別窓 | スポンサー広告
----------
久しぶりのソロ! クネクネ満喫ツーリング in 丹後半島 前編
いや~!!

久しぶりにソロでクネクネしたきました。

阪神高速池田木部ICを出てからのルートは・・・

R423~亀岡GC前~r732~r54~R173~r602~r12~R372~r304~r301~r300~r710~R9~r59~R173~R27~r8~r9~R175~r9~R176~R178

ここまでが前半のルートです。

さぁみんなで地図とニラメッコだぁ~(笑)

本編は続きを読むへどうぞ
サブタイトル・・しまった!寒い寒いよ~太陽さ~~~ん!!

6/2

天気は曇りでしたが、降水確率が低かったので、

1月以来のソロツーリングに行ってきました。

5時に出発して・・・とりあえず阪神高速へ。

近畿~中国で豊中まで行って下道を走るほうが高速代が安くつくのですが、

ソロの時に高速代を数百円ケチって、ケチった金額の数十倍の罰金を何度か払ったことがあるので、

ここは素直に阪神高速で池田木部まで(笑)

池田木部からR423~亀岡GC前~r732と快走。

しかし・・・寒い~~~(ーー;)

r54にぶつかり、るり渓には向かわずに左折。

R173に出て、ちょっと戻ってr602~r12へ。

久しぶりのr12は・・・

キモティィィィィ!!!ヽ(*´∀`)ノ
でも寒い。

R372に出たところで、あまりの寒さにコンビニ休憩。
この時点で6:30

12060202.jpg
本日の参加者 HORI-G HONDA CBR600RR 以上ww

はっきりしない空模様の下、缶コーヒーで温まって出発。
休憩時間約10分(笑)

この先が今回初めて走る道。

ちょっと迷いながら無事に入れたのは・・・r301

ネットで下調べした時はなかなか良さげな道でしたが・・・

実際に走ってみると・・落ち葉、こけ、路面がたがた

お世辞にもキモティィィではなく、

途中からは早くこの道終われ!といらだちさえ感じました(笑)

r300に合流したところでやっと一息。

r301・・・たぶん二度と走ることはないでしょうヽ( ´ー`)ノフッ

r300~r710とそれなりに気持ちよく走って、R9に合流。

r59からR173にワープして綾部市へ向かいます。

R27~r8を経由して、r9を北上(*^_^*)

由良川で一旦R175を走って、再びr9を北上

道幅的には1.5車線だったり、2車線だったりですが・・・

このr9はやっぱり

きもてぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!∑d(≧▽≦*)OK!!

そしていいペースで走り宮津に到着。

R176~R178に入ったところでGS補給のため休憩。
この時点で8:30

ちょっと撮影や、トイレなど拝借。
ここでも10分ほどの休憩でした。

12060204.jpg
奥に見えるのが天橋立(笑)

ここからこの日メインである、反時計回り丹後半島ぐるり旅が始まるのでした。

ってところで続く・・・

次回・・あかん!調子に乗って時間が経つのも忘れちゃうくらい楽しいぞ編

乞う!ご期待!
別窓 | ソロツーリング | コメント:36
201206042230
<<久しぶりのソロ! クネクネ満喫ツーリング in 丹後半島 後編 | 日々是発見? | 久しぶりのソロツーリング! 無事帰宅ヽ(*´∀`)ノ>>
この記事のコメント
 
201206050004
R9いいですよね~ 鬼と記念撮影して(笑)
週末寄りたかったんですが、
ランチの時間の都合で行けずでした。

私も今度 ソロで同じルート行ってみようかしら(^O^)v
2012-06-05 Tue | URL | NAB #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201206050017
きもてぃぃぃぃぃぃぃぃサイコー∑d(≧▽≦*)!

独りの時って休憩するのも忘れてまいますよねww
だけど、無駄にボーっとするときもあるしwwww
2012-06-05 Tue | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201206050031
おっ!
丹後半島に行ったんだァ!
むかぁ~し昔、そこでキャンプしたことを
思い出した。
気にいって10日間くらいテント張ってた記憶がある。(笑)
2012-06-05 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201206050040
んん~~地図とにらめっこしちゃいました~地図読めないので頭痛いです。

きっと走ってる道だと思うけど、何度走っても覚えられません。
一人で走れる方達を私は尊敬しています。
続きも楽しみにしてま~す
2012-06-05 Tue | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
201206050701
ソロツーの魅力満載♪

見るからにガスってて
寒そうですね~。00〇

はじめての道・・・・
また、来る?
もぉ、来ない?
それも、また楽しいかな♪
2012-06-05 Tue | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201206050722
R9は、福知山から鳥取に抜ける時に良く走りますが、良い道ですよね~

丹後半島…前回走った時は黄砂で(泣)

バイクもウェアも汚れまくったなぁ…(笑)
2012-06-05 Tue | URL | いな #-[ 内容変更]

 
201206051145
こんにちは!

かなり楽しいソロツーリングだったようですねヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

ルートを詳しく書いてるので
地図見てどんなものか確かめてしまいました(笑)

うちも1人でもっと遠くまで走りに行けたら良いのですが
何分、淋しがり屋なので長距離1人は耐えれなくて^^;

次の記事UPも楽しみにしてます♪
2012-06-05 Tue | URL | まりたソ #rkd4Vjqo[ 内容変更]

 
201206051838
そんな寒かったんですか??
僕も日曜日は久し振りに走りましたがやっぱりバイクは良いなぁと再認識しました。

外環~R310~R168~酷道(笑)~R309って感じでまた外環まで戻って帰宅しましたがクネクネは楽しいですね~~(^-^)
酷道の区間…僕ももう走ることは無いでしょう。苔と落葉で轍になっているので非常にスリリングでした(ーー;)

天橋立…今度は明るいうちにゆっくりと回りたい場所です。
2012-06-05 Tue | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
おおっ 参考にさせてもらいます!
201206051950
17日に丹後半島ツーに行く予定なのでこのルートはめっちゃ参考にさせて頂きます!(^^)

日本海方面ってキモティィィィィルートの宝庫なんですね~~(メモメモ)
お昼ごはんも参考にさせてもらわなきゃ!{期待・期待}
2012-06-05 Tue | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201206052019
HORI-Gさんこんばんは^^

ソロツーお疲れ様でした!
休憩10分!!!

僕はソロでもかる~く30分 (笑)
だから毎回、走行距離が短いのです><

知らない土地の景色に感動♪
続きも楽しみにしていますね^^
2012-06-05 Tue | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201206052100
今年に購入したマップル『関西版』が役にたったぁ♪。
でも、国道372のところで、ハチャメチャに(^_^;)。

結局、ワタシはゴールできずでした・・・。

2012-06-05 Tue | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201206052105
丹後半島方面はソロで行くにはいい所ですよね!
でもこれからはゲリラ豪雨に気をつけなければいけませんよね!^m^
早く後編見たいな!あんな所やこんな所に行ったんやろね(^^)
2012-06-05 Tue | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201206052121
あら、丹後に行ってはったんですねぇ
早く教えてもらってたら、丹後でおみまいしたのに~(≧▽≦)

で、どの辺に行かれたんですか???
続きをぷり~ず!!!
2012-06-05 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
こんばんゎ
201206052330
宮津迄 速っ!
そりゃ… 寒いはず!!

その後の道は…~?
もっと、
速いかも~

☆ここ 変わったんやね、間違ったかとm(__)m
携帯から 確認が、よう見えん(--;)
2012-06-05 Tue | URL | しず #-[ 内容変更]

 
201206060029
酷道以外の道を今度トレースしてみますね~(^o^)/
梅雨入り前に走りたいですね

続きも楽しみにしてますね
2012-06-06 Wed | URL | 紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201206061111
俺そっちの方面は1度も行ったことないですね~

クネクネルート堪能できるコースたくさんありそうで面白そうですね
最近この手の記事読むと頭の中で妄想が膨らんで600CCくらいのSSが欲しくてたまらなくなります(笑)
とはいえども買えるわけもないんですけど…
続きも期待してますよー (。・∀・)ノ゙
2012-06-06 Wed | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201206061136
一人で好きなように自分のペースで走るのは最高ですね!
わかるよー。
でもHORI-Gさんのソロは珍しいね。

まだ寒いの?
ここは朝晩寒いよ!!
2012-06-06 Wed | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
NABさん~
201206061800
> R9いいですよね~ 鬼と記念撮影して(笑)
> 週末寄りたかったんですが、
> ランチの時間の都合で行けずでした。
↑r9いいですよね~(*^_^*)
あの道走るために往路決めたようなもんです(笑)
鬼…いましたね。酒呑童子の里でしたっけ?(*^_^*)

> 私も今度 ソロで同じルート行ってみようかしら(^O^)v
↑ぜひ走ってみてください。
r301はお勧めしませんが・・・(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わたるさん~
201206061802
> きもてぃぃぃぃぃぃぃぃサイコー∑d(≧▽≦*)!
↑そう!最高なんですよ~~~(*^_^*)

> 独りの時って休憩するのも忘れてまいますよねww
> だけど、無駄にボーっとするときもあるしwwww
↑一人の時は基本止まらないですからね~(笑)
無駄にボーっはあまり無いかな・・・
その時間でほかの道走ってるかも~(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201206061804
> おっ!
> 丹後半島に行ったんだァ!
↑行ってきましたよ~(*^_^*)

> むかぁ~し昔、そこでキャンプしたことを
> 思い出した。
> 気にいって10日間くらいテント張ってた記憶がある。(笑)
↑おお~!10日間もキャンプですか!!
半島を走り尽くす気になったらそれくらいの日数はいりそうですよね~(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201206061832
いいなー楽しそうだなー丹後半島
神戸からだと篠山経由なので、
R176~r97~r710~R9~r59~R173~R27で、
綾部に抜けるルートよく使いました。んー懐かしい
2012-06-06 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
みなみさん~
201206062132
> んん~~地図とにらめっこしちゃいました~地図読めないので頭痛いです。
↑読めるようになったら一人旅が待ってますよ(^▽^)

> きっと走ってる道だと思うけど、何度走っても覚えられません。
> 一人で走れる方達を私は尊敬しています。
> 続きも楽しみにしてま~す
↑パパさんのルートセレクトだと間違いなく走ってそうですよね(笑)
できるだけ地図で現在地を追いながら走れば意外と地図も見れるようになりますよ(^▽^)
続きは今夜にでも~(^▽^)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201206062134
> ソロツーの魅力満載♪
↑好きな時に好きなタイミングで停れるのがいいですよね~ソロは(^▽^)

> 見るからにガスってて
> 寒そうですね~。00〇
↑マジで風邪ひくかと思うくらい寒かったです((((;゚Д゚))))

> はじめての道・・・・
> また、来る?
> もぉ、来ない?
> それも、また楽しいかな♪
↑ワクワクしながら道に入って・・・抜ける時に笑ってるか泣いてるか!
これまたバイクの醍醐味ですよね~。
車だと・・くねくねいらん!って感じですけど・・・(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201206062136
> R9は、福知山から鳥取に抜ける時に良く走りますが、良い道ですよね~
↑確かにいい道です!
いい道ですが・・今回のレポのr9は国道のR9ではなく県道?市道?のr9なんですよ。
いい道ですよ~~(^▽^)

> 丹後半島…前回走った時は黄砂で(泣)
> バイクもウェアも汚れまくったなぁ…(笑)
↑黄砂ってほんとに迷惑ですよね~(´;ω;`)
あの砂本当に大丈夫なんですかね?(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まりたソさん~
201206062139
> こんにちは!
> かなり楽しいソロツーリングだったようですねヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
↑こんばんは~
はい、かなりハッスルしてきました(^▽^)

> ルートを詳しく書いてるので
> 地図見てどんなものか確かめてしまいました(笑)
↑どうでした?楽しそうな道でしょ~~~(^▽^)

> うちも1人でもっと遠くまで走りに行けたら良いのですが
> 何分、淋しがり屋なので長距離1人は耐えれなくて^^;
↑ソロにはソロの楽しさがありますよ~。
とか言いながら、僕も音楽ガンガンに聞いて寂しさを紛らせてますが(笑)

> 次の記事UPも楽しみにしてます♪
↑今夜にでもアップします(^▽^)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201206062145
> そんな寒かったんですか??
↑早朝で曇りで太陽が出てませんでしたから(´;ω;`)

> 僕も日曜日は久し振りに走りましたがやっぱりバイクは良いなぁと再認識しました。
↑そうです。バイクは楽しいのです(笑)

> 外環~R310~R168~酷道(笑)~R309って感じでまた外環まで戻って帰宅しましたがクネクネは楽しいですね~~(^-^)
> 酷道の区間…僕ももう走ることは無いでしょう。苔と落葉で轍になっているので非常にスリリングでした(ーー;)
↑酷道区間ってr53ですか? あの道そんなにひどかったかな?
一時よく走ってましたよ。XRの時だけど(笑)

その上のr49だったら走ったことないですけどね~

> 天橋立…今度は明るいうちにゆっくりと回りたい場所です。
↑天橋立・・いつか原付積んでいって往復してみたいです(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201206062147
> 17日に丹後半島ツーに行く予定なのでこのルートはめっちゃ参考にさせて頂きます!(^^)
↑おお、17日丹後ですか・・・参考になりますかね~(笑)

> 日本海方面ってキモティィィィィルートの宝庫なんですね~~(メモメモ)
> お昼ごはんも参考にさせてもらわなきゃ!{期待・期待}
↑日本海側はキモティィィの宝庫ですよ~。
できれば泊まりで走りたいくらいです(^▽^)

お昼ご飯・・・・((((;゚Д゚))))  期待しないでください(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201206062150
> HORI-Gさんこんばんは^^
↑こんばんは~(^▽^)

> ソロツーお疲れ様でした!
> 休憩10分!!!
↑ソロの時はどうやら回遊魚になってしまうようです(笑)

> 僕はソロでもかる~く30分 (笑)
> だから毎回、走行距離が短いのです><
↑30分の休憩は・・・食事くらいですかね(笑)

> 知らない土地の景色に感動♪
> 続きも楽しみにしていますね^^
↑後半でももうちょっとだけ景色が出てきます(笑)
続きは今夜アップしますね(^▽^)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201206062152
> 今年に購入したマップル『関西版』が役にたったぁ♪。
> でも、国道372のところで、ハチャメチャに(^_^;)。
↑あ、僕が迷ったところですね(笑)
ツーマプだと非常にわかり辛かったです(´;ω;`)

> 結局、ワタシはゴールできずでした・・・。
↑諦めずにゴールしてくださいね~(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201206062157
> 丹後半島方面はソロで行くにはいい所ですよね!
↑ソロでもマスでも楽しめますよね~。
道の駅もいっぱいあるし!今回一個も停ってないけど(笑)

> でもこれからはゲリラ豪雨に気をつけなければいけませんよね!^m^
↑帰りにちょっと降られるくらいならこれからの季節気持ちいい時もあるんですけどね~
豪雨は嫌ですけど・・・(´;ω;`)

> 早く後編見たいな!あんな所やこんな所に行ったんやろね(^^)
↑今夜アップしますね~ ご希望のところに行ってるかどうか・・・(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201206062158
> あら、丹後に行ってはったんですねぇ
> 早く教えてもらってたら、丹後でおみまいしたのに~(≧▽≦)
↑丹後に行ってました~(^▽^)
あ、事前に連絡しとけばお昼ご飯にありつけたかも~(笑)

> で、どの辺に行かれたんですか???
↑基本的には海沿いのみです(笑)

> 続きをぷり~ず!!!
↑今夜アップしますね~(^▽^)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
しずさん~
201206062201
> 宮津迄 速っ!
> そりゃ… 寒いはず!!
↑ええ~速いですか?
個人的には時間押し気味だったんですが・・・(笑)

> その後の道は…~?
> もっと、
> 速いかも~
↑いえいえ、とっても紳士ですよ(^▽^)

> ☆ここ 変わったんやね、間違ったかとm(__)m
> 携帯から 確認が、よう見えん(--;)
↑携帯のテンプレ替えました。
カテゴリー別で過去記事が読めるものに変更しました(^▽^)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201206062203
> 酷道以外の道を今度トレースしてみますね~(^o^)/
> 梅雨入り前に走りたいですね
↑おお~是非行ってみてください(^▽^)
くねくね好きなら満足できると思いますが・・・(笑)

> 続きも楽しみにしてますね
↑続きは今夜アップしますね~(^▽^)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201206062205
> 俺そっちの方面は1度も行ったことないですね~
↑masaさんのところからだとちょっと遠いですもんね~

> クネクネルート堪能できるコースたくさんありそうで面白そうですね
↑くねくね堪能できますよ~ 奥三河も負けないくらいくねくね堪能できますけどね(^▽^)

> 最近この手の記事読むと頭の中で妄想が膨らんで600CCくらいのSSが欲しくてたまらなくなります(笑)
> とはいえども買えるわけもないんですけど…
↑お、ついに増車ですか?(^▽^) は!((((;゚Д゚))))暗にCBRをよこせと言ってるのですね(笑)

> 続きも期待してますよー (。・∀・)ノ゙
↑続きは今夜アップしますね(^▽^)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201206062207
> 一人で好きなように自分のペースで走るのは最高ですね!
> わかるよー。
> でもHORI-Gさんのソロは珍しいね。
↑ソロにはソロの楽しさがありますからね~
ま僕のソロは・・年に数回ですから(^▽^)

> まだ寒いの?
> ここは朝晩寒いよ!!
↑この日は特に寒かったと思います。
LAは朝晩冷えますか・・・そういえば夜はトレーナ着てた記憶が(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201206062209
> いいなー楽しそうだなー丹後半島
↑いやいや、そちらの伊豆が近いのもなかなかのものですよ(笑)

> 神戸からだと篠山経由なので、
> R176~r97~r710~R9~r59~R173~R27で、
> 綾部に抜けるルートよく使いました。んー懐かしい
↑そういえばよくKizさん途中で消えてましたもんね~。
ほんと似たルート走ってますね(笑)
2012-06-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
