別窓 | スポンサー広告
----------
NEW JACKET GET daze!!
先月のツーリングに着ていった弐黒堂のフェイクレザージャケットの首周りの銀面が

超ボロボロになっていたどうしようかかなり悩みました。(-ω-;)ウーン


というのも、ちょいと丈長めのナイロン3WAYならシールズのを持ってるのもあり、また合皮にすると耐久性が2.3年・・・しかし革ジャケはコスト&体型の問題が!等など、しょうもないことを色々考えてしまって・・・


しかし1着では何かと都合が悪い!(何が?)し、

丈短めのジャケットも欲しかったので清水の舞台から飛び降りる思いで・・・

ついに購入!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
といっても既に数週間前の話ですが・・・(笑)

素材は・・・耐久性重視でナイロンに!

今回購入したのは・・・

SIMPSON!
12FWSIMPSON.jpg


12FWSIMPSON (3)


はい、夏ジャケと同じメーカーにしました。
なにげにデザインが好きなんですよねーSIMPSON

白い部分があっという間に汚れそうですけどね~(笑)

ジャケットが変わっただけなのに速く走れそうな気になるのは僕だけでしょうか?(笑)

あああ~~~早く着て走りた~い!

というところで終わり!

ちゃんちゃん
別窓 | ライディングギア | コメント:26
201211182247
<<寒くなってきたのでお散歩ツーリングだよ in 滋賀三重 前編 | 日々是発見? | 忘れてた・・・>>
この記事のコメント
 
おぉー!
201211182316
コレが噂のぉ〜!
かっけぇー!
はい!
グローブ変えただけでも最強になった気分!(笑)
2012-11-18 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
てっきり
201211182334
おぬぅ〜のジャケットで走ったのかと思いましたw
シンプソンほどほど派手めでカッコいいですよね(^-^)

ところで…
祝!6年!オメデト(^_^)∠※PAN!
2012-11-18 Sun | URL | 華子 #wLMIWoss[ 内容変更]

 
201211182357
ナイロン製って、
自宅で丸洗いが出来るからイイですよね。

シンプソンのジャケットね♪。
派手なデザインだけど、
バイクに乗ってしまうと不思議と溶け込んじゃうだよなぁ
2012-11-18 Sun | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201211190003
今日はダンナもsimpson着ていましたよ(*^。^*)

来週が楽しみですな~♪


あ、6周年おめでとうワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
2012-11-19 Mon | URL | ひまわりたね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201211190653
軽くて着やすそう。
色もいいね!!
かっこいいなあー。
で、いつ走りにいくの??
2012-11-19 Mon | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201211190718
いいなー。ここ数年バイクウェアー買ってないゃ~_~
冬はバンソンのボロボロ革ジャン!
夏は5年?もっと前かな?に買った
無名のジャケット(-_-)
そろそろ、買い替えたいと思いきや、
先月、将棋倒しで倒れたバイクカウル購入だけで
8万_| ̄|○タイヤ2セット買えるやんと同時に
来春、私のバイクライフスタート出来るのかと
不安でいっぱい。ウェア買ってる場合じゃないチョロでした。
2012-11-19 Mon | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201211191520
おっ!
シンプソンのジャケット買ったんですか!

11号を関西に持って来たので・・・
関東で使わなくなった、シンプソンのジャケットあったのに~っ!
HORI-Gさんになら、プレゼントしたのに!!
ま、後の祭りですけどね。
因みにLサイズでした。

でも・・・
おニューのジャケット着て走るのは気持ちいいですよね~。
ツーリング楽しんできてくださいね~。(*^_^*)

2012-11-19 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201211191836
ナイロン製ってなめてたんですけど意外とバイク用だけあぅて高機能でいいですよね
俺も春秋用のジャケット欲しいんですよ~
2012-11-19 Mon | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201211192002
こんばんは~^^

僕もシンプソン好きで愛用しています♪

ナイロンは丈夫で長持ちしますよね^^

新しいジャケット来てツーリング楽しみですね!

ツーレポ楽しみにしています♪
2012-11-19 Mon | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201211192126
やっぱり お気に入りのもの身につけると
テンション上がりますよね~♪

ますます速くなっちゃいそ~~(笑)
2012-11-19 Mon | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201211192327
シンプソンは未だ着た事が無いです。

ボクの場合、初めて買ったYAMAHAのジャケットからイエローコーンに行ったあと、ずーっとタイチです(笑)

最近、季節の変化が激しすぎて、春秋用を着れる期間が短すぎますw
2012-11-19 Mon | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201211202105
ロゴがデデーーンとしてる格好良いジャケットって
速く格好よく走れないとダメな気がして敬遠しちゃいます。

・・・その気になれるくらいに自信のあるHORI-Gさん格好いいです!
2012-11-20 Tue | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201211202304
Newジャケットおめでとうございます(><b
新しいウエアを身に纏うと、また違った高揚感というか嬉しさがありますよね。
私のは・・・4年目ですがまだまだ着れそうなのでこのままかな(^^;
2012-11-20 Tue | URL | ryu #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201211221649
お返事遅くなりました<m(__)m>

> コレが噂のぉ〜!
> かっけぇー!
↑そうですこれが噂の!です(笑)

> はい!
> グローブ変えただけでも最強になった気分!(笑)
↑走りに全然関係ないパーツ付けても速くなった気がしますもんね~(笑)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201211221651
お返事遅くなりました<m(__)m>

> おぬぅ〜のジャケットで走ったのかと思いましたw
> シンプソンほどほど派手めでカッコいいですよね(^-^)
↑おぬう~で走るのは今週末ですね~(*^_^*)
シンプソンはデザイン結構好きなんですよね~!!

> ところで…
> 祝!6年!オメデト(^_^)∠※PAN!
↑ありがとうございます(*^_^*)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201211221652
お返事遅くなりました<m(__)m>

> ナイロン製って、
> 自宅で丸洗いが出来るからイイですよね。
↑そうなんですよね~!!
あんまり洗わないけど(笑)

> シンプソンのジャケットね♪。
> 派手なデザインだけど、
> バイクに乗ってしまうと不思議と溶け込んじゃうだよなぁ
↑ジャケだけだと派手ですがバイクと一緒になるとそうでもないっていう・・
バイク用品の不思議ですよね(笑)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201211221654
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 今日はダンナもsimpson着ていましたよ(*^。^*)
↑おお~お仲間!(*^_^*)

> 来週が楽しみですな~♪
↑金曜日はだめになったけど土曜日に走れるから楽しみです(*^_^*)

> あ、6周年おめでとうワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
↑ありがとうございます(*^_^*)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201211221658
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 軽くて着やすそう。
> 色もいいね!!
> かっこいいなあー。
↑内装がもこもこなんで意外と軽く無かったりします(T_T)
色は・・・白い部分が汚れそ~~~~(ーー;)
でもかっこいいんですよね(笑)

> で、いつ走りにいくの??
↑土曜日に行ってきます(*^_^*)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201211221704
お返事遅くなりました<m(__)m>

> いいなー。ここ数年バイクウェアー買ってないゃ~_~
↑僕も3年ぶりに買いました(笑) 間に一回もらったけど・・・

> 冬はバンソンのボロボロ革ジャン!
> 夏は5年?もっと前かな?に買った
> 無名のジャケット(-_-)
↑夏冬どちらもシンプソンメインになりました(*^_^*)

> そろそろ、買い替えたいと思いきや、
> 先月、将棋倒しで倒れたバイクカウル購入だけで
> 8万_| ̄|○タイヤ2セット買えるやんと同時に
> 来春、私のバイクライフスタート出来るのかと
> 不安でいっぱい。ウェア買ってる場合じゃないチョロでした。
↑痛い出費ですね~(ーー;)
8万・・・ほんとタイヤ2セットいけますね~(ーー;)
でも人のバイクだから直さないわけにはいかないですしね~

来春・・・お互いバイクライフをスタートしましょう!(*^_^*)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201211221708
お返事遅くなりました<m(__)m>

> おっ!
> シンプソンのジャケット買ったんですか!
↑シンプソンのジャケット買いました!

> 11号を関西に持って来たので・・・
> 関東で使わなくなった、シンプソンのジャケットあったのに~っ!
> HORI-Gさんになら、プレゼントしたのに!!
> ま、後の祭りですけどね。
> 因みにLサイズでした。
↑ええええ~~そういったことはもっと早く言ってくださいよ~(笑)
ちなみにLサイズじゃ入りませんが・・・(笑)

> でも・・・
> おニューのジャケット着て走るのは気持ちいいですよね~。
> ツーリング楽しんできてくださいね~。(*^_^*)
↑おニューは気持ちいいですよね~
ツーリング・・・近場ですが楽しんできます(*^_^*)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201211221711
お返事遅くなりました<m(__)m>

> ナイロン製ってなめてたんですけど意外とバイク用だけあぅて高機能でいいですよね
> 俺も春秋用のジャケット欲しいんですよ~
↑バイク用は高いだけあってナイロンでもいい感じですよね~
合皮よりは耐久性あるし・・・ 色は抜けちゃうけど(笑)
スリーシーズン買っちゃいましょう!(*^_^*)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201211221714
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 僕もシンプソン好きで愛用しています♪
↑おお!仲間仲間(^○^)

> ナイロンは丈夫で長持ちしますよね^^
↑革より弱く、合皮より強い!って感じですね。
デザイン飽きなければ長く着れますしね(^○^)

> 新しいジャケット来てツーリング楽しみですね!
> ツーレポ楽しみにしています♪
↑ほんとに楽しみです(^○^)
レポは・・・小刻みに出していきます(笑)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201211221723
お返事遅くなりました<m(__)m>

> やっぱり お気に入りのもの身につけると
> テンション上がりますよね~♪
↑そうですね~。気に入ったものを身に着けると
あげあげになっちゃいます(笑)

> ますます速くなっちゃいそ~~(笑)
↑元が遅いので大丈夫です(笑)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201211221725
お返事遅くなりました。

> シンプソンは未だ着た事が無いです。
↑意外といいですよ~
でも何気にBRAVEXとかと一緒のメーカーですけどね(笑)

> ボクの場合、初めて買ったYAMAHAのジャケットからイエローコーンに行ったあと、ずーっとタイチです(笑)
↑僕は初めがGW、タイチとかでした。その後シールズ、弐黒堂、シンプソンって感じです(笑)

> 最近、季節の変化が激しすぎて、春秋用を着れる期間が短すぎますw
↑インナー外すタイミングを完全になくしました(笑)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201211221727
お返事遅くなりました<m(__)m>

> ロゴがデデーーンとしてる格好良いジャケットって
> 速く格好よく走れないとダメな気がして敬遠しちゃいます。
↑う~んそんな考えは持ったことないですね~
それだったら僕は・・・無地を着て走らないと・・・(ーー;)

> ・・・その気になれるくらいに自信のあるHORI-Gさん格好いいです!
↑いや、その気も自信もさらさらないんですが・・・(笑)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ryuさん~
201211221728
お返事遅くなりました<m(__)m>

> Newジャケットおめでとうございます(><b
↑ありがとうございます。

> 新しいウエアを身に纏うと、また違った高揚感というか嬉しさがありますよね。
> 私のは・・・4年目ですがまだまだ着れそうなのでこのままかな(^^;
↑新しいのは気持ちがいいですよね~
以前のはナイロンジャケットはまだ3年だったんですが・・・
首が擦れていたくなっちゃうんで今回思い切って買い換えちゃいました(笑)
2012-11-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
