超絶!寿命が縮む、春の越前ツーリグ in 福井 第一章
さて・・・参加者の皆様のところで始まり出した越前ツーリングレポート!!

こちらでも始めてまいりましょう!!

ただし・・・

今回のレポではメンバー紹介はありません(笑)

詳しいメンバー紹介は・・・

チョロさんのブログ

キャラメルマンさんのブログ

にて確認してくださいね~(^-^)

では本編は続きを読むへどうぞ!m(__)m
サブタイトル・・・ここにも狼がいたぞ~~~!!

4/15(日) 恒例の越前ツーリングが開催されました。

集合場所は昨年と同じ。

しかし高速割引が終わってるので財布に非常に厳しいので、
『下道でいくよ~』というhimawari夫妻に便乗することに(^O^)

当日、朝6:00 北摂のコンビニに集合。

5:00に出発するものの・・・

寒い・・・・

高速降りてR423を走ってると・・・4℃

そりゃ寒いわ・・・
だって暖かくなると思って冬仕様より1枚減らしてんだもん(T_T)

120415(4).jpg
とりあえずコンビニに着いたらコーヒーで暖をとります。

120415(2).jpg
いい天気になりそうな空!
楽しい一日を予感させてくれます。

メールを確認すると・・・

ここに来る予定の関西極悪連合隊長のけんさん

「寝坊したので先に行っててくれ」とのことでした。(笑)

しばらくしてhimawari夫妻、てんちゃんが集合。

6:00にhimawariパパさん先頭で出発

このとき僕は大きな勘違いをしてましたよ。

実はhimawariパパは・・・『あっち側』の人でした。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
今までは羊の皮を被ってたようです。

ええ、追いつけませんとも・・・_| ̄|○

しかも困ったことに、走り出して20分もしないうちにおPこ信号が!

寒さ、おPこに絶えながら、走ります。

パパさんは僕が走ったことの無い道を走ってくれたりして、

また新たに楽しい道を見つけることが出来ました(^O^)

しかし・・・膀胱との攻防は続いており、

信号待ちで「光悦村」の前に停まった時は駆け込もうかと思いましたが・・・

ここは我慢!

R19からR162には入りさらにペースアップ?

はっきり言いますが!!!

周山街道は美山→名田庄への進行方向は超苦手です。((((_ _|||))))ドヨーン

とくに名田庄手前の下りのトンネル部分。
道悪いし、見えにくいし、下りだし・・・(ーー;)

120415(8).jpg
7:00過ぎ名田庄到着。

北摂から名田庄までノンストップ!
ええ、1時間でしたがなにか????(笑)
車が少なかったしね(^O^)


名田庄でちょっと休憩した後は、ちょっと移動して周山街道の川原の桜並木をバックに撮影会!
120415(10).jpg
120415(13).jpg
よくこんな時間があったなと関心です(笑)

120415(16).jpg
眼前の山にはまだ雪が・・・(ーー;)

周山街道を抜けてR27に入るとちょっと渋滞。

ここはいわゆるバイク車線などを駆使して・・・

敦賀で給油して、R8へ。

ちょっと逆方向へ走ったりもしましたが・・・
僕自身しょっちゅうなので気にしな~~~い(笑)

R8を走ってると・・・

福井に前乗りしてた岡山から参戦の藤丸君と合流。

一緒に集合場所まで走って・・・

8:30ぴったりに集合場所に到着。

へぇ~2時間半で敦賀って来れるんだ~~~(^O^)

ってのが正直な感想でした(笑)

120415(17).jpg
しかし昨年以上に傍迷惑な駐車場の状態です。
来年からは集合場所ちょっと考えますか?主催のキャラさん、チョロさんww

ここまで家から約200km
これだけで十分ツーリングですな・・・(笑)

ここにはお見送りのあおむらさき夫妻も登場。
車での参加で帰りはドライブを楽しまれてたみたいです(^O^)

さて、このメンバーで走り出したらいったいどうなるのか?

ってところで続く・・・

次回・・・あれ?今日は華子姐さんとデートツーだったっけ?編

乞う!ご期待!

別窓 | マスツーリング | コメント:28
201204172323
<<超絶!寿命が縮む、春の越前ツーリグ in 福井 第二章 | 日々是発見? | 超絶!寿命が縮む、春の越前ツーリグ in 福井 予告編>>
この記事のコメント
 
201204172340
Sakuraが綺麗じゃあ~!
その寒い中でのバイクって感じをすっかり忘れてしまってるんで、
なかなか実感が湧かない・・・。
でも膀胱がってのは、よく分かる!(爆)
2012-04-17 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
狼??
201204180041
お疲れ様でした。himawariことみなみです。
(mixiではみなみでやっているので・・・)

名田庄までそんな辛い攻防があったとは・・・
暖をとるのに熱いコーヒーはありがたいですが、その後が・・・
それで、あんなにすっ飛ばしていたんですね。やっとわかりました。

早朝の敦賀までは、道も空いているし下道で充分楽しめましたね。少々寒かったけど、普通に春満喫桜ツーリングのように。
桜とバイクの綺麗な写真が撮れてよかったですね~~
これがあるので、下道ツーはやめられません。
高速使ってだと、単なる移動になっちゃいそうで。
ある意味集合場所までもツーリングにしたいって感じで。

相方やっぱり狼でしたか?走り慣れた道だと放置されます。XJRだったので、まだ、少しは見えるところにいたって感じでしたかねぇ~
二人で走っているときは狼にいたぶられる子羊??いや子豚?状態(>_<)

集合場所は凄かったですね。よく通報されなかったもんです。

続きのレポも楽しみにしてます。




2012-04-18 Wed | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
201204180222
いよいよ始まりましたね。
レポ楽しみにしてますよ。

膀胱。気持ちはよーくわかります。
2012-04-18 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201204180448
すんごい台数っ!。しかも集合場所まで200kmとはっ!!。

桜並木も綺麗だし(^v^)♪。
この桜を観ながら膀胱と闘っておられたのですね(笑)。

『バイク車線』・・・良い表現ですねぇ~。使わせてもらいます(^_^;)。

早く続きが読みたいぞっ!。
2012-04-18 Wed | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201204180552
HORI-Gさんおはようございます^^

スゴイ台数ですね! 
集合場所まで200㌔とは我が弐友会なら集合して
ツーリングが終わりそうです^^;

桜並木をバックに記念撮影♪
今年の桜ツーリングをすべらせた僕に
とって素敵なショットです^^

続きが楽しみです♪
2012-04-18 Wed | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201204180656
膀胱との攻防・・・
凄く判る気がします・・・
冬場のバイク乗りの宿命ですね(--:

美山~名田庄の辺りはカーブも緩めで結構好きだったりします、僕も下りのトンネルは大嫌いです(^^:
2012-04-18 Wed | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201204180710
すごいなーっ(^ー^*)
私は見てるだけ十分です(笑)

それにしても桜きれい♪
2012-04-18 Wed | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201204180713
おっ!

こちらでも朝の道中でドラマが(爆)

この試練を乗り越えて集合場所でお会いした時、HORI-Gさんが一回り大きく見えました(爆)
2012-04-18 Wed | URL | いな #-[ 内容変更]

 
いまいち…
201204180801
>へぇ~2時間半で敦賀って来れるんだ~~~
普通なら3時間超えなんですか?!汗

にしても年々台数が増えて集合場所のコンビニから、
いつか通報されますね…(>.<;;
2012-04-18 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201204180815
こんちには!
日曜日はお疲れ様でした☆
名田庄付近は今が桜の見頃だったんですね!

二時間半も下道で集合場所まで来たのがすごいです;
ツーリング前から疲れませんでした?
うちは高速使って一時間半でした(´_ゝ`)
そしてすでに寒さで弱ってました(笑)

第二章も楽しみにしてます♡

2012-04-18 Wed | URL | まりたソ #rkd4Vjqo[ 内容変更]

 
お疲れ様でした♪
201204181726
今まで、himawariパパの事、知らなかったの~?
羊の皮を被った狼とはパパの為に考えられた言葉だよ(笑)
集合場所で200キロ(^^:)
う~ん(-▽-:)ぃぃ感じです♪
2012-04-18 Wed | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201204181908
スゲー数ですね~
コンビニからしたら「テメーラ」でしょうけどww

マスツーって年に1回アルカナイカですから
見てるだけで緊張してきましたw

トイレの神様とは仲良しですw
2012-04-18 Wed | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
201204182041
みなみ夫妻と一緒に来たんだ。

パパさんが先導だと寒いとか言ってる暇がないですね(笑)

俺は湖西線をマッタリと琵琶湖を眺めながら行きました。
早く着過ぎてGSで1時間も時間潰すはめに。
2012-04-18 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201204182230
> Sakuraが綺麗じゃあ~!
↑この辺りは満開でした(^-^)

> その寒い中でのバイクって感じをすっかり忘れてしまってるんで、
> なかなか実感が湧かない・・・。
↑そちらでは寒いって感覚がなくなりそうですもんね~。
でも常に熱い!ですからね(笑)

> でも膀胱がってのは、よく分かる!(爆)
↑これは完全に大人のプライドをかけた戦いですからね(笑)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みなみさん~
201204182235
> お疲れ様でした。himawariことみなみです。
> (mixiではみなみでやっているので・・・)
↑お疲れ様でした~。
ご夫婦で紹介のときはhimawariのほうがわかり易いと思いまして・・・(笑)

> 名田庄までそんな辛い攻防があったとは・・・
> 暖をとるのに熱いコーヒーはありがたいですが、その後が・・・
> それで、あんなにすっ飛ばしていたんですね。やっとわかりました。
↑結構早い段階でもきてました(笑)
コーヒーには利尿作用があるっていいますもんね~。
そんなにすっ飛ばした記憶はないのですが・・・(笑)

> 早朝の敦賀までは、道も空いているし下道で充分楽しめましたね。少々寒かったけど、普通に春満喫桜ツーリングのように。
> 桜とバイクの綺麗な写真が撮れてよかったですね~~
> これがあるので、下道ツーはやめられません。
> 高速使ってだと、単なる移動になっちゃいそうで。
> ある意味集合場所までもツーリングにしたいって感じで。
↑時間ギリギリかなぁ?なんて思ってたんですが、
撮影の時間が合って本当によかったです。
僕も出来ればクネクネ楽しみたい方なんで楽しかったですよ~(^-^)

> 相方やっぱり狼でしたか?走り慣れた道だと放置されます。XJRだったので、まだ、少しは見えるところにいたって感じでしたかねぇ~
> 二人で走っているときは狼にいたぶられる子羊??いや子豚?状態(>_<)
↑狼でしたね~。 今まで僕が先導してたのが悪く思えてきました(笑)
本気になると・・・姿さえ見えそうにありませんね(ーー;)

> 集合場所は凄かったですね。よく通報されなかったもんです。
↑来年当たりは通報されそうですね(笑)
> 続きのレポも楽しみにしてます。
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201204182236
> いよいよ始まりましたね。
> レポ楽しみにしてますよ。
↑始まりました(^-^)
続きは少々お待ちください m(__)m

> 膀胱。気持ちはよーくわかります。
↑やはりみんな経験があるんですね~(笑)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201204182240
> すんごい台数っ!。しかも集合場所まで200kmとはっ!!。
↑台数はエライコトになってました。集合場所までは・・・ツーリングということで(笑)

> 桜並木も綺麗だし(^v^)♪。
> この桜を観ながら膀胱と闘っておられたのですね(笑)。
↑桜見てるときは開放された後なので大丈夫でしたよ~(^-^)

> 『バイク車線』・・・良い表現ですねぇ~。使わせてもらいます(^_^;)。
↑ま、一番ソフトな表現かなぁ~って感じですね(笑)

> 早く続きが読みたいぞっ!。
↑もう少々お待ちくださいm(__)m
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201204182245
> スゴイ台数ですね! 
> 集合場所まで200㌔とは我が弐友会なら集合して
> ツーリングが終わりそうです^^;
↑恐らく過去最高の台数だと思います。
集合場所までは・・・ツーリングですよ、ツーリング(^-^)

> 桜並木をバックに記念撮影♪
> 今年の桜ツーリングをすべらせた僕に
> とって素敵なショットです^^
↑今年もとりあえず桜とバイクを撮ることが出来ました(^-^)
タイミングの問題なんでしょうけどね~
北関東でももう無理ですかね?

> 続きが楽しみです♪
↑少々お待ちを~(^-^)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201204182248
> 膀胱との攻防・・・
> 凄く判る気がします・・・
> 冬場のバイク乗りの宿命ですね(--:
↑寒いときは本当に迷いますよね~
池田のR423で4度とか・・最低は2度ってときもありましたからね(笑)

> 美山~名田庄の辺りはカーブも緩めで結構好きだったりします、僕も下りのトンネルは大嫌いです(^^:
↑美山・・南向きに走るのはスキなんですよね~。
北行きだとトンネル部分のきついコーナーが下りになるのが嫌いなんです。
だから名阪も西行き嫌いなんです実は・・・(笑)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201204182258
> すごいなーっ(^ー^*)
> 私は見てるだけ十分です(笑)
↑いやいやそんなこと言わずに来年は参加の方向で!
きっと最後尾においらがいるので安心だよ(笑)

> それにしても桜きれい♪
↑うん、綺麗だった(^-^)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201204182300
> おっ!
> こちらでも朝の道中でドラマが(爆)
↑朝からドラマを繰り広げておりました(笑)

> この試練を乗り越えて集合場所でお会いした時、HORI-Gさんが一回り大きく見えました(爆)
↑試練を乗り越えたからではなく、
単に昨年よりデブってて一回り大きく見えただけだと思います(笑)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201204182302
> >へぇ~2時間半で敦賀って来れるんだ~~~
> 普通なら3時間超えなんですか?!汗
↑僕が普通に走ったら・・3時間はかかると思います(笑)
高速ならもっと早いですが・・・

> にしても年々台数が増えて集合場所のコンビニから、
> いつか通報されますね…(>.<;;
↑来年これ以上の台数なら集合場所変えないとほんとに通報されそうですね。
それか店員さんが籠に「リポD」入れて売りに出て来たりして・・・(笑)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まりたソさん~
201204182304
> こんちには!
> 日曜日はお疲れ様でした☆
> 名田庄付近は今が桜の見頃だったんですね!
↑お疲れ様でした(^-^)
名田庄近辺、見ごたえありましたよ。(^-^)

> 二時間半も下道で集合場所まで来たのがすごいです;
↑家からだと3時間ですけどね~(笑)

> ツーリング前から疲れませんでした?
> うちは高速使って一時間半でした(´_ゝ`)
> そしてすでに寒さで弱ってました(笑)
↑距離を走る分にはあんまり疲れませんよ(^-^)
でも寒さとか、おP子とかで体力削られます(ーー;)

> 第二章も楽しみにしてます♡
↑もう少々お待ちくださいm(__)m
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201204182306
お疲れ様でした(^-^)

> 今まで、himawariパパの事、知らなかったの~?
> 羊の皮を被った狼とはパパの為に考えられた言葉だよ(笑)
↑いつも後ろ走ってくれてるときは、普通だったんで・・・(笑)
まさかまさかの狼でした(笑)

> 集合場所で200キロ(^^:)
> う~ん(-▽-:)ぃぃ感じです♪
↑集合場所まで1ツーリング終わらせた感じですね(笑)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201204182308
> スゲー数ですね~
> コンビニからしたら「テメーラ」でしょうけどww
↑いや~ほんとにコンビニから苦情が出なかったのが奇跡的です(笑)

> マスツーって年に1回アルカナイカですから
> 見てるだけで緊張してきましたw
↑僕はソロのほうが少ないんですが、この台数は・・・ビビリました(笑)

> トイレの神様とは仲良しですw
↑今度紹介してください(笑)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201204182311
> みなみ夫妻と一緒に来たんだ。
> パパさんが先導だと寒いとか言ってる暇がないですね(笑)
↑そうなんです。一人でソロだと捕まりそうな気がして・・・(笑)
楽しそうに消えていかれましたよ、先頭で(笑)

> 俺は湖西線をマッタリと琵琶湖を眺めながら行きました。
> 早く着過ぎてGSで1時間も時間潰すはめに。
↑もも吉さんも下だったんですね~。
声かければよかったですね~。すみませんm(__)m
しかし復帰直後なのにあの速さは反則です(笑)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201204182314
いよいよ始まり始まり~♪

本当は下道で行く予定だったのに、すっかり寝坊してしまいました(;^ω^)
#目覚まし鳴ったの気付かんかったの久しぶり…

そうです、himawariパパさんは完全に「あちら側」の人ですよね。
あーよかった、寝坊して(ウソウソ

帰りの先導っぷりは嬉しくなってしまいました(笑)
2012-04-18 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201204182337
> いよいよ始まり始まり~♪
↑けんさんのところももうすぐですよね~(笑)

> 本当は下道で行く予定だったのに、すっかり寝坊してしまいました(;^ω^)
> #目覚まし鳴ったの気付かんかったの久しぶり…
↑ちゃんと起きてくださいよ~。(笑)

> そうです、himawariパパさんは完全に「あちら側」の人ですよね。
> あーよかった、寝坊して(ウソウソ
↑完全に「あちら側」でしたね~。早朝から修行でしたもん(笑)
僕も寝坊すればよかった・・・(笑)

> 帰りの先導っぷりは嬉しくなってしまいました(笑)
↑帰りは・・それなりに覚悟が出来てたのでまだ耐えれました(笑)
2012-04-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |