お参りしてお散歩ツーに行ってきた日曜日の話(笑)
2/3
午前中は満員のバスに揺られて節分祭に厄除けのお参りに行ってきました。
毎年行ってるのですが、今年は節分が日曜日に重なったこと、
前日の土曜日の天気が悪かったことなどもあってすごい人でした(ーー;)

お参りが済んだらさっさと退散!


午後から半日フリーな時間をもらったのでちょっとだけ走りに行ってきました(*^_^*)

とりあえず西名阪で東に向いてバビューン!

名阪国道には乗らずに下道に抜けて・・・天理ダムへ!
珍しく前に車がいなくて快調に進めました。
ダムから放水が始まっていたのですが、いいペースで走れてたので止まらず!
写真なし!(笑)

広域農道から別の農道を経由して針TRSへ!
130203(5).jpg
気温もそこそこあって、いい天気だったのでバイクいっぱ~い!
バイク止めた場所でしゃべりかけてきたそうな人がいましたが、
バイクうんちくのお話されそうな感じだったので、ちょっと早足でその場を離れ回避!
なんか長くなりそうだったし・・・(笑)

コーヒー飲んで次なる目的地へ移動。

130203(1).jpg
R369~r80~広域農道と走って月ヶ瀬湖畔のさとへ。
ここもそれなりにバイクが・・・

130203(6).jpg
草餅食べながら次の目的地を試案。

久しぶりにやまなみロードへ。

快調に走りますが、ところどころ雪が・・・

やまなみロードからr28に入ってしばらくすると・・・

130203(2).jpg
雪~~~~~!!!

吉野方面へ抜けようと思いましたが、R369に出てからは再び北上!

だらだら走って・・・

130203(3).jpg
珍しく2週連続でいっちゃんへ!

しかし帰宅時間が迫ってたので、たこ焼き食べて、高速でバビューンと帰宅!

いっちゃんから30分ちょっとで家に付きましたとさ!
第二京阪バンザ~~~~イ!(笑)

楽しい半日お散歩ツーリングができてなによりでした(*^_^*)
ありがと~相方さん!

130203(4).jpg
走行距離・・・237km
2013年総走行距離・・・582km

おわり!

ちゃんちゃん(*^_^*)
別窓 | ソロツーリング | コメント:26
201302062311
<<新幹線ウォッチング!!(≧∇≦)/ | 日々是発見? | お気に入り!>>
この記事のコメント
 
201302062340
ダムの写真は?(´・_・`)
たこ焼きの写真は?(´・_・`)
www

日曜日気持ちよかったですね〜
こちらもバイクが多かったです。
そちらも山に上がると雪があるんですね…寒い寒い(~_~;)
2013-02-06 Wed | URL | 華子 #wLMIWoss[ 内容変更]

 
201302070121
おぉー!
いいなぁ~。春はもうすぐって感じだね!
バイクもいっぱいだし。
自分もイラってくるなぁ、ウンチク語られると。(笑)
あ、
待ってるから、早く着てね。(爆)
2013-02-07 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201302070627
この時期はプチ乗りで、十分でしょう(^_^;)
私のプチ乗りは、まだまだ先かなー?
あまり、乗りたいと思わないから不思議です。

しかし、今年は昨年行けなかったロンツー
とりあえず東北には、行きたいと思ってます♪

相変わらず針は、いっぱいだね♪
いっちゃんの、あんかけも食べたいなー。
2013-02-07 Thu | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201302070915
お立ち寄り、ありがとう~
お疲れさまでした
2013-02-07 Thu | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201302071800
日曜日は暖かくて走っていても気持ち良かったですよね!(^^)

わたくしも、鴨うどんを食べに行ってきましたが、またしてもカメラ忘れて没です(>_<)
2013-02-07 Thu | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201302071854
俺も暖かくなったら今度こそいっちゃんへ!
行く時あっtらmixiのメッセージから連絡しますね
もしご都合よろしければご一緒に (^д^)
2013-02-07 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201302072111
HORI-Gさんこんばんは~^^

日曜日からインフルエンザで出勤停止の本田です^^;

お散歩ツー良いですね~♪
僕も早く体調を戻して走りに行きたいですよ~

今年のインフルエンザかなり強烈です><
2013-02-07 Thu | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201302072344
おぉぉ~っ!、『いっちゃん』。
いま、いっちゃん食べたいタコ焼き・・・。
いっちゃんた・・べた・・・い・・・・・。いっ・・ちゃ・・・ん(;一_一)。

あっ、俺もHORI-Gさんを見掛けたら話し掛けるぞっ。
えぇっとぉ・・・。
『このバイク何cc?』とか『CBRですよね?』とか。
ウンチクがワカラン・・・。
他には『ブログやってますよね?』とか・・・。終了ぅ~♪。

そういえば、去年HORI-Gさんと会った時って、あまり話してなかった様な気がする(笑)。
2013-02-07 Thu | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
あぁ~!
201302090042
その日はすれ違いやったなぁ~。(^-^;)

教祖も早よ、更新しよ。
2013-02-09 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201302090048
日曜はいい天気でしたよねー
いまお決まりの半日散策ルートを試行錯誤中なので
とてもタイムリーなツーレポ。
参考になりますw
2013-02-09 Sat | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201302091440
お散歩ツー☆
寒いですけど この時間はなんとも上機嫌ですよね~♪

天気も良くて スカッとされたことでしょうね!!
2013-02-09 Sat | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201302111026
お散歩ツーといってもすごい距離だなあ。
でも今時期いいのかも、夏は熱すぎでしんどいし。

息子発熱で家ですごしてまーす。Jrどうですか?
風邪はやってますよーアメリカ。
2013-02-11 Mon | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201302111129
走ってますね~♪
わたしはまだ、今年のデビューをはたせておりません・・・。(笑)

次に向かったのは・・・

『無鉄砲なのか?』

と思ったのは私だけ?(笑)

この日は比較的暖かくて、バイクにはいい日でしたよね!
(*^_^*)

2013-02-11 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201302121734
お返事遅くなりました<m(__)m>

> ダムの写真は?(´・_・`)
> たこ焼きの写真は?(´・_・`)
> www
↑どちらもない!!(笑)


> 日曜日気持ちよかったですね〜
> こちらもバイクが多かったです。
> そちらも山に上がると雪があるんですね…寒い寒い(~_~;)
↑天気良かったしそんなに寒くなかったのでバイク日和でしたね(*^_^*)
こちらも山の上や盆地の日陰などには結構残ってました・・・
早く春になってほしいですね(笑)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201302121735
お返事遅くなりました<m(__)m>

> おぉー!
> いいなぁ~。春はもうすぐって感じだね!
↑もう少しですね~!!
路面凍結の心配がなくなれば最高なんですが(*^_^*)

> バイクもいっぱいだし。
> 自分もイラってくるなぁ、ウンチク語られると。(笑)
> あ、
> 待ってるから、早く着てね。(爆)
↑長々しゃべられてもね~~~(ーー;)って感じです(笑)
ベトナム・・・兄貴がいる間に行けるか微妙です(ーー;)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201302121737
お返事遅くなりました<m(__)m>

> この時期はプチ乗りで、十分でしょう(^_^;)
> 私のプチ乗りは、まだまだ先かなー?
> あまり、乗りたいと思わないから不思議です。
↑いろいろと忙しすぎてバイクどころではなさそうですもんね~
バイク自体バラバラだし・・・(ーー;)


> しかし、今年は昨年行けなかったロンツー
> とりあえず東北には、行きたいと思ってます♪
↑僕も今年は一回くらいはお泊りツー再開したいですね(*^_^*)

> 相変わらず針は、いっぱいだね♪
> いっちゃんの、あんかけも食べたいなー。
↑針は多すぎる気もしますけどね(笑)
いっちゃんのあんかけはウマウマですからね~(*^_^*)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201302121743
お返事遅くなりました<m(__)m>

> お立ち寄り、ありがとう~
> お疲れさまでした
↑あわただしくすみませんでした~~~!!
次はまた息子さんとゆっくり行きますね~(*^_^*)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201302122145
お返事遅くなりましたm(__)m

> 日曜日は暖かくて走っていても気持ち良かったですよね!(^^)
↑絶好のバイク日和でしたね~!! 
いろんなところでバイク見ました(*´∀`*)

> わたくしも、鴨うどんを食べに行ってきましたが、またしてもカメラ忘れて没です(>_<)
↑鴨うどんですか!美味しそう(*´∀`*)
そしてカメラ・・・せめて携帯で・・・(笑)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201302122148
お返事遅くなりましたm(__)m

> 俺も暖かくなったら今度こそいっちゃんへ!
↑暖かくなったらあんかけが・・・(m´・ω・`)m

> 行く時あっtらmixiのメッセージから連絡しますね
> もしご都合よろしければご一緒に (^д^)
↑土山あたりで合流して信楽やら奥琵琶湖走ってから行きましょう!ヽ(*´∀`)ノ
じゃないと僕近すぎて・・・(笑)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201302122205
お返事遅くなりましたm(__)m

> 日曜日からインフルエンザで出勤停止の本田です^^;
↑インフルはもう大丈夫ですか?(m´・ω・`)m

> お散歩ツー良いですね~♪
> 僕も早く体調を戻して走りに行きたいですよ~
↑インフル完治したら走り回ってくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

> 今年のインフルエンザかなり強烈です><
↑一応予防接種したんですが、それでも強烈ですか?(m´・ω・`)m
息子が生まれてから受けるようになりました(笑)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201302122208
お返事遅くなりましたm(__)m

> おぉぉ~っ!、『いっちゃん』。
> いま、いっちゃん食べたいタコ焼き・・・。
> いっちゃんた・・べた・・・い・・・・・。いっ・・ちゃ・・・ん(;一_一)。
↑春になったらまたリベンジでお越し下さいヽ(*´∀`)ノ
次は許可が出れば我が家にでも・・・!!

> あっ、俺もHORI-Gさんを見掛けたら話し掛けるぞっ。
> えぇっとぉ・・・。
> 『このバイク何cc?』とか『CBRですよね?』とか。
> ウンチクがワカラン・・・。
> 他には『ブログやってますよね?』とか・・・。終了ぅ~♪。
↑それくらいならOKなんですけど、入れてるパーツがどうとかは困りますね。
だって見た目でしかカスタムしてないし!(笑)

> そういえば、去年HORI-Gさんと会った時って、あまり話してなかった様な気がする(笑)。
↑そうですか?結構話ししたような気が・・・
朝からマクドも寄りましたし(笑)
ま、人数多かったから余計にでしょうね(*´∀`*)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201302122215
お返事遅くなりましたm(__)m

> その日はすれ違いやったなぁ~。(^-^;)
↑当初は行く予定じゃなかったですからね~
元々行く気なら連絡したんですが・・・(笑)

> 教祖も早よ、更新しよ。
↑期待せずに待ってます(笑)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201302122219
お返事遅くなりましたm(__)m

> 日曜はいい天気でしたよねー
↑絶好のバイク日和でした(*´∀`*)

> いまお決まりの半日散策ルートを試行錯誤中なので
> とてもタイムリーなツーレポ。
> 参考になりますw
↑こんなルートでよければいつでもどうぞ~(*´∀`*)
京都からなら美山から日吉あたりだとお散歩コースになりませんか?
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201302122223
お返事遅くなりましたm(__)m

> お散歩ツー☆
> 寒いですけど この時間はなんとも上機嫌ですよね~♪
↑この日はそんなんい寒くなてくてよかったです(*´∀`*)
上機嫌で走り回りましたよ~(*´∀`*)

> 天気も良くて スカッとされたことでしょうね!!
久しぶりのソロでスカ~っと走ってきましたヽ(*´∀`)ノ
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201302122232
お返事遅くなりましたm(__)m

> お散歩ツーといってもすごい距離だなあ。
> でも今時期いいのかも、夏は熱すぎでしんどいし。
↑300kmまではお散歩ツーリングです(*´∀`*)
夏は確かに長く走るとバテますね~
ま、ソロだと夏も水分とガソリン補給以外あまり止まりませんが(笑)

> 息子発熱で家ですごしてまーす。Jrどうですか?
> 風邪はやってますよーアメリカ。
↑ほんとにこの記事書いてる時は元気でしたが、
最近冷え込んで昨日から鼻水垂らしてます(m´・ω・`)m
今日病院で薬もらってきました(*´∀`*)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201302122235
お返事遅くなりましたm(__)m

> 走ってますね~♪
> わたしはまだ、今年のデビューをはたせておりません・・・。(笑)
↑月一ですからね~
まだ走ってないんですか?バッテリーが心配ですね(m´・ω・`)m
雪が溶ける頃には本格復帰ですね!

> 次に向かったのは・・・
> 『無鉄砲なのか?』
> と思ったのは私だけ?(笑)
↑無鉄砲は年末に行ったのとお昼食べてからの走りだったので
そのあたりは・・・「なし」でした(笑)

> この日は比較的暖かくて、バイクにはいい日でしたよね!
> (*^_^*)
↑絶好のバイク日和でした(*´∀`*)
2013-02-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |