節分・・・でしたね・・・(笑)
2/3は節分でしたね~~

近畿地方だけなのかな? 
節分には恵方巻きなる巻き寿司を食べるのですが・・・

今年も我が家は海鮮巻きを普通にいただきました。
楽しくおしゃべりしながら・・・(笑)

翌4日
毎年お参りしている観音様の節分祭へお参りに。

最寄の駐車場も空いてるので朝早めに行きます。

参拝後は露天を眺めたり、出来立てホクホクの『厄除け饅頭』を一つ食べて帰宅。

昼食後にちょっと時間貰って・・・

足首と坐骨神経痛のリハビリを兼ねて、ひさしぶりに愛機CBRでお出掛け。

まずは・・・
120204_13330001.jpg
RSタイチ!

冬物ジャケットが30~50%ということだったので覗いてみましたが、

購買意欲を掻き立てられるものはなし(ーー;)

120204_1329.jpg
駐輪場でこいつをいただいて、いつもお世話になっているショップへ。

120204_1410.jpg
昨秋以来のオイル交換!!

担当さんとちょこっとおしゃべりして帰宅。

その後は夕飯の買物へ。

久しぶりにバイクに乗った一日でした(笑)
15kmくらいだけどね・・・(ーー;)

リハビリの感想・・・
足首に関して言えば普通に乗る分に関しては全く問題なし。(*`д´)b OK!
*もしバランス崩したりしてとっさに足着いたら痛むかも・・って程度。

坐骨神経痛に関しては・・基本ヘルニアなのでしばらくリハビリで様子見ですね。
寒い中長時間バイクに乗っていると痛むかも知れない・・・(ToT)

ま、寒いうちは無理せずじっくり『コツコツ』治していきます。
骨だけに!!

おわり

チャンチャン♪
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:36
201202042212
<<半年です!! | 日々是発見? | ばーじょんあっぷ!>>
この記事のコメント
 
201202042217
上手い!座布団5枚ね!(笑)

でも、リハビリかぃ、ソレ?(爆)
2012-02-04 Sat | URL | Amano+Jack #-[ 内容変更]

 
201202042245
しっかり、柔軟体操して乗ってよぉ~♪。

骨を『コツコツ』治すの・・・?。
『ほぉ~ねぇ~』(^_^;)。
2012-02-04 Sat | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
ふ~ん・・・
201202042312
なるほど・・・

コツコツと・・・・

骨ね・・・・

フフフ・・・軍曹、腕を上げたな。(爆)


2012-02-04 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201202042315
最近のタイチ、どうも購入意欲がわきませんねー(-"-;)
2012-02-04 Sat | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201202050724
ちょい乗りでも出来る環境がウマヤマシス…

こっちは車庫から一歩も出せず、ETCセットアップから帰ってきてるのに取り付けにも行けず(泣)

初乗り以降、一度も乗れてません…。

2012-02-05 Sun | URL | 油冷ノ助 #-[ 内容変更]

 
201202050917
素人の言うことだから鵜呑みにされてもアカンけど、SSは腰の負担が軽いどころか同じ姿勢キープによるインナーマッスル強化効果があり、ひいては骨回りのサポート向上に役立つと考えています。
実際腰痛気味のとき走って帰ってくると、走る前より腰の状態イイもので

あくまで個人的感想ですf(^_^
2012-02-05 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201202051103
やっとバイク復帰だね。
でも無理しないようにしSてくださいよおー。
寒いと筋肉や筋が硬いし。
柔軟体操してから乗るといいかもです。
2012-02-05 Sun | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201202051122
私もバイクでリハビリしないと~
・・・って、怪我してないけど(^^ゞ

ま、10年モノの坐骨神経痛は持ってますけど。
この仕事辞めないと治らなそうなので、
だましだまし付き合ってます。

今度実家帰ったらちょっと乗ろうかな、バイク。
2012-02-05 Sun | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201202051302
HORI-Gさん、こんにちは(・∀・)

オイル交換後の感触はどうですか?

あのスコスコとギアが入る感触は、いつ味わっても良いモノです・・・(*´д`*)ハァハァ
2012-02-05 Sun | URL | アマリング #-[ 内容変更]

 
201202051600
こちらでも、恵方巻き丸かじりです。
しかし、今年はお上品に切って
頂きました。量が多くて太るんですもの~(涙)
因みに、わたくし大好物の納豆巻き(笑)
太いの1本!全部納豆だよ、関西人にはたまらんやろ!



バイク乗ったんだぁ~(^0^)/
2012-02-05 Sun | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201202051910
恵方巻きって子供の頃からありました?
愛知でも食べてますけど子供の頃は無かったような…

足もバイク乗れるんですね
今週また寒波が来るみたいなんでボチボチいきましょう♪
2012-02-05 Sun | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201202052100
節分の豆まき…

嫁に 鬼は外 と豆をぶつけたらキレられました(^_^;)
2012-02-05 Sun | URL | 紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201202052148
関東地方はたぶん10年くらい前からかしら?
以前は恵方巻なんて知らなかったわ。
今は節分になるとどこでも恵方巻を売っていますよ。

私はバイク乗っていない期間3カ月くらいかしら?
エンジンだけはかけてるけど。

2012-02-05 Sun | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
201202052159
おっ、足慣らししましたか。
でも無理は禁物ですよ~(;´∀`)

坐骨神経痛と足、冬場は冷えるので養生してくださいm(_ _)m
2012-02-05 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201202060810
もともと近畿地方の習慣でしたが
広まってるんでしょうねー。
我が家も食べてました、なんちゃって恵方巻き。
私もマシンガントークしながらの
方角無視での夕飯でしたー(笑)

そんなことより、それ…
リハビリ違いますけどー(笑)
タイヤ、完全にデビル化してますけどー(笑)
2012-02-06 Mon | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
鬼はそとぉ~
201202060827
なんてHORI-J君が後2年も経つと豆を投げてHORI-Gさんを追いかける・・・
うんうん、幸せな光景だ~~(^^)


昨年12月の伊勢ツー以来全くFZ-1に乗れていない私・・・
(--:
2012-02-06 Mon | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201202061256
> 上手い!座布団5枚ね!(笑)
↑ありがとうございます。(^O^)
でも・・ざぶとん5枚より、テンピュールのマット下さい(笑)

> でも、リハビリかぃ、ソレ?(爆)
↑ライダーたるもの、やはりリハビリはバイクで!でしょ(笑)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201202061258
> しっかり、柔軟体操して乗ってよぉ~♪。
↑柔軟体操!!!
やらずに乗っちゃいました(笑)

> 骨を『コツコツ』治すの・・・?。
> 『ほぉ~ねぇ~』(^_^;)。
↑更に被せてきましたね~
広島弁だからできる技ですね(笑)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201202061259
> なるほど・・・
> コツコツと・・・・
> 骨ね・・・・
> フフフ・・・軍曹、腕を上げたな。(爆)
↑こんなんで腕を上げたといわれても・・・(ーー;)

教祖の腕が落ちたんじゃないですか?(笑)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201202061300
> 最近のタイチ、どうも購入意欲がわきませんねー(-"-;)
↑本店や京都店に行ってないので比較できませんが、
2りんかんに比べたらアイテム数が各段に少ないですよね・・・

自社ブランド以外は品揃え悪いし・・・(ーー;)

近いのはタイチですが、ついつい2りんかんへ行っちゃいます。
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
油冷ノ助さん~
201202061305
> ちょい乗りでも出来る環境がウマヤマシス…
↑雪がないですからね~(笑)

> こっちは車庫から一歩も出せず、ETCセットアップから帰ってきてるのに取り付けにも行けず(泣)
↑早く取り付けたいですよね~。
雪の季節は我慢我慢ですね(ーー;)

> 初乗り以降、一度も乗れてません…。
↑僕も初乗り以降、二度目ですよ、しかも15km(笑)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201202061309
> 素人の言うことだから鵜呑みにされてもアカンけど、SSは腰の負担が軽いどころか同じ姿勢キープによるインナーマッスル強化効果があり、ひいては骨回りのサポート向上に役立つと考えています。
> 実際腰痛気味のとき走って帰ってくると、走る前より腰の状態イイもので
> あくまで個人的感想ですf(^_^
↑確かに僕もSSの方が腰には負担が少ないと思ってます。
オフ車やネイキッドだとモロに腰に体重が掛かるのが、SSだと腕でも体重を支えられるので、CBRになってからはかなり楽にはなってます。
しかし慢性的な腰痛(バイク転倒の後遺症みたいなもの)なのでなかなか簡単には治りませんね~
ましてやヘルニ~の追い討ちですから・・・(ーー;)

ま、ごまかしながら上手く付き合っていくしかないんでしょうけど・・・(笑)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201202061311
> やっとバイク復帰だね。
> でも無理しないようにしSてくださいよおー。
> 寒いと筋肉や筋が硬いし。
> 柔軟体操してから乗るといいかもです。
↑ありがとうございます。
しかし怪我してなくても月一くらいしか乗れないのがツライんですけどね~(笑)

柔軟体操・・今後はちょっとやってから乗るようにしたいと思います。(^O^)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201202061313
> 私もバイクでリハビリしないと~
> ・・・って、怪我してないけど(^^ゞ
↑シーズンインまでにやったほうがいいですよ~。
走るほうのリハビリ!(笑)

> ま、10年モノの坐骨神経痛は持ってますけど。
> この仕事辞めないと治らなそうなので、
> だましだまし付き合ってます。
↑たしかにユーコさんのお仕事だと、止めない限り治りそうにないですね(ーー;)
上手く付き合っていくしかないんでしょうね~。
お互い悪化しないようにだけ注意しましょう(^O^)

> 今度実家帰ったらちょっと乗ろうかな、バイク。
↑ぜひ乗ってくだされ~~(^O^)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
アマリングさん~
201202061319
> オイル交換後の感触はどうですか?
↑オイル交換後・・・1kmも走ってないので違いがわかってません(笑)

> あのスコスコとギアが入る感触は、いつ味わっても良いモノです・・・(*´д`*)ハァハァ
↑次のツーリングでスコスコ入る感触を楽しみたいと思います(^O^)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201202061324
> こちらでも、恵方巻き丸かじりです。
> しかし、今年はお上品に切って
> 頂きました。量が多くて太るんですもの~(涙)
↑北陸でも恵方巻き、浸透してるんですね。
コンビニが売り始めたら一気に全国区になりましたね~(笑)
確かに一本は量が多いです。(ーー;)

> 因みに、わたくし大好物の納豆巻き(笑)
> 太いの1本!全部納豆だよ、関西人にはたまらんやろ!
↑納豆巻きは食べませんが、納豆は食べますよ。
ご飯のお供によく食べますよ(^O^)

賞味期限ギリギリ辺りがアミノ酸量がばいくらいに増えるらしいです(笑)

> バイク乗ったんだぁ~(^0^)/
↑はい、一応走らせました(笑)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201202061326
> 恵方巻きって子供の頃からありました?
> 愛知でも食べてますけど子供の頃は無かったような…
↑近畿地方では昔からありましたよ。
子どもの頃から食べてました(^O^)
とういか、恵方巻きが地方行事だと言うことを最近知りました(笑)

> 足もバイク乗れるんですね
↑乗るだけなら全然問題無しです。
勢いつけて脚ついたりしなければ、信号待ちもOKです!

> 今週また寒波が来るみたいなんでボチボチいきましょう♪
↑足より腰(坐骨神経痛)がやばいのでボチボチいきます(^O^)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201202061332
> 節分の豆まき… >
> 嫁に 鬼は外 と豆をぶつけたらキレられました(^_^;)
↑追い出されなかっただけ、マシと思いましょう(笑)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
201202061334
> 関東地方はたぶん10年くらい前からかしら?
> 以前は恵方巻なんて知らなかったわ。
> 今は節分になるとどこでも恵方巻を売っていますよ。
↑10年位前からたしか「7-11」が全国展開を始めたのがきっかけじゃなかったでしたっけ?
今はどこでもありますよね~(^O^)

> 私はバイク乗っていない期間3カ月くらいかしら?
> エンジンだけはかけてるけど。
↑3ヶ月ですか・・・
僕なら禁断症状が出て暴れてしまいそうです(笑)
エンジンも2週間に1回のペースでかけてるんですけど・・・
乗りたくなってしょうがないです(笑)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201202061336
> おっ、足慣らししましたか。
> でも無理は禁物ですよ~(;´∀`)
↑リハビリですよ、リハビリ(笑)
無理しない程度に街乗りだけでした。(笑)

> 坐骨神経痛と足、冬場は冷えるので養生してくださいm(_ _)m
↑ありがとうございます。
無理せずのんびり治していきます(^O^)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジちゃん~
201202061338
> もともと近畿地方の習慣でしたが
> 広まってるんでしょうねー。
> 我が家も食べてました、なんちゃって恵方巻き。
> 私もマシンガントークしながらの
> 方角無視での夕飯でしたー(笑)
↑東海地方にも広がってるんだね~。
いまや全国行事!!
オイラも無言、方角無視で食べちゃった。
恵方巻きですらなかったし・・・(笑)


> そんなことより、それ…
> リハビリ違いますけどー(笑)
↑いえいえ、立派なリハビリです(笑)

> タイヤ、完全にデビル化してますけどー(笑)
↑端の方にはまだ天使の羽が残ってるもん・・・!!(笑)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201202061339
> なんてHORI-J君が後2年も経つと豆を投げてHORI-Gさんを追いかける・・・
> うんうん、幸せな光景だ~~(^^)
↑2年後・・返り討ちにしてやります(笑)
なんて幸せな光景・・・(笑)

> 昨年12月の伊勢ツー以来全くFZ-1に乗れていない私・・(--:
↑その分、オフを乗ってるからじゃないですか?
乗ってあげないとFZが拗ねちゃいますよ~~~(笑)
2012-02-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まだ
201202062153
寒いので、あまりムリせんで下さいね!!
ってソレぐらいのハンデがあった方が助かるか?!爆
2012-02-06 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201202062204
恵方巻き! こちらでも流行ってますよv-221
私 食べたことありませんが(笑)

足痛くても乗りたいですよね! バイク☆
充分気を付けてリハビリに励んでくださいまし!!
春はもうすぐそこですから♪
2012-02-06 Mon | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201202071706
> 寒いので、あまりムリせんで下さいね!!
↑ありがとうございます。

> ってソレぐらいのハンデがあった方が助かるか?!爆
↑何のハンデですか!!
元々太刀打ちできてませんけど~~~~(T_T)
2012-02-07 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201202071708
> 恵方巻き! こちらでも流行ってますよv-221
> 私 食べたことありませんが(笑)
↑静岡にまで!!
ぜひ一度食べてみてください。
普通の巻き寿司ですから・・・(笑)

> 足痛くても乗りたいですよね! バイク☆
↑そうなんですよね~。困ったもんです(笑)

> 充分気を付けてリハビリに励んでくださいまし!!
> 春はもうすぐそこですから♪
↑のんびり治していきます。
特に腰は焦っても治るもんでもないし・・・(笑)
2012-02-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |