2012年走り納めだよツーリング in 伊勢 本編その①
サブタイトル・・・その名のとおり『高速』道路!恐るべきキャノンボール!編

ツーリング当日は名阪国道の渋滞も考慮して6:00に出発。
ガソリン入れて西名阪へ。

西名阪でペースカー(クラウンだった気がします)を見つけてちょっと車間を開けて追跡開始!
にふわぬふわkm位で順調に走っていきますが、香芝の2車線になるあたりからぬわわknくらいに・・・

しかし西名阪から名阪国道になる頃にはまたペースは戻り・・・
またまた追跡!

しかし五月橋に行くまでの大きな左カーブが大の苦手で後ろから軽4に煽られます(笑)

針をすぎて、小倉ではじめのペースカーとさようなら!

しかしここまで何気にいいペースだよな~なんて思いながら、次なるペースカー(ベンツ)を発見。

ぬうわkmで巡航していきます。
離れすぎないように、煽ってると思われないような車間を保ちながら走ってると、
あっという間に関JCT(笑)

伊勢道に入ったのは7:00くらい・・・

早い、早すぎるY(>_<、)Y

しかしこのあたりでちょっと催したので、更にアクセルを開けてバビューンと走って、
7:15くらいに集合場所の安濃SAに到着!!

台数が多いので駐輪場には行かずにスロープ付近に停車。

売店にて朝ごはんを注文。

12121601 (2)
ミニとんこつラーメン定食!¥500也

食べ始めるとひまわりたねさんご夫婦の登場!
こちらも早い!早すぎる!

その後続々と参加者到着!

12121601 (4)
8:00過ぎには1名を除き集合。

8:30ギリギリにNABさん登場!
遅刻したわけではないのに微妙に漂うやっちまった感がなんとも言えない空気を漂わせてました。(笑)

とりあえず多気PAまでフリー!ということにしてスタート!
しばらく並んで走ってましたが僕が走行車線に戻ったら・・・

1台(CBR600RR)・・・2台(ZX12R)・・・3台(CBR1000RR)・・・と僕の横をかすめていきました!

4番手につけたものの後ろからはDUCATIが鼻歌交じりに楽ちんそうについてきます(||´Д`)o

メーターを見たら・・ぬよわkm!!!((((;゚Д゚))))

マジありえね~!!とか思いながらも・・・

「あ、この道ならふふわkmで走ったことあるわ(笑)」って思ったとか思わなかったとか・・・(n‘∀‘)η

しかし一瞬雨が落ちてきてぬおわkmくらいにペースダウン!
先頭の2台はあっという間に見えなくなってましたけどね~(笑)

ほんとにあっという間に多気PA到着。

いやぁ~久しぶりに「高速」道路を走りました(笑)

12121601 (6)
12121601 (7)
12121601 (8)
ちょっと談笑してここから先はみんなで並んで走行!

伊勢道からr37を走りますが、車が多くて不完全燃焼(´;ω;`)

R42に入って道なりに走り鳥羽駅付近で給油。

ハイオクのノズルが一台しかなく、意外と時間がかかってしまいました(´;ω;`)

ここからパールロード展望台までまたフリーにして・・・

スリスリと車の間を抜けて・・・バビューンと行かせていただき、気持ちよく走れました(笑)

展望台入口で停車してメンバーの走行写真をちょいと撮影(n‘∀‘)η
12121601 (12)
12121601 (24)
12121601 (36)
12121601 (31)
12121601 (41)
12121601 (46)
12121601 (56)
12121601 (62)
12121601 (66)
12121601 (77)

撮影後、面倒なので展望台目でグローブ無しで行ったら手があっという間に痛い痛い!(´;ω;`)

12121601 (82)
コーヒー飲んだり、

12121601 (81)
景色眺めたり(笑)

松阪牛まん食べる人いたりと休憩しながら談笑。

「お腹すいた!」のひとことで、お昼ご飯を求めて民族大移動開始!(笑)

というところで続く!

次回・・・お腹を満たすもの!うまいものと甘いもの!そして恐怖のクネクネへ編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:14
201212222134
<<2012年走り納めだよツーリング in 伊勢 本編その② | 日々是発見? | 2012年走り納めだよツーリング in 伊勢>>
この記事のコメント
 
201212230119
ふふわって!(爆)
やっと意味分かったわ!
遅いって!(爆)だって、こっちに日本語キーボード無いんだもん!
やっぱ極悪だわ。(笑)
2012-12-23 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201212231349
皆さん、危険走行ですね~。
法定速度で走らなきゃ~いけませんよ~。

今年は、私もマスツ-が多かった。
楽しい楽しいツ-リング・・・
来シ-ズン、また機会を見つけて
ご一緒しましょう~。0〇

因みに来年5月恒例の白山一周の予定です( ^ω^)
ふるってご参加お待ち申しておりますぞ。0〇
2012-12-23 Sun | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201212231810
にふわとか、ぬわわとか、ぬうわとか、ぬよわとか、ぬおわとか、体験してみてぇ~~~~~!!(^○^)
2012-12-23 Sun | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201212231903
うおっ!?。すごっ!!!。

ペースダウンの速度域がワタシの最高速度です(T_T)/~~~。
やっぱ、大型って凄いなぁ・・・。大型って良いなぁ・・・。大・型・・って・・・。
2012-12-23 Sun | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201212241240
ええ?ぬわわキロなら、通勤で毎回ですけどなにか?(笑)警察につかまらないよう気をつけてくださいね。
日本じゃなきゃーあのときに免許とられてました(汗)

安全運転でお願いしますよおー。

うまいもの。。。なんだ?
ソフトクリーム??
2012-12-24 Mon | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201212241939
そう言えば・・・
以前ここを走った時も・・・
キャノンボールになりましたね!(笑)

キャノンボールロードか?(爆)

朝からとんこつラーメン・・・

あんた、ワイルドだぜぃ~っ!(爆)

2012-12-24 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201212270001
お返事遅くなりました(m´・ω・`)m

> ふふわって!(爆)
> やっと意味分かったわ!
> 遅いって!(爆)だって、こっちに日本語キーボード無いんだもん!
↑え?いまですか・・・(笑)
ま、確かにそちらのキーボードだと日本語無いですもんね~(笑)

> やっぱ極悪だわ。(笑)
↑僕なんて可愛いものですヽ(*´∀`)ノ
2012-12-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201212270003
お返事遅くなりました(m´・ω・`)m

> 皆さん、危険走行ですね~。
> 法定速度で走らなきゃ~いけませんよ~。
↑北陸軍団には言われたくないセリフですね(笑)

> 今年は、私もマスツ-が多かった。
> 楽しい楽しいツ-リング・・・
↑一人も気楽でいいけれどみんなとわいわいも楽しいですからねヽ(*´∀`)ノ

> 来シ-ズン、また機会を見つけて
> ご一緒しましょう~。0〇
↑こちらこそよろしくお願いしますね~ヽ(*´∀`)ノ
もう少しチョロさんについていけるように精進します!

> 因みに来年5月恒例の白山一周の予定です( ^ω^)
> ふるってご参加お待ち申しておりますぞ。0〇
↑日帰りですか?だったらまだ希望はありますよ!
また連絡くださいね~ヽ(*´∀`)ノ
2012-12-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201212270005
お返事遅くなりました(m´・ω・`)m

> にふわとか、ぬわわとか、ぬうわとか、ぬよわとか、ぬおわとか、体験してみてぇ~~~~~!!(^○^)
↑またまた~~それ以上のスピードを体験してるくせに~~~!!
さらに距離で言ったら『ぬえわわkm』くらいですか?(笑)
2012-12-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201212270006
お返事遅くなりました(m´・ω・`)m

> うおっ!?。すごっ!!!。
> ペースダウンの速度域がワタシの最高速度です(T_T)/~~~。
↑そんなことないですよ~
僕もいっぱいいっぱいでしたから・・・(´;ω;`)

> やっぱ、大型って凄いなぁ・・・。大型って良いなぁ・・・。大・型・・って・・・。
↑カムバックしてください!
あ、手がつけられなくなるな・・・(m´・ω・`)m
2012-12-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201212270008
お返事お遅くなりました(m´・ω・`)m

> ええ?ぬわわキロなら、通勤で毎回ですけどなにか?(笑)警察につかまらないよう気をつけてくださいね。
> 日本じゃなきゃーあのときに免許とられてました(汗)
↑ぬわわ・・・普通ならそれくらいですけどね~
警察は・・・ここ最近は後ろ見ながら走ってチェックしてますよ~(笑)

> 安全運転でお願いしますよおー。
↑お互いに安全運転で楽しみましょうヽ(*´∀`)ノ

> うまいもの。。。なんだ?
> ソフトクリーム??
↑詳細は後編をお待ちください(笑)
2012-12-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201212270011
お返事遅くなりました(m´・ω・`)m

> そう言えば・・・
> 以前ここを走った時も・・・
> キャノンボールになりましたね!(笑)
> キャノンボールロードか?(爆)
↑去年の走り初めかカキツーかどちらかですね(笑)
あの時に最高速マークしたような・・・

> 朝からとんこつラーメン・・・
> あんた、ワイルドだぜぃ~っ!(爆)
↑ワイルドだろぅ~~~
って最近見なくなりましたね(笑)
意外と軽く食べれましたよ~
2012-12-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
なるほど~~
201212271230
‘ぬわわ’や‘ふわわ’kmの意味がやっと判りました(^^:)

伊勢道のキャノンボール大会ではワタシかなりビビリが入っちゃいまして皆様恐ろし~~いって思っちゃいましたよ・・・

しかし皆さん集合時間よりも速い事早いこと・・・
2012-12-27 Thu | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201212272153
> ‘ぬわわ’や‘ふわわ’kmの意味がやっと判りました(^^:)
↑おお!お分かりになっていただけましたか(≧∇≦)/

> 伊勢道のキャノンボール大会ではワタシかなりビビリが入っちゃいまして皆様恐ろし~~いって思っちゃいましたよ・・・
いやいや、僕は魚屋さんの本性を知っているのでこのあとのクネクネの方が心配でしたよ(笑)

> しかし皆さん集合時間よりも速い事早いこと・・・
↑え?魚屋さんが言うセリフではないかと・・・(笑)
2012-12-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |