別窓 | スポンサー広告
----------
息子とハチマキと羽毛布団!
5/27(日)

5年に一度の町内運動会に参加してきました。

僕が卒業した小学校に通う町内を8つに分けて町内対抗戦

それにその8つの町内を赤白に分けての運動会です。

老若男女・・・それこそ幼稚園児からおじいちゃんおばあちゃんまで、

町内に住んでたら誰でも参加OKなんです。

僕は・・・なぜだか自分の町内の応援団長を仰せつかってしまいました(ーー;)
これが実は競技委員になってしまうことになろうとは・・・orz

参加する競技も何故か自動的に『綱引き』に決定。

ちなみに前日の設営はお礼参りのため欠席してました(笑)

当日、会場に行くと・・・応援団長用の鉢巻を渡されます。
そしてなぜか参加する競技に『大玉運び』が強制追加されてましたとさ。

120527(3).jpg
応援団長スタイル(笑)

120527(33).jpg
入場行進には人数が欲しいということで、相方さん&HORI-Jも強制参加(笑)
HORI-Jの迷惑そうな顔!(* ̄m ̄)プッ

午前中に参加するのは『大玉運び』
でっかいボールを二本の棒で4人で挟んで運ぶってゲームです。

わがチームはなぜか男性4人体制!
力にものを言わせて一度も落とすことなく3レース全勝の優勝でしたヽ(*´∀`)ノ

が・・・さすがに50m×3本のダッシュは疲れました(笑)

競技参加者にはお弁当まで付いてるので、それを食べて休憩。

午後一番の競技が『綱引き』

120527(28).jpg
うちの町会は白組でしたが、2連勝で白組の勝利!

最後に全員参加の町内に関する○×クイズがあったのですが・・・

優勝しちゃいました(笑)

商品はなんと・・・羽毛布団!(1万円相当だそうです)

結果は白組の勝利でしたが、わが町会は3位でした(´;ω;`)ザンネン

一応競技委員に名を連ねてるので、片付けだけは最後まで参加して帰宅。

帰宅後は参加賞でいただいたビールでおいしく夕飯をいただきましたとさ!
*綱引き頑張りすぎたせいか、翌日腕が筋肉痛だったのは内緒の話です(ーー;)

おわり。

ちゃんちゃん♪


別窓 | 日記 | コメント:22
201205302128
<<久しぶりのソロツーリング! 無事帰宅ヽ(*´∀`)ノ | 日々是発見? | 御礼参りでうふふふのふ~♬>>
この記事のコメント
 
201205302221
HORI-J君の迷惑そうな顔( ^ω^)・・・

('A`)ダリー
(`皿´)ウゼー

とか言ってそうです。

うわ、google日本語入力秀逸!!
(何の話だ・・・)
2012-05-30 Wed | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201205310000
運動会♪(´ε` )


普段使わない筋肉使うから疲れそ~
(泣)

それにしてもJrの愛くるしぃぉ顔がたまらんとです(=´∀`)

ホッペすりすりしたくなりますねっ☆
2012-05-31 Thu | URL | こずっち #-[ 内容変更]

 
201205310032
Pu!
マジ迷惑そう!(爆)

応援団長かぁ!
チャッチャッチャッ、ふぅれぇ~~`ふぅれぇ~~`!
とかやっちゃったんだ!(爆)
でも、きっといい思い出になるね。
2012-05-31 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
その布団は…
201205310321
次回ご厄介になる時使わせて頂きますm(_ _)m

HORI-Jは顔が凛々しくなりましたね。
2012-05-31 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201205311511
oh!ウチの町内は毎年あるのでいつも逃げてますw
市内ではデカいほうの部類の町内会なので
たぶん一日がかりの大騒動でしょう・・・。

HORI-Jの顔!うぷぷぷ~、いやがってるぅ~w
2012-05-31 Thu | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
201205311635
見るからに、応援団長の風貌ですわぁん(笑)
しかも、競技が大玉と綱引き?
まさに、HORI-Gさんなくしては勝てない競技ばかりじゃん!

羽毛布団いいね♪
うちの古くなったから、ちょうだ~ぃ。
2012-05-31 Thu | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201205311925
HORI-J君の顔ったら・・・
面白過ぎっ!!!

HORI-Gが優勝!と言う事は町内の事は何でもお任せって事なんですね~~  凄いな~~(^^)
2012-05-31 Thu | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201205312128
運動会楽しそうだなぁ~
綱引き後腰痛は大丈夫でしたか?

可愛いJくんが男前になってきましたねぇ。
2012-05-31 Thu | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
201206011907
いいですね~

俺も町内会の役員の時に参加しましたよ

面倒くせーな~ なんて思いながらも始まると負けず嫌いな性格でしてムキになってしまったという (笑)

意外と楽しんでる自分がいました!  (。・∀・)ノ゙
2012-06-01 Fri | URL | masa #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201206012127
> HORI-J君の迷惑そうな顔( ^ω^)・・・
> ('A`)ダリー
> (`皿´)ウゼー
> とか言ってそうです。
↑ほんと、しゃべれてたら「おやじに付き合って朝から面倒くせ~!!」
って言われてたかもしれませんね~(笑)

> うわ、google日本語入力秀逸!!
> (何の話だ・・・)
↑顔文字がですか?(笑)
2012-06-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
こずっちさん~
201206012130
> 運動会♪(´ε` )
> 普段使わない筋肉使うから疲れそ~
> (泣)
↑ものの見事に翌日筋肉痛でした(´;ω;`)

> それにしてもJrの愛くるしぃぉ顔がたまらんとです(=´∀`)
> ホッペすりすりしたくなりますねっ☆
↑まだまだ小さいうちにホッペすりすりしに来てくださいよ~ヽ(*´∀`)ノ
2012-06-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201206012132
> Pu!
> マジ迷惑そう!(爆)
↑そうでしょ(笑)

> 応援団長かぁ!
> チャッチャッチャッ、ふぅれぇ~~`ふぅれぇ~~`!
> とかやっちゃったんだ!(爆)
↑そこまではあんまりやりませんでした(笑)
時折旗振ってましたけど(´▽`)

> でも、きっといい思い出になるね。
↑やる前は面倒でもやりだしたら楽しんじゃいましたヽ(*´∀`)ノ
2012-06-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201206012135
> 次回ご厄介になる時使わせて頂きますm(_ _)m
↑それまでに使ってそうですけど、それでよければ・・・(笑)

> HORI-Jは顔が凛々しくなりましたね。
↑とてもまだ0歳とは思えないはっきりした顔してます(笑)
2012-06-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201206012136
> oh!ウチの町内は毎年あるのでいつも逃げてますw
> 市内ではデカいほうの部類の町内会なので
> たぶん一日がかりの大騒動でしょう・・・。
↑毎年はさすがに勘弁して欲しいですね(´;ω;`)
5年に一回くらいなら参加してもいいかな~って感じです。
次回は息子も5歳ですし!(´▽`)

> HORI-Jの顔!うぷぷぷ~、いやがってるぅ~w
↑暑かったのもあると思いうんですけどね~(笑)
2012-06-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201206012142
> 見るからに、応援団長の風貌ですわぁん(笑)
> しかも、競技が大玉と綱引き?
> まさに、HORI-Gさんなくしては勝てない競技ばかりじゃん!
↑学ラン着てたら良かったですかね(笑)
あ、となりの町会の応援団長は学ラン着込んでましたわ。おじいちゃんでしたけど(笑)
競技は・・・僕がいなくても勝ててましたよ・・・多分(笑)

> 羽毛布団いいね♪
> うちの古くなったから、ちょうだ~ぃ。
↑いいでしょ、羽毛布団。
うちのも古いからあげません(笑)
2012-06-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201206012145
> HORI-J君の顔ったら・・・
> 面白過ぎっ!!!
↑何とも言えない表情でしょヽ(*´∀`)ノ
こんな表情も可愛いんですけどね~(笑)

> HORI-Gが優勝!と言う事は町内の事は何でもお任せって事なんですね~~  凄いな~~(^^)
↑いえ、町内の名前の由来すらいまいちわかってません(笑)
2012-06-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
201206012146
> 運動会楽しそうだなぁ~
> 綱引き後腰痛は大丈夫でしたか?
↑翌日は見事に筋肉痛でした。
坐骨神経痛もちょっと悪化したかも・・って感じでした(´;ω;`)

> 可愛いJくんが男前になってきましたねぇ。
↑可愛いんですけど顔つきがはっきりしすぎてますけどねヽ(*´∀`)ノ
2012-06-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201206012148
> いいですね~
> 俺も町内会の役員の時に参加しましたよ
↑お、masaさんも参加したことあるんですね(´▽`)

> 面倒くせーな~ なんて思いながらも始まると負けず嫌いな性格でしてムキになってしまったという (笑)
> 意外と楽しんでる自分がいました!  (。・∀・)ノ゙
↑僕もまさにそのとおりでした。 大玉運びとか真剣に対策練ってるし、綱引きも真剣にやってるし・・・
それはそれは楽しんでやってましたよ(笑)
2012-06-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201206012206
旗持ったHORI-Gさん!
どう見ても うってつけの応援団長さんですねv-411

運動会の綱引き☆
あれはヤバイですよ!あれは!!
特に熱いお方ほど(笑)


2012-06-01 Fri | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201206012211
> 旗持ったHORI-Gさん!
> どう見ても うってつけの応援団長さんですねv-411
↑そうですか?無駄に体格がでかいだけという気が・・・(笑)

> 運動会の綱引き☆
> あれはヤバイですよ!あれは!!
> 特に熱いお方ほど(笑)
↑本当にやばいですよ~
一回なかなか決着つかなくてものすごい長いこと引き合いしてました。
膝がガクガクになりましたよヽ(*´∀`)ノ
2012-06-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201206020013
綱引き・・・。
HORI-Gさんの様なお父さんが、対戦相手にいたら、
無理しなぁ~い(^v^)。スグに白旗を揚げちゃうかも。
2012-06-02 Sat | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201206022111
> 綱引き・・・。
> HORI-Gさんの様なお父さんが、対戦相手にいたら、
> 無理しなぁ~い(^v^)。スグに白旗を揚げちゃうかも。
↑僕より体格のいい人も相手チームにはいましたよ~(笑)

というか団体競技ですから一人が手を抜いても・・・OKです!(笑)
2012-06-02 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
