2013年走り初めはカキオコだよ!ツーリング in 岡山
最近すこぶる寒いですよね~(m´・ω・`)m

みなさん体調など崩されてませんか?

我が家は年始から相方さんとHORI-Jが体調不良で・・・
僕は新年初出社を早退という事態になってしまってました(笑)
今は二人とも全快してますけどね~ヽ(*´∀`)ノ

そんな週末を過ごした翌週の3連休中日!

ついに2013年走り初めに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

では本編は続きを読むへどうぞ~~~( ^ω^)
1/13(日)

タイトルのとおり、僕にしては珍しく食メインで・・・

行き先&目的は・・・日生のカキオコ!

参加メンバーは・・・

20130113(4).jpg
てんちゃん

20130113(5).jpg
NABさん
NABさんはとあるものを受け取るために急遽参加に・・・(笑)

20130113(3).jpg
そして僕!

20130113(10).jpg
当日は8:30に姫路バイパス別所PAに集合!

20130113(9).jpg
いつものように30分前についてコンビニで朝ごはん(*^_^*)

NABさんは「現地集合」ということになり、てんちゃんを待つのみですが・・・


時間ちょい前にてんちゃんから電話((((;゚Д゚))))

赫赫云々な理由で道の駅みつで落ち合うことに・・・

20130113(12).jpg
ぶい~んと走ってみつ到着。
30分ほどするとてんちゃん到着

新年のあいさつをして・・・いざツーリング出発。

クネクネの七曲では地元のライダーさんにかるーくぶち抜かれましたが、
焦る必要ないのでのんびり走ります。

七曲を抜けて「道の駅あいおい白龍城」の横を通過していたら・・・

見慣れた顔が!!

関西を代表する極悪チーム、けんさんチームの面々が休憩されておりました。

しかし僕らよりも30分も集合が遅いのに僕らよりも早くここで休憩してるとは

・・・

やっぱり極悪です(笑)

信号待ちのあいだで軽~く挨拶して先へ進みます。

10:30頃に目的のお店に到着!

20130113(15).jpg
お好み焼きあらたさん

順番待ち中にNABさんも無事合流。

20130113(16).jpg
11:00頃に店内に入り、かきモダンを注文!
あとの二人は豚玉・・・(ーー;)ナンデヤネン

20130113(17).jpg
しばらく待って注文したものが運ばれてきました

が・・・

ここで問題発生!
お=おばちゃん、H=HORI-Gでお楽しみください(笑)

お:「はい、おにいちゃん、かきおこね~」

H:「すみません、かきモダン頼んだんですけど・・・」

お:「え~~おばちゃん聞き間違えたわ~」

H:「ま、これでいいですよ~」

と、なんともまぁ走りと一緒で超紳士的な対応の後、

20130113(18).jpg
美味しくかきおこ食べてると・・・

お:「ごめんな~これ食べて」

20130113(19).jpg
おっぱい焼きをサービスしてくれました。

ここでおばちゃんの善意に応えるべく、

てんちゃん、NABさんにも一つずつ食べてもらうことに(笑)

かきおこもおっぱい焼きもおいしくいただきました。

会計時に
H:「かきおこ900円やしサービスしてもうたからお釣りいらんよ~」

1000円渡しましたが、強制的に100円返されました(笑)

美味しいご飯食べれたし、なんだかいい気持になれたお昼ご飯でした。

食後は近所の五味の市でけんさんチームと合流。

20130113(23).jpg
あちらはカキフライソフト食べてたみたいですが、こちらはタイ焼きで(笑)

20130113(25).jpg
海辺では生牡蠣を食べる贅沢なにゃんこも・・・(笑)

ちょっと談笑して、けんさんチームより一足お先に撤収。

備前に抜けてから、ちょいと快走路を楽しみながら下道で。

帰りは「白龍城」で休憩。

20130113(27).jpg
以前も食べて美味しかった牡蠣巻きを捕食。
アツアツでうま~い!!

ここからみつまでフリーで!ということにして・・・

バビューンとクネクネ楽しんでみつで休憩。

20130113(01).jpg
ここでゼンさんと合流。
どうやらかなりかっ飛ばしてきたみたいです(笑)

太子龍野バイパスが事故で渋滞してるという情報をもらったので、
下道で姫路南ICまでひぱってもらいました。

あとは走りながら流れでゼンさんと別れ、てんちゃんと別れ、NABさんと別れ・・・

18:00前には帰宅しました。

いろんな仲間と出会えた一日で楽しい走り初めとなりました。
*ちなみにNABさんから受け取ったものとは格安で売っていただいたSONYのウォークマンでした( ^ω^)
NABさん、ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ


20130113(7).jpg
走行距離・・・345km
2013年総走行距離・・・345km

参加、遭遇できた皆様。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
本年もよろしくお願いしますね~(*^_^*)

終わり

ちゃんちゃん!

別窓 | マスツーリング | コメント:34
201301162200
<<今年の新参モノ(笑) | 日々是発見? | 2013年新春!!>>
この記事のコメント
 
201301162241
牡蠣、おいしそ~
あ~、食べたいな・・・・・・・・

あたるの覚悟で食べるべきか・・・・・・( ̄▽ ̄;

新年の走り、ゴキゲンな始まりですね!
2013-01-16 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201301162324
うわぁ〜♬
美味そうぉ!今に時機は身が引き締まってジューシーなんだろうなぁ〜。(笑)
こう言うお店とのやり取りは日本独特なんだろうな・・・。
こっちじゃこう言う暖かいやり取り無いもん。なまらdry。(笑)
んで、なんでそれオッパイ焼きって言うんだろ・・・?
2013-01-16 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201301162331
HORI-Gさんこんばんは^^

カキオコ食べたいのですが、関東からは遠いですよね^^;

東京は先日の大雪で、しばらく走れそうもないです><
今日はラッタッタでコケるしで(笑)

今年は我が弐友会、関西・東北進出も計画中なので
関西に行った時にはよろしくお願いします♪
2013-01-16 Wed | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201301170014
ぷりぷり牡蠣が旨そうっ!。

カキオコって食べた事がないんですよねぇ~。
岡山ってカキオコで有名なのかなぁ?。

実はあまり岡山には行ったことがないきゅーりでした。
2013-01-17 Thu | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201301170021
今が一番の旬ですよね~、丸々と太って(^^♪

以前行った時は確か11月初めだったんで、この時期のを
一度いただきたいです。
と言いつつ、今年も宅配便で済ますかも(;^_^A

また次回タイミング合えばお願いしますね~!

2013-01-17 Thu | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
あはは
201301170048
第2日曜日だからって、毎回林道ツーリングじゃなくて
たまには、単発で別のツーリングに参加したい!
ひまわりたねでございますm(_ _)m

去年、日生まで行ってから 我が家でも何度か かきおこを作りますよ(*^^)v
そっちは牡蠣の育ちが良さそうね~(*゚▽゚)ノ
鳥羽界隈は、今年は小さいらしくて。
予定していた焼き牡蠣ツーリングは、中止になりましたし(T_T)

あぁ~…牡蠣ぃ(T^T)
2013-01-17 Thu | URL | ひまわり たね #fUnmc6zQ[ 内容変更]

 
201301170801
冷やかしですみませんでしたぁ~!(^o^)/
次回はガッツリ走りましょう(^^)v
2013-01-17 Thu | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201301170806
あらた は先輩の行き付けのお店らしいです(^-^)

・・・昨シーズンからカキオコ食べてないってことに気付きました(゚□゚;)
2013-01-17 Thu | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201301170916
お疲れ様でした。
急遽参加させていただき ありがとうございました。

ふだん牡蠣に興味のない私としては
あの界隈は新鮮でした。

またよろしくお願いします。
2013-01-17 Thu | URL | NAB #-[ 内容変更]

 
201301172039
いいなあ~カキオコ!

旬の時期なんだけど真冬に遠征は厳しいかな… (^д^;)

美味そうだ~!!
2013-01-17 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201301180720
そちら側のブログで、よく目にする牡蠣_| ̄|○
昨夜、鍋に入れてみたけど、やっぱ無理。
牡蠣のエキスだけ、いただきましたわ(^_^;)

けんさんに会ったんですかー?
私も会いたかったなー。
また、今年も北陸に来て下さいね♪
2013-01-18 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
ぐおおおおおお・・・
201301180748
牡蠣食べたかったです・・・・

皆さんとツーリングしたかったです・・・・・

あぁ 車検でなければ・・・・・・(ーー:)
2013-01-18 Fri | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201301192357
日生には一度行きたいけど、この時期早朝は不安だしなぁ(´・_・`)

タイにもカキのお好み焼きがあるそうで妻に再現してもらったら魚醤かけて食べる物でした(笑)うまかったけど、やっぱり日生のを食べてみないと!
2013-01-19 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
カキおこ!!!
201301202350
カキおこ食いたいー!!
これ、食べたことないんすよねー。

そうそう。
京都北部で食べるカキのフルコースも最高ですよ!
いつか行きますか??(笑)
2013-01-20 Sun | URL | エリミ #JalddpaA[ 内容変更]

 
201301211315
牡蠣のお好み焼きは食べたことないので、めちゃくちゃ食べたいです。
しかし、なんか日本のお店は人情があっていいなあー
アメリカじゃこんなサービスないですよ。
おわびもなし。。。
日本はやっぱいいなーと思います。

お好み焼きのマヨネーズもおいしいですよねえーああー食べたい。
2013-01-21 Mon | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
うむっ~・・・
201301212143
未だにカキおこは未経験な教祖・・・・

タルタルソースたっぷりのカキフライは大好きやねんけど・・・・

カキおこツーに行ったとしても普通のお好み焼きを注文するやろうなぁ。(^^;)
2013-01-21 Mon | URL | sukedai #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201301231725
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 牡蠣、おいしそ~
> あ~、食べたいな・・・・・・・・
↑美味しかったですよ~(^○^)

> あたるの覚悟で食べるべきか・・・・・・( ̄▽ ̄;
↑意外とあたらないので思い切りが大事ですよ~(笑)

> 新年の走り、ゴキゲンな始まりですね!
↑ご機嫌に走り始めましたよ~(^○^)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201301231727
お返事お遅くなりました<m(__)m>

> うわぁ〜♬
> 美味そうぉ!今に時機は身が引き締まってジューシーなんだろうなぁ〜。(笑)
↑ぷりぷりでうまうまでしたよ(^○^)

> こう言うお店とのやり取りは日本独特なんだろうな・・・。
> こっちじゃこう言う暖かいやり取り無いもん。なまらdry。(笑)
↑なかなかこういったことやってくれるお店も少ないと思いますよ。
だからこそ嬉しい気持ちになれたんだとおみます(笑)

> んで、なんでそれオッパイ焼きって言うんだろ・・・?
↑牡蠣の愛称が『海のミルク』だからです(^○^)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201301231728
お返事遅くなりました<m(__)m>

> HORI-Gさんこんばんは^^
> カキオコ食べたいのですが、関東からは遠いですよね^^;
↑確かに・・・泊ツーでぜひお越しください(*^_^*)

> 東京は先日の大雪で、しばらく走れそうもないです><
> 今日はラッタッタでコケるしで(笑)
↑腰大丈夫ですか?

> 今年は我が弐友会、関西・東北進出も計画中なので
> 関西に行った時にはよろしくお願いします♪
↑ぜひ事前にご連絡いただければ時間調整しますので~(^○^)
たとえそれが月一ライダーの掟を破ることになったとしても・・・(笑)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201301231732
お返事遅くなりました<m(__)m>

> ぷりぷり牡蠣が旨そうっ!。
↑うまかったです(^○^)

> カキオコって食べた事がないんですよねぇ~。
> 岡山ってカキオコで有名なのかなぁ?。
↑日生が町おこしでやってますよ~
最近はすごい人で牡蠣祭りの時は日生に近づけません(T_T)

> 実はあまり岡山には行ったことがないきゅーりでした。
↑では今年は一緒に鷲羽山とか岡山北部でも走りに行きましょう(*^_^*)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201301231733
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 今が一番の旬ですよね~、丸々と太って(^^♪
↑そうですね~美味しかったです(*^_^*)

> 以前行った時は確か11月初めだったんで、この時期のを
> 一度いただきたいです。
> と言いつつ、今年も宅配便で済ますかも(;^_^A
↑えええ~~~ぜひバイクで食べに行きましょう(*^_^*)
といっても下手したら大渋滞ですが・・・

> また次回タイミング合えばお願いしますね~!
↑また何か企画したらお誘いしますね~(*^_^*)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201301231735
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 第2日曜日だからって、毎回林道ツーリングじゃなくて
> たまには、単発で別のツーリングに参加したい!
> ひまわりたねでございますm(_ _)m
↑別に林道も楽しいからいいじゃないですか!
とオフも久しぶりに乗りたいHORI-Gでございます(笑)

> 去年、日生まで行ってから 我が家でも何度か かきおこを作りますよ(*^^)v
> そっちは牡蠣の育ちが良さそうね~(*゚▽゚)ノ
↑カキオコ家で作っちゃいますか!
そういう手もあるんだよなぁ~(笑)

> 鳥羽界隈は、今年は小さいらしくて。
> 予定していた焼き牡蠣ツーリングは、中止になりましたし(T_T)
↑あららそれは残念(T_T)
焼き牡蠣かぁ・・・うまいだろうな~

> あぁ~…牡蠣ぃ(T^T)
↑あぁ~牡蠣ぃぃぃぃぃ(T_T)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201301231737
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 冷やかしですみませんでしたぁ~!(^o^)/
> 次回はガッツリ走りましょう(^^)v
↑いえいえ、なんかいろいろ入れ違いになってすみませんでした<m(__)m>
次回はガッツリ走りましょうね~(*^_^*)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わたるさん~
201301231738
お返事遅くなりました<m(__)m>

> あらた は先輩の行き付けのお店らしいです(^-^)
↑あの雰囲気で行きつけになる理由がわかります(*^_^*)

> ・・・昨シーズンからカキオコ食べてないってことに気付きました(゚□゚;)
↑今シーズンはぜひ食べに行ってね~(*^_^*)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
NABさん~
201301231739
お返事遅くなりました<m(__)m>

> お疲れ様でした。
> 急遽参加させていただき ありがとうございました。
↑二日酔いのところ物の受け渡しのためにご参加いただきありがとうございました<m(__)m>

> ふだん牡蠣に興味のない私としては
> あの界隈は新鮮でした。
↑グルメ度外視ならもっと楽しい道をご紹介したんですけどね~(*^_^*)

> またよろしくお願いします。
↑こちらこそまたよろしくお願いします(*^_^*)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201301231740
お返事遅くなりました<m(__)m>

> いいなあ~カキオコ!
> 旬の時期なんだけど真冬に遠征は厳しいかな… (^д^;)
↑そんなことないですよ~
昨年東海から日帰りで行ってるグループいましたから(*^_^*)

> 美味そうだ~!!
↑美味いですよ、ぜひ!!
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201301231743
お返事遅くなりました<m(__)m>

> そちら側のブログで、よく目にする牡蠣_| ̄|○
> 昨夜、鍋に入れてみたけど、やっぱ無理。
> 牡蠣のエキスだけ、いただきましたわ(^_^;)
↑えええ~~~あんなにおいしいのに!(笑)
チョロさん必殺のとり鍋の素(でしたっけ?)に牡蠣いれたら
美味しいと思うんですけどね~(*^_^*)

> けんさんに会ったんですかー?
> 私も会いたかったなー。
> また、今年も北陸に来て下さいね♪
↑同行メンバーよりもバッタリメンバーのほうが多いという・・・(笑)
今年もそちらには走りに行きますね~(*^_^*)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201301231745
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 牡蠣食べたかったです・・・・
↑残念・・・

> 皆さんとツーリングしたかったです・・・・・
↑すごく残念・・・

> あぁ 車検でなければ・・・・・・(ーー:)
↑魚屋さんだったらナンバーなくても捕まらないから
オフ車で参加してくれたらよかったのに~~~(笑)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201301231747
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 日生には一度行きたいけど、この時期早朝は不安だしなぁ(´・_・`)
↑この時期じゃないとあまり面白みがない場所ではありますけどね(ーー;)
高速なら凍結なんて無問題ですよ!(笑)

> タイにもカキのお好み焼きがあるそうで妻に再現してもらったら魚醤かけて食べる物でした(笑)うまかったけど、やっぱり日生のを食べてみないと!
↑それも旨そうですね~。 出前してください出前!!!
もしくは食べに行くので焼いてください(笑)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
201301231748
お返事遅くなりました<m(__)m>

> カキおこ食いたいー!!
> これ、食べたことないんすよねー。
↑おお~グルメな エリミ兄ちゃんでも食べたことないんですね~(笑)

>そうそう。
> 京都北部で食べるカキのフルコースも最高ですよ!
> いつか行きますか??(笑)
↑それも旨そうですが・・・
電車になちゃいますよね?時期的に・・・(笑)
最寄駅まで迎えに来てくださいね!
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201301231750
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 牡蠣のお好み焼きは食べたことないので、めちゃくちゃ食べたいです。
↑牡蠣がぷりぷりでウマウマなんですよ~(*^_^*)

> しかし、なんか日本のお店は人情があっていいなあー
> アメリカじゃこんなサービスないですよ。
> おわびもなし。。。
> 日本はやっぱいいなーと思います。
↑こういうのが日本の心というか・・・田舎のおばちゃんの人情っていうんでしょうか?
気持ちのいいやり取りさせてもらいました(*^_^*)

> お好み焼きのマヨネーズもおいしいですよねえーああー食べたい。
↑粉ものにはマヨネーズですよね~!!
ぜひ関西まで食べに来てください(*^_^*)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201301231752
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 未だにカキおこは未経験な教祖・・・・
↑食べたほうがいいですよ~(*^_^*)

> タルタルソースたっぷりのカキフライは大好きやねんけど・・・・
↑それも旨いですよね~! ハモン様特製タルタルで食べてみたいです(*^_^*)

> カキおこツーに行ったとしても普通のお好み焼きを注文するやろうなぁ。(^^;)
↑いや、そこは『かきおこ』喰え!(笑)
2013-01-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201301232250
どもでした!

あらたイイですねー、おっぱい焼きのサービスがまた(`・ω・)bグッ!

今年も走り始めました、またヨロシクです(≧∇≦)
2013-01-23 Wed | URL | けん #XzVOMhA.[ 内容変更]

 
けんさん~
201301252136
> どもでした!
どうもでした~( ^ω^)

> あらたイイですねー、おっぱい焼きのサービスがまた(`・ω・)bグッ!
↑こういった気遣いも人気の秘密なんでしょうねヽ(*´∀`)ノ

> 今年も走り始めました、またヨロシクです(≧∇≦)
↑こちらこそ宜しくお願いします( ^ω^)
次は一緒に走りましょうね~!!
2013-01-25 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |