久しぶりの登場!HORI-J
久々にHORI-Jの登場です。

最近・・・といっても結構時間は経ってますが、

20120301 (7)
掴まり座りが上手になりました(^-^)

30秒くらいは座ってますよ~!!

最近はおもちゃを見つけると・・・

突進!!!(笑)

掴んで!!!

20120301 (10)
そして・・・食べる!!(笑)

もうすぐ初節句!

20120301 (18)
兜も飾りました。
*初節句ってなにするんだろう?(笑)

20120301 (9)
眉毛も徐々に生えてきております。

もうすぐ8ヶ月!!!

20120301 (8)

すくすく育て!HORI-J
別窓 | 子育て | コメント:40
201204012241
<<今更ですが・・・ | 日々是発見? | クネクネ堪能ツーリング in 和歌山 後編>>
この記事のコメント
 
201204012252
わ!大きくなったー
男らしい顔になってきましたね。
りりしい(^-^)
やんちゃになるんかな?
2012-04-01 Sun | URL | 華子 #JalddpaA[ 内容変更]

 
201204012317
ちょっと見ない間にどんどん育つー。
お顔も変わってきましたね。
いいなぁ、ほわほわ赤ちゃん。
臭いかぎてー。
2012-04-01 Sun | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201204012355
赤ちゃんは日々育ってるの実感しますよねー

なんでも口に入れちゃうから大変ですねー
もうすぐ8ヶ月になるんですね。
次は掴まり立ちをしだすのかな?
2012-04-01 Sun | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
おめめがくりくり~
201204020017
超かわいい~っ(≧▽≦)

なんでもパク~っ!!だからハサミと電池には要注意だよ~。

家はねじ止めしてないリモコンの裏蓋はテープで固定したりしてたのだ。
2012-04-02 Mon | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
201204020035
どんどん成長してますね~(⌒∇⌒)ノ"
眉毛も育ってきて良かったです ホッ w

にしてもハッキリしたお顔だち!
ってか彫りが深い??
かわいいです~o(^▽^)o
2012-04-02 Mon | URL | ぐり #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201204020825
いっちゃんでお会いした時に比べたら凄い大きくなりましたね~
ビックリです。

某雑誌の写真が細めに写っていてそれもビックリ(笑)
2012-04-02 Mon | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
201204020925
可愛いですね~
ますます目が離せないですね
パパ、目じりが下がってますよ   (笑
2012-04-02 Mon | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201204021016
結構素早く突進して来ますよね(笑)

色々口に入れるのは見ておかないと気になりますね!!

いい笑顔されてて癒されますよ( ´ ▽ ` )ノ
2012-04-02 Mon | URL | よしかず #-[ 内容変更]

 
201204021322
自分、思うに
最後のHORI-Jの写真の表情は、
ぜったい、メガネ外した時のお父さん似だとおもう!(笑)
2012-04-02 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
興味津々Jr♪
201204021545
これから、益々目が離せませんね。
何でもお口に入れるから大変。
うちの子供も保育園ぐらいだったか
ビ玉飲み込んで、友達が教えてくれなかったら
息出来なくて大変な思いをした経験が(>_<)
なるべく低い位置には物を置かない事をオススメ致しますf^_^;
2012-04-02 Mon | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
201204021701
イイ感じに育っています
そのうちにまゆ毛もフサフサになるんで大丈夫です
まゆ毛剃るなよー!
なんてww
2012-04-02 Mon | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201204022310
おっ!。眉毛工場の工場長に火がついたか(笑)。

HORI-Jちゃんって、どんどん風格が出て来ているように思えるのですが(^_^;)。
2012-04-02 Mon | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201204030417
かわいいなあー。
ねえー髪の毛はえてきてるでしょ?
大丈夫、うちもなかったのに今はロン毛だよお。
眉毛もはえてきてるね!!

ああーこういう時期が一番かわいいのだよおー
2歳すぎると。口が達者。。。。すごいんだ。
英語もぺらぺらだから!(当たり前か)
2012-04-03 Tue | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
かわえぇ~っ!!
201204031043
でも、お口にパクッてのはちょっと怖いですね…(>.<)

っで、いつ頃からバイクの英才教育を?!爆
2012-04-03 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201204031633
りりしい顔立ちになりましたね~~(^^)

おもちゃって先ず口に含んじゃうんですか??
お口センサーが発達してるのかなぁ~~?

兜が男の子って感じでかっこいいですね~~!
2012-04-03 Tue | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
あぁ~・・・
201204031906
そういえば・・・

キャスバルの五月人形って・・・いつから出してへんやろ?(笑)

しかし、ホンマに表情が凛々しいなぁ。(^^)
2012-04-03 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201204032010
成長っぷりが たのもしいですにゃ~v-218

これから どんないたずらするのか すんごく楽しみです(笑)

2012-04-03 Tue | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201204032206
毎度同じセリフですが・・・

すりすりしたいぃっ♪
2012-04-03 Tue | URL | ひまわり たね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201204032238
大きくなりました(^-^)

男前だけど笑うと超かわいいですよ~(笑)

やんちゃでも元気に育ってくれればOKです(^-^)
2012-04-03 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201204032240
どんどん大きくなってきましたよ~。
顔もハッキリしてきました(^-^)

ほわほわ赤ちゃん・・・
匂いにきてくださいよ(^-^)
2012-04-03 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201204032243
日々育ってますよ~(^-^)

今は口に入れて確認するのが仕事です(笑)
あまり小さいのは床において置けないですね~

もうすぐ8ヶ月!
掴まり立ちか、高速ハイハイか・・・って感じです(笑)
2012-04-03 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201204032246
そう、おめめくりくり~~~(^-^)
笑顔が超プリティなの!!!

ハサミ、電池ね。気をつける。

ほんとだ。
リモコンをテープで留める様にしておかないと。
徐々に目が離せなくなってきました(^-^)
2012-04-03 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりさん~
201204032247
どんどん成長してます(^-^)
何とか眉毛も・・・(笑)

彫が深いですかね??
もしそうなら父親にですね(笑)

可愛いんですよ~(^-^)
2012-04-03 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201204041122
> いっちゃんでお会いした時に比べたら凄い大きくなりましたね~
> ビックリです。
アレから3ヶ月以上経ちましたからね~(^O^)
恐らく1lg以上は大きくなってると思います(^O^)

> 某雑誌の写真が細めに写っていてそれもビックリ(笑)
↑あれが細い???(ーー;)
かなりまるく写ってましたけど~~~(笑)
2012-04-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201204041124
> 可愛いですね~
> ますます目が離せないですね
> パパ、目じりが下がってますよ   (笑
↑可愛いんですよ(笑)
ヤンチャになって来てるので目が離せないですね~(ーー;)

目じり?どっかからみてます??(笑)
2012-04-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
よしかずさん~
201204041126
> 結構素早く突進して来ますよね(笑)
↑現在はまだ突進という速度までは出てないですね~(笑)
にじり寄る感じです(笑)

> 色々口に入れるのは見ておかないと気になりますね!!
↑口に入れるのは本当に気をつけておかないと危ないですもんね。
部屋を綺麗にしておかなくては・・・(^O^)

> いい笑顔されてて癒されますよ( ´ ▽ ` )ノ
↑この笑顔見て癒されちゃうんですよね~~~( ´ ▽ ` )ノ
2012-04-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201204041127
> 自分、思うに
> 最後のHORI-Jの写真の表情は、
> ぜったい、メガネ外した時のお父さん似だとおもう!(笑)
↑あら、そう思います?
今度眼鏡外して並んで写真撮ってみます(笑)
2012-04-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201204041129
> これから、益々目が離せませんね。
↑なんにでも興味示してはパク!ですからね~(^O^)

> うちの子供も保育園ぐらいだったか
> ビ玉飲み込んで、友達が教えてくれなかったら
> 息出来なくて大変な思いをした経験が(>_<)
↑う~ん読んでるだけで冷や汗が・・・
何かを誤飲すると本当に大変みたいですね(ーー;)
気をつけます。

> なるべく低い位置には物を置かない事をオススメ致しますf^_^;
↑もうちょっと動き回るようになったら荷物を全部上に上げないとですね~
部屋をキレイニしておかなくては・・・(ーー;)
2012-04-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201204041132
> イイ感じに育っています
↑成長曲線たどるとギリギリの小さいラインなんですけどね~(笑)

> そのうちにまゆ毛もフサフサになるんで大丈夫です
↑眉毛も髪の毛もふさふさになって欲しいですね~(^O^)

> まゆ毛剃るなよー!
> なんてww
↑眉毛、剃らしませんよ(笑)
2012-04-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201204041133
> おっ!。眉毛工場の工場長に火がついたか(笑)。
↑ついに!って感じですかね(笑)

> HORI-Jちゃんって、どんどん風格が出て来ているように思えるのですが(^_^;)。
↑風格ですか?表情の変化が出てきたから余計にでしょうね(^O^)
2012-04-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201204041153
> かわいいなあー。
↑でしょ~~(^O^)

> ねえー髪の毛はえてきてるでしょ?
> 大丈夫、うちもなかったのに今はロン毛だよお。
> 眉毛もはえてきてるね!!
↑どちらもやっとこさ増え始めた感じですね(笑)

> ああーこういう時期が一番かわいいのだよおー
↑そうですよね~。
動かないけど笑顔で癒してくれますもんね~。

> 2歳すぎると。口が達者。。。。すごいんだ。
> 英語もぺらぺらだから!(当たり前か)
↑いやいや攻撃が始まると大変みたいですね~(ーー;)
口も達者になると・・・手に負えないかも(笑)
英語話せるんですか~~~!!←当たり前ですね(笑)
2012-04-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201204041157
かわええ~んですよ(^O^)

> でも、お口にパクッてのはちょっと怖いですね…(>.<)
↑一歩間違えたら・・・(ーー;)
これは子供のせいではなく親のせいですからね~
気をつけないとです(^O^)

> っで、いつ頃からバイクの英才教育を?!爆
↑一応2歳からストライダーというおもちゃに乗せようかと・・・(笑)
2012-04-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201204051041
> りりしい顔立ちになりましたね~~(^^)
↑赤ちゃんらしくないって言われますけどね~(笑)

> おもちゃって先ず口に含んじゃうんですか??
> お口センサーが発達してるのかなぁ~~?
↑口に含むか、叩きつけるかですね(笑)
お口センサーでいろんなものを確認している時期ですからね~(^O^)

> 兜が男の子って感じでかっこいいですね~~!
↑種類が多すぎて選ぶのに苦労しました(笑)
2012-04-05 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201204051043
> キャスバルの五月人形って・・・いつから出してへんやろ?(笑)
↑我が家はそのうち出しっ放しになりそうです(笑)

> しかし、ホンマに表情が凛々しいなぁ。(^^)
↑赤ちゃんっぽくないといわれますけどね~(笑)
2012-04-05 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201204051045
> 成長っぷりが たのもしいですにゃ~v-218
↑日に日に大きくなってますよ~。(^O^)

> これから どんないたずらするのか すんごく楽しみです(笑)
↑いたずらは今でも・・・(笑)
早くおしゃべりできるようになって欲しいです。(^O^)
2012-04-05 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201204051046
> 毎度同じセリフですが・・・
> すりすりしたいぃっ♪
↑毎度同じ返しですが・・・(笑)
早く見においでよ~~~(^O^)
2012-04-05 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201204051205
ホントだ!眉毛がカワユクそろってきた~

ほんにカワエーお子ですね。。。
2012-04-05 Thu | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201204051525
> ホントだ!眉毛がカワユクそろってきた~
↑やっと生え揃ってきましたよ~(^O^)

> ほんにカワエーお子ですね。。。
↑ありがとうございます。
ほんとにかわええです(笑)
2012-04-05 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
8ヶ月かぁ~!
201204051527
ウチのコは1ヶ月なりますよぉ~!

もうすぐで4キロにもなりそうで、みるみるとぷくぷくしてってます
(o^∀^o)

HORI-J君、しっかり座ってますね!!ウチも早くお座りできるくらいになるのが待ち遠しいです。でも離乳食がとっても大変そう…
まゆ毛も可愛らしいですね♪

ウチのベイビは、産まれたときから眉毛筋が発達してるみたいで、すぐしかめっ面になるんですが
( ̄∀ ̄;)

妊娠中に背中痛かったりで私がしかめっ面になってたからなのでしょうか
(-"-;)

初節句、ウチは約一年後ですね!
2012-04-05 Thu | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
201204061119
> ウチのコは1ヶ月なりますよぉ~!
↑あっという間ですね~(^O^)

> もうすぐで4キロにもなりそうで、みるみるとぷくぷくしてってます
> (o^∀^o)
↑一ヶ月で1kg増hが標準みたいですからね(^O^)

> HORI-J君、しっかり座ってますね!!ウチも早くお座りできるくらいになるのが待ち遠しいです。でも離乳食がとっても大変そう…
↑離乳食は・・大変のようです。でもいっぱい食べてくれると嬉しいですよ(^O^)

> まゆ毛も可愛らしいですね♪
> ウチのベイビは、産まれたときから眉毛筋が発達してるみたいで、すぐしかめっ面になるんですが
> ( ̄∀ ̄;)
↑うちの子もすぐしかめ面しますよ。目の前でみかんでも食べようものなら・・・
「よこさんかい、ゴルァ~!!」的な顔してます(笑)

> 初節句、ウチは約一年後ですね!
↑女の子はお雛様ですね~。盛大に祝ってあげないと(^O^)
2012-04-06 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |