Shu-1'sチャリ部! 幽霊部員脱出のための自主練!(笑)
2/24(日)

本来はツーリングに行こうと思ってたのですが、月曜日に左手の指を怪我してしまい、
クラッチ操作で酷使するのは辛いと思い、ツーリング断念(m´・ω・`)m

しかし・・・そこで火が付いたのがチャリ!

長年持ってましたがあまり乗ってなくてまだまだ綺麗!

バイク仲間のShu-1さんがキャプテンを務めるチャリ部

に名前だけでも席をおいている身としては、そろそろ本格的に乗らなければいかん!!

ってことでサイクリングに行くことに(笑)
ま、実際ハードブレーキしなければ指は痛くなかったしね~(#^.^#)

そうと決めたら火がついてしまったのでプチカスタム!

22502.jpg
ハンドルバーエンド!

22505.jpg
トークリップ!
そしてこいつをつけるためにペダルも変えてやったぜぃ!(笑)
ビンディングペダルを持っているのですが、シューズがないってのが一番の理由ですが・・orz

そして長いこと買おう買おうと思いながらなかなか買えなかったヘルメット!!

22504.jpg
OGK KABUTO REGAS

22501.jpg
激安の神が降臨し、通常12600円(税込)がなんと半値以下の5980円!
あまりに安くて本物かどうかかなり疑ってしまいました(笑)

前日までにプチメンテとプチカスタムをして準備完了!

そして日曜日。

22509.jpg
朝はのんびり過ごして10:30頃出発。

ちなみに服装は・・・

上は・・・ヒートテックTシャツ、タイチのヒートナントカのタートル、
アディダスの長袖ジャージ、タイチのウィンドストッパーの4枚。

下は・・・ヒートテックのタイツ、裏起毛シャカシャカパンツ


グローブはもちろんバイク用(笑)

まずは・・・道の駅かなん目指して出発。

いつもバイクでバイパスを走ってるから感覚が麻痺してたのか・・・

かなりのアップダウンでした!

22508.jpg
かなんで水分&糖分補給して・・・

葛城山をちょっとという目論見でいたのですが、
この時点でそれはまだ時期早々だと判断してルート変更。

若干平坦な道を走り、リベンジも兼ねて次の目的地は・・・

22507.jpg
道の駅近つ飛鳥の里太子

ここまでの上り坂で以前はMTBから降りて押して登ったのですが、今回は降りずに登ることができました。
トークリップのおかげかな?(≧∇≦)

トイレに行って帰路へ。

帰りは石川自転車道、大和川自転車道と平坦な堤防沿いをのんびり走りながら帰ってきました。
堤防沿いは風がきつくて泣きそうでしたけど・・・(m´・ω・`)m

22506.jpg
地元の天一が半額セールやってたのでちょっと遅めの昼飯を食べて15:00すぎに帰宅。

久しぶりなのに50~60kmほど走ってました(笑)

今後の計画は
タイヤがまだブロックタイヤなので、せめてロード用に交換したいのと、
やはりウェアが欲しいところです。

そんなチャリダーHORI-Gが始動しはじめた一日でした。

バドミントンが思う様に行けてないので、多少なりとも運動不足解消になってくれたらなぁ~(#^.^#)

終わり

ちゃんちゃん♪
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:18
201302252257
<<いただきもの(≧∇≦) | 日々是発見? | 新幹線ウォッチング!!(≧∇≦)/>>
この記事のコメント
 
201302252312
しばらくぶりに来たら、デザインがなんか、爽やか〜なブルーになってる!( ゚д゚)

久々で筋肉痛とかにならんのですか?
お札送りますので、貼っといてください。
越前ツーはチャリですか?(^-^)
2013-02-25 Mon | URL | 華子 #wLMIWoss[ 内容変更]

 
201302260007
自転車もいいですよねー
何事もなくってる道が実は起伏に富んでることがわかったり
景色の流れる感じが違ってたり。

欲しいと思いつつずっと放置ですが・・・
もっと距離は伸びないけど歩くのは好きですw
2013-02-26 Tue | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201302260721
チャリなんて、高校生以来乗ってないですー。
こげるかな?(笑)

チャリ乗ってる方、多いですよねー( ´艸`)
バイクも同じだと思いますがお互いマナーとか、いろいろスマートな(私は特に体積的にも)ライダーでいたいですねー!
2013-02-26 Tue | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201302261026
チャリで50キロってーすごいじゃあーないですか!!
筋肉痛にならなかったですか!
いやあー驚いた。

でも運動しておいしいもの食べて最高ですね。
2013-02-26 Tue | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201302262018
すごいな・・・

普段乗ってるならいざしらず、久しぶりなんですよね?

自転車でも距離感おかしいですよ! (^д^)
2013-02-26 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201302262155
キャ、キャプテンって(笑)
ボクは月に100kmも走らない、にわかロディーですから(^_^;)

HORI-Gさんの愛車は、ブードゥーのMTBなんですね!
いい自転車をお持ちですね(^_^)

しかし、久しぶりのサイクリングで60kmって。

やっぱり、Mですね(爆)

もうちょっと暖かくなってきたら、是非みんなでサイクリングに行きましょう!

タイヤにウェアに。
いろいろ欲しくなって来ちゃいますよ〜(^m^)
2013-02-26 Tue | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
さすがは○Mさんだ・・・
201302262314
久しぶりのバイクでタイヤがブロックパターンでアップダウンの続くコースで60~60kmも走った後の帰り道で天下一品のこってりだなんて・・・

     (^^:)

帰りの大和川河川敷はいつも向かい風気味なので疲れませんでしたか??

次は信貴山ヒルクライム御一緒しましょ~~!
2013-02-26 Tue | URL | 魚屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201302271640
しっかり、ダイエットしてるじゃん!
と思ったら、らーめん食べてるよ(ー ー;)

独身の頃、よくチャリ乗って
仕事やバドミントンに行ってたよね?
いいもの?ガソリン要らないし
私もバイク降りたら、チャリ部作ろ(笑
2013-02-27 Wed | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201302272049
すごっ!?。
本格的な自転車じゃないですかぁ・・・。
しかも50km以上走ったの???。恐るべしっ!。

そろそろ足に来てるんじゃ・・・(笑)。
2013-02-27 Wed | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201303011133
お返事遅くなりました<m(__)m>

> しばらくぶりに来たら、デザインがなんか、爽やか〜なブルーになってる!( ゚д゚)
↑スマホ版のことですね・・・
PC版は相変わらず赤メインのバーコードです(笑)

> 久々で筋肉痛とかにならんのですか?
↑思ったほど筋肉痛は来ませんでしたね~
肩こりがひどかったけど・・・(T_T)

> お札送りますので、貼っといてください。
> 越前ツーはチャリですか?(^-^)
↑楽しみに待ってます。
メットかバイクかどっちに貼ろうかな~~~(笑)
あ、チャリに貼るか!!
2013-03-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201303011135
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 自転車もいいですよねー
> 何事もなくってる道が実は起伏に富んでることがわかったり
> 景色の流れる感じが違ってたり。
↑たまには自転車でのんびりと走るのもいいもんですね。
バイパスって偉大なんだな!って改めて思いましたよ(笑)

> 欲しいと思いつつずっと放置ですが・・・
> もっと距離は伸びないけど歩くのは好きですw
↑京都だと街中移動に最適だけどね~
歩くのは・・・観光地なら好きなんだけど(笑)
2013-03-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201303011138
お返事遅くなりました<m(__)m>

> チャリなんて、高校生以来乗ってないですー。
> こげるかな?(笑)
↑おお、ブルジョワ!!(笑)
大丈夫、漕げる漕げる。

> チャリ乗ってる方、多いですよねー( ´艸`)
> バイクも同じだと思いますがお互いマナーとか、いろいろスマートな(私は特に体積的にも)ライダーでいたいですねー!
↑意外と多いね。たしかにバイクもチャリもマナーを守って楽しく走りたいよね。
オイラも体積はスマートじゃないからなぁ・・・orz
ってジジちゃん全然体積ないんですけど~~~~(ーー;)
2013-03-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201303011139
お返事遅くなりました<m(__)m>

> チャリで50キロってーすごいじゃあーないですか!!
> 筋肉痛にならなかったですか!
> いやあー驚いた。
↑だらだら走れば簡単に走れますよ。
前傾だったので肩こりになりました(T_T)

> でも運動しておいしいもの食べて最高ですね。
↑これでラーメンの横にビールがあれば最高だったんですけどね~(笑)
2013-03-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201303011141
お返事遅くなりました<m(__)m>

> すごいな・・・
> 普段乗ってるならいざしらず、久しぶりなんですよね?
↑久しぶりでした!1年以上ぶりくらい?(笑)

> 自転車でも距離感おかしいですよ! (^д^)
↑いやいや、本気で走る人たちは100kmとか走りますよ!
僕なんてまだまだです。
2013-03-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1キャプテン~
201303011143
お返事遅くなりました<m(__)m>

> キャ、キャプテンって(笑)
> ボクは月に100kmも走らない、にわかロディーですから(^_^;)
↑やはりキャプテンでしょう
この前一日で100km走ってたじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

> HORI-Gさんの愛車は、ブードゥーのMTBなんですね!
> いい自転車をお持ちですね(^_^)
↑かれこれ10年以上前に清水から飛び降りて買いました(笑)

> しかし、久しぶりのサイクリングで60kmって。
> やっぱり、Mですね(爆)
↑だから100km走る人に言われたくないですよ~
しかもヒルクライム付きで!(笑)

> もうちょっと暖かくなってきたら、是非みんなでサイクリングに行きましょう!
↑ぜひぜひ!(*^_^*)

> タイヤにウェアに。
> いろいろ欲しくなって来ちゃいますよ〜(^m^)
↑ほしくても買えない経済力・・・
誰かスポンサーいませんかね?(*^_^*)
2013-03-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201303011147
お返事遅くなりました<m(__)m>

ええ!○Mで~~~す!!ってなんでやね~~~~ん(笑)
チャリで生駒を上る人に言われたくはないです!(ん?登ってましたっけ?)

> 久しぶりのバイクでタイヤがブロックパターンでアップダウンの続くコースで60~60kmも走った後の帰り道で天下一品のこってりだなんて・・・
↑タイヤは買えるお金ないし、アップダウンは走ってたら出てきたので仕方ないのです。
天一は半額だったら行くでしょ!(笑)

>      (^^:)
> 帰りの大和川河川敷はいつも向かい風気味なので疲れませんでしたか??
↑珍しく向かい風じゃなかったですよ。

> 次は信貴山ヒルクライム御一緒しましょ~~!
↑もうちょっと鍛えてからにしてください(笑)
2013-03-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201303011149
お返事遅くなりました<m(__)m>

> しっかり、ダイエットしてるじゃん!
> と思ったら、らーめん食べてるよ(ー ー;)
↑動いたら腹が減るのは仕方ないことなのです(笑)

> 独身の頃、よくチャリ乗って
> 仕事やバドミントンに行ってたよね?
↑独身ではなく、子供がいない時ですね。
バドは結婚してから始めたし・・・

> いいもの?ガソリン要らないし
> 私もバイク降りたら、チャリ部作ろ(笑
↑健康のためにもいいですよ。
ガソリン以外は金掛かりますけどね(笑)
北陸の爆走チャリ軍団・・・怖い(ーー;)
2013-03-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201303011151
お返事遅くなりました

> すごっ!?。
> 本格的な自転車じゃないですかぁ・・・。
> しかも50km以上走ったの???。恐るべしっ!。
↑もう古いんですけどね~!当時結構いいのかったのでバリバリ現役です(*^_^*)
50km・・・ボケ~と走ってたら行けちゃいますよ!

> そろそろ足に来てるんじゃ・・・(笑)。
↑足には来ませんでしたよ~
肩こりになりましたが・・・(笑)
2013-03-01 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |