関西も東海も!みんなでお出迎えきゅーりパクパクさん歓迎ツーリング in 滋賀 第二章
サブタイトル・・・・ハンドルネーム、ブログタイトルと現実は似て非なるものなり

米プラザを出発して、鯖街道を北上!

前に2台の車が居たのでとりあえず後ろにつけて・・・

やたらふらふらする前の車・・・よく見たら携帯で話しながら走ってる!

ってことで、10台もいるし無茶な追い越しをせずにのんびり走ります。

挙句の果てにこの車・・・

河原でトンビか何かが飛んでるのに気を取られてやたらブレーキが多い(ーー;)

周りの状況すら見えないなら運転するな、ヴォケ!!!っと心の中で叫んでました。

「道の駅くつき新本陣」で休憩。

ここで衝撃の事実!!

ジジちゃんときゅーりさんの会話。

ジ「キューリ好きなんですか?」

間髪いれずに

き「嫌いです!(`・ω・´)キリッ!!」

一同「えええええ~~~~~((((;゚Д゚))))」

なんてやりとりのあと、先の予定を決めて、お昼の店に連絡をしてから出発。

r23に入ると前が空いたので鯖街道のストレスを発散!!

ってことで、ダッシュしたらHidetakaくんとレクキオくんが着いてきて・・・

あっという間にHidetakAくんいぶち抜かれましたとさ・・・orz

しかしまだ6Rに数回しか乗ってないという割にはレクキオ君の速いこと速いこと!
そのうち彼も極悪連合の仲間入りをしちゃうんだろうな~(僕は安全運転隊ですけどね~!!)

121008(11).jpg
まっすぐな道になったところでみんなと合流して湖岸道路を北上。

121008(23).jpg
お昼は久しぶりの望雁!!

電話してたからか、マスターが駐車場までお出迎えしてくれました(笑)

ジジちゃんが紅一点扱いされてちょいとテレテレ(*^ ^*)

121008(15)_20121015220455.jpg
オーダーは全員カレーセット(笑)

当然おいらはカレー大とホットコーヒーのセット!!

う~~~~ん、旨い!!
やはりここのカレーは旨いなぁ(*^_^*)


121008(24).jpg
みんなで楽しく談笑しながら食事して、店の前で記念写真!!

121008(27).jpg
ここから10分もかからないけどメタセコイアに移動してジェラート!

121008(25)_20121015220454.jpg
マロンとミルク

121008(26).jpg
欲張りな人!(笑)
ハーフサイズ二つです

果樹園に来てる人が多くて駐車場いっぱい!!

121008(31).jpg
ジェラートを食べた後は並木道で撮影会!
10台も並べるとやっぱり邪魔だったかな?(笑)

121008(51).jpg
あああ~~~きゅーりさんの生首がぁぁぁぁ~~~~((((;゚Д゚))))

121008(52).jpg
メタセコイアのあとはガス補給して奥琵琶湖パークウェイへ

121008(53).jpg
かっ飛び軍団を前に行かせて展望台にて休憩!

峠を下って国道沿いにあるコンビニ合流ということにして、フリーラン!

出発前,カメラをジーンズに入れたままになってたので、

みんなよりちょっと遅れて出発。

ちょっとだけ頑張って走っちゃいました(笑)

しかしきゅーりさん・・・

ブログタイトルは「てれりてれり」とか言ってますが・・・

極悪な走りの方でした。
どこがてれりてれりなんね?(ーー;)

しかもハンドルネームとは違いキュウリ嫌いだとか・・・(笑)

ハンネもブログ名も真逆 だということが判明したのでした!

当初よりこのあたりで離脱予定だった東海組.

二人につられるように高速帰宅組が増えることに。
ってこの時点で15:00前だったから仕方ないね(笑)

結局きゅーりさん、てんちゃん、僕の3人がシタミチストとなり

残るメンバーとここでお別れ。

残るメンバーは一路宝塚ICを目指すのでした。

ってところで続く・・・

次回・・・遠くからありがとうございました。あまた会える日を楽しみにしてますね~編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201210152158
<<関西も東海も!みんなでお出迎えきゅーりパクパクさん歓迎ツーリング in 滋賀 最終章 | 日々是発見? | 関西も東海も!みんなでお出迎えきゅーりパクパクさん歓迎ツーリング in 滋賀 第一章>>
この記事のコメント
 
201210160122
カレーもおいしそうだし、なんだか楽しそうなツーリングですね。
って、なに若い女の子の愛らしい写真なんか撮っちゃってるんですか。HORI-Jくんに言いつけますよ!

今回私もツーリングの先導をやってみたんですが、絶対こんな人数連れてけない・・・。
ついていくのがラクですね~。
2012-10-16 Tue | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201210160628
ハンドルネームの由来って
結構、面白いんですよね。
でも、今から思えば普段呼ばれて
恥ずかしくない、ネームにすれば
良かったかなと後悔(笑

携帯電話の車に、クラクションでも
鳴らせば良かったのち、絶対私なら
ムカついて、後ろ走るの嫌だ!
先頭の人は、大変ですよね。
色んな事に神経集中してなきゃいけないし。
これも、また、私には無理だー。w
2012-10-16 Tue | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201210160814
メタセコイアと望雁と奥琵琶湖、ナイスなツーリングですね(^_^)
自分で行先決めて人を連れて行くのは昔トラウマがあって苦手です。リクエストされれば喜んでお連れしますけど(笑)

メタセコイアとか、きっと喜んでもらえたんじゃないでしょうか。

予告編が無かったら、このあと亀岡で王将行ったな、と思ったんですが(^_^;)
2012-10-16 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201210160847
> カレーもおいしそうだし、なんだか楽しそうなツーリングですね。
> って、なに若い女の子の愛らしい写真なんか撮っちゃってるんですか。HORI-Jくんに言いつけますよ!
↑カレー美味しかったですよ(*^_^*)というかココのカレー好きなんです(笑)
やっぱり被写体はおっさんより若い女子でしょ! 
息子さんも女子好きなんで喜んでますよ(笑)

> 今回私もツーリングの先導をやってみたんですが、絶対こんな人数連れてけない・・・。
> ついていくのがラクですね~。
↑慣れの問題もありますが、これ以上になるとさすがに最近は嫌です(笑)
基本的にはついていくのが楽ですよね。
ま、面倒くさくなったらフリー!とか言って楽しますけどね(笑)
2012-10-16 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201210160858
> ハンドルネームの由来って
> 結構、面白いんですよね。
↑人それぞれですよね~(笑)

> でも、今から思えば普段呼ばれて
> 恥ずかしくない、ネームにすれば
> 良かったかなと後悔(笑
↑チョロさんだったらあだ名っぽくていいじゃないですか(*^_^*)

> 携帯電話の車に、クラクションでも
> 鳴らせば良かったのち、絶対私なら
> ムカついて、後ろ走るの嫌だ!
↑ま、ソロだったり、このあほな車一台だけなら10人でも行ってたんですけどね。
この車の前にもう一台居たのと、こちらが10人もいたので自重しました。

> 先頭の人は、大変ですよね。
> 色んな事に神経集中してなきゃいけないし。
> これも、また、私には無理だー。w
↑マスツーの場合先頭が自重しないと後ろに危険が及びますからね~。
大体考えてるのは事故リスクを回避することに重点を置いてます(*^_^*)
慣れたらできますよ(笑)
2012-10-16 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おはよう~
201210160911
空と琵琶湖が綺麗☆☆☆

うーん
やっぱり
そこのカレーが食べたいゎ定休日って‥・?
2012-10-16 Tue | URL | しず #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201210160917
> メタセコイアと望雁と奥琵琶湖、ナイスなツーリングですね(^_^)
↑定番といやぁ定番なんですけどね。

> 自分で行先決めて人を連れて行くのは昔トラウマがあって苦手です。リクエストされれば喜んでお連れしますけど(笑)
↑自分で行き先決めて行きたい人が来てくれたらいいや!って感じですけどね。
声かけてからここに行こう!ってなると僕も無理です。
だからクラブとか入れないし・・・(笑)

> メタセコイアとか、きっと喜んでもらえたんじゃないでしょうか。
↑そうだと嬉しいんですけどね~。

> 予告編が無かったら、このあと亀岡で王将行ったな、と思ったんですが(^_^;)
↑広島から来てもらって王将は無しだと思ってたんで最初からスルーしてました(笑)
2012-10-16 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201210161004
こういうヤツの運転が切っ掛けで、結構な数の事故が誘引されてると思う。
やたら意味のないブレーキを踏む車の後ろは、
ほんと疲れるよね。ったく!
2012-10-16 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201210161838
きゅーりさんはキューリ嫌いだったのか!!
まさかまさかまさか!! (゜д゜lll )

HORI-Gさんはあのポーズしてくれると思ったのに…

2012-10-16 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201210161909
あぁ~久しぶりに望雁カレー食べたひ…(^ρ^)

危ない運転の車はホントにイヤですね!!
今日もそんな車数台を見ましたが…
てめぇらマジ危ないぢゃ!!えぁ加減にせぇよっ!!!
っと心の中で怒鳴ってました!!爆
2012-10-16 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201210162047
あぁぁぁぁぁ・・・。メットぉぉぉ(T_T)。
一昨日の日曜日にシールドは変えたけどね♪。キズはそのままさぁ♪。

ププッ ( ̄m ̄*)。
胡瓜はね、嫌いでも好きでもないんだよっ。
ポテトサラダに入っている胡瓜は苦手なんだけどね・・・。

うぅ~ん・・・。極悪じゃないよぉ~。
大半はおとなしく走っていたんだけどなぁ。

奥琵琶湖国定公園からの下りは
村さ来さんに引っ張ってもらったから走ることが出来たんだよ。
走っている時、
10代の頃に原付を乗り回していたこと思いだして嬉しくなったんだぁ♪。
こんな感じで走っていたよなぁ~って(^_^)v。

ありがとね。
下り終えたところにあるコンビニでは疲れがどっと出てたけど(笑)。
2012-10-16 Tue | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201210162151
電話&よそ見しながらのヨタヨタ運転は困り物ですね。
ソロなら抜いてしまえるんでしょうけど・・・

すっごいいい天気のもと、
滋賀県北のいいトコ取りなツーリング羨ましいw
2012-10-16 Tue | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201210170731
なんでハーフサイズを2個にしたのか…全然わかりませんが(笑)おいしかったですねーカレーも(^ー^*)

メタセコイアはやっぱりいいなー♪黄色く色づいたらまたいこっと(*^^*)
2012-10-17 Wed | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
しずさん~
201210171140
> 空と琵琶湖が綺麗☆☆☆
↑天気は最高でしたよ~(^○^)

> うーん
> やっぱり
> そこのカレーが食べたいゎ定休日って‥・?
↑あら、しずさんまだ食べたことなかったんですね。
意外です。
残念ながら定休日は知らないんですよ~(ーー;)
2012-10-17 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201210171142
> こういうヤツの運転が切っ掛けで、結構な数の事故が誘引されてると思う。
> やたら意味のないブレーキを踏む車の後ろは、
> ほんと疲れるよね。ったく!
↑ほんとに腹が立ちますよね~
別のことに気を取られるなら道を譲れよ!って感じです(ーー;)

無駄にブレーキ踏まれるとほんとストレスたまりますよね~
1人だとぶち抜くんですが、マスツーだと安全第一で走るようにしてるので
無理はしませんでした(^○^)
2012-10-17 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201210171144
> きゅーりさんはキューリ嫌いだったのか!!
> まさかまさかまさか!! (゜д゜lll )
↑まさかまさかでしょ(笑)
みんなびっくりしてましたもん(笑)

> HORI-Gさんはあのポーズしてくれると思ったのに…
↑教えてくれなかったのでできませんでした(T_T)
次は教わってきます(笑)
2012-10-17 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201210171149
> あぁ~久しぶりに望雁カレー食べたひ…(^ρ^)
↑美味しいですもんね~。年一回は食べてますよ!←少な!

> 危ない運転の車はホントにイヤですね!!
> 今日もそんな車数台を見ましたが…
> てめぇらマジ危ないぢゃ!!えぁ加減にせぇよっ!!!
> っと心の中で怒鳴ってました!!爆
↑ほんとに危ない運転するやついますよね~
記事にはしてませんがメタセコ前でも飛び出してきた車が一台・・・
何かあればこちらのダメージはデカいですからね~
ん?kenkenさんだと運転手を引きずり出して説教してるイメージが・・・(笑)
2012-10-17 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201210171152
> あぁぁぁぁぁ・・・。メットぉぉぉ(T_T)。
> 一昨日の日曜日にシールドは変えたけどね♪。キズはそのままさぁ♪。
↑ほんと残念な思い出のキズになっちゃいましたね(笑)

> ププッ ( ̄m ̄*)。
> 胡瓜はね、嫌いでも好きでもないんだよっ。
> ポテトサラダに入っている胡瓜は苦手なんだけどね・・・。
↑えええ~~~ それも微妙な嫌い加減ですね(笑)
僕はきゅーりは腐ってなければたいてい食べますけど~

> うぅ~ん・・・。極悪じゃないよぉ~。
> 大半はおとなしく走っていたんだけどなぁ。
↑ん?(ーー;)

> 奥琵琶湖国定公園からの下りは
> 村さ来さんに引っ張ってもらったから走ることが出来たんだよ。
> 走っている時、
> 10代の頃に原付を乗り回していたこと思いだして嬉しくなったんだぁ♪。
> こんな感じで走っていたよなぁ~って(^_^)v。
↑村さ来さんの後ろって走りやすいから気が付いたら速度上がってますよね~
若かりし頃はやんちゃしてたんですね~
原付で膝擦ったり、頭擦ったりしてましたね(笑)

> ありがとね。
> 下り終えたところにあるコンビニでは疲れがどっと出てたけど(笑)。
↑こちらこそ~
ま、関西から見たらあのコンビニが今回のツーの一番遠いところですからね~
僕も若干疲れてましたよ(*^_^*)
2012-10-17 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201210171154
> 電話&よそ見しながらのヨタヨタ運転は困り物ですね。
> ソロなら抜いてしまえるんでしょうけど・・・
↑ほんとに迷惑な車だったよ(ーー;)
ソロだったら・・・あっという間に抜いてたね(笑)

> すっごいいい天気のもと、
> 滋賀県北のいいトコ取りなツーリング羨ましいw
↑また一緒に行きましょう!(*^_^*)
2012-10-17 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201210171156
> なんでハーフサイズを2個にしたのか…全然わかりませんが(笑)おいしかったですねーカレーも(^ー^*)
↑なんでハーフ二つだったんだろうね(笑)
買った本人がわからないことには周りは尚更わからんね(笑)

カレーとジェラートはもう間違いないもんね~

> メタセコイアはやっぱりいいなー♪黄色く色づいたらまたいこっと(*^^*)
↑おいらもその時期に行きたいけどなかなかタイミングが・・・・(ーー;)
2012-10-17 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201210171225
そうかーきゅうりさんは、札幌であったときはさわやかで、さわやかなライデイングなんだなーと想像してたけど極悪な走りなんだね?!メモメモ。。。(笑)

カレーおいしそおお。
そろそろココ壱カリフォルニア店にいってこようかなあ。
2012-10-17 Wed | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
あはは
201210172053
えー?!きゅうりが好きだからじゃないんだ…( ̄。 ̄;)
あたしも、カキコしてるお名前見て、てっきりσ(^_^;

ぷらっと行ってみるかなぁ。望雁。
2012-10-17 Wed | URL | ひまわり たね #fUnmc6zQ[ 内容変更]

 
カレーおいしそ~~~う!!
201210181217
お久しぶりにお邪魔いたしまっす(^^)

いつもながら楽しそうなツーリングですね!

琵琶湖に並木道にクネクネに、美味しそうなカレーと盛り沢山!!

きゅ~りぱくぱくさんのお話には爆笑しちゃいました~
2012-10-18 Thu | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201210181724
> そうかーきゅうりさんは、札幌であったときはさわやかで、さわやかなライデイングなんだなーと想像してたけど極悪な走りなんだね?!メモメモ。。。(笑)
↑そうなんですよ~。本人は否定してますが、それはもう・・・
目ん玉飛び出すような極悪でした(笑)

> カレーおいしそおお。
> そろそろココ壱カリフォルニア店にいってこようかなあ。
↑カリフォルニアにあるんですね、ココ壱(笑)
望雁のカレーは年一回は食べておきたいカレーです(笑)
2012-10-18 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201210181726
> えー?!きゅうりが好きだからじゃないんだ…( ̄。 ̄;)
> あたしも、カキコしてるお名前見て、てっきりσ(^_^;
↑そうなんですよ~。 好きでも嫌いでもないとか・・・(笑)
ブログタイトルからしててれりてれりな走りじゃないし(笑)

> ぷらっと行ってみるかなぁ。望雁。
↑お友達のお店の近くでしたっけ?
ぷらっと行ってみたください。
コーヒーもおいしいですよ(*^_^*)
2012-10-18 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201210181727
> お久しぶりにお邪魔いたしまっす(^^)
↑お久しぶりです(*^_^*)

> いつもながら楽しそうなツーリングですね!
↑一緒に走ってくれるメンバーのおかげですけどね(*^_^*)

> 琵琶湖に並木道にクネクネに、美味しそうなカレーと盛り沢山!!
↑湖北はこのルートが一番じゃないかと勝手に思ってます(笑)

> きゅ~りぱくぱくさんのお話には爆笑しちゃいました~
↑ほんと詐欺みたいな話でした(笑)
2012-10-18 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201210182300
そのカレー噂では聞いてるけどまだ未体験。
一度行ってみたいな~

良いお天気でメタセコイヤ並木もすごくきれいですね~
2012-10-18 Thu | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
みなみさん~
201210221646
> そのカレー噂では聞いてるけどまだ未体験。
> 一度行ってみたいな~
↑あら、まだ食べたことないんですか?
すごく意外です。

> 良いお天気でメタセコイヤ並木もすごくきれいですね~
↑まだ葉っぱがたくさんあってよかったです。
色づいてきたら綺麗なんでしょうね~(*^_^*)
2012-10-22 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |