紅白色の夏休み
HORI-J です。

まだまだキーボードを打つのが遅くて、
時間がかかっちゃいましたが、やっと更新です。

本文は『続きを読む』を読んでくだちゃい(笑)
お盆休みにしまなみのじぃじ、ばぁばのところへ

1歳になった報告に行ってきました。

120812(11).jpg
紅白の一升餅背負ったり、

120812(14).jpg
120812(15).jpg
紅白のお餅を専用のリュックに入れて背負ったの~ヽ(*´∀`)ノ

120814(4).jpg
誕生日ケーキも食べたよ。
僕のアレルギーを気にして、ばぁばがお店に卵を使わないケーキをたのんでくれたの!

それから・・・

120813(15).jpg
甚平で盆踊りに行ったり

120815(5).jpg
プールで遊んだり

120815(10).jpg
花火したり

120814(2).jpg
こんな服も(バ●親父の強い要望で)着せられちゃたの(m´・ω・`)m

おねえちゃんやおじさんおばさんにもいっぱい逢って、

いっぱい遊んできたよ(≧∇≦)b

初めてのことがいっぱいでとっても楽しい夏休みでした。

おわり

ちゃんちゃん♪

以上、HORI-J口調風でお伝え致しました(笑)
別窓 | 子育て | コメント:24
201208262210
<<やっぱり楽しいクネクネ堪能ツーリング in 岐阜~福井 | 日々是発見? | 朝駆けた盆休み(一日だけww)>>
この記事のコメント
 
201208262234
1歳のお祝いに紅白のお饅頭を担ぐ風習があるんですか?
お饅頭を踏むところもあるし、その土地土地によって違うところが
面白いですね。私は何か、やったっけな(。。?)
イケメンの後ろ姿が何とも(*´`)かわぃぃ。
しかも、頭のカタチ綺麗じゃん!
2012-08-26 Sun | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201208262258
うちもお餅背負いましたよ。
意外と泣かないもんですね、重いだろうに。

後ろ頭カワイイ。
さわりたい・・・。
2012-08-26 Sun | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
うん、うん、(≧▽≦)
201208262308
わんぱくでもいい・・・たくましく・・・(もうえぇわな…(´-ω-`)
2012-08-26 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201208262322
おっきなお餅も背負えちゃうんですね~!

う~ん、かわいいな~♪
2012-08-26 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
そっか!
201208262339
産まれて初めての夏休み!何もかもすべてが新鮮だね
( ´ ▽ ` )
お餅用のリュックもベビーサイズで可愛い☆ウチの方でもそういう風習あるのかなぁ?
沢山色んな事を体験して、スクスク育ってますねp(^_^)q
2012-08-26 Sun | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
201208262348
可愛いねぇ~
何だか懐かしいよ~
2012-08-26 Sun | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201208271252
おぉ~~!
背負ったかぁ!
専用のバックパックが有るんだ!
すごい!(笑)
って、
イケメン・・・!(爆)
2012-08-27 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201208272216
和柄のイケメンが似合ってるぜ~

すくすくと育っていてじぃじ、ばぁばも喜んでくれたでしょう!

J君この年でキーボード打てるなんてすごいねー
今度お小遣いあげるからね♪


んな事あるかーー!! ヽ(#`Д´)ノ
2012-08-27 Mon | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201208280031
そこのイケメンくぅ~ん(*^_^*)。

一升餅を背負っているJちゃん。凛々しい顔してんじゃんっ!。
2012-08-28 Tue | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201208291520
HORI-J君☆ いい子に育ってますね~♪

イケメン! イケメンを背負う☆
誰も文句は言わせねぇ~! って感じですね(笑)
2012-08-29 Wed | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
チョロさん~
201208291556
> 1歳のお祝いに紅白のお饅頭を担ぐ風習があるんですか?
↑あるみたいですよ~!地域はどこか知りませんが、それなりに広く行われてるみたいです。

> お饅頭を踏むところもあるし、その土地土地によって違うところが
> 面白いですね。私は何か、やったっけな(。。?)
↑お饅頭は初耳ですね~。
何かやりましたかぁ~(*^_^*)

> イケメンの後ろ姿が何とも(*´`)かわぃぃ。
> しかも、頭のカタチ綺麗じゃん!
↑後姿だけちゃいますよ~(笑)←バカ!
頭の形・・・きれいなんですかね?意外とでこぼこしてますが(笑)
2012-08-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201208291558
> うちもお餅背負いましたよ。
> 意外と泣かないもんですね、重いだろうに。
↑おお~背負いましたか!!
うちも泣きませんでしたよ~! 
バランス崩してひっくり返ってましたけど(笑)

> 後ろ頭カワイイ。
> さわりたい・・・。
↑バイクでバビューンと触りに来てください(*^_^*)
2012-08-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201208291559
> わんぱくでもいい・・・たくましく・・・(もうえぇわな…(´-ω-`)
↑ワンパターンはあきられますよ(笑)
もうちょっとレパートリーを増やしましょう!
2012-08-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201208291600
> おっきなお餅も背負えちゃうんですね~!
↑おっきなお持ちも背負えちゃいました(*^_^*)

> う~ん、かわいいな~♪
↑どうもどうも~。
会いに来てくださいね~(*^_^*)
2012-08-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
201208292203
> 産まれて初めての夏休み!何もかもすべてが新鮮だね( ´ ▽ ` )
↑そうですね^新鮮盛りだくさんでしたヽ(*´∀`)ノ

> お餅用のリュックもベビーサイズで可愛い☆ウチの方でもそういう風習あるのかなぁ?
↑リュックはお餅とセットで尾道帆布で作られてます。
カホさんのコメントを見る限りでは関東方面でもありそうですよヽ(*´∀`)ノ

> 沢山色んな事を体験して、スクスク育ってますねp(^_^)q
↑ほんとにいろんな体験して大きくなって欲しいです(´∀`*)
2012-08-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201208292204
> 可愛いねぇ~
> 何だか懐かしいよ~
↑かわいいでしょ(笑)
また連れていきますねヽ(*´∀`)ノ
2012-08-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201208292205
> おぉ~~!
> 背負ったかぁ!
↑背負いましたよ~~~ヽ(*´∀`)ノ

> 専用のバックパックが有るんだ!
> すごい!(笑)
↑餅屋とかばんやのコラボ製品です(笑)

> って、
> イケメン・・・!(爆)
↑そう、イケメン!(笑)
2012-08-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201208292212
> 和柄のイケメンが似合ってるぜ~
↑似合ってるでしょ~ヽ(*´∀`)ノ

> すくすくと育っていてじぃじ、ばぁばも喜んでくれたでしょう!
↑喜んでましたよ~!! 子供よりも孫が可愛いんみたいですよ(笑)

> J君この年でキーボード打てるなんてすごいねー
> 今度お小遣いあげるからね♪
↑お兄ちゃんと呼ばせますよ(笑)

> んな事あるかーー!! ヽ(#`Д´)ノ
↑ありますよ~。ちゃんとJが打って・・・(笑)
2012-08-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201208292215
> そこのイケメンくぅ~ん(*^_^*)。
↑は~~~~いヽ(*´∀`)ノ

> 一升餅を背負っているJちゃん。凛々しい顔してんじゃんっ!。
↑父親に似てるんですぅ~~ヽ(*´∀`)ノ
嘘ついてすみませんm(__)m
2012-08-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201208292216
> HORI-J君☆ いい子に育ってますね~♪
↑いい子?なんですかね(笑) 
ま、可愛いからいいんですけど←バカ親(笑)

> イケメン! イケメンを背負う☆
> 誰も文句は言わせねぇ~! って感じですね(笑)
↑イケメン背負わせちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
親が着てたら痛い親ですけどね(笑)
2012-08-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201208301127
いいなー日本は!
アメリカはもち背負いとかないから、残念!
しかし、Jrおおきくなったなあーしかもかわいい!
2012-08-30 Thu | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201208301247
> いいなー日本は!
↑後世にも残していきたい風習ですよね(^○^)

> アメリカはもち背負いとかないから、残念!
↑アメリカ独特の風習ってあるんですかね?

> しかし、Jrおおきくなったなあーしかもかわいい!
↑大きくなってますよ~重いし・・・(笑)
かわいいのは・・・父親似?(笑)
2012-08-30 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201208302310
わーいっぱい遊んだね。
もう夏満喫!よっ!イケメン!

何年かしたらJくん、こんな風に絵日記書くのかしらねえ(^-^)
2012-08-30 Thu | URL | 華子 #wLMIWoss[ 内容変更]

 
華子さん~
201208302314
> わーいっぱい遊んだね。
↑いっぱい遊んだよ~~ヽ(*´∀`)ノ

> もう夏満喫!よっ!イケメン!
↑夏満喫しました。
いや~照れるなぁ~(笑)

> 何年かしたらJくん、こんな風に絵日記書くのかしらねえ(^-^)
↑絵日記ですか・・・手伝えないなぁ~(m´・ω・`)m
相方さんに任せよう(笑)
2012-08-30 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |