別窓 | スポンサー広告
----------
ご無沙汰、お初なメンバーとクネクネ&お腹一杯ツーリング in 舞鶴 後編
みなさ~~~~~ん!!

金環日蝕、堪能しましたか~~~!!!!←今更!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

我が家ではビデオテープを使ってなんとか観ることができました。

ま、そんな話はさておき・・・

ツーレポの後編にサクッと参りましょう!

続きを読むへどうぞ~!!
サブタイトル・・・ええ、肉じゃがなんです(笑) 帰りもくねくねしすぎて写真がないぜ!

丹波マーケスで休憩の後は一気に舞鶴まで行っちゃいましょう!

ってことでR27~r1~r51を走って行きます。

このr51も僕的には・・・

きもてぃぃぃぃぃ ロードなんですよね~。

120520(23).jpg
舞鶴市内からさらにちょっとくねくねして・・・

本日の目的地・・・

120520(13).jpg
舞鶴ふるるファームに到着。

しかし時間がちょうどランチタイムなのと、

団体さんが入っているようでちょっと待たされることに。

その間にM[えむ]さんがここの名物「肉じゃがジェラート」に挑戦!

・・・二度目はないようです(笑)

30分ほど待った後に入店・・・

ここの農園や地元で採れた野菜などをふんだんに使ったビュッフェスタイル!

おひとり1700円也

ここに来るのは昨夏以来二回目ですが、なにを食べても美味しいので、
*ここでも写真を撮っていないという・・・orz

元を取るために食いまくり、おなかパンパン!!

バイクで来たことをちょっと後悔します(笑)

食後はみなさんジェラートタイム。
誰一人肉じゃがには手を出しませんでした(笑)

満腹度の高かった僕は今回は食べずでした。

農園には子ヤギがいてめぇめぇ鳴いててかわいかったなぁ~

120520(19).jpg
同じ柵の中の豚さんとも仲良しでしたよ(*^_^*)

なんとなく小さい生き物に親近感を抱く今日この頃(笑)
バカ親炸裂中ですかね~~~(*^_^*)

食後は来た道を戻ってR27に出て給油。

給油後は僕が引っ張ることになり先頭へ。

r16でくねくね堪能。

R162に出て名田庄で休憩。

この時点で16:00くらいだったかな?

ちょっと休憩した後は京都新光悦村まで移動。
ここで・・・ピカチュウとガチャピンが颯爽と手を振りながら走り去っていきました(笑)
この人たち朝は桂川にいたとまりたソさんのブログにて判明。
いったいどこ在住なんでしょうか?(笑)


時間が迫っている僕は余野コンには止まらずに帰ることを伝えて出発。

道が詰まれば先に行っちゃいますね~と言ってましたがとくに渋滞もなく、
18:00前は余野コンに到着。

ここで後続に手を振り流れ解散。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

すると余野コンにいた若いライダー数名がこちらに手を振っているではありませんか!!!

ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

べ、べつに・・・君らに手を振ったわけじゃないんだ・・・こんな僕を許しておくれ・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン

と心の中で謝りながらR423を南下。

箕面トンネルか、池田木部から高速にするか悩みましたが、

流れがよかったので池田木部から高速へ。

高速に乗ったら後ろから迫ってきた白のデイトナとVTR800とに引っ張ってもらう形で

3台でランデブー状態になりながら18:30頃に無事帰宅。

120520(24).jpg
走行距離・・・392km
2012年総走行距離・・・約3040km

新しいフロントタイヤでスイスイと曲がれて、

クネクネを堪能できた楽しい一日を過ごせましたとさ。

ご一緒した皆様。
楽しい一日をありがとうございました。
久しぶりに会えたり、新しい出会いがあったり、充実した一日でした。
またご一緒できるのを楽しみにしております(*^_^*)


これにて『ご無沙汰、お初なメンバーとクネクネ&お腹一杯ツーリング in 舞鶴』ツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:18
201205242330
<<御礼参りでうふふふのふ~♬ | 日々是発見? | ご無沙汰、お初なメンバーとクネクネ&お腹一杯ツーリング in 舞鶴 前編>>
この記事のコメント
 
201205250048
当日はバイクほんとに多かったですね。
先頭走らせて貰ってるときにピースサインを出して、今回は高確率で返してもらって嬉しかったです。
オーバーアクションしてくれる人もいましたし(^^

r51気持ちよかったです~ 時間があれば路面確認して遊びたいくらいに(笑
帰り道の先導ありがとうございました。 改めてHORI-Gさんの引出しの多さに目から鱗ものでした。
また遊んでやってくださいね~ (><ノ
2012-05-25 Fri | URL | ryu #a2H6GHBU[ 内容変更]

 
201205250757
肉じゃがジェラ-ト?(@@:)
画像無いから、想像で(。。?)(><:)げぇ~!無理~(笑)
アイスの上にジャガイモやら糸蒟蒻やら、肉のってるんやろ~(苦笑)
2012-05-25 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201205251612
満喫できた様でなによりです♪

うちはタイヤ交換してからのちょっとの間は
滑るんじゃないかとビビッてまともに走れないチキンです(笑)

最後の手を振ったのを自分達にと受け止めた方々
結構ツボにはまりました(´_ゝ`)

うちは自分から手を振ったりピースサインしたりしないので
(スルーされた時のショックは計り知れないので…)
して貰えると100%全力で返すタイプです(`・∀・´ Ξ `・∀・´)

しかし、『肉じゃが』味のジェラートとかあるんですか?
初めて聞きました!
人間怖いもの見たさがありますもんねー。
でもうちもきっとチャレンジしないですね(´д`)
2012-05-25 Fri | URL | まりたソ #rkd4Vjqo[ 内容変更]

 
ふ~ん・・・
201205251754
ふるるファームか・・・なんか良さそうやね。今度、行ってみよっと。ლ(╹◡╹ლ)
2012-05-25 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201205252155
ビデオテープはベータですか?。って食いつくところが違う!?。

そうなんですよねぇ。
クネクネが楽しすぎると、写真を撮るために止まれないんですよぉ(T_T)。

肉じゃがジェラート・・・。遠慮しときます(^_^;)。

関西だと、日帰り圏内だよねぇ。
マジでチョロっとおじゃましますかねぇ(^v^)♪。
2012-05-25 Fri | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201205260016
いいなぁ~、中低速のクネクネ!
走るのが楽しい時って、確かに写真少くなるよね。(笑)
でも、集合写真を撮ってなかったのは、
イカン!(笑)
2012-05-26 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201205261306
こういうとこへ行くのも癒されていいですね。かわいいなあー動物大好きなのでこういうとこ行きたいです。
子供抜きで。。だいたい魔の2歳児つれていくと、追いかけてくたくたになって楽しめないからねえ(笑)
2012-05-26 Sat | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201205262150
HORI-Gさんこんばんは~^^

気になりますねぇ~『肉じゃがジェラート』^^;
見た目も、お味も知りたいです!

2012年~すでに3040㌔^^;
僕の年間走行距離を越えています。。。

休憩時間なら負けてないと思いますが・・・(笑)
お疲れ様でした~♪
2012-05-26 Sat | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201205262305
あっ、ふるるファーム!

去年行ったとき、バイキングランチは大人気で人がいっぱいでしたよねー。
味も良かったし、でも確かに食べ過ぎる(笑)

禁断の肉じゃがジェラート、○んちゃんが一口食べて廃棄したのを思い出す(;´∀`)
アレ、激マズっ!!!(爆)
2012-05-26 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
ryuさん~
201205272134
> 当日はバイクほんとに多かったですね。
> 先頭走らせて貰ってるときにピースサインを出して、今回は高確率で返してもらって嬉しかったです。
> オーバーアクションしてくれる人もいましたし(^^
↑楽しかったですね~
後ろ走ってると相手からピースもらってるかのようで嬉しくていっぱい返しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
余野コンでは勘違いされましたけど・・・(笑)

> r51気持ちよかったです~ 時間があれば路面確認して遊びたいくらいに(笑
> 帰り道の先導ありがとうございました。 改めてHORI-Gさんの引出しの多さに目から鱗ものでした。
> また遊んでやってくださいね~ (><ノ
↑r51は僕も二回目だったんですが、今回も気持ちよく走れました(-^〇^-)
r61の工事区間がちょっと残念でしたが・・・
一度走った道はそれなりに覚えてるのでまたどこか楽しい道あればご紹介しますよ~ヽ(*´∀`)ノ

こちらこそまたよろしくお願いします(≧∇≦)/
2012-05-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201205272136
> 肉じゃがジェラ-ト?(@@:)
> 画像無いから、想像で(。。?)(><:)げぇ~!無理~(笑)
> アイスの上にジャガイモやら糸蒟蒻やら、肉のってるんやろ~(苦笑)
↑画像は以前の使い回せばよかったですね(笑)
アイスの上にじゃがいもやらこんにゃくは乗ってませんよ。
肉じゃがそのものをジェラートにしてます(笑)
ま、食べた人みんなが二度目はないといってますが・・・(´;ω;`)
2012-05-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まりたソさん~
201205272143
> 満喫できた様でなによりです♪
↑はい、ものすごく満喫できましたヽ(*´∀`)ノ

> うちはタイヤ交換してからのちょっとの間は
> 滑るんじゃないかとビビッてまともに走れないチキンです(笑)
↑僕はタイヤ交換の時に表面をパーツクリーナーで拭き拭きして、
油分を取り除いてから乗るようにしてます。
それでも怖いですけどね~~(||´Д`)o

> 最後の手を振ったのを自分達にと受け止めた方々
> 結構ツボにはまりました(´_ゝ`)
> うちは自分から手を振ったりピースサインしたりしないので
> (スルーされた時のショックは計り知れないので…)
> して貰えると100%全力で返すタイプです(`・∀・´ Ξ `・∀・´)
↑僕もコンビニ過ぎて信号待ちの時に思い出し笑いしちゃいました(笑)
僕も手を振るのは稀で、普段は会釈だけする方が多いです(笑)
会釈だとスルーされてもそんなにダメージないですよ!!ヽ(*´∀`)ノ
>
> しかし、『肉じゃが』味のジェラートとかあるんですか?
> 初めて聞きました!
> 人間怖いもの見たさがありますもんねー。
> でもうちもきっとチャレンジしないですね(´д`)
↑なんでもスイーツになっちゃうみたいですね(笑)
日生にはカキフライソフトなんかもありますからね~(´;ω;`)

肉じゃがジェラートは・・僕も口にすることはないでしょう(笑)
2012-05-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201205272150
> ふるるファームか・・・なんか良さそうやね。今度、行ってみよっと。ლ(╹◡╹ლ)
↑家族で行ったらいいんじゃないですか?
喜ばれること請け合いですけど・・・
しっかり下調べしてから行ってね~~~ヽ(*´∀`)ノ
2012-05-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201205272153
> ビデオテープはベータですか?。って食いつくところが違う!?。
↑VHSですよ(笑)

> そうなんですよねぇ。
> クネクネが楽しすぎると、写真を撮るために止まれないんですよぉ(T_T)。
↑走りに頭が行くとついつい忘れちゃいますね~(||´Д`)o
誰か言ってくれたらよかったのに~(笑)

> 肉じゃがジェラート・・・。遠慮しときます(^_^;)。
↑僕も遠慮中です(笑)

> 関西だと、日帰り圏内だよねぇ。
> マジでチョロっとおじゃましますかねぇ(^v^)♪。
↑おお関西こられます?
片道400kmはなかったと思いますが・・・(笑)
お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
2012-05-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201205272155
> いいなぁ~、中低速のクネクネ!
> 走るのが楽しい時って、確かに写真少くなるよね。(笑)
↑よく走る道で、よく停る場所で休憩すると・・
忘れがちになりますね。撮影!(笑)

> でも、集合写真を撮ってなかったのは、
> イカン!(笑)
↑さ~せん(m´・ω・`)m
2012-05-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201205272156
> こういうとこへ行くのも癒されていいですね。かわいいなあー動物大好きなのでこういうとこ行きたいです。
> 子供抜きで。。だいたい魔の2歳児つれていくと、追いかけてくたくたになって楽しめないからねえ(笑)
↑僕もjrが大きくなったら連れて行こうかと考え中です。
もちろん車で!笑い
動物たくさんだし自然いっぱいだし・・・
こういったところやBBQなどアウトドアでいろいろ教えたいですねヽ(*´∀`)ノ
2012-05-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201205272201
> HORI-Gさんこんばんは~^^
↑こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

> 気になりますねぇ~『肉じゃがジェラート』^^;
> 見た目も、お味も知りたいです!
↑今回撮り忘れましたが、昨年の7月の舞鶴軍艦ツーリングにて画像ありです(笑)
見た目は普通ですが、味は・・・(´;ω;`)

> 2012年~すでに3040㌔^^;
> 僕の年間走行距離を越えています。。。
> 休憩時間なら負けてないと思いますが・・・(笑)
> お疲れ様でした~♪
↑僕的には昨年の半分位です(´;ω;`)
本田さんたちの休憩時間で1散歩走ってこれるんじゃないかと思います(笑)
2012-05-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201205272203
> あっ、ふるるファーム!
> 去年行ったとき、バイキングランチは大人気で人がいっぱいでしたよねー。
> 味も良かったし、でも確かに食べ過ぎる(笑)
↑バイキングはいつ行ってもうまいですね~
いちごのロールケーキがうまかったですよ~~ヽ(*´∀`)ノ

> 禁断の肉じゃがジェラート、○んちゃんが一口食べて廃棄したのを思い出す(;´∀`)
> アレ、激マズっ!!!(爆)
↑けんさんが言うんだから間違いないんでしょうね(´;ω;`)
おみそれの方がまだましなんですね(笑)
2012-05-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
