夏だ!バイクだ!クネクネだ! 龍神ツーリング in 和歌山 前編
いや~ここ2週間のうち、半分を中国で過ごしてたら全然ブログ更新する時間がありませんでした!

って当たり前ですが・・・

7/22のツーリングレポ!

2週間も経ってるのにしっかりと刻んで行きますが、お付き合いくださいねヽ(*´∀`)ノ

では本編は続きを読むへどうぞ!
サブタイトル・・・龍神スカイラインなんてまだまだ序章ですよ!編

7/22(日)

前週が天気が微妙だったのと、HORI‐Jの夏風邪により

中止になったやまびこツーリングの代わりに急きょ企画。

集まったメンバーは・・・

120722(4).jpg
Sololy父さん
今年2回目かな?一緒に走るのは。相変わらず見た目はだんでぃです(笑)

120722(7).jpg
てんちゃん
4月の越前ツー以来。普段の休日って何してるの?(笑)

120722(10).jpg
ひまわりたねさん
およそ一年ぶり!何度か誘ってもタイミングが合わなかったんですよね~。

120722(16).jpg
KAZUさん
同じくおよそ一年ぶり!最近は林道にはまってるらしい。
バイクの写真撮り忘れたのでサービスショット!(笑)

120722(13).jpg
くろねこのジジさん・・・5月の三河クネクネ以来。最近はフラワーアレンジメン
トなどを始めて女子度UP中!!

120722(1).jpg
そしてHORI-G・・・特筆事項なし!(笑)

当初は「道の駅かなん」に7:00集合予定でしたが、

それだとあまりにも東海組の出発が早くなるので・・・

120722(18).jpg
7:00 針TRSに集合に変更!

6:30に到着したら、sololy父さんとてんちゃんがすでに到着。

コーヒー飲みながら喋ってたら、東海組の3名も到着。

途中でちょっと降られたみたいです:(;゙゚'ω゚'):

時間通りにみんな集まっていざ出発!

とりあえず給油して・・・

R369~R370~r28~R169~R370と走り、京奈和道五条北IC手前のコンビニで休憩。

この時点でちょっと暑い・・・(ーー;)

京奈和道をバビューンと走って、紀北かつらぎICで下道へ。

120722(19).jpg
初めて走るルートなのでドキドキしながらR480に入り、それなりに快適な速度で進みます。

志賀高野山トンネルが涼しかったなぁ~(笑)

クネクネゾーンを抜けて、大門前を通過して、

給油してから奥ノ院前のいつもの駐車場で休憩。

mini_120722_0959.jpg
最近お決まりの焼き餅を食べます。

これから龍神スカイラインだよ~!という話をしてると。

ジジちゃんが「え?今のが龍神スカイラインじゃないの?」って驚いた顔してました(笑)

「今までは単なるくねくねです」と丁寧にお答えしていざ出発。

龍神スカイラインはごまさんスカイタワーまでフリーで!

バビューンと行くと・・・

後ろからシルバーのバイクがツンツンツンツンしてきます(ーー;)

プレッシャーに負けて前に行ってもらうと・・・あっという間に消えました(笑)

う~ん極悪やんか!(笑)

120722(30).jpg
ごまさんスカイタワー到着。

ここではヤマハのカフェブースが来てて、

缶コーヒーを無料でいただきました。
120722(2).jpg
あとステッカーも!

ひまわりたねさんとKAZUさんは、

実はこれがあるのでお誘いしてなくても龍神に来ようとしてたらしい(笑)

休憩して、龍神を下って食事に向かう途中に通り雨・・・(T_T)

木の下で合羽を着こんで再出発。

110626(37)_20120729231551.jpg
龍神スカイラインを下りきると。道の駅竜神があります。

が・・・

110626(30)_20120729231552.jpg
おひるごはんは・・・そのとなりの『ゆず夢cafe』さん!

120722(5).jpg
前回も食べて美味しかったキーマ風チーズカレーを注文。

う~~~んデリシャス!!

そういえば今回はシャーベット食べなかったな・・・(ーー;)

そして昼食中に雨もすっかり止んでしまったので元気に出発!

午後からが本当の試練となるをジジちゃんは知らないのであった・・・(笑)

というわけで続く!

次回・・・腕がプルプルしてきたよ。帰りはこの道しかありません編!

乞う!ご期待!

別窓 | マスツーリング | コメント:27
201208042057
<<つーれぽの途中ですが・・・ | 日々是発見? | またまた行ってきます(`∇´ゞ>>
この記事のコメント
 
201208042105
ええなあ〜( ̄ー ̄)
一回バビュッ!とそちらにお邪魔しようかしら?
カレーも美味しそうだし。

腕プルプル?
帰りは険しいの??
2012-08-04 Sat | URL | 華子 #wLMIWoss[ 内容変更]

 
う~ん・・・
201208042144
龍神か・・・色んな意味で散ったなぁ。(笑)

カレーが美味しそう。ちゅうか、そこって教祖も行ってるよな?(^^;)
2012-08-04 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201208042158
護摩山タワ-にYAMAHAのカフェブ-ス?
あら・・・行ってみたかったわ。
こっちには、ほとんどイベントありません。
しかも、YAMAHAだなんて(笑)

ゆず夢・・・私も龍神行く度に立ち寄っていました(^^)
しかし、随分行ってないなぁ~(--:)
2012-08-04 Sat | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201208042225
龍神スカイライン☆

ライダーでいられるうちに 一度は走ってみたいです!!
2012-08-04 Sat | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201208050117
あ(゚Д゚;)
はじまってしまった…
私も書かねば( ・_・;)

先日は本当に本当にありがとうございました。
これまたバテバテで(笑)
うーん、お腹いっぱいです(*・ω・)ノ(笑)
でも、楽しかったです♪
2012-08-05 Sun | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201208050123
バドミントンの武者修行お疲れ様でした(笑)

ジジちゃんは位置関係わからなかったみたいですね(笑)ってことは帰りの時間も計算できてないとか…。

アクセス路に難があるからなぁ…。
2012-08-05 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201208051147
てんさんが時間前に集合・・・?

遅刻魔って聞いてました(笑)

龍神行きたいと思いながら 未だ叶わずです

本当の試練??気になります 次回を楽しみにしてますね
2012-08-05 Sun | URL | 紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201208052124
龍神スカイラインに入ると、いつもアドレナリンがヤバい感じになるね(笑)

それにしてもR169の酷道部分は去年の台風の影響がまだちょっと残っていて
一段としんどい道になってたね

あ、ちょっとネタばれ?(爆)
2012-08-05 Sun | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でした(^^)
201208052303
そーそー。
プレストカフェが「護摩さんタワー」であるけど、それどこ?
そーいったダンナ。

すかさず、「お誘いいただいてる龍神スカイラインだよ~(^^)/」 と、申しましたの(*^ー゚)

一年ぶりになりましたねー(^^;)
皆様にお会い出来ましたし、楽しい道でございました(^^)

後半戦は…ねぇ…o(^-^)oワクワク
2012-08-05 Sun | URL | ひまわり たね #fUnmc6zQ[ 内容変更]

 
201208052308
あー、ご一緒できなかった龍神ツー。。。
やっとレポ始まりましたね。

おいちゃんやてんちゃんは置いておいて(笑)、久々にひまわりたねさん&KAZUさん、ジジちゃんと走りたかったなぁ。。。(T_T)

そーですか、おいちゃんは前回の龍神でも悪かったですからね(;´∀`)

続き楽しみにしてます~♪
2012-08-05 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201208060001
> ええなあ〜( ̄ー ̄)
> 一回バビュッ!とそちらにお邪魔しようかしら?
> カレーも美味しそうだし。
↑ぜひぜひ!
こちらに来るなら事前に連絡頂ければルートなどセッティングしますよ~ヽ(*´∀`)ノ
龍神走ればカレーはセットですよ(笑)

> 腕プルプル?
> 帰りは険しいの??
↑腕プルプルになるくらい帰りは・・・:(;゙゚'ω゚'):
後編にて詳細を!(笑)
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201208060005
> 龍神か・・・色んな意味で散ったなぁ。(笑)
↑散ったのは宴会ででしょ?
走りは普通だったような・・・(笑)

> カレーが美味しそう。ちゅうか、そこって教祖も行ってるよな?(^^;)
↑教祖とは一回しか龍神行ってないはずですが、その時は寄ってないですよ。
それ以外で寄ってるなら僕にはわかりませんが・・・(笑)
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201208060007
> 護摩山タワ-にYAMAHAのカフェブ-ス?
> あら・・・行ってみたかったわ。
↑知ってたら声かけたんですけどね~(笑)
行ってから知りました!

> こっちには、ほとんどイベントありません。
> しかも、YAMAHAだなんて(笑)
↑乗ってるメーカーのイベントだと行きたくなりますよねヽ(*´∀`)ノ

> ゆず夢・・・私も龍神行く度に立ち寄っていました(^^)
> しかし、随分行ってないなぁ~(--:)
↑ぜひ今年はお越しくださいませ!
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201208060008
> 龍神スカイライン☆
> ライダーでいられるうちに 一度は走ってみたいです!!
↑ぜひお越し下さい!
道的にみるくBOYさんのところからだと日帰りはキツイかもですが・・・
タイミングが合うならご一緒しますよ~ヽ(*´∀`)ノ
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201208060010
> あ(゚Д゚;)
> はじまってしまった…
> 私も書かねば( ・_・;)
↑そちらも始まったね~ヽ(*´∀`)ノ

> 先日は本当に本当にありがとうございました。
↑こちらこそありがとうですよヽ(*´∀`)ノ

> これまたバテバテで(笑)
> うーん、お腹いっぱいです(*・ω・)ノ(笑)
↑バテバテは仕方ないよ、オイラもちょっとバテてたもん!

> でも、楽しかったです♪
↑そう言ってもらえてなによりだよヽ(*´∀`)ノ
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201208060011
> バドミントンの武者修行お疲れ様でした(笑)
↑ラケット持って行ってませんでしたけどね(笑)

> ジジちゃんは位置関係わからなかったみたいですね(笑)ってことは帰りの時間も計算できてないとか…。
↑なにせ持ってる地図が中部だけでしたからね(笑)
ちなみに今回のルートは僕らでも時間読めませんよ~~~:(;゙゚'ω゚'):

> アクセス路に難があるからなぁ…。
↑そうなんですよね~ 龍神往復して帰るのもつまらないですし・・・(笑)
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201208061223
> てんさんが時間前に集合・・・?
> 遅刻魔って聞いてました(笑)
↑更生したみたいですよ(笑)

> 龍神行きたいと思いながら 未だ叶わずです
↑ぜひ行ってみてください。
普通の道ですけど・・・(笑)
山上の景色はいいですけどね~(*^_^*)

> 本当の試練??気になります 次回を楽しみにしてますね
↑気になります?酷道です(笑)

次回は少々お待ちください・・・
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201208061228
> 龍神スカイラインに入ると、いつもアドレナリンがヤバい感じになるね(笑)
↑北側ののぼりメインだとついついイッちゃいますよね~(笑)
といっても父さんより遅いですけど・・・(T_T)

> それにしてもR169の酷道部分は去年の台風の影響がまだちょっと残っていて
> 一段としんどい道になってたね
↑前日の雨の影響と昨年の台風の影響でしょうね~
ただでさえ走りにくいのに、泣きそうでした(T_T)

> あ、ちょっとネタばれ?(爆)
↑気にしないでください(笑)
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201208061231
> そーそー。
> プレストカフェが「護摩さんタワー」であるけど、それどこ?
> そーいったダンナ。
↑もしかしたらごまさんタワーで一緒になってたかもですね(笑)

> すかさず、「お誘いいただいてる龍神スカイラインだよ~(^^)/」 と、申しましたの(*^ー゚)
↑たまたまですけどね~ いわれるまでまったくそんな情報知りませんでしたから・・・(笑)

> 一年ぶりになりましたねー(^^;)
> 皆様にお会い出来ましたし、楽しい道でございました(^^)
↑ネット上でのやり取りが多いのでそんな気はなかったですが、
一年でしたね~ 前回あった時にはうちのちびちゃんいませんでしたからね(笑)

> 後半戦は…ねぇ…o(^-^)oワクワク
↑後半戦は・・・ほんとに・・・ねぇ~(笑)
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201208061233
> あー、ご一緒できなかった龍神ツー。。。
> やっとレポ始まりましたね。
↑ご一緒できなくて残念でした(T_T)
やっと始まりました! 中国ばかり行ってたもので・・・(笑)

> おいちゃんやてんちゃんは置いておいて(笑)、久々にひまわりたねさん&KAZUさん、ジジちゃんと走りたかったなぁ。。。(T_T)
↑置いとくんですか・・・(笑) 
また何か企画した時にご一緒ましょう!(*^_^*)

> そーですか、おいちゃんは前回の龍神でも悪かったですからね(;´∀`)
↑どの道走っても悪いんですけどね~(笑)
今回はバビューンとぶち抜かれました!

> 続き楽しみにしてます~♪
↑もう少々お待ちください<m(__)m>
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201208062028
あちゃー・・・雨に降られてしまいましたか(´・ω・`)

しかし、カレー美味しそうですね!

私も龍神行ったら食べてみます。

2012-08-06 Mon | URL | アマリング #-[ 内容変更]

 
201208062259
ひまわり たねさんも参加だったのね。
お会いしたかったわ~

相方昼から仕事で参加できなかったので、針までなら一人で行けそうだったので・・・一人で参戦予定立ててたんだけど、前日の集注豪雨におじけづいてしまって。。。

で、、、朝、針までお見送り行くぞという相方。
針まで行ったんだけど、ちよっと遅かった。

7時半ぐらいに針につきました。
7時集合だったから、30分ぐらいしゃべってるかなぁ??と思ったけど、甘かったわ。

お会いできず残念だったけど、又の機会にご一緒させてくださいね~~

針で別のお友達に会ってちょっとしゃべって、柳生経由で帰ってきました。
夏は早朝走るの、気持ちいいね。
2012-08-06 Mon | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
アマリングさん~
201208062337
> あちゃー・・・雨に降られてしまいましたか(´・ω・`)
↑そうなんですよ。 降られちゃいました(m´・ω・`)m

> しかし、カレー美味しそうですね!
> 私も龍神行ったら食べてみます。
↑ここのカレーは多分何を食べても美味しいですよ。
具材でちゃんと、ベースのルーの味も違いますしヽ(*´∀`)ノ
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みなみさん~
201208062339
> ひまわり たねさんも参加だったのね。
> お会いしたかったわ~
↑参加メンバー連絡しておけばよかったですね~
というか前日まで不確定でしたけど・・・(笑)

> 相方昼から仕事で参加できなかったので、針までなら一人で行けそうだったので・・・一人で参戦予定立ててたんだけど、前日の集注豪雨におじけづいてしまって。。。
↑あまりに強い雨って怖いですもんね(m´・ω・`)m

> で、、、朝、針までお見送り行くぞという相方。
> 針まで行ったんだけど、ちよっと遅かった。
>
> 7時半ぐらいに針につきました。
> 7時集合だったから、30分ぐらいしゃべってるかなぁ??と思ったけど、甘かったわ。
↑あら、すみませんm(__)m
距離が距離なので早めに出発しちゃいました。
メールいただければお待ちしましたのに・・

> お会いできず残念だったけど、又の機会にご一緒させてくださいね~~
↑こちらこそまたよろしくお願いしますねヽ(*´∀`)ノ

> 針で別のお友達に会ってちょっとしゃべって、柳生経由で帰ってきました。
> 夏は早朝走るの、気持ちいいね。
↑夏は暑くなるまでが最高に楽しいです。
暑くなると修行ですからね(笑)
2012-08-06 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あちゃ~~~
201208070725
結構レポ読んで無いっ・・・(^^:

7月中旬からドタバタでバイクに乗れて無いので、HORI-Gさんのブログでツー気分に浸ります(^^v

龍神の‘ゆず夢’さんには一度行って見たいな~~
ってか、東海には極悪な方が多いのですか・・・(^^:
2012-08-07 Tue | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201208071154
> 結構レポ読んで無いっ・・・(^^:
> 7月中旬からドタバタでバイクに乗れて無いので、HORI-Gさんのブログでツー気分に浸ります(^^v
↑あらら・・・忙しいんですね(ーー;)
こんなレポでツー気分味わえてもらえたらいいのですが・・・(笑)

> 龍神の‘ゆず夢’さんには一度行って見たいな~~
↑今度一緒に行きましょう~(*^_^*)

> ってか、東海には極悪な方が多いのですか・・・(^^:
↑今回の極悪人は関西人ですけどね(笑)
東海にも多いみたいですよ、花火職人を筆頭に!
って魚屋さんも極悪ですやん!(笑)
2012-08-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ちょいと間借りします(>_<)ゞ
201208090026
> けんさん
あら~、あたしもお会いしたかったわ(>∀<)b
またの機会に(*^ー゚)

> みなみさん
前日に参加表明いたしましたので…
あたしも当日の朝、「で、誰が来るの?(^^;)」って聞いてるくらいなのです(笑)
二回目のニアミス、残念でした(T_T)
次はどこだろうね~o(^-^)oワクワク
またの機会に(*^^)v
2012-08-09 Thu | URL | ひまわり たね #fUnmc6zQ[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |