夏だ!バイクだ!クネクネだ! 龍神ツーリング in 和歌山 後編
いや~~~ 

間に2個も記事挟んじゃって・・・

3週間も経っちゃいました(笑)

龍神ツーリングの後編!やっと更新です。

続きを読むへどうぞ~
サブタイトル・・・腕がプルプルしてきたよ。帰りはこの道しかありません編!


昼食後走り始めたらすぐに道が乾き始めていい感じに!

R371~r198に入ってR311を目指します。

うん、この道は前回も走ったけどキモティィィ~~!!

しかし標高が下がるにつれ上がる気温・・・

120722(17).jpg
「道の駅熊野古道中辺路」にて休憩!

120722(25)_20120811212738.jpg
熊野サイダーなるもので喉を潤します。

120722(27).jpg
木陰でおしゃべりして。忘れないうちに集合写真!

疲れ切る前なのでみんないい笑顔(笑)みせれないのが残念!

R311~R168~R169と走りますが・・・

前日の雨の影響もあり、R169の狭路区間が落ち葉だらけ・・

ただでさえ走りにくいのにいつも以上の酷道に変身しておりました(ーー;)

道幅狭いし、落ち葉あるし、くねくねだし、路面も良くないし・・・(;´Д`)

う~ん腕がプルプルする・・・((((d(ーー;)b)))))

限界近くに達したところで・・・

120722(3).jpg
「道の駅おくとろ」で休憩。

120722(33).jpg
ちょっと皆さんお疲れ気味?

時間短縮のためR169をショートカットできるトンネルを抜けて、

120722(9).jpg
R169をいい速度で走り、最後のGAS補給
sololy父さんは元気だなぁ~~(笑)

ちょと走って湯盛温泉のところで休憩。

120722(21).jpg
日も傾きかけて気温的にはちょうどいい感じ。

ここから僕は東海組を針TRSまで送る事にしましたが、

関西組のSololy父さんとてんちゃんとは吉野に入ったあたりでお別れすることに。

お二人共お疲れ様でした~(≧∇≦)/

R169~R370~宇陀路大宇陀から信号の少ない広域農道を走って、R369から針TRSへ。

この時点で18:00は軽く過ぎてました。

120722(15).jpg
ここで東海組3人を夕日をバックにぱしゃり!
って夕日も人も中途半端な写真になりましたとさ(T_T)

名阪国道に入るところでお別れして一気にバビューンと走って、

19:30までには帰宅!このへんはもう記憶があいまい(笑)

楽しいツーリングが幕を下ろしましたとさ!

mini_120722_1909.jpg
走行距離・・・454km
2012年総走行距離・・・約4200km

ご一緒した皆様。
1か月ぶりのツーリングでしたがおかげで楽しく走ることができました。

東海組の距離を無視した距離になってしまい、帰宅が遅くなったのは大変失礼し
ました
次はこちらから出向きますので・・・(笑)

ホントに楽しい一日をありがとうございましたm(__)m
またご一緒できるのを楽しみにしています。

これにて『夏だ!バイクだ!クネクネだ! 龍神ツーリング in 和歌山』ツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201208112132
<<朝駆けた盆休み(一日だけww) | 日々是発見? | またまたツーレポの途中ですが・・・>>
この記事のコメント
 
そうか・・・
201208112202
まぁ~、そう言わんと一回、やってみ。オモロイから。

・・・・・・そんな暇ないか。教祖もやろうとする時間が丁度、酔いがまわる時間帯やから全然、話がすすまんわ。(笑)

・・・アレっ?・・・・ここは・・・軍曹のとこか。(爆)
2012-08-11 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
酷道でしたねぇ。
201208112236
日ごろ、林道走っているからねぇ!慣れたもんよ(*^^)v

ただバイクが大きいと取り回しが大変だわ~; 
でも大きいバイクじゃないと、ここまで来れないわね(^_^;)

距離が距離なので、遅くなることは百も承知でしたから
大丈夫なのよ~♪


月ヶ瀬も走った事ないもん!周山も・・・。
また、誘ってねぇ~♪ 
2012-08-11 Sat | URL | ひまわりたね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201208112248
おくとろ、懐かしい…。
雨上がり泥濘だとキツそうですね~(;´Д`)
2012-08-11 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201208120048
おくとろ~♪
先週ワタシも行ってきました~♪
R169、狭小区間は兎も角?w
R309との合流区間以北は楽しい快走路ですよね~♪

って、ソコの狭小区間が問題の酷道ですか(笑)
2012-08-12 Sun | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201208120100
熊野サイダー・・・・
梅とミカンのミックス味?
なんでカラスなんだろう?
・・・深い。(笑)

熊野街道って、日帰り射程距離なんだね!
いいなぁ〜♬
2012-08-12 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201208120619
おつかれさまでした。

狭路&悪路。しかも落ち葉って・・・(T_T)。
読んでいるだけでも身体が硬直します(笑)。

皆さん、無事でなによりだね♪。

関西方面は走るところがいっぱいあって楽しそうだ(^v^)。
気温がもう少し下がるころにそちらにオジャマシマスヨ。
その時は宜しくお願いしますね。
2012-08-12 Sun | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201208121745
龍神ツーお疲れ様でした!
やっぱり夏は高い所が涼しくていいですよね(^^)
次回予定が合えば参加さしてくださ~い(^O^)/
2012-08-12 Sun | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201208130636
おくとろだぁ~
以前、おくとろのキャンプ場で宿泊して
勾配な坂道&砂利道で悪戦苦闘した事
思い出し、懐かしく読ませていただきました。
クネクネ大の苦手な私ですが、また行きたい。

地元ばかり走るの飽きちゃいました(笑)
2012-08-13 Mon | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201208131554
落ち葉に足元救われなくて良かったっすね
あれって恐いですよね~、俺なんかビビりーなんでドキドキですから(笑)

東海組のみなさんも帰りはヘロヘロになっていたんじゃないでしょうか
暑いと体力消耗激しいですからね、お疲れ様でした!!
2012-08-13 Mon | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201208141518
酷道すぎました^_^;

すごい経験できました、ホント(笑)

でもでも、本当に楽しかったです。
またよろしくお願いします!!
2012-08-14 Tue | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201208152103
落ち葉は辛いけど、熊野の辺は信号も無く
涼しいから気持良く走れるから好き。
2012-08-15 Wed | URL | もも吉 #-[ 内容変更]

 
201208161050
今度 密かにトレースしてみよかな…ボソ
2012-08-16 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201208171202
お疲れ様です!
暑い、距離も長いでたいへんそうだけど楽しそう!
やっぱツーリングいいねえ。
写真みてたらそう感じるよ。

今日、日本から帰国しましたよお!
2012-08-17 Fri | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201208172332
記事を参考にさせていただき
今日一日かけて 龍神スカイライン走ってきました!
帰りのR169で 今まで経験したことのないどしゃ降りに
見舞われて大変な目に遭っちゃいました(笑)

ただいま疲れがMAXでピクピク弱ってます。
2012-08-17 Fri | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201208180005
お返事遅くなりました。v-421

> まぁ~、そう言わんと一回、やってみ。オモロイから。
> ・・・・・・そんな暇ないか。教祖もやろうとする時間が丁度、酔いがまわる時間帯やから全然、話がすすまんわ。(笑)
> ・・・アレっ?・・・・ここは・・・軍曹のとこか。(爆)
↑時間が経ったらなんのコメントかちょっと考えてまいました(笑)

ま、RPGどころかPS2で時代が止まってますよ、我が家は・・・(笑)
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201208180009
お返事お遅くなりましたv-421

> 日ごろ、林道走っているからねぇ!慣れたもんよ(*^^)v
↑林道に比べたら可愛いもんですかねヽ(*´∀`)ノ

> ただバイクが大きいと取り回しが大変だわ~; 
> でも大きいバイクじゃないと、ここまで来れないわね(^_^;)
↑ビックバイクはホント取り回しがね・・・(m´・ω・`)m
大丈夫!250cc単気筒で長野まで走ったア●がいますよ、ここの管理人!(笑)

> 距離が距離なので、遅くなることは百も承知でしたから
> 大丈夫なのよ~♪
↑そう言ってもらえるとありがたいですヽ(*´∀`)ノ

> 月ヶ瀬も走った事ないもん!周山も・・・。
> また、誘ってねぇ~♪ 
↑月ヶ瀬に周山ですね! また涼しくなったら走りに行きましょう!
また針TRS集合で!(笑)
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201208180011
> おくとろ、懐かしい…。
↑なつかしいでしょ?
しかし時間的にいつも建物に寄り付いたことがないんですよね~(笑)

> 雨上がり泥濘だとキツそうですね~(;´Д`)
↑今回は落ち葉、路面が強敵でした(m´・ω・`)m
ただでさえ酷道なのに・・・
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201208180015
お返事遅くなりましたv-421

> おくとろ~♪
> 先週ワタシも行ってきました~♪
↑記事アップは秋終盤ですね!!←失礼です!(笑)

> R169、狭小区間は兎も角?w
> R309との合流区間以北は楽しい快走路ですよね~♪
↑北上するにつれていい道ですよねヽ(*´∀`)ノ

> って、ソコの狭小区間が問題の酷道ですか(笑)
↑そうです。そこの狭小区間が酷道です。
自他共に求める(笑)酷道ライダーのえがやんさんからしたら
酷道と呼べるものではないかもしれませんが・・・(笑)
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201208180021
お返事遅くなりましたv-421

> 熊野サイダー・・・・
> 梅とミカンのミックス味?
↑表現は難しいですが・・・味は普通に美味しいですよ。
ちょっと高いけど・・・(笑)

> なんでカラスなんだろう?
> ・・・深い。(笑)
↑カラスはヤタガラスと言って足が3本あるカラスです。
熊野本宮に関連があるのでイラストになってると思いますヽ(*´∀`)ノ
詳しく・・ググってみてください(笑)

> 熊野街道って、日帰り射程距離なんだね!
> いいなぁ〜♬
↑バリバリ日帰りコースです。
紀伊半島一週も日帰りコースですよヽ(*´∀`)ノ
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201208180024
お返事遅くなりましたv-421

> おつかれさまでした。
↑ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

> 狭路&悪路。しかも落ち葉って・・・(T_T)。
> 読んでいるだけでも身体が硬直します(笑)。
↑滑る要素が満載ですからね~
かなり気を使って先導しました(m´・ω・`)m

> 皆さん、無事でなによりだね♪。
↑ホントにそうですねヽ(*´∀`)ノ

> 関西方面は走るところがいっぱいあって楽しそうだ(^v^)。
> 気温がもう少し下がるころにそちらにオジャマシマスヨ。
> その時は宜しくお願いしますね。
↑関西方面、確かに走るところ多いですが、一歩間違えたら渋滞で
全然楽しめない時もありますm(__)m
関西にこられるときはぜひご一報くださいね(*´∀`*)
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201208180028
お返事遅くなりましたv-421

> 龍神ツーお疲れ様でした!
> やっぱり夏は高い所が涼しくていいですよね(^^)
↑そうですね。暑い時はやはり高いところが最高ですヽ(*´∀`)ノ

> 次回予定が合えば参加さしてくださ~い(^O^)/
↑こちらこそ、またご一緒してくださいね~(*´∀`*)
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201208180032
お返事遅くなりましたv-421

> おくとろだぁ~
↑おくとろです(笑)

> 以前、おくとろのキャンプ場で宿泊して
> 勾配な坂道&砂利道で悪戦苦闘した事
> 思い出し、懐かしく読ませていただきました。
↑記憶が正しければ、狭い道の脇にありましたね、キャンプ場!
あのキャンプ場なら悪戦苦闘しそうです(笑)
普通でも酷道ですしね・・・

> クネクネ大の苦手な私ですが、また行きたい。
↑誰が???(m´・ω・`)m

> 地元ばかり走るの飽きちゃいました(笑)
↑ぜひ関西へおいでませ~~~(笑)
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201208180035
お返事遅くなりましたv-421

> 落ち葉に足元救われなくて良かったっすね
> あれって恐いですよね~、俺なんかビビりーなんでドキドキですから(笑)
↑ほんと落ち葉って怖いですよね。
砂よりも滑る感じがします(m´・ω・`)m
ぼくも落ち葉の山見たら超ビビリーですよ!

> 東海組のみなさんも帰りはヘロヘロになっていたんじゃないでしょうか
> 暑いと体力消耗激しいですからね、お疲れ様でした!!
↑長距離ジャンキー夫婦は意外とピンピンしてました(笑)
気温は30度超えることな方ので走ってると快適でしたよ。
おかげで体力削れれなかったんじゃないかと今更ながら思います(笑)
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201208180036
お返事遅くなりましたv-421

> 酷道すぎました^_^;
↑だね。オイラもあの区間嫌いだもん(笑)

> すごい経験できました、ホント(笑)
↑なかなか一人じゃ経験しない道だしね(笑)

> でもでも、本当に楽しかったです。
> またよろしくお願いします!!
↑そう言ってもらえると誘った甲斐があるね(*´∀`*)
こちらこそまたよろしくですよ~ヽ(*´∀`)ノ
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201208180040
お返事遅くなりましたv-421

> 落ち葉は辛いけど、熊野の辺は信号も無く
> 涼しいから気持良く走れるから好き。
↑たしかに主要道路以外は落ち葉がひどいところもありますが、
基本的に走りやすいですよね、熊野方面!
また今度ご一緒しましょうねヽ(*´∀`)ノ
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201208180043
お返事遅くなりましたv-421

> 今度 密かにトレースしてみよかな…ボソ
↑ぜひぜひ~~~(*´∀`*)
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201208180046
お返事遅くなりましたv-421

> お疲れ様です!
↑ありがとうございます(*´∀`*)

> 暑い、距離も長いでたいへんそうだけど楽しそう!
> やっぱツーリングいいねえ。
> 写真みてたらそう感じるよ。
↑仲間と走るとそれだけで楽しいです。
そして走りが楽しめたら、尚楽しいです(笑)

> 今日、日本から帰国しましたよお!
↑今回は会えませんでしたが、次は是非!関西へ(笑)
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201208180048
お返事遅くなりましたv-421

> 記事を参考にさせていただき
> 今日一日かけて 龍神スカイライン走ってきました!
↑相変わらず素晴らしい行動力ですね(笑)

> 帰りのR169で 今まで経験したことのないどしゃ降りに
> 見舞われて大変な目に遭っちゃいました(笑)
↑おくとろ以北ならいいんですが・・・
挟路区間がでなければいいんですけどね~
大丈夫でしたか?(m´・ω・`)m

> ただいま疲れがMAXでピクピク弱ってます。
↑しっかり休んで回復してくださいね。
お疲れ様でした(*´∀`*)
2012-08-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
コメント遅くなってしまった・・・
201208190920
良いですね~、龍神スカイライン!!
皆さんの楽しそうで極悪な姿が目に浮かぶ・・・(^^)

おくとろ辺りは道は狭いですがあの絶景と静けさは他にあまり無い所なんで大好きな所です!

東海組の方々は結構な距離走られたんでしょうね(^^:
2012-08-19 Sun | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201208202321
> 良いですね~、龍神スカイライン!!
> 皆さんの楽しそうで極悪な姿が目に浮かぶ・・・(^^)
↑極悪だったのはBMWの御仁ただひとりですよ(笑)

> おくとろ辺りは道は狭いですがあの絶景と静けさは他にあまり無い所なんで大好きな所です!
↑確かに景色と静けさはいいんですが、やはり道が・・・(m´・ω・`)m
あれさえどうにかしてくれたら・・・(笑)

> 東海組の方々は結構な距離走られたんでしょうね(^^:
↑600km超えたみたいです! あ、僕からしたらちょうどいい距離ですけどね(笑)
2012-08-20 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |