やっぱり楽しいクネクネ堪能ツーリング in 岐阜~福井 後編
今朝は朝駆けで久しぶりに六甲をちょこっとクネクネしてきたんですが・・・

なんだろう?

昔ほど走りやすさがない?(m´・ω・`)m

多少ウェットなところもあったけど全体的にはもっと走りやすかった印象が・・・

最近広い道走ってる方が多いから、狭さが怖かったのもあるかも(m´・ω・`)m

のんびり流すには楽しい道ですけどねヽ(*´∀`)ノ

そんな今朝は120km程のお散歩でしたとさ!

というわけでツーレポ後編は「続きを読む」へどうぞ!
サブタイトル・・・恐竜は今年も元気よく動いてましたよ編

荘川で休憩の後、お昼ご飯へ移動です。

向かった先はひるがの高原SAと併設(?)隣接(?)されている・・・

クックラひるがの

いろいろなお店がありますが、選んだお店で食べたのは・・・

120825(1).jpg
飛騨牛牛丼とミニラーメン!

牛丼は美味しかったぁ
ラーメンは・・・...( = =) トオイメ

151321562.jpg
ちなみに9人カウンターにて一列並びでした(笑)

満腹になり、外のベンチで休憩!

しばらく休んでやまびこロードへ突入!

はじめちゃんに続いて入っていくものの、

後ろからスザンヌさんにツンツンされまくり 先に行ってもらいます(笑)

分岐っぽいところで後続を待ちますが、再出発のタイミングを逃して最後尾につける事に。

ぶい~~~んと走って『白尾ふれあいパーク』で合流ヽ(*´∀`)ノ

120825(9).jpg
ここでみんなで記念撮影!

うん、みんないい笑顔なんですよヽ(*´∀`)ノ
おみせできないのが残念

時間の都合でHidetakAくんがここで離脱。
お疲れ様でしたm(__)m

HidetakAくんに見送られ、残るメンバーで出発。

これまた・・・

C= C= C= C= C=(((( *≧∇)ノノノバビューン

と走って九頭竜にて休憩!

120825(23).jpg
お約束の恐竜!

120825(11).jpg
この駅で初めて電車見た!(笑)

ここで帰りのルート確認。
ezuさん、まっくんさんは、まっくんさんのバイクの不具合により福井ICから高速へ。

北陸軍団のはじめちゃんさん、すざんぬさん、華子姐さんは勝山方面へ。

みなみさん、みなみパパさん、僕は下道で大阪目指し出発!
*この先写真がほとんどありません(笑

流れで北陸軍団の皆さんとお別れ!
お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

走りながら流れで高速組ともお別れ!
お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

離脱後みなみパパさんの先導で・・・

ものすごくいいペースで進みます!

途中、どっかの道の駅・・・

名田庄!
ここまでで九頭竜から2時間ちょっと・・・(m´・ω・`)mアレ?

新光悦村をすぎてからみなみ夫妻とお別れ
お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

トンネル抜けてR477に入り・・・


・・・・


・・・

痛恨のルートミス!!(m´・ω・`)m

ひたすらR477を進んでしまい「一の鳥居」まで出てしまい大幅なロス!

気を取り直して池田木部から高速でバビューンと走って

20:30帰宅!

120825(26).jpg
走行距離・・・735km
2012年総走行距離・・・5200km(9/2朝駆け含む)

ご参加いただいた皆様
お付き合いいただきありがとうございました。
先導を任せっきりにしたり、お昼ご飯なんも考えてなかったりでしたが、
おかげさまで楽しい一日となりましたヽ(*´∀`)ノ

またご一緒できるのを楽しみにしております。
ありがとうございましたm(__)m

これにて『やっぱり楽しいクネクネ堪能ツーリング in 岐阜~福井』ツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただいありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201209022240
<<赤ちゃんはかわええのぅ~~~♪ | 日々是発見? | やっぱり楽しいクネクネ堪能ツーリング in 岐阜~福井>>
この記事のコメント
 
201209022321
スゴっ!
735キロ!
走ったねぇ〜!(笑)
って、
亀かぃ!(爆)

クックラひるがのって、屋台村みたいなもの?
2012-09-02 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201209030019
700キロオーバーですか!
走りますね~。
私にとってはまだ未踏の領域です。
というか、500キロ以上は走れる気がしませんw
貧弱貧弱ウリィィィイ。
2012-09-03 Mon | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201209030433
ここ、いってみたいなあー。
息子が車のほか。。恐竜にも夢中で!!
すごくリアルだなーここの!!

季節的に走りやすいのかな?
まだ真夏?
2012-09-03 Mon | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201209031847
最近、そんな恐竜が山の中にたくさん置かれたテーマパークみたいな場所が郡上市に出来たみたいです。
J君がもう少し大きくなったら行ってみては?(笑)
2012-09-03 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201209031914
HORI-Gさんは、ツンツンされるって書いてるし
みなみさんは、マッタリって書いてあるし、
このギャップが笑えた~。
やっぱ、みなみさんも変人になってきましたね(ノ∀`)
2012-09-03 Mon | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201209032029
あれっ??私770㌔走ってるんですがぁ~行き道の差かな。

やまびこロードは楽しかったわぁ。
道の駅白尾は暑くて倒れそうでしたね~
そうそう、集合写真をくださいなぁ~

どっかの道の駅はパークイン丹生ヶ丘だったわ。
写真撮るのに停まったりしなかったもんね~

暑くてぐったりな日だったけど、すごく楽しかったわ。
また遊んでくださ~い


チョロさん、先頭グループはかっとんでいたのよ。
後ろの方にいた私はまったり走れたの。
せせらぎ取り締まりも怖いしね。

まだまだ変人には慣れない凡人です。


2012-09-03 Mon | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
201209040038
朝駆けっ。おつかれさまでしたm(__)m。

700km超えかぁ・・・。すごっ(*_*)っ!。
って、HORI-Gさんのブログ見てたら、この距離が当たり前のように思えてきたのは気のせい(^_^;)?。

うんっ。
集合写真から楽しかった様子が伝わったよぉ~\(^o^)/。
2012-09-04 Tue | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201209040139
お久しぶりです~

せせらぎ、やまびこガッツリ走って楽しそう~♪

密かに途中合流を企んでおりましたがw
HORI-Gさんが帰宅された頃
まだ上越辺りの北陸道をトロトロ走っておりますたil||li _| ̄|〇 il||liガクッ
2012-09-04 Tue | URL | えがやん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
楽しかった(^o^)
201209040238
当日は大変楽しかったでしたね~(^o^)

ひっさしぶりに東海の暴れん坊の後ろ姿も拝見できたし♪

今度はこちらから関西方面に行きたいですね~(^^)/

その時はよろしくです♪
2012-09-04 Tue | URL | はじめちゃん #-[ 内容変更]

 
201209041713
こんにちは!

この日は用事があった為、行けなくて本当残念でしたm(_ _)m

はじめさんやスザンヌさん、華子さんもいてたんですね☆
是非行ってお会いしたかったですー(ノД`)

終始楽しいツーだったみたいで良かったですね♪
私も今月からバリバリ乗りたいと思います(o・ω・o)
2012-09-04 Tue | URL | まりたソ #rkd4Vjqo[ 内容変更]

 
201209051203
楽しそぉ~!(^0^)
一緒に集合写真に入りたかったな~!(T^T)
次回辺り大丈夫だと思いますんで宜しくお願いしま~すm(_ _)m
2012-09-05 Wed | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
(^_^;)
201209052307
・・・参加しても、さらに後方で付いていけなかったかも(T_T)

毎度、距離をのばしますな~♪
乗り貯めだなぁ(^^)
2012-09-05 Wed | URL | ひまわりたね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201209061933
HORI-Gさんこんばんは^^

・・・735k 僕にとって未知の数字です><
我が弐友会は300kが限界です(爆)

あまり走ると休憩時間が少なくなるので^^;

お疲れ様でした~♪
2012-09-06 Thu | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201209062212
> スゴっ!
> 735キロ!
> 走ったねぇ〜!(笑)
↑走りましたヽ(*´∀`)ノ
充実してました!

> って、
> 亀かぃ!(爆)
↑亀です!(笑)

> クックラひるがのって、屋台村みたいなもの?
↑う~ん。デパートなんかのフードコートみたいなのです(笑)
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201209062213
> 700キロオーバーですか!
> 走りますね~。
↑700kmオーバーです!走りましたヽ(*´∀`)ノ

> 私にとってはまだ未踏の領域です。
> というか、500キロ以上は走れる気がしませんw
> 貧弱貧弱ウリィィィイ。
↑ぜひ挑戦してみてください(笑)って別に誰も褒めてくれませんけど・・・(m´・ω・`)m
500km位はちょっと走ればすぐですよ(笑)
ほら大阪来たらすぐです!
燃え尽きるほどビート!!(笑)
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201209062215
> ここ、いってみたいなあー。
> 息子が車のほか。。恐竜にも夢中で!!
> すごくリアルだなーここの!!
↑次の日本滞在時の観光地で是非!(笑)
ここの恐竜・・15分に一度動いて吠えます!ヽ(*´∀`)ノ

> 季節的に走りやすいのかな?
> まだ真夏?
↑昼間は暑くて暑くて・・・
本格的に走りやすくなるのはもう少し先ですが、
涼しくなると日が暮れるのも早くなっちゃうのが難点です(笑)
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201209062222
> 最近、そんな恐竜が山の中にたくさん置かれたテーマパークみたいな場所が郡上市に出来たみたいです。
> J君がもう少し大きくなったら行ってみては?(笑)
↑そんなのができたんですね。
大阪南部にもあるのはありますよ!恐竜オブジェの公園(笑)
プチ旅行がてらにはちょうどいい距離ですね~ヽ(*´∀`)ノ
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201209062226
> HORI-Gさんは、ツンツンされるって書いてるし
> みなみさんは、マッタリって書いてあるし、
> このギャップが笑えた~。
↑先頭グループと後続でどうやら速度差があったようです(笑)
僕はもう・・・必死でした(m´・ω・`)m

> やっぱ、みなみさんも変人になってきましたね(ノ∀`)
↑みなみさんは・・パパと一緒に走ってるからかなり鍛えられてるかと・・・(笑)
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みなみさん~
201209062230
> あれっ??私770㌔走ってるんですがぁ~行き道の差かな。
↑行き道の差でしょうね~ヽ(*´∀`)ノ

> やまびこロードは楽しかったわぁ。
> 道の駅白尾は暑くて倒れそうでしたね~
> そうそう、集合写真をくださいなぁ~
↑やまびこは・・・必死でしたが楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
白尾で集合写真とれてなによりでした!
集合写真・・見れましたか?

> どっかの道の駅はパークイン丹生ヶ丘だったわ。
> 写真撮るのに停まったりしなかったもんね~
↑パークイン丹生ケ丘ですか・・・
ひたすら走ってましたもんね~ヽ(*´∀`)ノ

> 暑くてぐったりな日だったけど、すごく楽しかったわ。
> また遊んでくださ~い
↑こちらこそおかげさまで帰り道中も楽しかったです。
またよろしくお願いしますね~ヽ(*´∀`)ノ


> チョロさん、先頭グループはかっとんでいたのよ。
> 後ろの方にいた私はまったり走れたの。
> せせらぎ取り締まりも怖いしね。
> まだまだ変人には慣れない凡人です。
↑パパの後ろでかなり鍛えられてますよ!
最初ついていけるか心配でしたもん(笑)
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201209062232
> 朝駆けっ。おつかれさまでしたm(__)m。
↑ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

> 700km超えかぁ・・・。すごっ(*_*)っ!。
> って、HORI-Gさんのブログ見てたら、この距離が当たり前のように思えてきたのは気のせい(^_^;)?。
↑300km以下はお散歩ですから!
500以上走って・・走ったなぁ~って感じです(笑)

> うんっ。
> 集合写真から楽しかった様子が伝わったよぉ~\(^o^)/。
↑お見せできないのが残念ですヽ(*´∀`)ノ
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201209062244
> お久しぶりです~
↑どもども~ヽ(*´∀`)ノ

> せせらぎ、やまびこガッツリ走って楽しそう~♪
↑楽しかったですよ~!

> 密かに途中合流を企んでおりましたがw
> HORI-Gさんが帰宅された頃
> まだ上越辺りの北陸道をトロトロ走っておりますたil||li _| ̄|〇 il||liガクッ
↑あら、どこかからえがやんさんが極悪馬尻でさっそうと現れるのを楽しみにしてたのに~(笑)
えらい遅い帰宅になったみたいですね。(m´・ω・`)m
お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はじめちゃんさん~
201209062246
> 当日は大変楽しかったでしたね~(^o^)
↑こちらこそ先導をはじめお世話になりっぱなしで・・・
ありがとうございました(≧∇≦)

> ひっさしぶりに東海の暴れん坊の後ろ姿も拝見できたし♪
↑相変わらすの極悪さでしたでしょ?(笑)

> 今度はこちらから関西方面に行きたいですね~(^^)/
> その時はよろしくです♪
↑事前に連絡いただければ日程合わせます!
関西でお待ちしております(≧∇≦)/
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まりたソさん~
201209062249
> こんにちは!
↑こんばんわ~ヽ(*´∀`)ノ

> この日は用事があった為、行けなくて本当残念でしたm(_ _)m
↑いつも急なお誘いですみません(m´・ω・`)m

> はじめさんやスザンヌさん、華子さんもいてたんですね☆
> 是非行ってお会いしたかったですー(ノД`)
↑北陸軍団と合流してました!
次回はぜひご一緒に!(≧∇≦)/

> 終始楽しいツーだったみたいで良かったですね♪
> 私も今月からバリバリ乗りたいと思います(o・ω・o)
↑おお~だいぶ涼しくなりましたからね~
ガンガン走り回ってくださいね~
タイミング合えばご一緒しましょう(≧∇≦)/
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201209062251
> 楽しそぉ~!(^0^)
↑楽しかったですよ~(≧∇≦)/

> 一緒に集合写真に入りたかったな~!(T^T)
↑また一緒に映りましょうね~ヽ(*´∀`)ノ

> 次回辺り大丈夫だと思いますんで宜しくお願いしま~すm(_ _)m
↑了解しました!何かあればお誘いいたします!
よろしくお願いしますね~(≧∇≦)/
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201209062255
> ・・・参加しても、さらに後方で付いていけなかったかも(T_T)
↑いえいえ、大丈夫ですよ(≧∇≦)/
先頭グループがいなくなるだけで・・・(笑)

> 毎度、距離をのばしますな~♪
> 乗り貯めだなぁ(^^)
↑回数が少ないかrあせめて距離だけでも・・・(笑)
堪能いたしました(≧∇≦)/
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201209062258
> HORI-Gさんこんばんは^^
↑こんばんはヽ(*´∀`)ノ

> ・・・735k 僕にとって未知の数字です><
> 我が弐友会は300kが限界です(爆)
↑300kmだとちょっと走り足らなく感じるかもです(≧∇≦)
1000kmはつかれちゃいますけどね~(笑)

> あまり走ると休憩時間が少なくなるので^^;
↑休憩時間・・・あまり取らなかったりして~(笑)

> お疲れ様でした~♪
↑ありがとうございます(≧∇≦)/
2012-09-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でした。
201209070035
楽しかったでし~。
集合写真、H率高いねぃ。

また、無念の途中離脱っ。
なかなか最後まで参加できやんけど、又誘ってね。

2012-09-07 Fri | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201209092107
お疲れ様でした~

> 楽しかったでし~。
> 集合写真、H率高いねぃ。
↑こちらこそ、引っ張ってもらってありがとうねヽ(*´∀`)ノ
おかげで助かりました。
今回の参加者・・Hが多かった・・・(笑)

> また、無念の途中離脱っ。
> なかなか最後まで参加できやんけど、又誘ってね。
↑次は・・強制最後まで参加やね(笑)
その後のジャンピング土下座は必須だけど・・・
またよろしくですよ~(≧∇≦)/
2012-09-09 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201209092309
飛騨牛の牛丼美味しそうです!

ラーメンは・・・www

確かに六甲は走りにくくなっていますね(´・ω・`)
2012-09-09 Sun | URL | アマリング #-[ 内容変更]

 
アマリングさん~
201209101624
> 飛騨牛の牛丼美味しそうです!
↑飛騨牛丼は美味しかったですよ~

> ラーメンは・・・www
↑ラーメンは・・・(ーー;)

> 確かに六甲は走りにくくなっていますね(´・ω・`)
↑走ってる台数も少なかったですしね(ーー;)
ま、無理してリスクを負うくらいなら流す程度で楽しむのが一番です(笑)
2012-09-10 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はっ?!
201209110815
今年 まだ、やまびこ&せせらぎ走ってない…
近いのに……∑( ̄ロ ̄|||)

っでクラックひるがのはラーメンn…φ(.. )
2012-09-11 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
Kenkenさん~
201209111135
> 今年 まだ、やまびこ&せせらぎ走ってない…
> 近いのに……∑( ̄ロ ̄|||)
↑あら、まだでしたか!早くいかないと寒くなりますよ(笑)
近いので行きそびれてる?(笑)

> っでクラックひるがのはラーメンn…φ(.. )
↑あくまで個人的感想ですから・・・(笑)
でも写真見ても・・・(ーー;)
2012-09-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |