ゲロゲ~ロ!初下呂&グルメ堪能ツーリング in 岐阜愛知 最終章
ああ・・今月2回もツーリング行ったからなのか・・・

来月は少なくとも3連休まではバイクに乗ることはできなさそう(TωT)

デパートの店頭に立ったり、出張あったり、町内の用事あったり・・・

ま、とりあえず楽しかったツーレポの続きを書いてテンションあげよ!

ってことで続きを読むへどうぞ~!!
サブタイトル・・・たどり着いた昼飯!これがけいちゃん!どうやって食べる?

高速でまったり休憩したあと郡上八幡ICで降ります。

地図で見たらすんごいヘアピン連続のR256を走りますが・・・

若干遅い車に引っかかりちょっと消化不良Σ(TωT)あ--
まぁ7台もいるから無理できないのでしょうがないですね~(m´・ω・`)m

銀さんの先導でクネクネクネクネ走って・・・

なが~~~~~~いトンネル抜けたら、今後はえがやんさんの先導に!

というのも店の場所はえがやんさんしか知らないらしい・・・(笑)

これまたいいペースで走り、細い道に入っていったら・・・

目的のお店

12102101 (7)
けいちゃん焼き「まるはち食堂」

到着時はほんの数組しかいなかったのに、裏の駐車場に止めて駄弁ってると・・・

12102101 (10)
「早く入らないと席が埋まりますよ~」って声掛けられて店の前に回ったら・・・

ものの数分で駐車場が満車!!

7人でテーブル二つに分かれて座ります。

12102101 (3)
全員けいちゃん定食!!!

大阪で食べたシステムとちょっと違いますが・・・

う~~~~~ん、美味!!!

12102101 (6)
あっという間に完食です!

食後ちょっとまったりして次なる目的地に・・・

銀さんの地元スペシャル的なクネクネ走って渋滞を抜けます。
*人任せのため中部版を持って来ていないが悔やまれます(笑)

ぶいーんと走って到着したのはこちら!

12102101 (11)
中津川物産館

ここで買ったのは中津川発症のお菓子!

12102101(39).jpg
栗きんとん!

12102101 (12)
栗きんとんソフトを捕食した人たち!(笑)

ここからまたまた移動して『どんぐりの里いなぶ』へ到着!

12102101 (18)
集合写真を撮影!

この時ryuさんが手ごねフランクを捕食!
この先のことが伝わりきれてなかったようです(笑)

翌週に行く目的地とかぶるってことでレイニイさんが離脱!

残りのメンバーはあのフランクを求めて移動開始!

さらにぶい~んと走って着いたのは・・・

12102101 (20)
ご存知 『作手村』

12102101 (19)
作手フランクをいただきます。

久しぶりに食べたけど・・・

うま~~~~~~~い!

ryuさんもさっきのと全然違う~~~!と言いながらジャンボをぺろりと捕食!
さらにベーコン串まで食べてました(笑)

食べたあとは帰り道の相談ですが、銀さんが普通に僕にどうします?って
聞いてきたのが、微妙にツボにはまりました(笑)

R301~豊田松平ICのルートを選択。

12102101 (21)
大した渋滞もなくいいペースで刈谷HOに到着。

銀さん、えがやんさんとはここでお別れです。
東海入り後の先導及びケツ持ちありがとうございました~(*´∀`*)

給油だけ済ませて僕が先導でバビューンと走り・・・

御在所で休憩。
新名神に流れるryuさんとここでお別れです。
ありがとうございました~(*´∀`*)

ルーキーさん夫妻と名阪を走り、天理PAで休憩。

阪和道近畿道の分岐で流れ解散となりました。
お誘いいただきありがとうございました(*´∀`*)

21:00ころに無事帰宅!

12102101 (26)
走行距離・・・670kmくらい(出発時に20kmほどトリップ戻さずに走ってました)
2012年総走行距離・・・約6250km

ご一緒した皆様
グルメ&クネクネを満喫できたツーリングでした(*´∀`*)
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
またご一緒出来るのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました(*´∀`*)

これにて『ゲロゲ~ロ!初下呂&グルメ堪能ツーリング in 岐阜愛知』レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201210282220
<<成長してるね~~~!!ヽ(*´∀`)ノ | 日々是発見? | ゲロゲ~ロ!初下呂&グルメ堪能ツーリング in 岐阜愛知 第一章>>
この記事のコメント
 
あ…
201210282236
今回は早い!そうでもない?(笑)

おー!グルメツーですねえ(^-^)
そのフランクフルト美味しかったなあ…食べたいなあ…場所わかんないなあ…
2012-10-28 Sun | URL | 華子 #wLMIWoss[ 内容変更]

 
201210282256
けいちゃんは、舞台峠のところなのね~♪覚えとく(*^^)v

栗きんとんの後は、クネクネだった?さらっと走った?
多分R257をそのままたどったと思うんだけど・・・

いなぶフランクと作手フランクは、比べてはいけませんよ(^_^;)
・・・あまりにも違い過ぎるからぁ。。。
2012-10-28 Sun | URL | ひまわりたね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201210282308
へぇーーー!
栗きんとんって、中津川発症のお菓子だったんだ!
てっきり京都辺りのお菓子かと思ってた。(笑)
うん!勉強になった!(笑)
しっかし、その作手フランク、ナマラうまそぉ〜!
肉汁たっぷりって感じ!(笑)
2012-10-28 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201210282317
あぁ、絶好の行楽日和過ぎてあんな道が混んでなければ、あぁ、私の先導じゃなければ。
256も257ももっと面白い道なんですぅ(´・_・`)

岩屋ダムの道がまた楽しくて、この道でつなげば、せせらぎ、やまびことセットも夢ではないです。冬は雪ですけどね。

作手とか茶臼山とかも、冬場は要注意になっちゃいますが、あ、そうだ、日生の牡蠣おこに連れてって下さい。大阪のコンビニに8時集合で(笑)
2012-10-28 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201210290852
なんとか食堂という食堂とか定食という言葉に耳がぴんとなってしまいます。
いいなあーおいしそうだけど。
これはホルモン?
焼くやつはジンギスカン鍋みたいだけども。
2012-10-29 Mon | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201210291054
作手フランク食べた~い!
チェック!チェック!また行こう!(^^)


月2ツーリング良かったですね!(^^)v

わたしゃ月1に縛られそう(>_<)
2012-10-29 Mon | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201210291506
けいちゃん、食べたくなって来ました。
でも、食べたら呑みたくなりそうなんで
ちと。辛いかも・・・・
やっぱ、美味しいモノ食べて
飲んでの一泊ツ~って魅力だよね~。

ゲロゲロ(下呂?)吐いて寝ても良し(*´∀`*)v
2012-10-29 Mon | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201210291518
こんにちは!

日帰りにしてはかなりの距離走りましたね!
あっ!
距離感に狂ってる(失礼)HORI-Gさんからすると
序の口な距離ですかね^^

美味しそうな食べ物ですね、
でも写真を見るからに確かに
『どこから手をつけたら…』って感じの料理ですね(苦笑)

楽しい1日になった様で何よりです(´∀`*)

年内にまた一緒に走りたいですね~、
ツーリングの企画ありましたら、お誘いヨロシクお願いします<(_ _)>
2012-10-29 Mon | URL | まりたソ #rkd4Vjqo[ 内容変更]

 
201210291935
秋の一日、目一杯楽しんじゃった感じですね~!!

けいちゃん食べたことないので
是非とも行ってみたいです~~☆
2012-10-29 Mon | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201210292054
お疲れ様でした!
走りもましたね〜♪ 美味しかったですね〜♪ 楽しかったですね〜♪
拙い幹事を三重県勢が救ってくれました(^_^;)
大阪のコンビニ8時集合ツーは、25日以外の日曜日or祝日でお願いします(笑)
2012-10-29 Mon | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
201210292248
(`・ω・´)ゞ 乙でした!

ケイチャンも栗きんとんも(゚∀゚)ウマウマで満足まんぞくぅ~!
R257での軽トラにはまいりましたけどw

つくでフランクは土曜日にしっかり頂きました~
日曜日は餃子もねー“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
2012-10-29 Mon | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201210292317
R256はヘアピンのクネクネが連続してるのぉ?。
走ってみたぁ~いっ!!!。

けいちゃん定食ってスゴ過ぎる(*_*)っ!。
こんなの見た事ないよ!!!。

クネクネもお腹も満腹で良いツーだなぁぁぁぁぁ(^_^)v。
2012-10-29 Mon | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201210300029
お疲れ様でした~♪

お天気最高♪走りまくりの食べまくりwで、とても楽しい一日でした!(人´∀`)
マイペースな軽トラは余分でしたがf;^_^)

牡蠣おこ( ̄¬ ̄*)ジュルッ 
今度は遅れないのでワタシも連れてってくださ~い^^
2012-10-30 Tue | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201210300613
あ〜、まるはち食堂だ!

再来週mixiのコミュで行く予定で休み取った!!
んだけど別件で用事ができて行けなくなっちゃったんだー……

う、うらやましい! (´;д;`) ウゥッ・・・
2012-10-30 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
うむ・・・
201210302243
作手のフランクはホンマに旨いな。(^^)

でも今度いつ行けるやら。ちゅうか、その前にブログ更新をせな・・・(-公- ;)ウーン
2012-10-30 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201210311053
がっつり走られましたね~(^▽^)

けいちゃんはボードに行っている時にしか食べた事ないので、
今度 「まるはち食堂」に行ってみます!!(*´∇`*)
2012-10-31 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201211021146
返信遅くなりました<m(__)m>

> 今回は早い!そうでもない?(笑)
↑アップが? ま、たまには・・・(笑)

> おー!グルメツーですねえ(^-^)
> そのフランクフルト美味しかったなあ…食べたいなあ…場所わかんないなあ…
↑グルメツーでした!自分企画ではあまりないことなので楽しかったです(*^_^*)
作手・・確かに北から下るとわかりづらいかも・・・
高速の豊田松平ICからなら簡単なんですが・・・(笑)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201211021151
お返事遅くなりました<m(__)m>

> けいちゃんは、舞台峠のところなのね~♪覚えとく(*^^)v
↑舞台峠がどこかすらわかっていなかったりします(笑)

> 栗きんとんの後は、クネクネだった?さらっと走った?
> 多分R257をそのままたどったと思うんだけど・・・
↑栗きんとんの後はたぶんR257そのままだったと思いますよ。

> いなぶフランクと作手フランクは、比べてはいけませんよ(^_^;)
> ・・・あまりにも違い過ぎるからぁ。。。
↑僕は比べてないですけどね~!
両方食べたryuさんは断然作手が旨い!と言っていましたよ(笑)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201211021154
お返事遅くなりました<m(__)m>

> へぇーーー!
> 栗きんとんって、中津川発症のお菓子だったんだ!
> てっきり京都辺りのお菓子かと思ってた。(笑)
> うん!勉強になった!(笑)
↑らしいです(笑)
僕も全然知りませんでした!
バイクに乗ってお勉強までできるって素晴らしいですね~(笑)

> しっかし、その作手フランク、ナマラうまそぉ〜
> 肉汁たっぷりって感じ!(笑)
↑うまいですよ~つくでフランク!!
僕の知る中ではぴか一です!
噛んだら肉汁ぼたぼたですよ~~~~(笑)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201211021200
お返事遅くなりました<m(__)m>

> あぁ、絶好の行楽日和過ぎてあんな道が混んでなければ、あぁ、私の先導じゃなければ。
> 256も257ももっと面白い道なんですぅ(´・_・`)
↑ほんと・・・車が多かったですね~!
ま、あの遅いのがいなければもう少しマシだたんでしょうけどね~(笑)

> 岩屋ダムの道がまた楽しくて、この道でつなげば、せせらぎ、やまびことセットも夢ではないです。冬は雪ですけどね。
↑冬以外に上記のルートでツーリング行きましょう
タラガトンネルも含めて(笑)

> 作手とか茶臼山とかも、冬場は要注意になっちゃいますが、あ、そうだ、日生の牡蠣おこに連れてって下さい。大阪のコンビニに8時集合で(笑)
↑楽しい道もお山のくねくねは冬季になると走れないですもんね~(ーー;)
日生ですか・・・現地で並ばないようにするためには大阪に7時集合ですね(笑)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201211021648
> なんとか食堂という食堂とか定食という言葉に耳がぴんとなってしまいます。
> いいなあーおいしそうだけど。
> これはホルモン?
> 焼くやつはジンギスカン鍋みたいだけども。
↑食堂ってつくとなんとなくアットホームな感じがしますよね(*^_^*)
お肉は鶏肉です!
鍋はジンギスカン鍋っぽいですけどね~(笑)
美味しかったですよ(*^_^*)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201211021650
> 作手フランク食べた~い!
> チェック!チェック!また行こう!(^^)
↑また行こう!・・この一言がなんとなく引っかかります(笑)
往復800km位ですか?(笑)

> 月2ツーリング良かったですね!(^^)v
> わたしゃ月1に縛られそう(>_<)
↑ありがとうございます。
珍しく月2回いけました(*^_^*)
ありゃりゃ・・・月1ですか!
タイミングあえばご一緒しましょうね~(^○^)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201211021653
> けいちゃん、食べたくなって来ました。
> でも、食べたら呑みたくなりそうなんで
> ちと。辛いかも・・・・
↑近くですもんね~ぜひぜひ(*^_^*)
大丈夫です。
バイクで行ったら自制心が働きますから(笑)

> やっぱ、美味しいモノ食べて
> 飲んでの一泊ツ~って魅力だよね~。
↑一泊ツー魅力ですね~
全然行けてませんが・・・(ーー;)

> ゲロゲロ(下呂?)吐いて寝ても良し(*´∀`*)v
↑吐くほど飲んだら翌日バイク乗るの大変ですよ~(ーー;)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まりたソさん~
201211021656
> こんにちは!
↑こんにちは~(*^_^*)

> 日帰りにしてはかなりの距離走りましたね!
> あっ!
> 距離感に狂ってる(失礼)HORI-Gさんからすると
> 序の口な距離ですかね^^

↑いやぁ~序の口な距離ではないですよ!
さすがに600km超えるとちょっと疲れます(笑)

> 美味しそうな食べ物ですね、
> でも写真を見るからに確かに
> 『どこから手をつけたら…』って感じの料理ですね(苦笑)>
> 楽しい1日になった様で何よりです(´∀`*)
↑美味しかったですよ~
大阪でも食べれるんですけど、鍋の形状が違いますからね~
適当に手を付けながら食べてました(笑)

> 年内にまた一緒に走りたいですね~、
> ツーリングの企画ありましたら、お誘いヨロシクお願いします<(_ _)>
↑ぜひご一緒してください(*^_^*)
12月に走り収め行きましょう!!
美味しいもの求めて走りましょ!(笑)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201211021657
> 秋の一日、目一杯楽しんじゃった感じですね~!!
↑楽しんじゃいました(*^_^*)

> けいちゃん食べたことないので
> 是非とも行ってみたいです~~☆
↑美味しいですよ~
ぜひぜひ行ってみてください!
下道でも近いですよ~(笑)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201211021700
> お疲れ様でした!
↑お疲れ様でした~
お誘いいただきありがとうございました(*^_^*)

> 走りもましたね〜♪ 美味しかったですね〜♪ 楽しかったですね〜♪
↑久しぶりにグルメ満喫しました(*^_^*)

> 拙い幹事を三重県勢が救ってくれました(^_^;)
> 大阪のコンビニ8時集合ツーは、25日以外の日曜日or祝日でお願いします(笑)
↑現地民がいるときは最大限活躍してもらわないと!(笑)
大阪コンビニ8時集合ツー・・・いついけますかね?(笑)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイニイ。さん~
201211021703
> (`・ω・´)ゞ 乙でした!
↑お疲れ様でした~(*^_^*)

> ケイチャンも栗きんとんも(゚∀゚)ウマウマで満足まんぞくぅ~!
> R257での軽トラにはまいりましたけどw
うまうまでしたね~
あの軽トラは・・・1人だったらぶち抜きでしたが・・・
さすがに7台いるとつらいですよね(*^_^*)

> つくでフランクは土曜日にしっかり頂きました~
> 日曜日は餃子もねー“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
↑お泊まりツーだったんですね~
浜松餃子・・・本場で食べてみたいです!(*^_^*)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201211021717
> R256はヘアピンのクネクネが連続してるのぉ?。
> 走ってみたぁ~いっ!!!。
↑おお!極悪の血が騒いできましたか?(笑)

> けいちゃん定食ってスゴ過ぎる(*_*)っ!。
> こんなの見た事ないよ!!!。
↑これがまたうまいんですよ~
大阪にもあるんですが鍋が違うんですよね~!!

> クネクネもお腹も満腹で良いツーだなぁぁぁぁぁ(^_^)v。
↑どちらも満足な楽しい一日でした(*^_^*)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201211021718
> お疲れ様でした~♪
↑お疲れ様でした(*^_^*)

> お天気最高♪走りまくりの食べまくりwで、とても楽しい一日でした!(人´∀`)
> マイペースな軽トラは余分でしたがf;^_^)
↑ほんとにいい天気でしたね~。合羽もっていかなくて正解でした(笑)
あの軽トラ・・・さすがに邪魔でしたね(ーー;)
抜いたら曲がりやがるし・・・(笑)

> 牡蠣おこ( ̄¬ ̄*)ジュルッ 
> 今度は遅れないのでワタシも連れてってくださ~い^^
↑いいですけど、7:00に大阪のコンビニ集合ですよ(笑)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201211021720
> あ〜、まるはち食堂だ!
↑まるはち食堂です!(*^_^*)

> 再来週mixiのコミュで行く予定で休み取った!!
> んだけど別件で用事ができて行けなくなっちゃったんだー……
↑あらあら・・・それは残念ですね~
美味しかったですよ~~~(笑)

> う、うらやましい! (´;д;`) ウゥッ・・・
↑masaさんのところからなら近いのでいいじゃないですか!(*^_^*)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201211021721
> 作手のフランクはホンマに旨いな。(^^)
↑ほんと旨いですよね~!!
肉!って感じがします(*^_^*)

> でも今度いつ行けるやら。ちゅうか、その前にブログ更新をせな・・・(-公- ;)ウーン
↑ん?ブログ???(ーー;)(笑)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201211021723
> がっつり走られましたね~(^▽^)
↑がっつり走りました~~~(*^_^*)

> けいちゃんはボードに行っている時にしか食べた事ないので、
> 今度 「まるはち食堂」に行ってみます!!(*´∇`*)
↑大阪で食べたのとはまた違ったスタイルで美味しくいただけました(*^_^*)
僕もまた行ってみたいお店になりましたよ~!
その際には先導が必要ですが・・・(笑)
2012-11-02 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |