グルメは人任せだけど鷲羽山走ってきたツーリング in 岡山 中編
うるう年のうるう日ですね~~!!

せっかくなので四年に一度のこの日に更新を・・・(笑)

といってもツーレポの続きですが・・・(^-^)

お時間があるなら読んでいってくださいm(__)m

では、続きを読むへどうぞ~!!
サブタイトル・・・うわっ、この寒いのに!! あれ?ラーメンに何か泳いでるよ?

道の駅白龍城で休憩していると

なにやらレジでお金を払っている人発見!!

その数秒後・・・

120226(10).jpg
ソフトクリームかじる人・・・(ーー;)
見てるだけで寒いんですけど~~~~~!!

休憩後、今まで走ったことのないルートで赤穂市を抜けることに・・・

知らない道は知ってる人を先頭にして入ればいいのに、

僕が先頭のまま走り出し・・・

曲がるところを華麗にスルーして、案の定行き止まりに到着・・・orz

Uターンしてルートに戻りました。

しかし初めて走ったこの道・・

いいね!!∑d(≧▽≦*)OK!!

国道の渋滞を回避できてクネクネもちょっと楽しめる!!
今後の定番に決定!

赤穂IC付近から今まではR250を使って備前に抜けていたのですが、

昨年の渋滞の苦い思い出もあり、赤穂~備前も抜け道と使ってみました。

この道もかなりお勧め!!∑d(≧▽≦*)OK!!

この日は工事で交互通行の箇所が何箇所かありましたがこれが解消されれば、

かなり使い勝手のいい道になると思いました。

備前IC付近からR2をちょっと走ってブルーラインへ!

ブルーラインの備前ICで見た光景は・・・

R250の日生へ向かう東行きの渋滞!
きっと赤穂からR250を走っていたら、西行きも混んでいたのでしょうね~

抜け道大成功!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ブルーラインの一本松展望台で休憩。

先ほどの失敗の教訓を活かし(笑)

ここからはお昼ご飯をお店を探してくれたけんさんを先頭に昼食へ。

やってきたのは

120226(13).jpg
山金(やまきん)さん

120226(14).jpg
食べたのは・・・たい焼きラーメン!!
ちなみに正式名称は『たい焼きラーメン餡じゃない!?』です。(笑)

120226(16).jpg
このたい焼き、名前の通り、具はアンコではなく、

たこ、ごぼう、ニラ、しめじが入っており、
ラーメンとマッチして旨かったです(^O^)

ゼンさんは同じくたい焼きラーメン、けんさんがカツラーメン、

てんちゃんがたこ焼きラーメン餅入りでした。

食後はメインイベントの鷲羽山へ向けて出発!!

ってところで続く!!

次回・・・お土産は 生チョコがいいの お父さん!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201202292127
<<グルメは人任せだけど鷲羽山走ってきたツーリング in 岡山 後編 | 日々是発見? | グルメは人任せだけど鷲羽山走ってきたツーリング in 岡山 前編>>
この記事のコメント
 
201202292200
へぇ~
こんな中華そばがあったんだ( ..)φメモメモ

面白そうなお店ですね( ̄∇+ ̄)
2012-02-29 Wed | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201202292203
この時期、屋外のテラスでソフトクリームとは
とってもクールエレガンスですね!!

それにしても たい焼き☆
ラーメンに入っていても 具はアンコにしか思えません(笑)
2012-02-29 Wed | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201202292221
ラーメンを見て・・・。
『うわっ!、どうしたのHORI-Gさんっ!!』って思ったよ。

んで、次回は鷲羽山ですね♪。
2012-02-29 Wed | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
たい焼きはやっぱりアンコ!
201202292223
たとえラーメンの中にあってもw

ツィートに更新とあったので、久々にブログ覗きました✌
いやー、ブログを覗く習慣がなくなるとすっかり忘れてましたよ(#^.^#)

2012-02-29 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201202292258
たい焼きラーメン、いいっすね!
天ぷらみたいな感じですか?
うーん、食べてみたい!!
2012-02-29 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201203010007
ん?
「かなり使い勝手のいい道」って、
どんな使いがってさ?
膝の使い勝手?(爆)

2012-03-01 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201203010439
おはようございます^^

ラーメンの中にたい焼きが!!!
一度食べてみたいですね~^^

岡山の津山にはその昔、大型トラックで岡山・広島に
行った事があります^^

今年はバイクで西へ走りに行かねば^^
2012-03-01 Thu | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201203010644
一瞬「ぎょっ!!」としましたが、中身が餡子ぢゃないのでホッとしました…
↑そんなメニューはマウ○テンだけで十分?!爆

ちょっと気になるルートなんで、是非 今後活かすので教えて下さい(^^)/
2012-03-01 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201203010744
どう見てもたいやきの黒い部分が餡子にしか見えない・・・

尻尾の跳ね上がり具合とセクシーな唇がきになっちゃいました(^^)  たいやきの・・・・
2012-03-01 Thu | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201203010949
たいやきはネタメニュー的な位置づけなのですか?

中身をみると普通においしそうですが・・・。

マウン◯ンは嫌だけど、これなら食べてみたいかも(^^)
2012-03-01 Thu | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201203011042
あの道があそこに出るとは思いませんでしたねぇ~

これからちょくちょく使わせていただきます^m^
2012-03-01 Thu | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201203012109
こ、これは… 
アイデア勝ちですね (。-`д´-)

商売上手ですww
2012-03-01 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201203012330
ペーロンのアイスクリーム美味しかったよ~♪

山金、なかなか良かったですね。
変わり種ラーメンが目を引いたけど、普通のラーメンとしても仕上がりはなかなかかと。

今度行ったらたこ焼きラーメンかな(笑)
2012-03-01 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
わたるくん~
201203022241
> へぇ~
> こんな中華そばがあったんだ( ..)φメモメモ
↑美味しかったよ~(^-^)

> 面白そうなお店ですね( ̄∇+ ̄)
↑面白いけど味はいいからお勧めでし(^-^)v
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201203022242
> この時期、屋外のテラスでソフトクリームとは
> とってもクールエレガンスですね!!
↑この時期に寒い寒い言いながら走ってるのに、アイス喰えるのがすごいですよね(笑)

> それにしても たい焼き☆
> ラーメンに入っていても 具はアンコにしか思えません(笑)
↑中身がアンコだったら間違いなく頼んでいませんね(笑)
美味しかったですよ~~~(^-^)v
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201203022244
> ラーメンを見て・・・。
> 『うわっ!、どうしたのHORI-Gさんっ!!』って思ったよ。
↑ふつうはそうですよね~(笑)
でも予習して行ってたので問題なしでした(^-^)v

> んで、次回は鷲羽山ですね♪。
↑次で鷲羽山行って終りです(笑)
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201203022245
> たとえラーメンの中にあってもw
↑ラーメンの中にあるなら餡はだめでしょ(笑)

> ツィートに更新とあったので、久々にブログ覗きました✌
> いやー、ブログを覗く習慣がなくなるとすっかり忘れてましたよ(#^.^#)
↑久しぶりですね~。
たまには覗いてくださいね(^-^)
そして武郎さんも更新してくださいね~~~~(笑)
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201203022255
> たい焼きラーメン、いいっすね!
> 天ぷらみたいな感じですか?
> うーん、食べてみたい!!
↑たい焼きラーメン!ウマいっすよ
天ぷらというよりは・・・明石焼き??
でも何となく癖になりそうです(笑)
ぜひ食べてみてくださ~~~い(^-^)
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201203022300
> ん?
> 「かなり使い勝手のいい道」って、
> どんな使いがってさ?
> 膝の使い勝手?(爆)
↑渋滞知らずで時間が読めるという点で
使い勝手がいいと思います。
恐らく・・国家権力もいないでしょうし!
走ってないからわかりませんが・・
よく混むところへの抜け道とも繋がってるみたいでした(笑)
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201203022302
> ラーメンの中にたい焼きが!!!
> 一度食べてみたいですね~^^
↑中身がアンコじゃないので味の心配はないですよ(笑)

> 岡山の津山にはその昔、大型トラックで岡山・広島に
> 行った事があります^^
↑おお~トラックでですか!
関東からだとかなり距離ありますよね~(^-^)

> 今年はバイクで西へ走りに行かねば^^
↑ぜひ関西までおいでください(^-^)
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201203022304
> 一瞬「ぎょっ!!」としましたが、中身が餡子ぢゃないのでホッとしました…
> ↑そんなメニューはマウ○テンだけで十分?!爆
↑僕もHP観たときは・・「なんちゅーことすんねん!」とびっくりしました(笑)

> ちょっと気になるルートなんで、是非 今後活かすので教えて下さい(^^)/
↑いつでも教えますよ~
必要な時は行ってください(^-^)
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201203022306
> どう見てもたいやきの黒い部分が餡子にしか見えない・・・
↑黒いところって・・なんだったんだろ?(笑)
コゲですかね??(笑)

> 尻尾の跳ね上がり具合とセクシーな唇がきになっちゃいました(^^)  たいやきの・・・・
↑そのセクシーな唇に今度会いに行きましょう(笑)
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201203022307
> たいやきはネタメニュー的な位置づけなのですか?
> 中身をみると普通においしそうですが・・・。
↑ネタっぽいんですけど味は間違いなしですよ。
次に行っても頼むかも・・・(^-^)

> マウン◯ンは嫌だけど、これなら食べてみたいかも(^^)
↑岡山まで走りに来てくださいね~。
ご案内しますよ(笑)
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201203022308
> あの道があそこに出るとは思いませんでしたねぇ~
> これからちょくちょく使わせていただきます^m^
↑僕も初めて走りましたがいい道でしたね。
冬季は特に利用価値がありそうです(^-^)
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201203022309
> こ、これは… 
> アイデア勝ちですね (。-`д´-)
>
> 商売上手ですww
↑そうですね~。
ナイスアイデアです。
味も良くて面白いカンバン商品です(^-^)

大阪の商売人も負けてられませんね~(笑)
2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201203022313
> ペーロンのアイスクリーム美味しかったよ~♪
↑もう少し温かければチャレンジするのですが・・・(笑)

> 山金、なかなか良かったですね。
> 変わり種ラーメンが目を引いたけど、普通のラーメンとしても仕上がりはなかなかかと。
↑なかなかいいお店でしたね。
普通にチャーシューメンとかにしても旨そうです。
チャーハンがあればよかったのですが・・
おばちゃん二人だから贅沢いえないですよね(笑)


2012-03-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |