平凡な日常を過ごしておりますm(__)m
バイク乗らないとほんとにネタがないですね~(ーー;)

そんなネタがないときにちょっとだけ?

いやmかなり無理矢理にネタにしようと思いついたのが下記の記事。

たいして面白くもなんともないですが、時間つぶしにでもご活用くださいm(__)m



先月末くらい(捻挫したのと同じくらい)に通勤快速1号の鍵の紛失により、

4968.jpg
2週間ほど通勤快速2号のMTBで通勤してたのですが・・・
*かなり昔の写真(笑

気がついたらヘッドライトのマウントのこのパーツが落ちてなくなってました(ーー;)
raitopa-tu.jpg
こんなの!

運良く(?)ライトを外していた時に落ちたみたいで、

本体には全く傷はついてませんでした。
とはいうもののすでに傷だらけですが・・・(笑)

調べればこのパーツだけバラ売りで買えるのですが・・・

なんと!!

定価!!!315円!(安!)しかしネットで頼むと送料が500円!!(高!)

しばらく放置してましたが、やはり夜乗るのにライトがないと危ないってことで、

仕事帰りに近所のMTBをたくさん取り扱ってる自転車屋でパーツ注文してきました(笑)


子守から解放された時間はついついバイクに乗ってしまう今日この頃。
って言うほど乗れてませんが・・・orz

もう少し暖かくなれば、たまにはのんびりサイクリングもいいかな~(^O^)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:28
201202202121
<<ご報告! | 日々是発見? | 振り出しに戻る・・・(笑)>>
この記事のコメント
 
201202202132
w(゚o゚)w オオー!
じんりきですかw
私も原付やめてじんりきにしよっかな。。。
運動にもなるし。。。
2012-02-20 Mon | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201202202345
ヘッドライトマウント本体価格より送料が高いのは・・・ちょっとねぇ。

バイクに乗らなくても、
HORI-Jちゃんの写真を撮りまくってくださいなぁ。

2012-02-20 Mon | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201202210737
たまに自転車乗るとバイク乗りたいな~
なんて思いながらグリップを少しフカしてみちゃったり…

してませんか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012-02-21 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201202210737
自転車もやりたい今日この頃。
とにかく、春を待ちたいです(笑)
2012-02-21 Tue | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201202210801
通勤快速2号は’赤い彗星’だったんですね~~
自転車も良いですよね!!
流石に寒さに負ける時も有りますが・・・

しかし部品安っ!!

自転車屋さんはもしかして地下鉄の駅の南側・・・
  (だったら私の行きつけです(^^v )
2012-02-21 Tue | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201202211442
私のマンションの駐輪場、自転車かバイク1台分しか置かせてもらえないので、自転車に手が出せません。

記事を読んで、ZRXにEXPERIA用のマウントをつけたままにしていることを思い出して、
明日のプチツーに冬眠中のEXPERIAを出動させてみようかと計画中。

動くんかな・・・?

2012-02-21 Tue | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201202212135
HORI-Gさんの自転車乗ってる姿が、いまいち想像できませぬ・・・(^^;

あっ、おこちゃまシート乗っけて家族サイクリングは、ステキですね!!!
2012-02-21 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201202220002
チャリンコとは健康的ですね( ^o^)ノ
脚力もつくしバイクに復帰する前にトレーニングできますね(・∀・)

ママチャリすら持ってないのにw、人のサイクリング話を聞くとこぎたくなるな~( ´艸`)(笑)
2012-02-22 Wed | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201202220804
この間、ひょんなことから自転車乗った。
ニーグリップ出来なくて、
なまら怖かった!(爆)
2012-02-22 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201202221644
チャリ通勤とはやりますなぁ~

わたくし一週間で挫折して以来

ずぅ~~~~とスクーター通勤です^m^
2012-02-22 Wed | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201202221736
> w(゚o゚)w オオー!
> じんりきですかw
↑人力です(^O^)
昔はもっと人力で走りまわってたんですけどね~(^O^)

> 私も原付やめてじんりきにしよっかな。。。
> 運動にもなるし。。。
↑会社まで人力で行けばいい運動になりますよ!(笑)
2012-02-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201202221738
> ヘッドライトマウント本体価格より送料が高いのは・・・ちょっとねぇ。
↑安い商品をネットで買う時は送料がネックですね~(ーー;)

> バイクに乗らなくても、
> HORI-Jちゃんの写真を撮りまくってくださいなぁ。
↑これはやってますよ~(^O^)
でも全て開放される日はバイク乗りたいです(笑)
2012-02-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201202221739
> たまに自転車乗るとバイク乗りたいな~
> なんて思いながらグリップを少しフカしてみちゃったり…
↑自転車・・毎日乗ってますから大丈夫ですよ。
でもちょくちょく後ろ目視したりしてます(笑)
2012-02-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201202221740
> 自転車もやりたい今日この頃。
> とにかく、春を待ちたいです(笑)
↑近所に自転車で走ったら気持ちよさそうなところいっぱいだもんね~(^O^)

いっちょ始めてみる?(^O^)v
2012-02-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201202221742
> 通勤快速2号は’赤い彗星’だったんですね~~
> 自転車も良いですよね!!
> 流石に寒さに負ける時も有りますが・・・
赤い彗星は言いすぎです(笑)
寒い日は手袋してても寒いですもんね~(^O^)
カウル無いからバイクより寒いかも・・・(笑)

> しかし部品安っ!!
↑そうなんですよ、安くてよかったです(^O^)

> 自転車屋さんはもしかして地下鉄の駅の南側・・・
>   (だったら私の行きつけです(^^v )
↑ビルの1Fの角の店ですか?
残念ながら違います。
あの店一度行ってみたいんですけどね~~(^O^)
2012-02-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201202221915
やっぱ、自転車も『赤』なのね~んっ!(笑)

サイクリング・・・

キャラメルマンには無理かな~。

だって、排気音が無いんだもんっ!(爆)

かなり暖かくなってきたので、そろそろバイクに乗れる季節ですね~!
ってか、乗ってたんですねっ!(笑)

2012-02-22 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201202222139
忘れてましたけど、以前よくチャリ通勤していましたよねo(^-^)o
平凡な日々…それが一番の幸せなんだと思います。
平凡に飽き飽きしていた頃に戻りたいm(__)m
2012-02-22 Wed | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
201202222215
自転車いいですね~☆
最近乗ってないんで
この記事読ませてもらってたら
ペダルこぎたくなって来ました♪

私の場合は ママチャリですが(笑)
2度目のママチャリGP出場に向けて
もうひと頑張りしようかと思ってます♪
2012-02-22 Wed | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201202222229
自転車に乗った時、「あっ、メットメット」とフルフェイス被って我に…

年に数回あります(笑)

だから、ちょい乗りの時はチビバイク出動で。

自転車は、乗らなくなりましたねぇ…。
2012-02-22 Wed | URL | 油冷ノ助 #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201202232043
> 私のマンションの駐輪場、自転車かバイク1台分しか置かせてもらえないので、自転車に手が出せません。
↑それはつらい割り振りですね・・・(ーー;)

> 記事を読んで、ZRXにEXPERIA用のマウントをつけたままにしていることを思い出して、
> 明日のプチツーに冬眠中のEXPERIAを出動させてみようかと計画中。
↑マウントつけてるんですね~。
おお~プチツー!!
ぜひぜひ活用してくださいね~~~って動きましたか?(^-^)
2012-02-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201202232046
> HORI-Gさんの自転車乗ってる姿が、いまいち想像できませぬ・・・(^^;
↑え?想像できません?タイヤぺちゃんこにして汗かきながら走ってます(笑)

> あっ、おこちゃまシート乗っけて家族サイクリングは、ステキですね!!!
↑これは・・ママチャリでやらないとですね~。
通勤快速1号につけようかな?(笑)
2012-02-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201202232049
> チャリンコとは健康的ですね( ^o^)ノ
> 脚力もつくしバイクに復帰する前にトレーニングできますね(・∀・)
↑チャリンコは毎日乗ってますよ~。通勤で!(笑)
脚力は・・負荷かけないと筋力アップになりませんよ~(^-^)

> ママチャリすら持ってないのにw、人のサイクリング話を聞くとこぎたくなるな~( ´艸`)(笑)
↑自転車あると便利ですよ~今はかなり安くなってるので買っちゃいましょう(^-^)v
2012-02-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201202232052
> この間、ひょんなことから自転車乗った。
> ニーグリップ出来なくて、
> なまら怖かった!(爆)
↑僕はこの理由で原付に乗れません(笑)
どうやってバランスとっていいやら・・・(ーー;)
2012-02-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201202232053
> チャリ通勤とはやりますなぁ~
> わたくし一週間で挫折して以来
↑やるでしょ~~~(^-^)
ひたすらチャリ通勤ですよ~

> ずぅ~~~~とスクーター通勤です^m^
↑CBRに乗る準備してる間に会社に着いちゃうんですよね~(^-^)v
2012-02-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201202232055
> やっぱ、自転車も『赤』なのね~んっ!(笑)
↑通勤快速1号はコンですけどね(笑)

> サイクリング・・・
> キャラメルマンには無理かな~。
> だって、排気音が無いんだもんっ!(爆)
↑自分の呼吸が聞こえるようになりますよ(笑)

> かなり暖かくなってきたので、そろそろバイクに乗れる季節ですね~!
> ってか、乗ってたんですねっ!(笑)
↑1月は一回だけ乗ってました(笑)
2012-02-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201202232057
> 忘れてましたけど、以前よくチャリ通勤していましたよねo(^-^)o
↑以前・・・ではなく今もチャリ通勤ですよ(^-^)v

> 平凡な日々…それが一番の幸せなんだと思います。
> 平凡に飽き飽きしていた頃に戻りたいm(__)m
↑幸せなのはいいんですが・・休日も平日の延長みたいなのは嫌なんですよね~
だから平日ではいけないところに家族を連れ出したいんですけどね~(^-^)
2012-02-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201202232058
> 自転車いいですね~☆
> 最近乗ってないんで
> この記事読ませてもらってたら
> ペダルこぎたくなって来ました♪
↑ぜひぜひペダル漕いでください。
たまに乗るときっと楽しいですよ。

> 私の場合は ママチャリですが(笑)
> 2度目のママチャリGP出場に向けて
> もうひと頑張りしようかと思ってます♪
↑ママチャリGP・・・そそられるタイトルですね。
面白そうですね~~(^-^)v
2012-02-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
油冷ノ助さん~
201202232100
> 自転車に乗った時、「あっ、メットメット」とフルフェイス被って我に…
> 年に数回あります(笑)
↑数回は多すぎるかと・・・(笑)
毎日乗ってるとさすがにないですけどね~。

> だから、ちょい乗りの時はチビバイク出動で。
> 自転車は、乗らなくなりましたねぇ…。
↑チビバイクも欲しいんですけどね~。
自転車たま~にノンビリ乗ると楽しいですよ。
2012-02-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |