別窓 | スポンサー広告
----------
たまには家族水入らずで旅行なんぞ・・・
三月最後の週末に両親、姉夫婦を含めた家族旅行へ行ってきました。

朝10時に米子道蒜山高原SAで待ち合わせ。

そのまま境港に行ってお昼ごはん!

姪っ子ちゃんたちと一緒に水木しげるロードを歩きます。

2013033031(1).jpg2013033031(20).jpg
2013033031(6).jpg2013033031(14).jpg
2013033031(26).jpg2013033031(27).jpg
2013033031(18).jpg2013033031(28).jpg

妖怪の銅像に時折ビビったり、「おお!」とか言いながら食いつくHORI‐J(笑)

2013033031(30).jpg
結構歩いて疲れたので妖怪ラテで当分補給(笑)

2013033031(34).jpg
公衆トイレの看板が可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

妖怪列車に乗りに駅まで行ったが時間が合わなくて断念(ーー;)

ドライブがてら大根島にちょっとだけ寄って宿へ。

2013033031(7).jpg
宿からは大山が見え、庭の桜といい感じ!ヽ(*´∀`)ノ

まずは温泉でほっこり。
HORI-Jは初の温泉にビビりまくって泣きまくり、相方さんはゆっくり入れなかったみたい・・・

2013033031(19).jpg
夕飯は料理長特選なんちゃら~~~ってコースにカニ追加!

みんなで呑んで食って・・・21時には就寝(笑)

2013033031(29).jpg
翌朝5:30に起きて朝風呂へ!
誰もいないかと思ったら結構な人がいてびっくり!

1時間ほどのんびり風呂に入ってマッサージ器へ。

朝食はバイキング!
なぜ旅に出ると普段家では絶対食べないくらいのボリュームの朝食を食べてしま
うのか・・・(ーー;)(笑)

2013033031(37)_20130404213311.jpg
宿の前で家族みんなで集合写真!
お~い!どこ見てんねんHORI-J(笑)

ここで両親と兄は用事があるため先に離脱。

姉家族と鳥取砂丘へ。

2時間ほど9号線を走って到着!

無料駐車場に車を入れこじゃれたレストランで早めのランチ!
相方さんが頼んだカニの何チャラパスタ・・・大阪で食べれば2000円以上するん
じゃね?ってくらいカニの身が入っててウマウマでしたよ(*^_^*)

2013033031(49).jpg
そしていざ鳥取砂丘へ・・・

2013033031(45).jpg
らくだみて興奮のHORI-J

2013033031(4).jpg
砂の上をてくてく歩いては転ぶHORI-J

結局海側の坂を10kg担いで登るハメに・・・
ふくらはぎが悲鳴を上げてましたとさ!

砂丘から戻り際に馬車を見つけて乗せろ~~~と号泣するHORI-J

そんなに乗りたかったのか・・・
いつになるかわからんが、次に来た時には乗せてあげよう(笑)

2013033031(16).jpg
ソフトクリームで体力回復をして・・・新しく開通した鳥取道を使って中国道へ。

高速で姉家族と流れ解散。

加西SAでのんびりしてたら宝塚の渋滞が20㎞に・・・(ーー;)

しかも最寄りの神戸JCTまで100分とか出てるし・・・

この時16:00まえくらいだったので、渋滞裂けて高速を降りたり乗ったりして・
・・

結果18:30頃に南港付近で夕食にありつけました(笑)

家族みんなでの旅行もたまにはいいもんですね~~!!

両親に感謝感謝です(*^_^*)

終わり

チャンチャン♪


追伸  
4月より保育園に入ったHORI-J

毎日泣いております(笑)

試練を乗り越え

すくすく育て HORI-J(*`д´)b OK!
別窓 | 日記 | コメント:14
201304042140
<<ツーリング告知・・・中止のお知らせ | 日々是発見? | 初のびわこ食堂!堪能とり野菜鍋ツーリング in 滋賀>>
この記事のコメント
 
201304050556
おはよう~

いぃ二日間を、美味しく楽しく♪ 過ごされたんですね(^-^)v

保育園なんや~
(泣くのよねぇ……)
2013-04-05 Fri | URL | しず #-[ 内容変更]

 
201304050636
家族旅行いいですね♪
そんな旅行した事なかったな〜
姉が生きてるうちにって後悔する事ばかり…

Jr大きくなったね〜(^_^)
保育園は、その内慣れるけど
親って後ろ髪ひかれちゃうんだよね(^_^;)
2013-04-05 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201304051018
あー、ぬりかべさんと記念撮影したい(^^ゞ

家族旅行かぁ、コレに関しては両親にごめんなさい、
って気持ちでいっぱい。
ま、仕方ないし(^^ゞ

今年はなんとか西の方に行きたいと思っているので、
このコース、参考にさせていただきたいと思っています。
2013-04-05 Fri | URL | YUKO #-[ 内容変更]

 
201304051643
いいですね家族旅行
僕もたまには行かなきゃって思うんですけどなかなか…

帰り道疲れてるところ追い討ちをかけるように渋滞ってあれけっこう嫌なもんですよね~
僕は渋滞にハマると無口になります・・・ (^д^;)
2013-04-05 Fri | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201304061911
アットホームだなぁ(*^_^*)。

水木しげるロードは良いよね。
銅像がカワイインダヨなぁ。
ちなみに『ネコ娘』がお気に入り。←結構迫力あるよ。

水木しげるさんって、若い時はメチャクチャ男前だったんですよねっ!?。(*_*)っ
2013-04-06 Sat | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201304062053
家族旅行、何年も行ってないなぁ~
婆さんが生きているうちに行けるかな(^^)

しかしJ君大きくなったねぇ(*^^*)
2013-04-06 Sat | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201304081203
保育園かぁ!
ビビるのは、しょうがないぜ。産まれて初めてだもんなぁ!(笑)
これからお友達も沢山出来て、けんかして、揉まれて
大きくなる!
がんばれぇー!
2013-04-08 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
しずさん~
201304081726
お返事遅くなりました<m(__)m>

> いぃ二日間を、美味しく楽しく♪ 過ごされたんですね(^-^)v
↑いい二日間を過ごしてまいりました(*^_^*)

> 保育園なんや~
> (泣くのよねぇ……)
↑毎日泣いております(笑)
2013-04-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201304081728
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 家族旅行いいですね♪
> そんな旅行した事なかったな〜
> 姉が生きてるうちにって後悔する事ばかり…
↑久しぶりの家族旅行でした(*^_^*)
数年に一度だけですけどね~(笑)

> Jr大きくなったね〜(^_^)
> 保育園は、その内慣れるけど
> 親って後ろ髪ひかれちゃうんだよね(^_^;)
↑見た目にはわからなくても無事に育ってるみたいです(笑)
保育園・・・慣れてほしいですね~
僕が送るようになるころには、連れて行ったらすぐ走り回るくらいに
慣れててほしいです(笑)
2013-04-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201304081729
お返事遅くなりました<m(__)m>

> あー、ぬりかべさんと記念撮影したい(^^ゞ
↑行けばいつでも撮影可ですよ(笑)

> 家族旅行かぁ、コレに関しては両親にごめんなさい、
> って気持ちでいっぱい。
> ま、仕方ないし(^^ゞ
↑ま、仕方ないです。
両親とユーコさんで行くのも家族旅行ですよ(*^_^*)

> 今年はなんとか西の方に行きたいと思っているので、
> このコース、参考にさせていただきたいと思っています。
↑西に・・バイクですよね?
お付き合いできればいいんですが・・・(笑)
参考になればいいんですけどね~~!!
2013-04-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201304081731
お返事遅くなりました<m(__)m>

> いいですね家族旅行
> 僕もたまには行かなきゃって思うんですけどなかなか…
↑たまにがいいですよ、たまにが・・・

> 帰り道疲れてるところ追い討ちをかけるように渋滞ってあれけっこう嫌なもんですよね~
> 僕は渋滞にハマると無口になります・・・ (^д^;)
↑今回は渋滞を避けるために遠回りにはなりましたが、何とかストレスなく走れました(*^_^*)
渋滞に入ると・・・僕も無口になります(笑)
2013-04-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201304081733
お返事遅くなりました<m(__)m>

> アットホームだなぁ(*^_^*)。
↑アットホームでしょ(笑)

> 水木しげるロードは良いよね。
> 銅像がカワイインダヨなぁ。
> ちなみに『ネコ娘』がお気に入り。←結構迫力あるよ。
↑銅像・・・水木しげる像が一番怖いんですよね~(笑)
猫娘!確かに迫力ありましたよ(*^_^*)

> 水木しげるさんって、若い時はメチャクチャ男前だったんですよねっ!?。(*_*)っ
↑銅像は怖いですけどね・・・(笑)
2013-04-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201304081734
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 家族旅行、何年も行ってないなぁ~
> 婆さんが生きているうちに行けるかな(^^)
↑おばあさんが元気ならぜひぜひ!
そんな遠くに行く必要はないと思いますよ(*^_^*)

> しかしJ君大きくなったねぇ(*^^*)
↑デカく!生意気になってきております(笑)
2013-04-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201304081740
> 保育園かぁ!
> ビビるのは、しょうがないぜ。産まれて初めてだもんなぁ!(笑)
↑ある程度泣いてしまうのはしょうがないですからね~
ま、1か月も2か月も泣かれると困りますが・・・(笑)

> これからお友達も沢山出来て、けんかして、揉まれて
> 大きくなる!
> がんばれぇー!
↑お山の大将になりそうで・・・
ま、他人を思いやれる大将になってくれたらいいんですけどねぇ(^○^)
2013-04-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
