別窓 | スポンサー広告
----------
クネクネ堪能ツーリング in 和歌山 後編
お待たせ(?)しましたぁ~~~(^-^)

ツーリングレポート後編の始まりです。

「道の駅日高川龍游」で休憩してたら

空から・・・

雪!!

おいおい聞いてないよ~~~!!!(ーー;)

って感じでいそいそと出発。

結局はパラパラ程度で止みましたけどね(^-^)

r29にはいる前に給油にしたのですが・・・

ハイオク170円オーバー!!!

たかい、高いよ~~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

政権持ってる政党のマニフェストには「暫定税率廃止」だったはずなのに・・・
さっさと廃止にせんかい!ゴルァ~~~~!!!って感じですよ。


個人的にはマニフェスト違反は詐欺罪を適用すべきだと声を大にして言いたいと思います!

おっと脱線・・・

r29も路面がウェットだったので慎重に走ります。

車が少なくて気持ちいのですが、如何せんウェット・・・

しかし海岸線に近づくにつれて徐々に乾き始めてきました(^O^)

あっという間にみなべにでて・・・

R42からr33に入って白浜を目指します。

途中で駅の方に進路を向けて・・・

120325(10).jpg
白浜をぐるっと回って白良浜へ。

120325(9).jpg
ここまで来ればいい天気!!

120325(12).jpg
お昼にはちょっと早いのでR42でイノブータンランドへ。

ちょっと車が多かったかなぁ・・・(ーー;)

120325(14).jpg
sololy父さん・・・楽しそうだ!(笑)

来た道を戻り、白浜で食事!

とれとれ市場は混雑してたので、近所の丸長さんへ。

120325(15).jpg
紀州丼を注文・・・
写真ではかつおのタタキだったのですが、この日はビンチョウマグロになるということでした。

まぁ、かつお3切れ乗っかったシラス丼でした(笑)
美味しかったですけどね(^O^)

食後はR42を北上して御坊から海岸線へ。

ここで離脱予定のキャラさんでしたが結局一緒に白崎公園に向けて走ることに。

御坊からいいペースで走って、40分くらいで到着。

途中、風がきつくてバイクが寝かせららないこともありましたが、
まぁまぁいいペースで走れたんではないかと・・・

120325(17).jpg
白崎で休憩して・・・

120325(19).jpg
広川ICから高速に乗って紀ノ川SAで解散。

ここからはのんびり走って帰りましたとさ。

120325(20).jpg
走行距離・・・444km
2012年総走行距離・・・1450km

sololy父さん、キャラメルマンさん
一日お付き合いいただきありがとうございました。
それなりのペースとかなりのクネクネが堪能できました。

またよろしくお願いしますね~

楽しい一日をありがとうございました。

これにてツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201203302212
<<久しぶりの登場!HORI-J | 日々是発見? | クネクネ堪能ツーリング in 和歌山 前編>>
この記事のコメント
 
クネクネお疲れさまでした
201203310025
カソリンはどこまで値上がりするんですかねぇ…(T^T)

しかし『イノブータンランド』って遠いトコまで行きましたねぇ~
さすが長距離変○ライダー(^艸^)
2012-03-31 Sat | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201203310730
クネクネ堪能出来るなんて、羨ましいです。

はぁ…来月の越前ツーリング、後方グループで大人しく走ってようかな…

まだ、うまいこと曲がれません(泣)
2012-03-31 Sat | URL | いな #-[ 内容変更]

 
クネクネ堪能お疲れ様でした~!!
201203310826
この前初めてR424を走ったんですが気持ち良いルートですよね(^^v

R42の海岸線は大好きなルートです!!
白良浜の砂浜だけ見ると夏の様です!!!

丼はしらす丼を堪能したと思って・・・
2012-03-31 Sat | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201203310839
444キロ?走ってますね(>_<)羨ましぃ
私は今年に入って、まだ300走ったか走ってないか…
このまま、越前ツーになりそうです(ノ><)ノ

クネクネは要らないですけど気持ち良くスカッと
走りたいです。因みに今日、明日?また雪マークが出てる↓
2012-03-31 Sat | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201203311954
雪はびっくりしたけど・・・
初白浜・・・
最高に良かったです!
ありがとうございました!(*^_^*)

猪豚のところ・・・
実際何が言いたかったんでしょうか?
いまだに理解できなかったりします・・・。(悩)

にしても、ヤバ過ぎる強風でしたね~っ!

おそろしや~っ!!

最後クネクネも堪能で来て良かったです!

次は来月15日ですね~♪

その時もよろしくお願いしますね~。(*^_^*)

2012-03-31 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201203312039
けっこう走りましたね~

雪降るくらいなら寒くて指が痛くなっちゃいますけど
一時期を思えば大丈夫ですよね

俺も最近400キロオーバーは無いです (笑)
2012-03-31 Sat | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201203312155
綺麗な青空になってヨカッタヨカッタですね\(^o^)/。

いいなぁ、クネって♪。
今シーズン、私は全然クネってないのでバイクの乗り方を忘れた気がする・・・。
2012-03-31 Sat | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201204012127
400km超えのツーリングw
寒いのが苦手なので2月-3月の時期、私は無理ですw
白良浜の写真は暖かそうなんですがねー

また南紀走りたいなぁ~
2012-04-01 Sun | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201204012139
子育てもイキイキですが・・・・

やっぱし、バイク乗ってはってもイキイキさ満点ですな~( ̄▽ ̄)b
2012-04-01 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201204012144
> カソリンはどこまで値上がりするんですかねぇ…(T^T)
↑このシーズンインしてからの値上げは狙ってるとしか思えませんよね~(ToT)

> しかし『イノブータンランド』って遠いトコまで行きましたねぇ~
> さすが長距離変○ライダー(^艸^)
↑紀伊半島の西側から回るとそんなに遠くないですよ~
尾鷲や串本から廻ると遠いですよね~(^-^)
2012-04-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201204012146
> クネクネ堪能出来るなんて、羨ましいです。
↑北以外はどこでも走れる土地柄ですので(^-^)

> はぁ…来月の越前ツーリング、後方グループで大人しく走ってようかな…
↑え?先頭グループではじめちゃんの補佐しないとですよ~(^-^)

> まだ、うまいこと曲がれません(泣)
↑とかいいながら15日は膝擦りながら曲がってるんですよね(笑)
2012-04-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201204012200
ありがとうございます。

> この前初めてR424を走ったんですが気持ち良いルートですよね(^^v
↑あの道は気持ちいいですよね~。

> R42の海岸線は大好きなルートです!!
> 白良浜の砂浜だけ見ると夏の様です!!!
↑白良浜は・・・実際夏に行くとすごいことになってそうですね~(笑)

> 丼はしらす丼を堪能したと思って・・・
↑紀州丼というなのしらす丼だと認識してますよ~~~(笑)
2012-04-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201204012202
雪に雨・・・
でも白良浜は夏っぽくピーカンでよかったですね(´∀`)

紀州丼かぁ、シラス丼+3切れなんですね(笑)

ハイオク仕様のバイク&車乗りには厳しい状況です。。。

お疲れ様でした~♪
2012-04-01 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
チョロさん~
201204012202
> 444キロ?走ってますね(>_<)羨ましぃ
↑せせらぎいけてたら600kmオーバーだったんですけどね~(笑)

> 私は今年に入って、まだ300走ったか走ってないか…
> このまま、越前ツーになりそうです(ノ><)ノ
↑走りなれられたらついていけないのでそのまま越前ツーに参加してください(笑)

> クネクネは要らないですけど気持ち良くスカッと
> 走りたいです。因みに今日、明日?また雪マークが出てる↓
↑ほんとに週末のたびに雪だの雨だの・・・
いい加減にしてくれ~!!って感じですよね~(ーー;)
2012-04-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201204012207
> 雪はびっくりしたけど・・・
> 初白浜・・・
> 最高に良かったです!
> ありがとうございました!(*^_^*)
↑喜んでいただき光栄でございます(^-^)

> 猪豚のところ・・・
> 実際何が言いたかったんでしょうか?
> いまだに理解できなかったりします・・・。(悩)
↑要約すると・・イノブタ発祥の地ですよ!ってことを言いたかったんだと思います(笑)

> にしても、ヤバ過ぎる強風でしたね~っ!
> おそろしや~っ!!
↑まだバイクが押し返されないだけマシでした(笑)
以前走った時は右カーブなのに左の壁にドンドンバイクを押されたことがあります(笑)

> 最後クネクネも堪能で来て良かったです!
↑最後は道間違えなければもっと楽しめたのですが・・・
失礼しましたm(__)m

> 次は来月15日ですね~♪
> その時もよろしくお願いしますね~。(*^_^*)
↑こちらこそです。
企画よろしくお願いいたしますm(__)m
2012-04-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201204012208
> けっこう走りましたね~
↑500km行ってないのが残念ですが・・・
堪能はしました(^-^)

> 雪降るくらいなら寒くて指が痛くなっちゃいますけど
> 一時期を思えば大丈夫ですよね
↑指は・・グローブ二枚重ねでOKでした(^-^)
かなり寒さは緩和されましたね~!!

> 俺も最近400キロオーバーは無いです (笑)
↑400オーバー!!大阪まで来ますか?(笑)
2012-04-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201204012210
> 綺麗な青空になってヨカッタヨカッタですね\(^o^)/。
↑海沿いが晴れてて気持ちよかったです(^-^)

> いいなぁ、クネって♪。
> 今シーズン、私は全然クネってないのでバイクの乗り方を忘れた気がする・・・。
↑ぜひクネクネしに行ってください。
広島のクネクネも面白いところ一杯ありますもんね~(^-^)
2012-04-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201204012211
> 400km超えのツーリングw
> 寒いのが苦手なので2月-3月の時期、私は無理ですw
↑そんなこといわずにガツ~~~~ンと走りましょう(^-^)
400km琵琶湖2周じゃないですか!(笑)

> 白良浜の写真は暖かそうなんですがねー
> また南紀走りたいなぁ~
↑風がなければ良かったんですけどね~(ーー;)
南紀、また走りに行きましょう(^-^)
2012-04-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201204012213
> 子育てもイキイキですが・・・・
子育て楽しんでおりますよ~(^-^)

> やっぱし、バイク乗ってはってもイキイキさ満点ですな~( ̄▽ ̄)b
↑バイク乗ってるときは・・・心の洗濯をしております(笑)
クネクネ走って心を軽くして育児に仕事に頑張っております(^-^)
2012-04-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201204012216
> 雪に雨・・・
> でも白良浜は夏っぽくピーカンでよかったですね(´∀`)
↑天気予報的には雪や雨のほうがイレギュラーでしたからね~
海沿いが晴れてよかったです。

> 紀州丼かぁ、シラス丼+3切れなんですね(笑)
↑通常メニューではなく、ランチメニューだから仕方ないでしょうね~
通常の海鮮丼とかは1500円くらいしてましたから(笑)

> ハイオク仕様のバイク&車乗りには厳しい状況です。。。
↑ほんとにいい加減にしてくれ~って感じの値段になってきましたね(ーー;)

> お疲れ様でした~♪
↑ありがとうございました~(^-^)
2012-04-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201204012346
お久しぶりです~

最近ガソリン高いですよねー
と言いつつ、1月に入れてからまだ入れてませんが(爆

やっぱり山間部はまだ寒いですよね。
でも白良浜は気持ち良さそうです。
2012-04-01 Sun | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201204041118
> お久しぶりです~
↑ゴブリンです(^O^)

> 最近ガソリン高いですよねー
> と言いつつ、1月に入れてからまだ入れてませんが(爆
↑ほんとに高くなってきてるので長距離がきついですね(ーー;)
それに高速代となるとなおさら・・・(T_T)

> やっぱり山間部はまだ寒いですよね。
> でも白良浜は気持ち良さそうです。
↑山間部は寒かったし、海沿いは強風で・・・orz
でも楽しめましたけどね~(^O^)
2012-04-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
