別窓 | スポンサー広告
----------
御礼参りでうふふふのふ~♬
5/26(土)

HORI-Jがお腹の中にいるときに安産祈願に来たお寺にお礼参りに行ってきました(*^▽^*)

最寄りの駐車場に車停めて、ベビーカーにHORI-Jを乗せて歩くこと数分。

お目当てのお寺に到着です。

兵庫県は宝塚市にある超有名は安産祈願のお寺。

120526(1).jpg
中山寺です。

頂いた腹帯、御札を返して、新しい腹帯を奉納。

本殿に参拝して終了。

120526(6).jpg
寺院内の3重の塔(?)をバックに撮影!

参拝後はお目当てのランチへ移動!

イタリアンのお店です。

お店の名物は・・・

120526(8).jpg
バケッ塔!
おや、背後にいる可愛いのはなんだ?(笑)

バケッ塔とは・・・この店オリジナルのバター(20種類くらいあったかな?甘いのから辛いのまで)をバケットにサンドして焼いたものです。
リクエストすればカットもしてくれます。(*^_^*)

120526(10).jpg
このお店はランチの量が多くてしかも安くて旨い!

2人でピザ1枚、パスタ1皿、サラダ、バケッ塔 ドリンク×2、デザート×2 

これだけ食べても3000円以下ですヽ(*´∀`)ノ

食後はここから最寄りのショッピングセンターにて買い物して帰りました。

家族サービスしながら、のんびりした土曜日を過ごしておりました(*^▽^*)

おわり!

ちゃんちゃん♫
別窓 | 子育て | コメント:24
201205272221
<<息子とハチマキと羽毛布団! | 日々是発見? | ご無沙汰、お初なメンバーとクネクネ&お腹一杯ツーリング in 舞鶴 後編>>
この記事のコメント
 
201205280003
むっちゃいい休日じゃないですかー(≧∇≦*)
家族っていいなぁ♪

jくんめっちゃかわいいし(^ー^*)
早く大きくなって、私と遊んで欲しいですー(笑)
2012-05-28 Mon | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
バケッ塔?
201205280105
その正体は何ですか?



2012-05-28 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201205281452
家族そろってお出かけするには 良い時期になりましたね~
&そういう日はバイク日和でもありますが(-▽ー:)

バケッ塔・・・肉の棒かと思えば、パンでしたか~♪
珍しいカタチで提供してきますね~。
美味しいお店は何かしら、考えてるね。
食べてみた~ぃ。
2012-05-28 Mon | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201205281730
いやはや(^^) HORI-J君の視線がしっかりと見つめててお顔が凛々しいです!
きっとHORI-Mさんの顔を見つめてるのかな??

 バケッ塔!!  笑っちゃった!!!
2012-05-28 Mon | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
美味しそ~な…
201205281933
お料理に、J君
d(⌒~⌒)

脇で抱きあげられるようになると、高い高~いって楽しそう~
(*^o^*)

J君のは離乳食持参で出掛けられたのかな?

ウチは一昨日ようやくお宮参りに行ってきました~(^O^)
2012-05-28 Mon | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
201205282133
す~っかり、パパさんが板につきましたね( ̄▽ ̄)b

J君、しっかりした顔してはりますね!
2012-05-28 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201205290126
お礼参りかぁ!
そう言えばしばらくしてないなぁ、お礼参り。
最後は高2の時か・・・。(爆)

バケッ塔、美味そっ!
味が想像出来るだけに、ナマラ喰いてぇー!(笑)
2012-05-29 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201205290906
こういう休日もたのしいよね。

バケッ塔。。。たべてみたい!!
Jrおとなしくていいなあー
あと1年したら!たべたあーと自分だけささっと食べて歩きまわり落ち着かなくて大変だよ。。うちだけかな?(笑)
2012-05-29 Tue | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201205290921
バケッ塔!!・・・デカすぎるwww

一人じゃ食べきれなさそうですね(´・ω・`)

ほのぼのとする記事・・・癒されました。゚+.(・∀・)゚+.゚
2012-05-29 Tue | URL | アマリング #-[ 内容変更]

 
201205292121
家族とツーリングの両立を 上手にされてて、「ほほ~っ」と声がでます(笑)
最近は のんびり過ごすってことがなくなったんで、うらやましいかぎりでやんす><
 しかしバゲッ塔・・・、美味しそうで気になります^^
あと、肉じゃがのソフトクリームも・・・(爆)
2012-05-29 Tue | URL | ビールマン #-[ 内容変更]

 
201205292234
やっぱ、バケッ塔が気になるなぁ(^v^)。

背後にいるのは・・・。親ばかぁ~ん(*^_^*)。
2012-05-29 Tue | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201205292332
> むっちゃいい休日じゃないですかー(≧∇≦*)
> 家族っていいなぁ♪
↑むっちゃいいのかな?
それなりに満足はしたけど・・・(笑)

> jくんめっちゃかわいいし(^ー^*)
> 早く大きくなって、私と遊んで欲しいですー(笑)
↑いまでも遊びに来てくれたら遊んでくれるよ~!!
ジジちゃんが抱っこした時より倍は重くなってるけど・・・(笑)
2012-05-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201205292334
> その正体は何ですか?
↑バケッ塔の正体は・・バケット(フランスパンみたいなやつ)です。

それにバターを挟み込んでるだけなんですけどね~
うまいですよ!!(*^▽^*)
2012-05-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201205292337
> 家族そろってお出かけするには 良い時期になりましたね~
↑ほんとにいい季節になりました~ヽ(*´∀`)ノ

> &そういう日はバイク日和でもありますが(-▽ー:)
↑そうなんですよね~そこだちょっと悔しいところでもあります(笑)

> バケッ塔・・・肉の棒かと思えば、パンでしたか~♪
> 珍しいカタチで提供してきますね~。
↑パンなんです(*^▽^*)
この形で提供するのが基本なんですが、リクエストすればカットしてくれるので
食べやすいですよ(*^▽^*)

> 美味しいお店は何かしら、考えてるね。
> 食べてみた~ぃ。
↑このお店店員さんの対応もきちっとしていてお店にいる間も心地よいです(*^▽^*)
関西に来たらぜひ行きましょう! クネクネ走ったあとに!(笑)
2012-05-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201205292339
> いやはや(^^) HORI-J君の視線がしっかりと見つめててお顔が凛々しいです!
↑カメラが大好きなんです。
携帯でもレンズ向けるとニコニコですから(*^▽^*)

> きっとHORI-Mさんの顔を見つめてるのかな??
↑それもあるかもしれませんね~。
しかしHORI-Mって・・・(笑)

>  バケッ塔!!  笑っちゃった!!!
↑ネーミングはアレですが・・・美味しいですよ(笑)
2012-05-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
201205292343
> お料理に、J君
> d(⌒~⌒)
↑おいしい料理でしたヽ(*´∀`)ノ

> 脇で抱きあげられるようになると、高い高~いって楽しそう~
> (*^o^*)
> J君のは離乳食持参で出掛けられたのかな?
↑高い高いはいつも口をカパ~っと開けて喜んでますよ(笑)
この日は市販の離乳食と生の食パン持って出かけてましたヽ(*´∀`)ノ

> ウチは一昨日ようやくお宮参りに行ってきました~(^O^)
↑生まれてから色々ありましたもんね~
100ヶ日のタイミングでお宮参りだったんですね。
すくすく育っているようでなによりですよ~ヽ(*´∀`)ノ
2012-05-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201205292345
> す~っかり、パパさんが板につきましたね( ̄▽ ̄)b
↑おかげさまでそれなりにパパしております(笑)

> J君、しっかりした顔してはりますね!
↑しっかりした顔しすぎて赤ちゃんっぽくないんですよね~(笑)
でも笑顔は素敵!(笑)
2012-05-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201205292348
> お礼参りかぁ!
> そう言えばしばらくしてないなぁ、お礼参り。
> 最後は高2の時か・・・。(爆)
↑あれ?お礼参りの意味がちょっとずれてる方へ・・・(笑)

> バケッ塔、美味そっ!
> 味が想像出来るだけに、ナマラ喰いてぇー!(笑)
↑バケッ塔、美味しいいですよ~
関西までぜひ食べに来てください。
ちょとそこまで!って感じで(笑)
2012-05-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201205292359
> こういう休日もたのしいよね。
↑たしかに悪くないですヽ(*´∀`)ノ

> バケッ塔。。。たべてみたい!!
↑関西にぜひ食べに来てください(*^▽^*)

> Jrおとなしくていいなあー
> あと1年したら!たべたあーと自分だけささっと食べて歩きまわり落ち着かなくて大変だよ。。うちだけかな?(笑)
↑外面は非常にいいです(笑)
後ろの席のおばさんも「全然ぐずらない子やわぁ^」って小声で話してました(笑)
動き回るんでしょうね~(´;ω;`)歩くようになると・・・
2012-05-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
アマリングさん~
201205300000
> バケッ塔!!・・・デカすぎるwww
> 一人じゃ食べきれなさそうですね(´・ω・`)
↑バケッ塔・・そんなにでかくないです(笑)
30cmくらいなんでひとりでも十分食べれますよヽ(*´∀`)ノ

> ほのぼのとする記事・・・癒されました。゚+.(・∀・)゚+.゚
↑癒されました? お役にたててなによりです(笑)
2012-05-30 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビールマンさん~
201205300003
> 家族とツーリングの両立を 上手にされてて、「ほほ~っ」と声がでます(笑)
↑両立しないと・・ツーリングできませんからね~(笑)
ただ家でじっとするのが嫌なのでバイク乗れない時も大抵外に連れ出します(笑)

> 最近は のんびり過ごすってことがなくなったんで、うらやましいかぎりでやんす><
↑たまにはのんびりもいいですけどね~。時間があればぜひ~~(笑)

>  しかしバゲッ塔・・・、美味しそうで気になります^^
↑バケッ塔・・・いろんななじがありますがどれも美味しいと思いますよ(笑)
ぜひ食べに来てください!

> あと、肉じゃがのソフトクリームも・・・(爆)
↑・・・これはノーコメントで(笑)
2012-05-30 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201205300004
> やっぱ、バケッ塔が気になるなぁ(^v^)。
↑気になります? 食べに来てください! 
近いですから~(笑)

> 背後にいるのは・・・。親ばかぁ~ん(*^_^*)。
↑やっぱり?(笑) いいんですバカ親だから!(笑)
2012-05-30 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ほぅ~・・・
201205301833
バケッ塔ねぇ~・・・

教祖宅にも昔から食卓に「スケッ塔」は常備されてるけど。(爆)
2012-05-30 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201205302050
> バケッ塔ねぇ~・・
> 教祖宅にも昔から食卓に「スケッ塔」は常備されてるけど。(爆)
↑返しが出てきませんわ(-_-;)
どうしたもんか・・・(笑)
2012-05-30 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
