久しぶりのソロ! クネクネ満喫ツーリング in 丹後半島 後編
先日、HORI-Jに卵アレルギーがあることが判明。

慌てふためいちゃいましたが、今は落ち着いています。

時間をかけてゆっくりと食べれるようにしてあげたいと思います。

ではツーレポの続き・・・


後半のルート

R178~r665~R178~r49~r11~r9~r11~r4~R9~R428~r268~r267
~私道~R9~r6~r70~R312~r8~R427~r24~r79~r371~R372~r85~
r510~r20~r85~私道~阪神高速布施畑東IC

本編は続きを読むへどうぞ~(^▽^)
次回・・あかん!調子に乗って時間が経つのも忘れちゃうくらい楽しいぞ

天橋立近所でGS補給した後は海岸線のR178を北上します。

とりあえず目指すは・・・

伊根

南下してくる車は多いのに、北上する車は少ないです(^○^)

順調に走って・・・伊根に到着。

舟屋の撮影ポイント探してうろうろ・・・

12060207.jpg
12060206.jpg
ここでいいかな?ってところで撮影!

時間にして約5分(笑)
写真を撮ったという事実さえあればOKなこだわらない男です!

こんなやつが写真ブログだなんて・・・orz
世の中のカメラ好きな人、ごめんなさいm(__)m


伊根を後にしていよいよクネクネ区間へ

車がほとんどいなくて・・・

キモティィィィィィ~~!!(*`д´)b OK!
経ヶ岬にも寄ろうと思っていたのに曲がるところを通過してしまったのでスルー(笑)

後戻りを知らない男です(笑)

R178をひた走り、海沿いの八丁浜シーサイド前を通過してr665へ。

道は狭かったり、広かったりですが、眼下に日本海を眺めながら走れるこのルート

キモティィィィィィィィ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

r665~R178に戻り、今度は進路を久美浜方面へ向けます。

r49で久美浜周遊を走り・・・

12060210.jpg
12060209.jpg
小天橋で撮影(*^_^*)

r11でクネクネ~r9でクネクネ楽しんで、城崎温泉へ。

12060215.jpg
ここでやっと小休止!

コーヒー片手に一息入れます。

足湯にでも入れば気持ちよかったんだろうけどね~(笑)

城崎からr9で竹野に抜けて、r11の海岸線を西へ。

う~ん、道も風のキモティィィィィィィィィィ!!!

香住からr4に入り南下します。

この道は昨年に相方さんと旅行に行ったときに車で走ったのですが、
バイクで走りたいと思ってたので、今回走れて大満足でした(*^_^*)


r4を走り、R9にぶつかったところで12時前くらい。

道の駅村岡ファームで食事にするか、神鍋でなんか適当に食べるか、ピザにするか・・・

悩みながら村岡ファームはスルーしてR428へ。

道の駅神鍋にはちょうど林道帰りのオフ車の一団が入って行ったので、混雑しそうなのでスルー(笑)

R428からr268~r267~私道(?)を走ってR9ぶつかったところで給油

ここで宮津から180km以上走ってたので、まずはCBRを腹いっぱいにすることに。

R9とr6が交わるところでラーメン屋さんを見つけたので、

もうここでいいやということで店に寄ったら・・・

「店主 急病のためしばらくお休み」 的な張り紙が・・・_| ̄|○

仕方ないので、先に進むことに。

r6~r70で南進。

r70は決してクネクネではないのですが、車、信号が少ないので快適に走れます。

朝来からR312を南へ向かいますが、やはりでかい国道は信号が多いので疲れます(ーー;)

R312~r8を走ってR427に出て、ちょっと南下してr24へ。

ここまで走った時点で昼飯は空いていたら「がいな製麺所」にしようと決定。

12060223.jpg
r24~r79と走り、がいなへ14:00到着。

時間が時間だけに空いてました(笑)

12060220.jpg
かけうどんとさつまセット(たまご、ちくわ、鶏肉の天ぷら)

空腹も手伝って非常においしくいただきました。

食後にお土産のうどんを買って、呑吐ダム目指して出発。
14:30くらいだったかな・・・(笑)

r79~r371~R372と走って、r85へ。

ここからクネクネ再開して・・・

r85~農道~r510~r20~r85~r38~r85で

適度にくねくねを楽しんで呑吐ダムへ。

見渡すも誰もいなっそうだったのでコーヒー飲んで退散(笑)
たぶん15分もいなかったかも・・・
この時点で15:30


さらに六甲を走るかどうか迷いましたが、車が多いと楽しめないので、

布施畑に抜けて阪神高速で一気に帰えることに(笑)

阪神高速もまだ渋滞はなく、16:30に無事帰宅。

12060224.jpg
走行距離・・・545km
2012年総走行距離・・・約3580km

楽しい楽しいソロツーリングはこうして幕を閉じました。

これにて『久しぶりのソロ! クネクネ満喫ツーリング in 丹後半島』レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。


別窓 | ソロツーリング | コメント:30
201206062243
<<祝?さんまんきろヽ(*´∀`)ノ | 日々是発見? | 久しぶりのソロ! クネクネ満喫ツーリング in 丹後半島 前編>>
この記事のコメント
 
201206062343
うちの子は魚卵アレルギーです。
いくらが食べられません。
かわいそうに。お父さんが食べてやるからな、ウッシッシ。

いいですね~、ツーリング。
写真だって立派なものですよ。
私はいまだに携帯の写メですから。
あぁ~、ツーリング行きたいなぁ。
2012-06-06 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201206070114
HORI-Gさんって、滅多にソロツーないよね。
あちこち回れて良かったっすね(^_^)v。
今回も私はゴールできず・・・。っていうか前編でゴールしていないんですけどね。

写真は、その時の『楽しい気持ち』が伝わってきたら良いと思うんだけどぉ~(^v^)♪。

さて、冒頭のJちゃんの『卵アレルギー』の件。
最初は、戸惑うと思います。結構、食品に卵って使われているんですよね。
私も最初は戸惑いましたから・・・。
たとえば『うどん』・・・かまぼこ、天かす。
外食先でディスプレイには入っていなかったのに、目の前に出て来たら入っていたりと。このような場合は作り直しですよ。スープにエキスが溶け込んでいますから。

あっ!、大人でも分からなかった卵の使用例っ!。
料理屋さんの『すまし汁』。
アクを取る時に『卵白』を使用しているところがあったよ。

とにかく、外食先では『卵』が使用されているのか聞いてみてください。『たぶん使われていません』という答えが返ってきたらNGですよ。特に田舎のお店で多いよ。

あとは、アトピーの会など、同じ悩みを抱えている人達が集まって、食品や外食先の良し悪しの情報交換をやっている所があるよ。
2012-06-07 Thu | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201206070759
わぁ~!懐かしい舟屋・・・・
ここの道って狭くなかったでしたっけ?
砂利が浮いてたりで、必死に走って到着した
記憶があるんですけど(^^:)

時間を忘れるぐらい気持ち良く走れるってぃぃね!
あたしも、思いっきり乗りたくなってきた~!

2012-06-07 Thu | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201206070946
さらっと書いてますがけっこうな距離だ!(笑)
大勢もいいけどソロツーもマイペースで走れて楽しいですよね

今って飲食店なんかは成分表が書いてあるところが多いんで活用されると良いかもですね
ひと昔前なら成分表すら無かったので助かります
それだけアレルギーが増えたって事なのかな?
2012-06-07 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201206071734
練りに練ったルート、予定どおりにつなげられましたか?

それにしても時間のわりに驚異的な距離行きましたね、しかも下道メイン(汗)

車で行って「あ~、ここバイクで走りたいな」って道を走れて良かったですね~☆
2012-06-07 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201206071755
おぉ~~!
舟屋っていい感じだねぇ。
自分も写真の構図には全然こだわらない。
行った事実が残ればいいかと・・・。(笑)

HORI-J、卵アレルギーかぁ・・・。
けっこう治ったって話よく聞くから、
焦らずゆっくり食べられるようになれればいいね。
タマゴ美味しいもんね。(笑)
2012-06-07 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
んっ?
201206072151
>さらに六甲を走るかどうか迷いましたが・・・

後半のこのフレーズが気になるな。

六甲は走った事ないから、また今度、案内してね。(^^)
2012-06-07 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201206072236
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-07 Thu | | #[ 内容変更]

 
201206072308
道の名前がたくさん出てきて 読んでるだけで
迷子になりそうです!!
550Km走って 16:30帰宅とは
ずいぶん充実した走りを堪能された模様ですね(笑)
2012-06-07 Thu | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
よし決めた!!
201206081638
17日にツーリング行くのですが、丹後半島&伊根で決定!!
勿論HORI-Gさんブログ見てルート考えま~す(^^)245
2012-06-08 Fri | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201206082039
HORI-Gさんこんばんは~^^

舟屋って言うのかな!?
なんか雰囲気の良い場所ですね~
のどかな感じか◎です!

さすがHORI-Gさん^^
休憩を惜しみガンガン走られていますね♪
僕だったらきっと・・・ (爆)

シンプルなかけうどん美味しそう^^
あ”~うどん食べたくなりましたぁ~
お疲れ様でした♪
2012-06-08 Fri | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201206090938
地獄の丹後ツー…(+.+;

グーグルでルート追っかけましたが、
かなり疲れて途中でヤメました!!爆

なので今度 案内して下さいね!!笑
2012-06-09 Sat | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201206091632
丹後半島、気持ち良いよね
いつも紀伊半島周ってるからちょっと距離的には短く感じるけど(笑)
以前は経ヶ岬辺りにはレストランっぽいお店があったんだけど
いつの間にか何にも無くなっちゃった
観光地としては寂れてきてるってことなんでしょうか・・・?
なにかちょっと、寂しい気持ちです
2012-06-09 Sat | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201206091746
クネクネ快走路お疲れ様でした!
自分の通った道はすべて憶えてるんですか?

さすがです!(゜o゜)
2012-06-09 Sat | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201206092109
> うちの子は魚卵アレルギーです。
> いくらが食べられません。
> かわいそうに。お父さんが食べてやるからな、ウッシッシ。
魚卵だけのアレルギーもあるんですね(´;ω;`)
ほんとかわいそうですよ、いくらや数の子、たらこもダメなんですもんね(´;ω;`)
お父さんは・・食べ過ぎたら痛風になりますよ(ー_ー)!!(笑)

> いいですね~、ツーリング。
> 写真だって立派なものですよ。
> 私はいまだに携帯の写メですから。
> あぁ~、ツーリング行きたいなぁ。
↑久しぶりにじっくりコース練って走りました(^▽^)
写真は・・よく見えるならカメラのおかげです。
時間ができたらイクイク詐欺はやめて走りましょうよ(笑)
2012-06-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201206092115
> HORI-Gさんって、滅多にソロツーないよね。
↑確かに最近はソロは減りましたね。
でもこのブログ解説した当初はソロツーリングが多かったんですよ(笑)

> あちこち回れて良かったっすね(^_^)v。
> 今回も私はゴールできず・・・。っていうか前編でゴールしていないんですけどね。
↑回りたいところが行けるように久しぶりにルート練りましたからね~
普段は「行き当たりばっ旅」なんですけどね(笑)

> 写真は、その時の『楽しい気持ち』が伝わってきたら良いと思うんだけどぉ~(^v^)♪。
↑このブログに載せるだけなら問題ないんですが・・・
コンデジしかないのに写真ブログなんてやってるもんですから多少気になったりします(笑)

> さて、冒頭のJちゃんの『卵アレルギー』の件。
> 最初は、戸惑うと思います。結構、食品に卵って使われているんですよね。
> 私も最初は戸惑いましたから・・・。
> たとえば『うどん』・・・かまぼこ、天かす。
> 外食先でディスプレイには入っていなかったのに、目の前に出て来たら入っていたりと。このような場合は作り直しですよ。スープにエキスが溶け込んでいますから。
>
> あっ!、大人でも分からなかった卵の使用例っ!。
> 料理屋さんの『すまし汁』。
> アクを取る時に『卵白』を使用しているところがあったよ。
>
> とにかく、外食先では『卵』が使用されているのか聞いてみてください。『たぶん使われていません』という答えが返ってきたらNGですよ。特に田舎のお店で多いよ。
>
> あとは、アトピーの会など、同じ悩みを抱えている人達が集まって、食品や外食先の良し悪しの情報交換をやっている所があるよ。
↑アレルギーに関しては全くなにもない人の方が少ないと思ってるので、
そこまで心配はしてないのですが、やはり初めてのことなので慎重に!って感じです。
いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
まだ外食ができるような年齢ではないのでその辺は安心なんですが、
相方さんに注意が必要かもしれませんね。

本当にありがとうございます(^▽^)
2012-06-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201206092119
> わぁ~!懐かしい舟屋・・・・
↑懐かしいでしょ~ここ近所で集合写真撮りましたもんね(^▽^)

> ここの道って狭くなかったでしたっけ?
> 砂利が浮いてたりで、必死に走って到着した
> 記憶があるんですけど(^^:)
↑今回は以前と逆回りだったのと、撮影のポイントまでのルートが違うので
どうなってるのかは正確にはわかってません(笑)

> 時間を忘れるぐらい気持ち良く走れるってぃぃね!
> あたしも、思いっきり乗りたくなってきた~!
↑ほんとに気持ちよく走れました。
次はできるだけ時間を気にしないで走りたいですね。
深夜出発深夜帰宅!みたいな・・・
あ、東北は無理ですから・・・(笑)
2012-06-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201206092121
> さらっと書いてますがけっこうな距離だ!(笑)
> 大勢もいいけどソロツーもマイペースで走れて楽しいですよね
↑まぁ満足できる距離を走りました(笑)
ソロだと自分のペースで走れますからね~。そこは本当に助かります(^▽^)

> 今って飲食店なんかは成分表が書いてあるところが多いんで活用されると良いかもですね
> ひと昔前なら成分表すら無かったので助かります
> それだけアレルギーが増えたって事なのかな?
↑アレルギー成分表は多くなりましたね。
ひどいアレルギーだと命に関わるからだと思いますよ。
甲殻類のエキスだけでもダメな人がいますしね・・・
2012-06-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201206092125
> 練りに練ったルート、予定どおりにつなげられましたか?
↑いい感じにつながりましたよ(^▽^)
ルート的に2.3断念した道もありましたが・・・(笑)

> それにしても時間のわりに驚異的な距離行きましたね、しかも下道メイン(汗)
↑こっち方面は何度も言ってるので比較的時間の読みが当たってた!って感じです。
別のルート入れてたら・・帰宅が夜中になってたかも・・・(´;ω;`)

> 車で行って「あ~、ここバイクで走りたいな」って道を走れて良かったですね~☆
↑あのあたりはいい道多いので、出張の際に来るまで下調べして後日バイクで!(笑)
2012-06-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201206092128
> おぉ~~!
> 舟屋っていい感じだねぇ。
> 自分も写真の構図には全然こだわらない。
> 行った事実が残ればいいかと・・・。(笑)
↑舟屋いい感じですよ~。たしか国の文化遺産か何かに登録されてたような・・・
写真は・・一応写真ブログやってるのでほんのちょっとだけこだわったほうがいいのかな?
って思ってみたり・・・(笑)

> HORI-J、卵アレルギーかぁ・・・。
> けっこう治ったって話よく聞くから、
> 焦らずゆっくり食べられるようになれればいいね。
> タマゴ美味しいもんね。(笑)
↑卵でちゃいました(´;ω;`)
半年は抜くようにして、その後ゆっくり慣らして行きましょう!って話になってます。
卵料理って美味しいですもんね^。食えなきゃかわいそうです!
2012-06-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201206092129
> >さらに六甲を走るかどうか迷いましたが・・・
> 後半のこのフレーズが気になるな。
↑気になりますか?

> 六甲は走った事ないから、また今度、案内してね。(^^)
↑案内せんでもここくらいはいけるでしょ!!!(笑)
というか行けるようになってください。難しくないから!(笑)
2012-06-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
鍵コメさん~
201206092134
いろいろとありがとうございます。

ご協力いただいた方にも
「ありがとうございます」とお伝えください。

ホントにありがとうございます。
2012-06-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201206092136
> 道の名前がたくさん出てきて 読んでるだけで
> 迷子になりそうです!!
↑確かに走った道は多いんですが・・・地図には乗ってる道ばかりですよ(笑)

> 550Km走って 16:30帰宅とは
> ずいぶん充実した走りを堪能された模様ですね(笑)
↑朝早かったですからね~。 11時間半のツーリングです。
走りはかなり充実しましたよ~。 
おかげですぐに乗りたくなってます(笑)
2012-06-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201206092139
> 17日にツーリング行くのですが、丹後半島&伊根で決定!!
↑r301はやめたほうがいいですよ~。
普通に国道走ったほうが時間も短縮できますよ(笑)

> 勿論HORI-Gさんブログ見てルート考えま~す(^^)245
↑グルメは全く参考になってませんけどね~m(__)mサーセン
2012-06-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201206100027
> HORI-Gさんこんばんは~^^
↑こんばんは~

> 舟屋って言うのかな!?
> なんか雰囲気の良い場所ですね~
> のどかな感じか◎です!
↑舟屋です!雰囲気はいいですよ~。
ゆっくりしたことないですけど・・・(笑)

> さすがHORI-Gさん^^
> 休憩を惜しみガンガン走られていますね♪
> 僕だったらきっと・・・ (爆)
↑休憩は・・惜しむというより、止まってるのがもったいなくて・・・(笑)

> シンプルなかけうどん美味しそう^^
> あ”~うどん食べたくなりましたぁ~
> お疲れ様でした♪
↑このうどん屋さんは美味しいですよ~
関西に来られた時によければご案内しますよ~(^▽^)
2012-06-10 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201206100030
> 地獄の丹後ツー…(+.+;
↑そんな地獄な丹後ツーもありましたね(笑)

> グーグルでルート追っかけましたが、
> かなり疲れて途中でヤメました!!爆
↑ええ~あんなに詳細に書いてるのに疲れないでくださいよ~(笑)

> なので今度 案内して下さいね!!笑
↑機会があれば是非~!! r301は走りませんけどね~(笑)
2012-06-10 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201206100035
> 丹後半島、気持ち良いよね
↑気持ちいいです(^▽^)

> いつも紀伊半島周ってるからちょっと距離的には短く感じるけど(笑)
↑確かにちょっと距離は短いですよね~。
その分濃厚に走れますけど・・・

> 以前は経ヶ岬辺りにはレストランっぽいお店があったんだけど
> いつの間にか何にも無くなっちゃった
> 観光地としては寂れてきてるってことなんでしょうか・・・?
> なにかちょっと、寂しい気持ちです
↑たしかにレストランは見ませんでしたね~(ー_ー)!!
観光地としては城崎と天橋立に挟まれてるから仕方ないんですかね?
たしかに寂しい気持ちになりますね~(´;ω;`)
2012-06-10 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201206100040
> クネクネ快走路お疲れ様でした!
> 自分の通った道はすべて憶えてるんですか?
↑ありがとうございます。
くねくね満喫してきました(^▽^)

今回は事前にすべてコースを練っておりました(^▽^)
古いツーマプに線引いておりました。

だからさすがではないんです(笑)
2012-06-10 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201206102243
しばらく走って無かった分、最近走りまくってますねえ(笑)

時間の取れない中、頑張ってますね。
2012-06-10 Sun | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201206110852
> しばらく走って無かった分、最近走りまくってますねえ(笑)
↑いや、そんなに走り回ってないですよ~
今でも月一ライダーですから(笑)

> 時間の取れない中、頑張ってますね。
↑夏の間は、早朝駆けに行ってるかもしれませんけどね~(笑)
2012-06-11 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |