別窓 | スポンサー広告
----------
新幹線ウォッチング!!(≧∇≦)/
今月で1歳半になったHORI-J 

ちょっと大きくなるのが遅いようで・・・
まだ80cmになってませんΣ(゚д゚lll)

若干心配な今日この頃です。

ま、普段は元気一杯なんでそれはそれでいいのですが(笑)


最近はのりもの絵本に乗ってる新幹線を見ては・・・

「あっ!!」とか「うわぁ~~~~!!」とか喜んでいたので、

では実物を見せてみよう!ってことで、

2/11 建国記念日に新大阪まで見に行ってきました(*^_^*)

入場券(¥120-)を買って改札を通るのは初めてでした。
おかげで入場券に2時間の時間制限があるのを初めて知りました(笑)

ホームに上がると・・・

20130211(2).jpg
20130211(4).jpg
ドクターイエロ-じゃねえか!!!!
HORI-Jよりも僕のテンションが上がってしまいました(笑)
*ドクターイエローとは東海道新幹線の線路点検のための黄色い新幹線です(≧∇≦)

まぁ皆さん物珍しいのでバシバシ撮影しておられました(≧∇≦)←自分もですが(笑)

そのあと

20130211(18).jpg
700系

20130211(1).jpg
N700系

20130211(11).jpg
九州新幹線さくら(N700)

と1時間ほど眺めてました。(笑)

残念なことに新型のN700Aは見れませんでした・・・orz

20130211(15).jpg
HORI-Jは楽しい時の表現がものすごく微妙で(笑)、本当に楽しいのか?と思ってしまうほどです。

冷えてきたので一旦ホームから降りると、階段の上を指さして、
昇れ!みたいなジェスチャーするので楽しかったようですが・・・

結局1時間半ほど新幹線眺めて、喫茶店でお茶して帰りましたとさ(*^_^*)

ちなみに市営バスも大好きなHORI-Jなのでした。

おまけ!
20130211(23).jpg
出発進行~~~!!♫と言ってるかどうかはわかりません(笑)

すくすく育て!HORI-J∑d(≧▽≦*)OK!!
別窓 | 子育て | コメント:18
201302162310
<<Shu-1'sチャリ部! 幽霊部員脱出のための自主練!(笑) | 日々是発見? | お参りしてお散歩ツーに行ってきた日曜日の話(笑)>>
この記事のコメント
 
201302162324
ドクターイエロ、分からなくて
ググってしまった!(笑)
でも、かっけぇー!
いや、大人が夢中になるのわかるわ。
子供の成長は千差万別!
あっという間にでかくなるから!(笑)
2013-02-16 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201302162328
まぁ
私もイエローな電車・初めて見た♪♪♪m(__)m

思わず (o^-^o)
Jr.くんの
なんと 真剣なたたずまい
大きく なって
2013-02-16 Sat | URL | しず #-[ 内容変更]

 
201302170619
イエローと言えば(汗
悪魔のららさん、みうちゃんを
思い出すのは私だけでしょうか?(笑)

Jr一歳半かー。早いなー。
色んな事に興味を示す今
ジェスチャーで感じとる
親の1つの喜びですね。

2013-02-17 Sun | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201302170621
ドクターイエローだ(^v^)。
初期型の新幹線で見た事があるよ。(古っ)
テンション上がるのわかりまする。

Jちゃんの立ち姿が落ち着いてきてるなぁ♪。
2013-02-17 Sun | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201302171427
新幹線か~
バイクには、いつごろ興味もっちゃうんでしょうかね( ̄▽ ̄)

興味津津なのはいいことだ!!!
2013-02-17 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201302171720
ドクターイエローだ!!
学生だったころ、帰省で2号線走ってたときにちょっとだけ並走したことあります。
テンションあがっちゃいますよねw
止まってるところじっくり見られるとか羨ましい~
Jくん、全身を目にして見てるって感じですね。
夢中なんだなぁ。
船や飛行機はお好きなのかしら??
2013-02-17 Sun | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201302180754
ドクターイエローも今は700系なのねぇ(^^)

乗り物を見て、興味を示すのはやっぱり男の子ですねぇ。

こうやって遊んであげられるのも、あと10年…(^_^;)
2013-02-18 Mon | URL | ひまわりたね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201302191224
ラストの‘出発進行~~’に萌えちゃいました(^^)

あまり新幹線にも乗らないもので、今の新幹線って皆、クチバシが付いてる見たいなんだ~~~!

(シラナカッタ。ワタシ・・・)


2013-02-19 Tue | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201302200011
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> ドクターイエロ、分からなくて
> ググってしまった!(笑)
↑確かに説明不足でした(笑)!
でもググったらすぐ出たでしょ(笑)

> でも、かっけぇー!
> いや、大人が夢中になるのわかるわ。
↑でしょ~~!新幹線だけは好きなんです!

> 子供の成長は千差万別!
> あっという間にでかくなるから!(笑)
↑そうなってくれるといいんですけどね~(≧∇≦)
2013-02-20 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
しずさん~
201302200015
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> まぁ
> 私もイエローな電車・初めて見た♪♪♪m(__)m
↑初めてでしたか!
実物は僕も初めて見ましたけど!(笑)

> 思わず (o^-^o)
> Jr.くんの
> なんと 真剣なたたずまい
> 大きく なって
↑真剣すぎて楽しいのかどうかわからない時が多々ありますけどね~(笑)
もちっと大きくてもいいはずなんですが・・・(笑)
2013-02-20 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201302200017
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> イエローと言えば(汗
> 悪魔のららさん、みうちゃんを
> 思い出すのは私だけでしょうか?(笑)
↑確かにあの二人なら新幹線より速そうですからね~(笑)

> Jr一歳半かー。早いなー。
> 色んな事に興味を示す今
> ジェスチャーで感じとる
> 親の1つの喜びですね。
↑あっという間でした!
興味示すことが増えるのといやいや期と・・・
色々大変です(m´・ω・`)m
ま、話せる単語一つ、意思表示するジェスチャー一つ増えるたびに嬉しいんですけどね(≧∇≦)
2013-02-20 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201302200019
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> ドクターイエローだ(^v^)。
> 初期型の新幹線で見た事があるよ。(古っ)
> テンション上がるのわかりまする。
↑初期型って・・・(笑)
でもレア度高いからテンション上がりますよね~(≧∇≦)/

> Jちゃんの立ち姿が落ち着いてきてるなぁ♪。
↑だいぶとフラフラしなくなりました。
歩いてもこける回数減ったし!ヽ(*´∀`)ノ
2013-02-20 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201302200020
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> 新幹線か~
> バイクには、いつごろ興味もっちゃうんでしょうかね( ̄▽ ̄)
↑いつごろ興味持ち始めますかね~??
興味出れば乗せたりしますけどね(≧∇≦)/

> 興味津津なのはいいことだ!!!
↑無関心よりはいろんな事に興味を持って欲しいですヽ(*´з`*)ノ
2013-02-20 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201302200023
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> ドクターイエローだ!!
> 学生だったころ、帰省で2号線走ってたときにちょっとだけ並走したことあります。
> テンションあがっちゃいますよねw
↑おお!並走ですか!それはテンション上がりまくりですね(≧∇≦)/

> 止まってるところじっくり見られるとか羨ましい~
↑おかげでN700Aが見れなかったことは結構どうでもいい感じになりました(笑)

> Jくん、全身を目にして見てるって感じですね。
> 夢中なんだなぁ。
> 船や飛行機はお好きなのかしら??
↑夢中になると嬉しい表現ができないみたいで迷います(笑)
飛行機は好きですよ(≧∇≦)/
船は・・・まだわかりません!(笑)
2013-02-20 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201302200024
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> ドクターイエローも今は700系なのねぇ(^^)
↑N700でした!

> 乗り物を見て、興味を示すのはやっぱり男の子ですねぇ。
↑そうですね。でもぬいぐるみも好きですよ(笑)

> こうやって遊んであげられるのも、あと10年…(^_^;)
↑嫌だ嫌だ!20歳まで遊んでもらうんだい!(笑)
2013-02-20 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201302200025
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> ラストの‘出発進行~~’に萌えちゃいました(^^)
↑萌えました?ヽ(*´з`*)ノ

> あまり新幹線にも乗らないもので、今の新幹線って皆、クチバシが付いてる見たいなんだ~~~!
↑今の新幹線・・そう、クチバシついてるんですよ!700系はカモノハシとか言われてました!

> (シラナカッタ。ワタシ・・・)
↑ちょっと遅すぎます!(笑)
2013-02-20 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201302212026
そういえば長女も小さい頃は喜びの表現が微妙でした
それでも当時の事を覚えていて本人はすごい喜んでいたってのを聞いて人それぞれだな~
って思ったことあります (^д^)

仕事で新幹線の車庫の横を通りますがたまにドクターイエロー停まってますよ!
2013-02-21 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
masaさん〜
201302242259
お返事遅くなりました。

> そういえば長女も小さい頃は喜びの表現が微妙でした
> それでも当時の事を覚えていて本人はすごい喜んでいたってのを聞いて人それぞれだな~
> って思ったことあります (^д^)
↑やはり小さい時は表現の仕方がわからないんですかね?
もしくは感動で言葉をなくしてるとか(笑)

> 仕事で新幹線の車庫の横を通りますがたまにドクターイエロー停まってますよ!
↑車庫、摂津にもいるのかなぁ?
でも動くの見れたのが、レア度高かったです(笑)
2013-02-24 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
