寒くなってきたのでお散歩ツーリングだよ in 滋賀三重 後編
サブタイトル・・・こってり堪能、寒さも堪能!そして走りも堪能!編

メンバー全員集合したので、そろそろと出発!

R369から北上して広域濃度などをぶいーんと走って月ヶ瀬へ!

途中でえがやんさん率いる団体さんとすれ違いました(*^_^*)
向こうは気づいてなかったみたいですが・・・ww
121124(15).jpg
茶屋で休憩!

121124(1).jpg
紅葉とCBR・・・遠い(ーー;)

ランチ予定のお店は並ぶの間違いないので、オープン前に店に行っちゃいましょう!

ってことで10:00頃に出発。

キモティロードをぶいーんと走って・・・

121124(2).jpg
無鉄砲到着

オープン30分前くらいでしたが、すでに10人くらいが並んでました(*^_^*)

121124(3).jpg
今回は間違えずにこってりな豚骨チャーシューを注文!

うんうん、うまうま!

お腹いっぱいになりました(*^_^*)

これまたキモティロードをくねくねぶいーんと走って

121124(6).jpg
こんぜの里りっとうで休憩!

栗東って・・・さむ~~~~~い!!
昼食後インナーグローブを外したことを激しく後悔しました(ーー;)メッシュだったし…(笑)

ここで携帯をみたらとある人物から連絡が!

とある人物と合流すべく出発!

若干迷走しながらも、鈴鹿スカイラインに入る前に給油してたら、爆音と共にとある人物登場!

121124(9).jpg
HidetakAさん

HidetakAさんに引っ張られて鈴鹿スカイライン途中のライダースハウス神戸にて休憩。

121124(8).jpg
121124(11).jpg
ここでは「もみじ祭り」なんぞやってました(*^_^*)

121124(12).jpg
ここから青土ダムに移動して記念撮影!

寒いクネクネ道も山から降りれば寒さもマシになり・・・

HidetakAくんの先導で道の駅関宿にて最後の休憩

東海組のお二人とお別れしてゼンさんと名阪国道へ!

しかしこの道はまた寒いんだこれが・・・(´;ω;`)

121124(13).jpg
あまりの寒さに香芝ではなく、天理で休憩!

そのあとは近畿道で流れ解散となりました。

121124(21).jpg
走行距離・・・340km
2012年総走行距離・・・6590km

ご一緒した皆様
寒い中楽しい一日をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
懲りずに寒くてもまた一緒に走ってくださいね~


これにて『寒くなってきたのでお散歩ツーリングだよ in 滋賀三重』ツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきアリアがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201212012320
<<おりゃー!歩くぜぃ!!ヽ(*´∀`)ノ | 日々是発見? | 寒くなってきたのでお散歩ツーリングだよ in 滋賀三重 前編>>
この記事のコメント
 
201212012331
うわっ!
いいなぁ〜紅葉!(笑)
8枚目の紅葉祭の写真、いいわぁ♬こういう風に重なると面白いね!
ラーメンの写真、こってりさがビンビン伝わる!(笑)
2012-12-01 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201212020558
写真から気温が低そうなのが伝わってくるよ。
ただ、アドレナリンが出て、身体はポカポカだったんじゃない?(笑)。
ヒデタカさんもいるしぃ(^_^)v。

ラーメンね。
ほんとにコテコテしてる・・・。
ここまでコテコテしてるラーメンって初めて見たよ・・・。
2012-12-02 Sun | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201212020711
この時期、メッシュは、そりゃ~寒かろ~(; ̄ェ ̄)

紅葉、綺麗ですね。
結局、私は綺麗な紅葉を見れずじまい( ; ; )

ラーメン美味しそー。
寒いと、やたらお腹空きません?(^^;;
お陰で3キロ増え落とせません_| ̄|○
2012-12-02 Sun | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201212020847
HORI-Gさんこんにちは~^^

寒い中、ツーリングお疲れ様でした!

この時期のツーリングにラーメンは欠かせませんね^^;

走行距離340kmでお散歩ツーだなんてスゴイ!

我が弐友会は会則で、一回のツーの走行距離は
300kmまでなので・・・(笑)

今年もあと1ヶ月・・・あと何回走れますかね~♪ 
2012-12-02 Sun | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201212020931
えぇ~~~?ヾ(゚д゚;)

あの寒い中、メッシュグローブだったんですかぁ~!

さすが、変○エンジェルぅ~!( ̄▽ ̄;)

わたしゃ、最初から最後までグリップヒーターのおかげで・・・ (*^^*)
2012-12-02 Sun | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201212021908
これからどんどん寒くなっていきますからツーリングも厳しくなってきますね!

俺もそろそろグリップヒーター付けなきゃな~
冬の寒さなんかに負けないぜ!!
いや、負けそうな…  (^д^;)
2012-12-02 Sun | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201212030533
栗東と言えば、お馬さんがいっぱい。

あー、もう冬ですね。
今年はほぼ日勤ばかりだったのに、10月後半から夜勤です。最近じゃ寝ないで走るのは辛くなって、全然走ってません(T . T)
2012-12-03 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201212030553
寒いときにはラーメン!
しかし、肉苦手なあたしには。。この肉の脂だらけのラーメンはさすがに無理だろうな。。。自称ラーメンマン。。負けました(笑)
2012-12-03 Mon | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でした。
201212031312
また、宜しくでし。
(о´∀`о)ノ
2012-12-03 Mon | URL | HidetakA #-[ 内容変更]

 
メッシュグローブって・・・
201212041227
何故なんですか???

って突っ込みをいれてっと(^^)


青土ダム周辺のクネクネって楽しいですよね~、紅葉も綺麗だし!!
西名阪・針近辺の寒さはこの時期厳しかったのでは無いですか???
2012-12-04 Tue | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201212041840
中々いいペースで走りに行けてるようですね~。(*^_^*)

無鉄砲行って来たんですね!
私も最近食べに行こうかな~。なんて思っていたところです。
もちろん寒いので車でですけど。(笑)
今回は定番のラーメン食べれたようですね!
ウマイ反面・・・
OPP率も上がるという美味しいラーメン・・・。
奈良に美味しいラーメン屋がある情報をキャッチしているので今度行きませんか~?
車で!(爆)

寒そうだけど、皆さん楽しめた様で良かったですね~♪(*^_^*)

2012-12-04 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201212041959
同じ日に針テラスに行きましたよ
時間は、HORI-Gさんご一行の1時間位後ですが
私らは、R369とR368と乗り継いで三重へ

24日を境に一気に寒くなってきましたよ
そろそろ、雪が降ってもおかしくない寒さです

青土ダム周辺ですが最近、動物が良く出るんですよね
いきなり猿が横断したり
これが、怖い・・・

無鉄砲のラーメン美味しそうですねぇー
来年、行ってみます===3
2012-12-04 Tue | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201212062358
月ヶ瀬の茶屋出た辺りのコーナーで? ←合ってます?f;^_^)
おっ♪CBRっ☆(*゚∀゚)=3
と思ったもののw
それが、まさかHORI-Gさんだったとは…(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
オマケに後ろに銀さんとゼンさんも続いてるとは思いもよらず(;´Д`A アセアセ

メール頂いて…そう言えばと、気付くマヌケさスミマセンでしたf;^_^)


無鉄砲のラーメン美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)ジュルッ

2012-12-06 Thu | URL | えがやん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201212071528
お返事遅くなりました<m(__)m>

> うわっ!
> いいなぁ〜紅葉!(笑)
> 8枚目の紅葉祭の写真、いいわぁ♬こういう風に重なると面白いね!
↑紅葉・・・間に合ってよかったです(笑)
8枚目の写真は僕もお気に入りの一枚だったりします(*^_^*)

> ラーメンの写真、こってりさがビンビン伝わる!(笑)
↑かなりこってりでしたが、こってりダブルというのがあるみたいなので
次はそれに挑戦してみようかと・・・(笑)
2012-12-07 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201212071530
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 写真から気温が低そうなのが伝わってくるよ。
↑寒かったです~(ーー;)

> ただ、アドレナリンが出て、身体はポカポカだったんじゃない?(笑)。
> ヒデタカさんもいるしぃ(^_^)v。
↑おとなしい走りですからアドレナリンは出ませんでした(笑)
ヒデ君も大人しかったし~~!!

> ラーメンね。
> ほんとにコテコテしてる・・・。
> ここまでコテコテしてるラーメンって初めて見たよ・・・。
↑コテコテですが、意外と行けます!
ただし・・・コッテリダブルがあるので次回挑戦してみます(笑)
2012-12-07 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201212071534
お返事遅くなりました<m(__)m>

> この時期、メッシュは、そりゃ~寒かろ~(; ̄ェ ̄)
↑インナーグローブ外したのは大間違いでした(笑)

> 紅葉、綺麗ですね。
> 結局、私は綺麗な紅葉を見れずじまい( ; ; )
↑僕も半ばあきらめてましたが、見れてよかったです(笑)

> ラーメン美味しそー。
> 寒いと、やたらお腹空きません?(^^;;
> お陰で3キロ増え落とせません_| ̄|○
↑美味しかったですよ~次はコッテリダブルで!
お腹・・・暑くても寒くても空いてますけどなにか?(ーー;)(笑)
チョロさんのブログのあの写真見たら痩せる必要ないかと・・・
2012-12-07 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201212071820
お返事遅くなりました<m(__)m>

> HORI-Gさんこんにちは~^^
↑こんばんは~

> 寒い中、ツーリングお疲れ様でした!
↑ま、好きで走ってるから楽しいんですけどね~(*^_^*)

> この時期のツーリングにラーメンは欠かせませんね^^;
↑温かい食べ物はホッコリしちゃいますね~(笑)

> 走行距離340kmでお散歩ツーだなんてスゴイ!
> 我が弐友会は会則で、一回のツーの走行距離は
> 300kmまでなので・・・(笑)
↑距離感がくるってるので300km以下、近畿圏内などはお散歩です(笑)

> 今年もあと1ヶ月・・・あと何回走れますかね~♪ 
↑僕はもう確実にあと一回だけです・・・(T_T)
2012-12-07 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201212080846
お返事遅くなりました<m(__)m>

> えぇ~~~?ヾ(゚д゚;)
> あの寒い中、メッシュグローブだったんですかぁ~!
↑インナー付けてたの外したのが間違いでした(T_T)

> さすが、変○エンジェルぅ~!( ̄▽ ̄;)
↑変〇じゃないもん!!!(笑)

> わたしゃ、最初から最後までグリップヒーターのおかげで・・・ (*^^*)
↑グリップヒーター・・・うらやましくなんかないですよ~~~~(笑)
2012-12-08 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201212080848
お返事遅くなりました<m(__)m>

> これからどんどん寒くなっていきますからツーリングも厳しくなってきますね!
↑寒いから乗りたくないな~と思っても乗ると楽しいんですよね~(*^_^*)

> 俺もそろそろグリップヒーター付けなきゃな~
> 冬の寒さなんかに負けないぜ!!
> いや、負けそうな…  (^д^;)
↑グリップヒーターつけてる時点で負けです!(笑)
男はグリップヒータなんかに頼っちゃダメです!
軍手で軍手!(笑)
2012-12-08 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201212080850
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 栗東と言えば、お馬さんがいっぱい。
↑そう、その栗東です!

> あー、もう冬ですね。
> 今年はほぼ日勤ばかりだったのに、10月後半から夜勤です。最近じゃ寝ないで走るのは辛くなって、全然走ってません(T . T)
↑そうですね~冬ですね~。
富士山綺麗でしょうね~。走れないけど・・・(笑)
僕もあまり寝ないで走るのはしんどくなってきました。
最近は走るときは最低でも4時間は寝るようにしてます(*^_^*)
2012-12-08 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201212080851
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 寒いときにはラーメン!
> しかし、肉苦手なあたしには。。この肉の脂だらけのラーメンはさすがに無理だろうな。。。自称ラーメンマン。。負けました(笑)
↑暑くても食べちゃいますけどね~(笑)
肉系苦手なら煮干し系ラーメンのこってりでどうですか!
大阪に来てもらえたら案内しますよ~~~(*^_^*)
2012-12-08 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201212080851
お返事遅くなりました<m(__)m>

> また、宜しくでし。
> (о´∀`о)ノ
↑お疲れ様でした。
こちらこそまたよろしくでし!
2012-12-08 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201212080854
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 何故なんですか???
> って突っ込みをいれてっと(^^)
↑なぜメッシュグローブかと突っ込まれると・・・
基本それしか持ってないからです(笑)インナー付けてごまかしてますが・・・(笑)

> 青土ダム周辺のクネクネって楽しいですよね~、紅葉も綺麗だし!!
> 西名阪・針近辺の寒さはこの時期厳しかったのでは無いですか???
↑青土ダムって初めて走りましたけど・・・温かい時に気持ち良くスコーンと走りたい道ですね(*^_^*)
名阪道は・・・もっと暖かいといいんですけどね~
今月も厳しそうです(ーー;)
2012-12-08 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201212080856
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 中々いいペースで走りに行けてるようですね~。(*^_^*)
↑月一だけはキープできてます(笑)

> 無鉄砲行って来たんですね!
> 私も最近食べに行こうかな~。なんて思っていたところです。
> もちろん寒いので車でですけど。(笑)
↑ええ~~~一緒にバイクで行きましょう!
もしくは車で乗せて行ってください(笑)

> 今回は定番のラーメン食べれたようですね!
> ウマイ反面・・・
> OPP率も上がるという美味しいラーメン・・・。
↑今回は間違えずに食べました!
コッテリダブルと迷ったのですが、まずはノーマルということで・・・(笑)

> 奈良に美味しいラーメン屋がある情報をキャッチしているので今度行きませんか~?
> 車で!(爆)
↑いいですね~近いし、ぜひ行きましょう!
バイクでも車でもいいですよ!

> 寒そうだけど、皆さん楽しめた様で良かったですね~♪(*^_^*)
↑おかげさまで楽しく走ることができました(*^_^*)
2012-12-08 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201212080859
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 同じ日に針テラスに行きましたよ
> 時間は、HORI-Gさんご一行の1時間位後ですが
> 私らは、R369とR368と乗り継いで三重へ
↑おお!ニアミスですね~
そっち方面も考えたんですが、六手峰基準でルート決めました(笑)

> 24日を境に一気に寒くなってきましたよ
> そろそろ、雪が降ってもおかしくない寒さです
↑ぼちぼち雪も降り始めましたね~(ーー;)

> 青土ダム周辺ですが最近、動物が良く出るんですよね
> いきなり猿が横断したり
> これが、怖い・・・
↑動物は怖いですよね~
豊岡の知り合いは車で鹿にぶつかって廃車になったことがあるみたいです(ーー;)

> 無鉄砲のラーメン美味しそうですねぇー
> 来年、行ってみます===3
↑ぜひ行ってください!そのときはぜひコッテリダブルで!(笑)
2012-12-08 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201212081634
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 月ヶ瀬の茶屋出た辺りのコーナーで? ←合ってます?f;^_^)
↑たぶんそのあたりです(*^_^*)

> おっ♪CBRっ☆(*゚∀゚)=3
> と思ったもののw
> それが、まさかHORI-Gさんだったとは…(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
> オマケに後ろに銀さんとゼンさんも続いてるとは思いもよらず(;´Д`A アセアセ
↑確かに意外な組み合わせではありますね~(笑)
僕もまさかこんなところでえがやんさんに逢うとは思ってもいなかったですし(笑)

> メール頂いて…そう言えばと、気付くマヌケさスミマセンでしたf;^_^)
↑銀さんととりあえずメールしてみよう!ってことになりました(笑)

> 無鉄砲のラーメン美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
↑次回は一緒に行きましょう!(*^_^*)

2012-12-08 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201212091052
ゼンさんバイク変わってるー(+o+)
みんな寒いのにバイク乗ってるー(T_T)

私も乗りたいなぁー(>_<)
2012-12-09 Sun | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201212092253
こんばんは~

> ゼンさんバイク変わってるー(+o+)
↑そうなの~!!
オイラも全く知らなくて当日びっくりだったよ~(m´・ω・`)m

> みんな寒いのにバイク乗ってるー(T_T)
> 私も乗りたいなぁー(>_<)
↑今年の寒さはかなりきついけどね~~~o(TヘTo)
また寒くても一緒に走りましょ~ヽ(*´∀`)ノ
2012-12-09 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |