別窓 | スポンサー広告
----------
ばーじょんあっぷ!
120129.jpg
毎朝、毎晩、包帯クルクルも面倒くさいので、医者には聞かず勝手にサポーターに変更。

こっちのほうがホールド感は強いです。

ただし締め付けすぎると鬱血しちゃうので要注意です。

痛み自体はかなり落ち着いてきました。
体重の掛かり方や、ちょっとした捻るような動きで痛みはありますが・・・

あ~~~~早く治んないかな~~(ーー;)
別窓 | 日記 | コメント:20
201201292351
<<節分・・・でしたね・・・(笑) | 日々是発見? | 痛い…>>
この記事のコメント
 
ここで手を抜くと…
201201300032
初期は、伸びない素材のもので
ガッチリ固定がよろしいのだそうですよ(^^)
熱をまだ持っているようなら、湿布ではなくて「氷」でよく冷やしてね(^^)/

去年の事故の教訓ザマス(^^;)
2012-01-30 Mon | URL | ひまわり たね #-[ 内容変更]

 
201201300852
その手の怪我、早く完治させたくば
おとなしくしてるのが一番かなf^_^;
仕方がないね…。諦めよ((笑))
2012-01-30 Mon | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
ん~
201201301650
まだまだ、坂道発進出来そうに無いなぁー。
これを気に体重減らすとか?
無、無理か・・・。(爆)
2012-01-30 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201201302004
早く痛みが引くとイイですね。

でも引いても無理はいけないんでしょ?
この際テーピングを覚えるとか。
2012-01-30 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201201302230
ありゃ・・・。
勝手にサポーターにしちゃったのね。良いのかなぁ・・・。

早く、治りますように♪。『ちちんぷいぷいっ!』
2012-01-30 Mon | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
ありゃりゃ・・・
201201302329
しばらく無理はできませんね~(^ ^;)
皆さん同じことおっしゃってますが。

焦りは禁物ですよ!
2012-01-30 Mon | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201201312137
HORI-Gさん ご無沙汰してました^^;

あれ!? 足・・・〈汗)
私も正月あけに無理な運動が祟って同じ足です(驚)

毎晩、風呂上りにアイシングして、湿布貼って、サポーターして、そこまでしてもちっともよくなりません><
前厄の祟りと言われてるんですが^^;

この手の怪我の治りが悪くなってきてる気がするのは年のせいでしょうか???

HORI-Gさんもお大事に!

2012-01-31 Tue | URL | ビールマン #-[ 内容変更]

 
あぁ~・・・
201201312314
肉体労働者の教祖にとっては致命的な怪我やな。(ーー;)

マジな話、お互い気をつけましょうね。(^^)
2012-01-31 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
こんにちは。
201202010000
アンディー・フグ?

と思っちゃいましたっ!(笑)

怪我されてたんですねっ!

お大事にです~。

2012-02-01 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201202012104
> 初期は、伸びない素材のもので
> ガッチリ固定がよろしいのだそうですよ(^^)
↑本当はガッツリとテーピングして欲しかったのですが・・・
包帯だけでした(笑)

> 熱をまだ持っているようなら、湿布ではなくて「氷」でよく冷やしてね(^^)/
↑熱や腫れはなかったのでとりあえず湿布です。

ただ・・・湿布や包帯やサポーターのかぶれという難敵が現れました(ToT)
2012-02-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201202012105
> その手の怪我、早く完治させたくば
> おとなしくしてるのが一番かなf^_^;
↑大人しくしてますよ~
でも買物行ったり、お風呂入れたりなにかと動き回ってますが(笑)

> 仕方がないね…。諦めよ((笑))
↑いやだぁ~バイクは諦めん!!!(笑)
2012-02-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201202012108
> まだまだ、坂道発進出来そうに無いなぁー。
↑ええ~~大丈夫ですよ。坂道発進得意ですもん(笑)

> これを気に体重減らすとか?
> 無、無理か・・・。(爆)
↑これを気にしなくても挑戦しては夢破れてます・・・orz
2012-02-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201202012123
> 早く痛みが引くとイイですね。
↑ありがとうございます。かなりひいてきましたよ(^-^)

> でも引いても無理はいけないんでしょ?
> この際テーピングを覚えるとか。
↑どこまでが無理なのか・・ばいくはOKでバドはもうちょっと・・・(ーー;)
テーピングは覚えれたら便利だと思うのですが・・・(笑)
2012-02-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201202012125
> ありゃ・・・。
> 勝手にサポーターにしちゃったのね。良いのかなぁ・・・。
↑意外とゴムがきついので結局包帯を巻いてます(笑)

> 早く、治りますように♪。『ちちんぷいぷいっ!』
↑ありがとうございます。2月中には完治と行きたいですね~足は!(笑)
2012-02-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201202012126
> しばらく無理はできませんね~(^ ^;)
↑バイクは乗れますよ~バイクは!(笑)

> 皆さん同じことおっしゃってますが。
>
> 焦りは禁物ですよ!
↑バドは痛み取れるまで控えます(ToT)
2012-02-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビールマンさん~
201202012128
> HORI-Gさん ご無沙汰してました^^;
↑お久しぶりです(^-^)

> あれ!? 足・・・〈汗)
> 私も正月あけに無理な運動が祟って同じ足です(驚)
↑そちらの記事も読みましたよ~。
左右が違うだけでしたね・・・(ーー;)
>
> 毎晩、風呂上りにアイシングして、湿布貼って、サポーターして、そこまでしてもちっともよくなりません><
> 前厄の祟りと言われてるんですが^^;
↑僕はかなりマシになってきました。
たぶん軽くなら走れるくらいに・・・(笑)

> この手の怪我の治りが悪くなってきてる気がするのは年のせいでしょうか???
↑僕も治りが遅くて・・・
というかヘルニアのほうが重症というオチでした(ToT)

> HORI-Gさんもお大事に!
↑ありがとうございます。お互い体は大切に行きましょう(^-^)
2012-02-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201202012134
> 肉体労働者の教祖にとっては致命的な怪我やな。(ーー;)
↑教祖にとってはおまんまの食上げですね~~(ToT)

> マジな話、お互い気をつけましょうね。(^^)
↑ほんとに・・・お互い気をつけましょ(^-^)
2012-02-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201202012137
> アンディー・フグ?
> と思っちゃいましたっ!(笑)
↑懐かしいですね~。
こんな感じでしたね!(^-^)

> 怪我されてたんですねっ!
↑怪我してました(笑)

> お大事にです~。
↑ありがとうございます。
2012-02-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
こんばんわ!
201202022246
ファイティングポーズのJ君にオミマイされたんじゃないんですね^^;

靭帯ってかなりクセモノですね・・・

今週旦那も靭帯を引っ張ってたワイヤーを抜く手術をして、また痛そうにしてます。

寒い日は特に痛そうですね。お大事にしてください
(。・ω・)ノ゙
2012-02-02 Thu | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
201202042116
> ファイティングポーズのJ君にオミマイされたんじゃないんですね^^;
その時は華麗にマトリックス避けしました(笑)

> 靭帯ってかなりクセモノですね・・・
> 今週旦那も靭帯を引っ張ってたワイヤーを抜く手術をして、また痛そうにしてます。
↑靭帯を痛めただけで伸びてはなさそうなので、今はかなり回復してますよ。(^-^)
旦那さんも早く治るといいですね~~(^-^)

> 寒い日は特に痛そうですね。お大事にしてください (。・ω・)ノ゙
↑ありがとうございます。
寒い日は足よりも腰にきます・・・(ToT)
後手術している右ひざ・・・
2012-02-04 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
