超絶!寿命が縮む、春の越前ツーリグ in 福井 第二章
さて・・・サクサクと更新していきますよ~(^-^)

飽きずに着いて来てくださいね~(笑)

では続きを読むへどうぞ!
サブタイトル・・・あれ?今日は華子姐さんとデートツーだったっけ?編

120415(29).jpg
9:00 主催のキャラメルマンさんからあいさつ、諸注意の説明があり、いよいよ出発。

昨年同様、最後尾で走り、迷子の人がいれば連れて行く!という役目のため最後尾で出発。

先頭が走り出してコンビニを出ると・・・

半数以上の姿がありませんでしたとさ(笑)

僕の後ろには華子姐さんがいるだけ。

前には何台かいるものの、追い越しなどでドンドンバラケていきます(笑)

結局しおかぜラインに入る頃には3台くらいに(笑)

しかし、相変わらず景色を見る余裕の無いツーリングです(笑)

ボロボロになりながら休憩地点の「呼鳥門」に到着。

皆さんすでにおくつろぎ・・・(笑)

120415(42).jpg
ここで恐らく最遠方より参加の藤丸君が離脱のため、みんなで集合写真(^O^)

今年は人数が多いのでみんなが小さい・・・(笑)

120415(37).jpg
諸事情により手放すことになる藤丸君の隼とCBRのショット!
*藤丸君遠方からの参加ありがとうございました。
旅立つ前にご一緒できて嬉しかったですよ~(^-^)


次は一気に東尋坊へ!

またまた最後尾でスタート!

R305を走りながら・・・「みくに」の前で信号待ちで一人ぼっち。

あれ?ソロツーリングだっけ?って感じです(笑)

東尋坊手前で前のグループに追いつき、無事到着。

すでに皆さん観光準備OK!!

昼食どころとして、いなさんがご友人のお店に交渉・・・
40人近い人数が一同に座れるとのことで、まずは食事へ。

昨年に続き、海鮮丼をお安くしてくれます。
しかもサービスのイカ焼きつき!

120415(46).jpg
海鮮丼を注文。
あっという間に完食。

120415(47).jpg
食後は東尋坊へ。
3年続けて来てますね~(^O^)

120415(52).jpg
ここでも集合写真撮りました。(何人かたりませんが)
*たぶんキャラさんのところでアップされると思います(笑)

120415(56).jpg
抹茶バニラソフトを捕食。
相方さんへのお土産を購入して駐車場へ戻ります。

東尋坊から更に移動。

相変わらず先頭集団はあっという間に消えます(笑)
*最近ビビリミッター発動が早くなった僕では到底あんな中に混じって走るのは
自殺行為です(T_T)

最後の休憩ポイント:月うさぎの里

120415(58).jpg
120415(60)_20120418235043.jpg
中庭みたいなところでは、うさぎが放し飼い。
えさあげたり出来ますよ(^O^)

うさぎと戯れ、ここでも相方さんのお土産購入。

120415(61).jpg
14:00頃に、なぜか主催者に名を連ねていない「いなさん」の締めの挨拶にて解散。

関西メンバーでは、

120415(38).jpg
まりたソさん&旦那さんが高速でバビューンと帰宅。

ららさん隊は下道を一気に爆走して帰宅。

himawari夫妻、けんさん、もも吉さん、てんちゃん、しずさん、

そして僕の7人が武生の一本桜を見に行くことに。

チョロさん率いる北陸軍団の皆さんに見送られいざ出発。

北陸軍団の皆様!本当に楽しい一日をありがとうございました。
ヘタレなのでついて走ることは出来ませんが・・・

また機会があればご一緒してくださいね~(^O^)

というところで続く!

次回・・・名所になってる桜って初めて見たよ! そして闇の中へ編

乞う!ご期待!

別窓 | マスツーリング | コメント:28
201204182352
<<超絶!寿命が縮む、春の越前ツーリグ in 福井 最終章 | 日々是発見? | 超絶!寿命が縮む、春の越前ツーリグ in 福井 第一章>>
この記事のコメント
 
201204190016
なんかすっごい団体さんですねぇ( ̄▽ ̄;
ちょっとした修学旅行みたいで・・・
楽しそうなんで、なによりですね

あっ、ウサギはオミヤですか???
2012-04-19 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
完結かと思ったf^_^;
201204190629
まだ、続くなのね(笑)
一回で終わるのは私ぐらいか?

帰り、しずねぇーが見たいと言ってた桜
そげな大勢で行ったんですねo(^-^)o
私も、山走りに行きました。
今年初の山、最高…
今度はこちら側の山を案内しますので
懲りずに又、来て下さい。
来月でも来る?( ̄ー ̄。)
2012-04-19 Thu | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
201204190726
東尋坊からの先導は私だったので、超マッタリペースでしたやん!

私は極悪じゃ、無いですよ( ̄▽ ̄)b

天気も良くて、いい1日過ごせましたね(^^)

ケツモチありがとうございました(^-^)
2012-04-19 Thu | URL | いな #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201204190855
出遅れた~っ!
昨日は○魔様達から呼び出しがかかっていたので、ブログどころじゃなかったんです~っ!(爆)
にしても・・・
上手くまとまっている・・・。

さすがですねっ!(*^_^*)

いなさんに頼んだのは・・・
ルートや先導などを頼んだ北陸軍団を代表して、お話してもらったんですよ~。
だって、地元の色々な会でも演説されるいなさん・・・
話しなれておられましたね~。(笑)

で、帰りは綺麗な見どころに行かれたんですよね。

最終章を待ちます!

2012-04-19 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201204191218
すごっ!
フツウのツーリングでの集合写真で、
こんなに一杯写ってるのって初めて見た!(笑)
主催者さん、ケツ持ちさん、
お疲れさんでした!(笑)

って、
この海鮮丼、いくらさ?
うまそぉ~!(笑)
2012-04-19 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201204192100
すんごい大集団ですね~

HORI-Gさんでも全くついていけない先頭グループって…

う~ん、すげえ!!
2012-04-19 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
無、無念。。。。
201204192134
すみません。。。。

前日、FZ1のミーティングに気合の雨天ライディングで行ったら。。。。

ああ、行きたかったでし(T。T)
2012-04-19 Thu | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
201204192150
うぅ~ん・・・、
スゴ過ぎるメンバーさんたちだ(*_*)っ!。

集合写真を観ているだけで、楽しかったのが伝わってきますよぉ(^v^)♪。
2012-04-19 Thu | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201204192302
楽しい越前ツーでしたね~~
北陸軍団とは100㌔ちょいしか一緒に走ってないけど、なんだか、ずっ~とたくさん走って来たみたいな気がするのはなんでだろう?

何を思ったか先頭集団で出発してしまった相方。。その後ろを走ってた私。
しおかぜラインに入ったら後ろからぶち抜かれるし。。。
怖いよ~~~(>_<)

解散後、帰りも修行ツーにお付き合いくださって、ありがとう~だけど、桜きれいだったね~


2012-04-19 Thu | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
201204192335
あぁーめっちゃ楽しそう~
丹後半島を思い出すー
懐かしい~さすがに2年(3年?)も経てば、
あの時とバイク換わった人結構いますねー


2012-04-19 Thu | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
201204200518
走りに行きたいが、なかなか思うように休めません。休んでも雨だったり…
はぁ、スーパーツアラー欲しいなぁ…
2012-04-20 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
どひゃ~~~
201204200732
集合写真のメンバーの方々の多い事!(^^:

これだけの人数になるとHORI-Gさんの役割が重要ですね!!
私行ってたら迷子になっちゃいそう・・・・(--:
ソフトが美味しい季節になりましたね~~~~
2012-04-20 Fri | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
hanaさん~
201204201618
> なんかすっごい団体さんですねぇ( ̄▽ ̄;
> ちょっとした修学旅行みたいで・・・
> 楽しそうなんで、なによりですね
↑ほんと凄い団体さんでした(笑)
下手したら最近の小学校の1クラスより人数多いですよね(笑)
メンバーがとてもいい人ばかりなので楽しめましたよ!

> あっ、ウサギはオミヤですか???
↑うさぎ・・・これでも起きてるはずです(笑)
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201204201621
> まだ、続くなのね(笑)
> 一回で終わるのは私ぐらいか?
↑まだ続きますよ(笑)
まりたソさんが1回で終わってますよ~!!
ふつうは一回で終わらす方が多いと思います(笑)

> 帰り、しずねぇーが見たいと言ってた桜
> そげな大勢で行ったんですねo(^-^)o
↑普通にマスツーくらいの台数で見に行きました(笑)

> 私も、山走りに行きました。
> 今年初の山、最高…
> 今度はこちら側の山を案内しますので
> 懲りずに又、来て下さい。
> 来月でも来る?( ̄ー ̄。)
↑せせらぎやら、やまびこやら行きたいんですけどね~
魔王様率いる北陸極悪軍団のお出迎えが怖くて・・・(笑)

来月はいけませんけどね(笑)
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201204201623
> 東尋坊からの先導は私だったので、超マッタリペースでしたやん!
> 私は極悪じゃ、無いですよ( ̄▽ ̄)b
↑僕が東尋坊から出たときにはすでに先頭グループのプの字も見えませんでしたが・・・(笑)

> 天気も良くて、いい1日過ごせましたね(^^)
> ケツモチありがとうございました(^-^)
↑天気は最高でしたね(*^_^*)
本当に楽しい一日でした。
ケツモチは・・・ゆっくり走れるので丁度いいポジションでした(笑)
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201204201626
> 出遅れた~っ!
↑お気になさらずに~(*^_^*)

> 昨日は○魔様達から呼び出しがかかっていたので、ブログどころじゃなかったんです~っ!(爆)
> にしても・・・
> 上手くまとまっている・・・。
> さすがですねっ!(*^_^*)
↑うまくまとまってるんですかね?
自分の文才の無さには呆れてる所ですが・・・(ーー;)
でも褒められると調子に乗っちゃうタイプです!(笑)

> いなさんに頼んだのは・・・
> ルートや先導などを頼んだ北陸軍団を代表して、お話してもらったんですよ~。
> だって、地元の色々な会でも演説されるいなさん・・・
> 話しなれておられましたね~。(笑)
↑さすがに地元でしゃべりなれてるだけのことはありましたね(笑)
ま、ある意味一番の企画者ですからね~(笑)

> で、帰りは綺麗な見どころに行かれたんですよね。
> 最終章を待ちます!
↑綺麗どころ観てきましたよ~
もう少々お待ちくださいm(__)m
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201204201628
> すごっ!
> フツウのツーリングでの集合写真で、
> こんなに一杯写ってるのって初めて見た!(笑)
> 主催者さん、ケツ持ちさん、
> お疲れさんでした!(笑)
↑この人数は・・・学級写真ですね(笑)
ケツモチは・・・ま、誰も迷わなかったので仕事なかったです!

> って、
> この海鮮丼、いくらさ?
> うまそぉ~!(笑)
↑旨かったですよ~!!
通常価格わかめ汁付き2600円を2100円にしてもらいました(^O^)v
さらにイカ焼きサービス!(笑)
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201204201630
> すんごい大集団ですね~
↑本来なら通報されてますね(笑)

> HORI-Gさんでも全くついていけない先頭グループって…
> う~ん、すげえ!!
↑あの~僕そんなに速くないんですけど~~(ーー;)
ちょっと過大評価しすぎですよ(笑)
どちらかといえばゆっくりまったり走るのが好きです・・・たぶん(笑)
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201204201631
> すみません。。。。
> 前日、FZ1のミーティングに気合の雨天ライディングで行ったら。。。。
↑前日は雨だったもんね~~~(ーー;)
でも全国ミーティングだったら行っちゃうよね~!!
もう大丈夫なの?
無理しないようにね~(^O^)

> ああ、行きたかったでし(T。T)
↑次回は宜しくですよ~(*^_^*)
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201204201633
> うぅ~ん・・・、
> スゴ過ぎるメンバーさんたちだ(*_*)っ!。
↑ほんとに凄すぎるメンバーさんたちでした(笑)

> 集合写真を観ているだけで、楽しかったのが伝わってきますよぉ(^v^)♪。
↑走ると極悪な方たちですが、停まると面白い人たちばかりですからね~(^O^)v
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みなみさん~
201204201635
> 楽しい越前ツーでしたね~~
↑ほんとに楽しいツーリングでした(^O^)

> 北陸軍団とは100㌔ちょいしか一緒に走ってないけど、なんだか、ずっ~とたくさん走って来たみたいな気がするのはなんでだろう?
↑北陸軍団の極悪走行の残像が焼き付いてるんじゃ・・・(笑)

> 何を思ったか先頭集団で出発してしまった相方。。その後ろを走ってた私。
> しおかぜラインに入ったら後ろからぶち抜かれるし。。。
> 怖いよ~~~(>_<)
あのメンバーでは絶対に先頭集団には入りたくありませんね~
休憩中に怒られそうです(ーー;)

> 解散後、帰りも修行ツーにお付き合いくださって、ありがとう~だけど、桜きれいだったね~
↑こちらこそです。
おかげさまで綺麗な桜見れたし、ガッツリクネクネできましたから~(^O^)
ありがとうございますm(__)m
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201204201637
> あぁーめっちゃ楽しそう~
> 丹後半島を思い出すー
↑楽しかったですよ~。
僕もあの当時くらい乗れてたら中段くらいでは走れたかもしれませんが・・・

> 懐かしい~さすがに2年(3年?)も経てば、
> あの時とバイク換わった人結構いますねー
↑あの当時から変わった人・・・言われて見れば結構皆さん変わってますね(笑)
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201204201645
> 走りに行きたいが、なかなか思うように休めません。休んでも雨だったり…
> はぁ、スーパーツアラー欲しいなぁ…
↑晴れた休みにスパーンと走りに行きましょうよ!
関西で待ってますよ~(笑)

スーパーツアラー・・・僕も欲しいです(ーー;)
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201204201648
> 集合写真のメンバーの方々の多い事!(^^:
↑一クラス分くらいの人数ですからね~(笑)

> これだけの人数になるとHORI-Gさんの役割が重要ですね!!
↑自分のヘタレさを隠す絶妙な作戦勝ちです。

> 私行ってたら迷子になっちゃいそう・・・・(--:
↑そんなときこそ僕の出番ですよ(笑)

> ソフトが美味しい季節になりましたね~~~~
↑場所によりますが、うまい!!って言える季節なのは間違いないですね(^O^)
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えぇ~・・・
201204202001
蚊帳の外キョウソは・・・コメを差し控えます・・・

してるやん!(爆)
2012-04-20 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201204202326
> 蚊帳の外キョウソは・・・コメを差し控えます・・・
> ↑
> してるやん!(爆)
↑公共機関使っても現れませんでしたね(ーー;)
みんな待ってたのに・・・(笑)
2012-04-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201204242204
え?あの日他に誰かいましたっけ?
HORI-Gさんとランデブーレッスンでしたよ?( ̄ー ̄)

って、マジでビビリ全開だったんで、HORI-Gさんが前にいてくれて助かりました(^_^;)

そう…じーっと尻を見ながら…
2012-04-24 Tue | URL | 華子 #JalddpaA[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201204242225
> え?あの日他に誰かいましたっけ?
> HORI-Gさんとランデブーレッスンでしたよ?( ̄ー ̄)
↑あ、そうでしたね~マッタリおデートツーでした(^-^)(笑)

> って、マジでビビリ全開だったんで、HORI-Gさんが前にいてくれて助かりました(^_^;)>
> そう…じーっと尻を見ながら…
↑そういってもらえると・・・自分が下手くそでよかったです(笑)
でかいお尻だから見やすかったでしょ!!(笑)
2012-04-24 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |