別窓 | スポンサー広告
----------
初のびわこ食堂!堪能とり野菜鍋ツーリング in 滋賀
3/24(日)
ルーキーさん企画のツーリングに参加してきました(*^_^*)

当初は出張が入るかも知れない!
もし出張が入らなくても別口でツーリングを考えていたこともあり、
不参加表明をしていたのですが・・・

中国出張の有無が全く決まらず・・・
そうなるとだんだん企画するのも億劫になり、
天気予報もパッとしなかったので
初めはバイク乗るのもやめようかなぁ~って思ったくらいでした(笑)

ただ週末が近づくにつれ・・・

バイク乗りたいなぁ~!

でも濡れるの嫌だしなぁ~!

なんて葛藤しつつも・・・

そうだ!とり野菜鍋食べたことないから参加させてもらおう!

ってことで即刻ルーキーさんに連絡をして、無事参加となりました(笑)


当日は草津SAに9:00集合だったので高速代をケチるために瀬田東ICまで下道をチョイス!

給油だなんだと準備して6:00前に出発!

門真ICから交野南ICというちょっとの区間だけ高速でワープ!(¥250)

R307から天ケ瀬ラインへ入りますが・・・
最初は良かったものの後半は片側通行だらけでちょっとうんざり(ーー;)

しかし片側通行以外は順調に進み、なんと7:00過ぎには大津にいるじゃな~~~~~い!!

ちょっといくらなんでも早すぎるでしょ!ってことでコンビニ休憩。

コーヒー飲んだりちょっと立ち読みしたり・・・

13032401.jpg
それでも結局7:40くらいには草津SAにいたりして・・・(笑)

ベンチで寝そべっていると8:00過ぎくらいにルーキーさん夫妻が到着!
13032418.jpg
ルーキーさん
13032419.jpg
奥様

さらにお初のたまくまさん、るるさんも到着されておりました(*^_^*)
13032412.jpg
たまくさん
13032415.jpg
るるさん

それから続々集まるメンバー・・・お初のいのんぐさん、弥生桜さん、
13032413.jpg
いのんぐさん
13032411.jpg
弥生桜さん

お久しぶりのM[えむ]さん、NABさん
13032416.jpg
M[えむ]さん
13032414.jpg
NABさん

みんな時間前に集合です(*^_^*)
どこかのエロい色のCBRとは大違いだぜ!(笑)

ここでのメンバーが揃ったので出発!というぎりぎりのタイミングで

お初のひとぴちさんご夫婦がお見送りに来られました。
いや~あと5分遅かったら・・・(ーー;)危ないところでした(笑)

草津SAを出て栗東ICで降ります(¥150)

道の駅あぐりの郷栗東で銀さんと合流!
13032417.jpg
銀さん

ワイワイしゃべってとり野菜鍋求めて出発!

13032405.jpg
きちんと並んで走ります(笑)

近江母の郷で休憩を挟んで目的地へ到着!

13032409.jpg
とり野菜鍋!!! どーん!!!

ルーキーさんおすすめの肉追加、うどん追加!

徐々に下を食べながら上を沈め・・・
気が付いたら山がなくなっているという・・・(笑)

たらふく食べて1000円!!
お腹いっぱいでバイク乗るのは正直嫌でした(笑)

食後は来た道を戻り・・・

13032420.jpg
クラブハリエジュブリルタンのテラスでお茶タイム!

13032422.jpg
コーヒーウマウマ!!

相方さんがここのパンが好きなのでお土産にちょっと購入。

ココで解散になったので、月一ライダーは走れる時にガッツリ走って走り貯めしておこう!
ってことで再度北上することに(*^_^*)

ここまでご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

15:00過ぎに出発。
長浜市内で給油して・・・時間短縮のため長浜から木之本間だけ北陸道でワープ!(¥150)

木之本からR303走って・・・

13032423.jpg
まずはメタセコイア並木で写真だけ(笑)

R303~R27と走り、農道走ってR162周山街道へ!

いや~ん、超空いてる~~~!!

きもてぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

脳内タイマーで設定した17:00ちょっと前に名田庄到着!

13032425.jpg
トイレ休憩して家に連絡入れて10分ほどの休憩で出発。

自分なりにいいペースで周山街道を走り、r19へ。

r19もいいペースで走れて、脳内タイマー設定時間(18:00)より早くに新光悦村へ。

ここでは止まらずそのまま走り、18:30過ぎに池田木部から阪神高速(¥900)へ。

若干車は多かったもののいいペースで走って19:00帰宅!
高速代も往復2000円以内という目標を達成できて大満足です(笑)

格言・・早起きは三文と財布の中の得!!(笑)

13032427.jpg
走行距離・・・422km
2013年総走行距離・・・1004km

ルーキーさん・・・企画ありがとうございました!
また美味しいもの食べに連れて行ってください(笑)

ご一緒させていただいた皆様
楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)
また機会があればご一緒してくださいね~!!

ルーキー奥様
相方さん、HORI-Jへのプレゼントありがとうございました。
二人とも大喜びでした(*^_^*)
大切に使わせていただきます。

これにて「初のびわこ食堂!堪能とり野菜鍋ツーリング in 滋賀」ツーリングレポートの閉幕です。
最後まで長文にお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201303262254
<<たまには家族水入らずで旅行なんぞ・・・ | 日々是発見? | 花粉な春の週末の過ごし方>>
この記事のコメント
 
201303262329
お疲れ様でした~
一日ガッツリ走りましたね!?
移動は交通量が多かったんでのんびりでしたし、
一気にペースUPしましたか
こちらもつられて下道南下ルートを選択しちゃいました
またよろしくお願いします(^ー^)b
2013-03-26 Tue | URL | NAB #-[ 内容変更]

 
201303262334
とり野菜すご過ぎ!
なんつ〜山盛り(O_O)
鳥だし!鳥だし!w

そんなに走って422kmですか?
もっと距離ありそうですが。
すっかりマスツーの季節になりましたね〜(^-^)

2013-03-26 Tue | URL | 華子 #wLMIWoss[ 内容変更]

 
201303270010
相変わらず早い時間の行動で(笑)

SSからでかいのに替えたらお腹のが膨れてても無問題ですよ( ´艸`)ムププ
2013-03-27 Wed | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201303270022
お疲れさまでした。えらい朝はようから動いてたんですね。いつかチャリンコで、そのルートを行ってみたいもんです・・・え?(笑)
また遊んでくださいねー♪

2013-03-27 Wed | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
201303270109
お疲れ様でした~♪
道の駅が第二集合場所になっていた事をお知らせしておけば
よかったですね。失礼しました(^_^;)

僕も走りは物足りない感じでしたが、あれから周山へ向かわれるとは
さすがです。帰宅が僕と1時間も変わらないのは???ですが(笑)

久しぶりにご一緒できて楽しかったです。またお願いしますね(^^♪
2013-03-27 Wed | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
201303270642
バイクに乗りたい、乗りたいが伝わってきました^^;
琵琶湖まで、来られてたんですね♪
しかも、琵琶湖にも鳥野菜鍋があるなんて…
鳥野菜と言えば、石川県の、まつやの鳥野菜味噌が旨旨です。
一度、HORIGさんに送りませんでしたっけ?^^;
人違い?(笑)是非、石川の鳥野菜も食べに来て下さい。
って言うか、私の作った鳥鍋、最高に旨ぃっすょ(^-^)vへへへ
2013-03-27 Wed | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201303270716
おはようございます!

ツーリング、良いですね~(≧∀≦)
うちはその日ブログ作成に追われてました。。。

『びわこ食堂』一度行ってみたい所なんですよねー!
噂には聞いてましたがかなりボリューミー☆0ωo*●)
うちは食べきれる自信ありませんが、
男性ならペロリと食べれちゃうんですかね(^O^)

クラブハリエのお店は去年行きましたが、
駐車場も広くて雰囲気も良いからかなり良い所ですよね(。ゝェ・b)b

って言うか、この内容で長文って言っちゃったら
うちのブログなんて『超超超長文』になっちゃいますね(((=ω=)))

ちなみに…
どこかのエロいCBRとはもしかしてわたくしのバイク?
え?違う?自意識過剰?(笑)
2013-03-27 Wed | URL | まりたソ #rkd4Vjqo[ 内容変更]

 
201303270717
ボリームありますよネ

あの時間帯の周山って、気持ち良く飛ばせたでしょ~(^-^)v
2013-03-27 Wed | URL | しず #-[ 内容変更]

 
201303271409
お疲れ様でした。
あれから周山経由で?すげ~!
またよろしくお願いします。
2013-03-27 Wed | URL | たまくま #-[ 内容変更]

 
201303271836
M[えむ]さんと走っちゃったんですね。いいなぁ~♪。

この『とり野菜鍋』って、下から食べていくという斬新な(笑)食べ方なんですね。
シメの『うどん追加っ!』が旨そうっ!!!。
もう、カンサイって、なんでこんなに旨そうなものがたくさんあるのぉぉぉぉぉ。

あっ、メタセコからの名田庄のルートはなんとなくわかるよぉヽ(^。^)ノ。
2013-03-27 Wed | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201303272010
なんすか! この山盛り!!
しかも鍋って呼んでよいのコレ?

HORI-Gさんたまにしか走れてないんでここぞと言わんばかりに走ったんですね
楽しかったようでなによりですね、心の洗濯ですね♪ (^д^)
2013-03-27 Wed | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201303290000
鳥野菜鍋、迫力満点やね。
食べる前からお腹いっぱいになりそう。

それだけ走って17時に帰宅できるなんて、
さすかHORI-Gさん!
夜の山道が苦手やから尊敬するわ。
2013-03-29 Fri | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
NABさん~
201303291703
お返事遅くなりました<m(__)m>

> お疲れ様でした~
> 一日ガッツリ走りましたね!?
↑お疲れ様でした(*^_^*)
ガッツリとまではいきませんが走りました!

> 移動は交通量が多かったんでのんびりでしたし、
> 一気にペースUPしましたか
↑いや~ほどほどですよ。僕のレベルの話なんで・・・

> こちらもつられて下道南下ルートを選択しちゃいました
↑最初っからそのつもりだったんでしょ?実は・・・(笑)

> またよろしくお願いします(^ー^)b
↑こちらこそまたよろしくお願いします(*^_^*)
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201303291704
お返事遅くなりました<m(__)m>

> とり野菜すご過ぎ!
> なんつ〜山盛り(O_O)
> 鳥だし!鳥だし!w
↑3人前と2人前ですよ(*^_^*)

> そんなに走って422kmですか?
> もっと距離ありそうですが。
> すっかりマスツーの季節になりましたね〜(^-^)
↑僕ももうちょっとあると思ってました(笑)
日本海側に抜けてたら500km近くいってたかもです・・・
いい気候になりましたね(*^_^*)
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201303291705
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 相変わらず早い時間の行動で(笑)
↑やはり下道でエコ走行しないとね(笑)

> SSからでかいのに替えたらお腹のが膨れてても無問題ですよ( ´艸`)ムププ
↑でかいのはでかいのでタンクがデカいから当たるんだもん(笑)
結局一緒ってことで!(笑)
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201303291707
お返事遅くなりました<m(__)m>

> お疲れさまでした。えらい朝はようから動いてたんですね。いつかチャリンコで、そのルートを行ってみたいもんです・・・え?(笑)
↑お疲れ様でした(*^_^*)
もうちょっとゆっくりでもよかったみたいでした。まさか1時間で滋賀についてしまうとは・・・(笑)
ちゃりでこのルートですか? 
平安宮に車おいてチャリで天ケ瀬ですね(笑)

> また遊んでくださいねー♪
↑こちらこそまたよろしくお願いします。
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201303291709
お返事遅くなりました<m(__)m>

> お疲れ様でした~♪
↑お疲れ様でした(*^_^*)

> 道の駅が第二集合場所になっていた事をお知らせしておけば
> よかったですね。失礼しました(^_^;)
↑あぐりの郷いったことなかったので、結果的に草津に行ってたと思います(笑)

> 僕も走りは物足りない感じでしたが、あれから周山へ向かわれるとは
> さすがです。帰宅が僕と1時間も変わらないのは???ですが(笑)
↑元々暗くなってもいいから走ってから帰ろう!って感じだったんですよ(*^_^*)
帰宅時間の差は・・・こちらは渋滞が全くなかったからですよ(笑)

> 久しぶりにご一緒できて楽しかったです。またお願いしますね(^^♪
↑こちらこそ美味しいもの食べれて楽しかったです。
プレゼントまで頂いちゃって・・・・
またよろしくお願いしますね(*^_^*)
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201303291723
お返事遅くなりました<m(__)m>

> バイクに乗りたい、乗りたいが伝わってきました^^;
↑それは良かったです(笑)

> 琵琶湖まで、来られてたんですね♪
> しかも、琵琶湖にも鳥野菜鍋があるなんて…
↑琵琶湖ってました(笑)
あるみたいですね、僕も初めていきましたよ(*^_^*)

> 鳥野菜と言えば、石川県の、まつやの鳥野菜味噌が旨旨です。
> 一度、HORIGさんに送りませんでしたっけ?^^;
> 人違い?(笑)是非、石川の鳥野菜も食べに来て下さい。
↑送ってらったか、お土産でいただいたか・・・確かに頂きましたよ。
冬にとり野菜鍋パーティしますか!

> って言うか、私の作った鳥鍋、最高に旨ぃっすょ(^-^)vへへへ
↑作りに来てください(*^_^*)
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まりたソさん~
201303291731
お返事遅くなりました<m(__)m>

> おはようございます!
> ツーリング、良いですね~(≧∀≦)
> うちはその日ブログ作成に追われてました。。。
↑こんにちは。
久しぶりのツーリングでした。
ブログ作成・・・あの長文だと一日がかりでも仕方ないですよね(*^_^*)

> 『びわこ食堂』一度行ってみたい所なんですよねー!
> 噂には聞いてましたがかなりボリューミー☆0ωo*●)
> うちは食べきれる自信ありませんが、
> 男性ならペロリと食べれちゃうんですかね(^O^)
↑僕もうわさに聞いてて初めて行きました。
写真の分量は3人前と2人前なんですが、かなりのボリュームでしたよ(*^_^*)
ま、綺麗に平らげましたが・・・(笑)

> クラブハリエのお店は去年行きましたが、
> 駐車場も広くて雰囲気も良いからかなり良い所ですよね(。ゝェ・b)b
↑パンが美味しいのでこの店好きです、特に相方さんが(笑)

> って言うか、この内容で長文って言っちゃったら
> うちのブログなんて『超超超長文』になっちゃいますね(((=ω=)))
↑僕みたいに文才がない人間が書くとこれでも長文なんですよww
まりたソさんくらい面白くかければいいんですが・・・orz

> ちなみに…
> どこかのエロいCBRとはもしかしてわたくしのバイク?
> え?違う?自意識過剰?(笑)
↑どこかのエロいCBRは・・むらさき?ピンク?のメタリックなてんちゃんのCBRのことですよ。
まりたソさんのCBRはいかついCBRです(笑)
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
しずさん~
201303291733
お返事遅くなりました<m(__)m>

> ボリームありますよネ
↑確かにかなりのボリュームでした(*^_^*)

> あの時間帯の周山って、気持ち良く飛ばせたでしょ~(^-^)v
↑いい感じで気持ちよく走れましたよ~!! 
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たまくまさん~
201303291735
> お疲れ様でした。
↑お疲れ様でした。

> あれから周山経由で?すげ~!
> またよろしくお願いします。
↑周山楽しく走れましたよ(*^_^*)

こちらこそまたよろしくお願いします。
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201303291737
お返事遅くなりました<m(__)m>

> M[えむ]さんと走っちゃったんですね。いいなぁ~♪。
↑飛び込みで一緒に走ってきました(*^_^*)

> この『とり野菜鍋』って、下から食べていくという斬新な(笑)食べ方なんですね。
> シメの『うどん追加っ!』が旨そうっ!!!。
> もう、カンサイって、なんでこんなに旨そうなものがたくさんあるのぉぉぉぉぉ。
↑またいろんなもん食べに来てくださいね~
春にきますか?(笑)

> あっ、メタセコからの名田庄のルートはなんとなくわかるよぉヽ(^。^)ノ。
↑まさしくあのルートですよ(*^_^*)
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201303291739
お返事遅くなりました<m(__)m>

> なんすか! この山盛り!!
> しかも鍋って呼んでよいのコレ?
↑3人前です(*^_^*)
メニューに鍋とあるので鍋でしょう! 
確かにもっとでかい鍋でいいんじゃね?って意見はありましたが(笑)>

> HORI-Gさんたまにしか走れてないんでここぞと言わんばかりに走ったんですね
> 楽しかったようでなによりですね、心の洗濯ですね♪ (^д^)
↑ここぞといわずに走りましたよ~~(*^_^*)
思いっきり楽しんできました!!
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201303291742
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 鳥野菜鍋、迫力満点やね。
> 食べる前からお腹いっぱいになりそう。
↑食べるまでが結構忙しいです・・・
亀八程じゃないけど・・・(笑)

> それだけ走って17時に帰宅できるなんて、
> さすかHORI-Gさん!
> 夜の山道が苦手やから尊敬するわ。
↑帰宅は19時ですよ~
さすがに17:00はまだ名田庄でした(笑)
でも阪神高速乗るまでのクネクネの道中は明るかったので助かりました(*^_^*)
2013-03-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でした
201303301021
出遅れてすいません。当日は父の命日やら母のクルマの納車やらでお先に失礼しましたm(_ _)m

いつもながらHORI-Gさんが先頭じゃないポジションにいるのが何とも不思議な感じでした(笑)

また関西ツーにも呼んでください。

2013-03-30 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201303302352
びわこ食堂行きましたか!
なかなかのコスパですよね~♪

で、メタセコ、そして周山!!
同日、ヲイラも行きました( ̄m ̄*)
でも時間帯が早かったので会うことはなかったですね(;´∀`)
#名田庄を16時前に出たと思います。

それにしてもすっかり暖かくなりました。
またどっか一緒に行きましょう~♪
2013-03-30 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201303311602
びわこ食堂って一度は行きたい候補NO3に入ってた所だ~~~(^^)
しかし鍋の写真を見てちょっと戦意喪失(食べれそうにナイ・・・)してしまった・・・

しかも走り足りないって周山街道をバビューん!!しちゃうなんて・・・
{食欲も走りもやっぱ極悪だ・・・}
2013-03-31 Sun | URL | 魚屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201304012258
早起きは三文の徳!
賛成!(笑)
乗ると決めたら日の出から!が、自分の先輩の格言。(笑)
とり野菜鍋って、凄いなぁ~!大勢で行かないとなかなか食べられなさそう。よかったね!(笑)
2013-04-01 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201304021720
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 出遅れてすいません。当日は父の命日やら母のクルマの納車やらでお先に失礼しましたm(_ _)m
↑忙しいのに参加してもらって久しぶりにお会いできて何よりでした(*^_^*)

> いつもながらHORI-Gさんが先頭じゃないポジションにいるのが何とも不思議な感じでした(笑)
↑基本僕はマッタリと後ろ走るのが好きな人間なんですよ~~(*^_^*)ほんとに!

> また関西ツーにも呼んでください。
↑もちろんですよ~!!暖かくなったら茶臼山行きましょ!(*^_^*)
2013-04-02 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201304021723
お返事遅くなりました<m(__)m>

> びわこ食堂行きましたか!
> なかなかのコスパですよね~♪
↑鍋+追加肉+うどんで1000円で腹いっぱいでしたからね(*^_^*)

> で、メタセコ、そして周山!!
> 同日、ヲイラも行きました( ̄m ̄*)
↑某SNSでのつぶやき見ておどろきました(笑)

> でも時間帯が早かったので会うことはなかったですね(;´∀`)
> #名田庄を16時前に出たと思います。
↑時間的に会うことはないだろうなと思いましたが・・・
周山走りながらもしかしたら!っていう気持ちもありました(笑)

> それにしてもすっかり暖かくなりました。
> またどっか一緒に行きましょう~♪
↑シーズン到来ですね(*^_^*)
またよろしくお願いしますね~(*^_^*)
2013-04-02 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201304021730
お返事遅くなりました<m(__)m>

> びわこ食堂って一度は行きたい候補NO3に入ってた所だ~~~(^^)
> しかし鍋の写真を見てちょっと戦意喪失(食べれそうにナイ・・・)してしまった・・・
↑ぜひぜひ行ってみてください!というか一緒に行きましょう(*^_^*)
白菜が山盛りなだけなので意外といけますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

> しかも走り足りないって周山街道をバビューん!!しちゃうなんて・・・
> {食欲も走りもやっぱ極悪だ・・・}
↑月一ライダーですから走れるうちに走っておかないと!
って誰が極悪ですか!!!(ーー;)
2013-04-02 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201304021732
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 早起きは三文の徳!
> 賛成!(笑)
> 乗ると決めたら日の出から!が、自分の先輩の格言。(笑)
↑朝早く走りだして夕方はやめに帰って息子と遊んでから早く寝る!
最高の休日の過ごし方だと思ってます(*^_^*)

> とり野菜鍋って、凄いなぁ~!大勢で行かないとなかなか食べられなさそう。よかったね!(笑)
↑山盛りですけど、白菜メインなんで意外とぺろりと行けますよ!
行った後に後悔はしますけど・・・(笑)
2013-04-02 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
