別窓 | スポンサー広告
----------
GWの過ごし方~~その2
5/3~5/5 急遽しまなみ帰省してました(笑)

事の発端は5/2

昼間に母から相方さんにTELがあり、『家にいてるんやったら帰ってきたら?』

と提案があり、夕食時に緊急会議。

じゃ4日から帰ろう!ってことになり実家に連絡したら父が・・・

「さっさと帰ってきたらええがぁ~」と電話の奥でしゃべっているのが聞こえてきます。

しかも4日には朝から四国へお礼参りに行く予定にしてるのに~などといいます。

素直に孫に逢いたい!って言えばいいのに~~~(笑)

というわけで相方さんと再会議。

結果、全く何の準備もしていなかったが3日未明に出発ということになりました。

仮眠とって出発!

深夜のマクドで腹ごしらえして、4:00頃出発。

夜中の中国道~山陽道は快適!

吉備SAでおPこタイムでピットインすると・・

SAの中は大混雑(ーー;)

しかもここまでHORI-Jは爆睡。
いい子いい子(^O^)

吉備からも渋滞はなく、朝7:00に実家に到着。

そして実家で過ごした三日間は・・・続きを読むへどうぞ~(^-^)
5/3
到着後に朝ごはん食べて、9時頃からバザーのようなものに出向き、野菜など買い込みます。
安かったですよ、新玉ねぎ1袋100円とか・・・(^-^)

帰宅後、相方さんと交替でちょいと仮眠して昼食!

その後はマタ~リ過ごして昼酒呑んでグダグダ・・・

夕飯の買出しに行って焼肉食べて・・・その日はあっという間に落ちました(笑)

4日
朝から両親、兄、相方さん、HORI-Jを連れて四国は今治までドライブ。

行き先は 『四国八十八ヶ所 61番札 香園寺』

2012GW(12).jpg
なんともモダンな本堂です。

2012GW(16).jpg
子授け安産守護の子安大師堂があります。

2012GW(23).jpg
お参りの後は石鎚ハイウェイオアシスに立ち寄り、お散歩。

お昼ご飯を食べて・・・

今治タオル美術館へ。

ここで発見したのが・・・

2012GW(33).jpg
今治のゆるキャラ・・・バリィさん!
2011年ゆるキャラ選手権 2位のゆるさです(笑)

2012GW(37).jpg
家族写真を撮って15:00過ぎに帰宅。

この日も呑んだくれて深い眠りに落ちました(笑)

5日
HORI-Jの初節句!!

2012GW(116).jpg
この写真は自宅でHORI-Jのかぶとの前で撮ったものです

昼間はお土産買いに行ったりして・・・

2012GW(46).jpg
夕飯時に家族でお祝い。

22:00頃に実家を出て・・・

福山SAなどに立ち寄り、本格的に帰路に着いたのは23:00頃。

山陽道に乗った瞬間にちょっと渋滞があったものの、それ以降は順調!

が!!!

宝塚トンネルで恒例の渋滞20km!
おいおい、夜中の1:30ですけど(ーー;)

しかし迂回路を使い、全く渋滞に捕まらずに帰宅。

なんだかんだと楽しいGWを過ごしておりました。

おわり

ちゃんちゃん♪


別窓 | 日記 | コメント:40
201205092244
<<タイヤ交換!! | 日々是発見? | GWの過ごし方~~その1>>
この記事のコメント
 
201205102155
おっ♬
ちゃんと親孝行もしたんだ!(爆)
ほんと、素直に孫に会いたいって言えばいいのにねぇ~
うちの親と一緒~!(笑)
2012-05-10 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201205102216
すてきなGWぢゃないですか~

孫の存在って、やっぱり大きいんでしょうね!!
モザイクの後ろのご両親の笑顔が想像できる~!(笑)
2012-05-10 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201205102300
いいGWじゃないですか!
いよっ!この親孝行者!!
2012-05-10 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201205110425
いいねぇ~(^v^)。
家族そろっての写真っ♪。みぃ~んな良い笑顔だ(^v^)♪。

2012-05-11 Fri | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201205110703
良い親孝行が出来ましたね~~(^^)
初節句の時にお孫さんと過ごしたかったんだ~

HORI-J君も顔立ちがしっかりして来てハンサムゥ~!
2012-05-11 Fri | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
小さい子供を連れての移動は…
201205110722
なかなか大変で私は殆ど出なかった記憶が…
親御さんにしたら会いたくて仕方がないんだろうね(^ー^)
&母親は息子に会いたかっりするんだよ。
私も息子が嫁、孫を連れて来てくれたら
何よりも幸せ感じられるんだろうな。
子供の幸せが親の幸せですから( ̄ー ̄。)
2012-05-11 Fri | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
201205111112
充実したGWですね!
お父様達もお孫さんに会えてさぞ嬉しかったでしょうね(´∀` )

うちは旦那はんの実家が静岡なので
なかなか帰ることがないのですが
今年のお盆辺りに帰省してみようかなっと思ってます!

孫の顔は…まだ当分見せれそうにありませんが(笑)
2012-05-11 Fri | URL | まりたソ #rkd4Vjqo[ 内容変更]

 
201205111800
しまなみ帰省お疲れ様でした!

なんとなく親父さんの気持ちが分かる今日この頃です^m^
2012-05-11 Fri | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
うむっ・・・
201205111902
家族と充実した連休を過ごしたのね。(^^)

教祖宅では・・・子供の日に近所のカラオケに行っただけです。(ーー;)

それにしてもHORI-J君、男前やなぁ~!良かったなぁ~奥様に似・・・(略
2012-05-11 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201205112325
HORI-Jくん、かわゆぃ~☆

お孫ちゃんの顔が見たい、ジジババ。わかるわ~\(^o^)/


お子の成長は待ったなし!なのでね。
時期は逃さないようにしましょう。
2012-05-11 Fri | URL | ひまわり たね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201205120808
正統派!GWの過ごし方ですね~☆

HORI-Gさん、良いご家族に囲まれて幸せだなぁ~

我が家は地モッチなので帰省という感覚がありません。
GWの過ごし方のお手本を見せて頂いたようで
なんだか私まで安らいだ気分になっちゃいました♪
2012-05-12 Sat | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201205121915
孫に会いたかったんですね~

急遽でしたが親孝行ですよね
ご両親もうれしかったんじゃないでしょうか♪

お疲れ様でした!
2012-05-12 Sat | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201205122131
HORI家では焼き肉が定番?
去年のGWにバイクでお邪魔したのを思い出します(´∀`)

今年は孫の顔見せに親孝行できてよかったですね~♪

しかし夜中でも宝塚20km渋滞とは・・・恐るべしGW!(゚∀゚ ;)
2012-05-12 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201205122358
やっぱ孫の顔ガみたいのだねーわかるわかる。
見せるのも親孝行!!
でかけたHORIーGさんもえらいよ!
喜んだでしょう!親御さん。

あたしはアメリカだから2回しか、母には娘をみせてあげられなかったな。。。2回目はもう病室だったし。
今回は父の日本へいくので親孝行するぞー。
でも息子のほうはつれていけないけどね。。

2012-05-12 Sat | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201205131431
HORI-Gさんこんにちは^^

帰省お疲れ様でした♪
HORI-Jくんに会えてご両親は喜ばれた
事でしょうね^^

日に日にHORI-Jくん、男前になってますね♪
将来は親子でツーリング!
楽しみですね~♪

2012-05-13 Sun | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201205132115
いいですねっ(*^_^*)
四国の巡礼もやってみたいなぁ♪(笑)

家族っていいなぁ・・・
最近、つぐつぐ家族の大切を感じます。
両親に恩返し、しなきゃなーと思いますね。
2012-05-13 Sun | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201205132224
> おっ♬
> ちゃんと親孝行もしたんだ!(爆)
↑親孝行になってればいいですけどね~(笑)

> ほんと、素直に孫に会いたいって言えばいいのにねぇ~
> うちの親と一緒~!(笑)
↑どこもおじいちゃん世代はがんこオヤジなんですかね~(笑)
でも・・孫に逢うとデレデレでしたけどね(^-^)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201205132226
> すてきなGWぢゃないですか~
↑楽しく過ごしておりました(^-^)

> 孫の存在って、やっぱり大きいんでしょうね!!
> モザイクの後ろのご両親の笑顔が想像できる~!(笑)
↑初の内孫でしかも男の子ですから余計にかわいいのかも・・・
写真・・・お見せできないのが残念です(^-^)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201205132228
> いいGWじゃないですか!
> いよっ!この親孝行者!!
↑楽しいGWを過ごしてました(^-^)
親孝行になってればいいですけどね~(笑)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201205132229
> いいねぇ~(^v^)。
> 家族そろっての写真っ♪。みぃ~んな良い笑顔だ(^v^)♪。
↑家族写真って久しぶりに撮りました。
モザイクなしで見せれないのが残念ですよ~(^-^)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201205132230
> 良い親孝行が出来ましたね~~(^^)
↑親孝行になってればいいですけどね~(^-^)

> 初節句の時にお孫さんと過ごしたかったんだ~
↑そうなんですかね~? やんに逢いたかっただけかも(笑)

> HORI-J君も顔立ちがしっかりして来てハンサムゥ~!
↑かなり赤ちゃんらしくない顔になって来ましたよ(笑)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201205132234
> なかなか大変で私は殆ど出なかった記憶が…
↑起きてると愚図るので夜中の寝てるときに走ってました(笑)

> 親御さんにしたら会いたくて仕方がないんだろうね(^ー^)
> &母親は息子に会いたかっりするんだよ。
↑孫に逢いたいのはわかるんですけどね~
逢いたいと思ってもらえる息子で入れてるんでしょうかね???(ーー;)

> 私も息子が嫁、孫を連れて来てくれたら
> 何よりも幸せ感じられるんだろうな。
> 子供の幸せが親の幸せですから( ̄ー ̄。)
↑この考えは・・息子が出来た今ならよくわかります(^-^)
子供の幸せ、子供を幸せにするのが親の幸せですね!!
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まりたソさん~
201205132236
> 充実したGWですね!
> お父様達もお孫さんに会えてさぞ嬉しかったでしょうね(´∀` )
↑なんだかんだと楽しんで来ました(^-^)
孫の存在って・・大きいんですね~~(笑)

> うちは旦那はんの実家が静岡なので
> なかなか帰ることがないのですが
> 今年のお盆辺りに帰省してみようかなっと思ってます!
↑あら、静岡ですか・・・
伊豆とか富士山周辺とかバイクで走ると楽しい道がいっぱいですね(^-^)
帰省はぜひバイクで~~~!!(笑)

> 孫の顔は…まだ当分見せれそうにありませんが(笑)
↑コウノトリがくるまで焦らなくてもいいと思いますますよ(^-^)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201205132239
> しまなみ帰省お疲れ様でした!
↑ありがとうございます。
夜中に連絡できなくて残念でした(笑)

> なんとなく親父さんの気持ちが分かる今日この頃です^m^
↑そうですね~。やっぱり孫に会いたいもんですか?(^-^)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201205132242
> 家族と充実した連休を過ごしたのね。(^^)
↑おかげさまで楽しんでました(^-^)

> 教祖宅では・・・子供の日に近所のカラオケに行っただけです。(ーー;)
↑家族でカラオケも十分じゃないですか!(^-^)

> それにしてもHORI-J君、男前やなぁ~!良かったなぁ~奥様に似・・・(略
↑オイオイ!オッサン!(笑) ほんと相方さんに似て・・・(笑)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201205132245
> HORI-Jくん、かわゆぃ~☆
↑でしょ!でしょ! 早く観においで(^-^)

> お孫ちゃんの顔が見たい、ジジババ。わかるわ~\(^o^)/
↑ジジババ・・・かなり可愛がってくれましたよ(^-^)

> お子の成長は待ったなし!なのでね。
> 時期は逃さないようにしましょう。
↑ほんとに待ったなしですね。
いいタイミングを見逃さないようにしないとですね
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201205132248
> 正統派!GWの過ごし方ですね~☆
↑正統派ですか(笑)

> HORI-Gさん、良いご家族に囲まれて幸せだなぁ~
↑家族だからこそですね~(^-^)

> 我が家は地モッチなので帰省という感覚がありません。
> GWの過ごし方のお手本を見せて頂いたようで
> なんだか私まで安らいだ気分になっちゃいました♪
↑子供が出来てからは近くにいてほしいと思うようになりましたけどね~(笑)
本音は・・・ツーリングにも行きたかったんですけどね(笑)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201205132250
> 孫に会いたかったんですね~
↑みたいですね(笑)

> 急遽でしたが親孝行ですよね
> ご両親もうれしかったんじゃないでしょうか♪
↑喜んでくれてたら幸いですよ~
というかかなり満足してもらえたようですが・・・(笑)

> お疲れ様でした!
↑ありがとうございます(^-^)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201205132253
遊園地や動物園で「アレ乗りたいっ!」とか言うようになるまであっという間でしょうねぇ、きっと。
良いパパのGWだったんですね!
あ~、Jくん、ますます可愛くなって^^
私も早く孫が欲しいなぁ。。
2012-05-13 Sun | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201205132255
> HORI家では焼き肉が定番?
> 去年のGWにバイクでお邪魔したのを思い出します(´∀`)
↑家族が揃うと焼肉やってますね~(笑)
夏はBBQですけどね!!
アレから一年ですね(^-^)

> 今年は孫の顔見せに親孝行できてよかったですね~♪
↑親孝行になっていればいいですけどね~(^-^)

> しかし夜中でも宝塚20km渋滞とは・・・恐るべしGW!(゚∀゚ ;)
↑ほんとあそこの渋滞はどうにかなりませんかね?
ま、手前で回避したので問題ありませんでしたが・・・(笑)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201205132259
> やっぱ孫の顔ガみたいのだねーわかるわかる。
> 見せるのも親孝行!!
> でかけたHORIーGさんもえらいよ!
> 喜んだでしょう!親御さん。
↑やっぱり孫の力は偉大ですね~(笑)
帰省は行き慣れてるのでどってことないですよ~(^-^)

> あたしはアメリカだから2回しか、母には娘をみせてあげられなかったな。。。2回目はもう病室だったし。
> 今回は父の日本へいくので親孝行するぞー。
↑なかなか簡単にいける距離ではないですもんね~(^-^)
お母様に見せれなかった分、お父様には可愛がってもらって下さいね。

> でも息子のほうはつれていけないけどね。。
↑プリンスはいずれ・・・!
でも元気なうちに~(^-^)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201205132301
> 帰省お疲れ様でした♪
> HORI-Jくんに会えてご両親は喜ばれた
> 事でしょうね^^
↑ありがとうございます。
喜んでくれてたら嬉しいですね(^-^)

> 日に日にHORI-Jくん、男前になってますね♪
> 将来は親子でツーリング!
> 楽しみですね~♪
↑親子ツーリング・・・16年後の楽しみですね(笑)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201205132304
> いいですねっ(*^_^*)
> 四国の巡礼もやってみたいなぁ♪(笑)
↑四国巡礼。やったのは両親だけどね~(^-^)

> 家族っていいなぁ・・・
> 最近、つぐつぐ家族の大切を感じます。
↑ほんと最近ありがたみがひしひしと感じるね。

> 両親に恩返し、しなきゃなーと思いますね。
↑いつかジジちゃんに家族が出来た時に恩返しすればいいんだよ(^-^)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
201205132308
> 遊園地や動物園で「アレ乗りたいっ!」とか言うようになるまであっという間でしょうねぇ、きっと。
↑そうですね~しゃべれるようになると大変ですね(笑)

> 良いパパのGWだったんですね!
↑それなりにいいパパしてました(笑)

> あ~、Jくん、ますます可愛くなって^^
> 私も早く孫が欲しいなぁ。。
↑眠い時の馬鹿笑いがめちゃ可愛いんですよ~(笑)
孫ですか?もうちょっと先のような気が・・・
また遊びに来てくださいね(^-^)
2012-05-13 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201205141001
HORI-Gさん、こんにちは(・∀・)

あ~やっぱり混んでましたか宝塚はwww

あそこって常に渋滞してるイメージが・・・(´・ω・`)
2012-05-14 Mon | URL | アマリング #-[ 内容変更]

 
アマリングさん~
201205142112
こんばんは~(^-^)

> あ~やっぱり混んでましたか宝塚はwww
> あそこって常に渋滞してるイメージが・・・(´・ω・`)
↑まさか夜中にまで渋滞してるとは思いませんでしたけどね~(ーー;)

ほんと年がら年中渋滞してますね、上りも下りも・・・(ーー;)
2012-05-14 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201205142223
こんばんは^^ 久々におじゃまします!

GWはさすがに家族での行動だったようですね♪
それも実家に里帰り親孝行の旅(笑)
みーんなずっと笑顔なHORI-G一家が想像できます^^
J君も男前じゃあないですか!!
パパ似ですか~???(笑)
2012-05-14 Mon | URL | ビールマン #-[ 内容変更]

 
ん~
201205150708
故郷が有るのは羨しいですが、
渋滞はかなり凹んぢゃいます……(´Д`|||)

でもHORI^Gさんの頑張りで、
皆さんが楽しいGWを過ごせたんですね!!d(^^ )
2012-05-15 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
ビールマンさん~
201205151702
> こんばんは^^ 久々におじゃまします!
↑お久しぶりです(^O^)

> GWはさすがに家族での行動だったようですね♪
> それも実家に里帰り親孝行の旅(笑)
> みーんなずっと笑顔なHORI-G一家が想像できます^^
↑まさかの帰省でしたけどね~。
ま、家にいてもバイクには乗れない状況だったので
いい気分転換になりました。
親も喜んでくれてたみたいですし・・・(笑)

> J君も男前じゃあないですか!!
> パパ似ですか~???(笑)
↑もちろんパパ似と言うことにしておいてください(笑)
2012-05-15 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201205151705
> 故郷が有るのは羨しいですが、
> 渋滞はかなり凹んぢゃいます……(´Д`|||)
↑田舎があると・・・
行く所がある反面、行く所が限定されるという面もありますけどね(ーー;)
渋滞は・・・なるべく夜中走って避けるようにしてますけどね~(笑)

> でもHORI^Gさんの頑張りで、
> 皆さんが楽しいGWを過ごせたんですね!!d(^^ )
↑親のおかげでこちらも予想以上にたのしいGWが過ごせました。
バイクはあんまりでしたけど・・・[カベ]ー;)チラ!(笑)
2012-05-15 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
