整備録
71000kmちょっと超えたところでスリップサインが出始めたのでリアタイヤの交換しましたヽ(*´∀`)ノ

今回のタイヤは前回から引き続き同じとなり・・・

僕の走りと一緒のネーミングをもつ・・・

enjeru.jpg
ピレリ エンジェルちゃん

また1年半~2年くらい持ってくれたら言うことなしですヽ(*´∀`)ノ
本当はミシュランのパイロットロード3を入れてみようと思っていましたが、
在庫切れだったので松の嫌だったのでこちらに!


ついでにフロント、リアのブレーキパッドも交換しましたヽ(*´∀`)ノ

フロントのパッドがそろそろやばかったはず~~~と思っていたら、リアはほぼツルツルになってました(笑)

しかし今回のタイヤ、パッド交換でその他いろいろ交換したほうがいいパーツがテンコ盛り!!

いい状態で走るために、ちょっとずつでも換えていった方がいいんだろうなぁ~~~(m´・ω・`)m

当たれ!ロト7!!
あ、その時はバイク変わってるか・・・(笑)

いつも整備や交換でお世話になっているバイク仲間には感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:12
201304142121
<<出張明けのGW前半の過ごし方(*^_^*) | 日々是発見? | ツーリング告知・・・中止のお知らせ>>
この記事のコメント
 
こんにちは。
201304151753
7000km以上も持つのっ!?
私は3000km位毎の交換なので、うらやましいな~。

エンジェルですか~。

私の場合、○山首相にあまり良いイメージを持ってないので、次のタイヤはダンロップと決めております。(笑)

足回りののメンテはバッチリですね!
フロントフォークのo/hなどはやってますか?


2013-04-15 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201304151940
わー、同じだー!!

パイロットロード3も履いたんですけどパイロットロード3の方が減ってからのグリップの落ちが顕著だった気がしました
ライフはパイロットロード3が勝ちでした

感じ方はそれぞれかもしれないですけど参考までに m(_ _)m
2013-04-15 Mon | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201304152016
ちょ、ちょっと待て!

”僕の走りと一緒のネーミングをもつ・・・”

なの?(爆)
2013-04-15 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201304152347
ウチのBT-023もそろそろ交換時期きてますw
継続して同じのにするか新しく出たT30にするか・・
PR3とかZ8Mも気になるなぁとかで悩み中。
でも悩むまもなく溝が・・・です。
次何にするかっての、じっくり選ぶ時間があれば
それも楽しいんですけどね~。
ちなみにBT023は13,000kmくらい持つ感じです。
2013-04-15 Mon | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201304160901
エンジェルちゃん、履いた事ないけど食い付きぃぃ感じ?
悩むな〜。食い付きぃぃと寿命短いし
寿命長いイコール硬いイメージなんで
メンタル弱い私には合わないのかた?
誰か、ナンカンのタイヤ履いてる人いませんか?(^_^;)
財布にやさしく、尚且つ食い付きいいなら
それでもいいかな〜って。
デザインは捨てた(笑)
2013-04-16 Tue | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201304161046
> 7000km以上も持つのっ!?
> 私は3000km位毎の交換なので、うらやましいな~。
↑1行目のは7000kmではなく、CBRの走行距離が70000km超えた~って意味です。
ちなみにエンジェルちゃん、軽く1万キロ以上走ってますよ(*^_^*)

> エンジェルですか~。
> 私の場合、○山首相にあまり良いイメージを持ってないので、次のタイヤはダンロップと決めております。(笑)
↑首相でタイヤ選びが左右されるとは!(笑)
最近はミシュランかピレリしか入れたことがないです! 
円安で値上げが怖いですけどね(笑)

> 足回りののメンテはバッチリですね!
> フロントフォークのo/hなどはやってますか?
↑ブレーキだけですけどね~(笑)
いつだったかやりましたよ、フロントフォークのO/H!
違いの分からない男でしたけど・・・(笑)
2013-04-16 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201304161049
> わー、同じだー!!
↑お、同じですか!
ちなみにフロントはロード2履いてますが、なにか?(笑)

> パイロットロード3も履いたんですけどパイロットロード3の方が減ってからのグリップの落ちが顕著だった気がしました
> ライフはパイロットロード3が勝ちでした
↑ライフはロード3が上ですか・・・入荷されるのをもうちょっと待てばよかったかなぁ~(ーー;)

> 感じ方はそれぞれかもしれないですけど参考までに m(_ _)
↑グリップの落ち方ってわかりますか?
僕は基本ノー天気であんまり気にしてないので、スリップサインが出たら・・
あ、すべるから換えよ!って感じです(笑)
2013-04-16 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201304161050
> ちょ、ちょっと待て!
>
> ”僕の走りと一緒のネーミングをもつ・・・”
>
> なの?(爆)
↑なにか問題でも???

僕みたいな走りの人間をエンジェルちゃんて呼ばないで
誰を呼ぶんですか?(笑)
2013-04-16 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201304161052
> ウチのBT-023もそろそろ交換時期きてますw
> 継続して同じのにするか新しく出たT30にするか・・
> PR3とかZ8Mも気になるなぁとかで悩み中。
> でも悩むまもなく溝が・・・です。
↑事前に何にするか決めてたら早いんだろうけど・・・
スリップサインに気づいてからだとすぐに換えたくなるもんね~
悩む暇もない・・・(ーー;)

> 次何にするかっての、じっくり選ぶ時間があれば
> それも楽しいんですけどね~。
↑おいらは当初はロード3って決めてたけど品切れててエンジェルちゃんに…

> ちなみにBT023は13,000kmくらい持つ感じです。
↑エンジェルもそれくらいかそれ以上持ったかも・・・(*^_^*)
2013-04-16 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201304161054
> エンジェルちゃん、履いた事ないけど食い付きぃぃ感じ?
> 悩むな〜。食い付きぃぃと寿命短いし
> 寿命長いイコール硬いイメージなんで
> メンタル弱い私には合わないのかた?
↑僕程度の走りであれば、エンジェルとかロード2、ロード3で問題ないですよ。
でも極悪な走りされる人だと若干不安かもしれませんね。
基本的にツーリングタイヤですから!

> 誰か、ナンカンのタイヤ履いてる人いませんか?(^_^;)
> 財布にやさしく、尚且つ食い付きいいなら
> それでもいいかな〜って。
> デザインは捨てた(笑)
↑僕も一瞬今回そうしようかと思ったのですが、同じく誰か生贄を見つけてからと
考え直しました(笑)
誰かいませんかね~~~(ーー;)(笑)
2013-04-16 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201304162215
CBRさんっ、GWに向けて臨戦態勢が整ってきましたね。
安心して気持ち良く走ることが出来るって、安全にも繋がりますよね。

なにより、たのしくクネクネしまくれるしぃ(^_^)v。
2013-04-16 Tue | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201304181705
そうなんです!GWに向けてあれこれ変えてみました(笑)
って・・・GW元々走れる予定じゃなかったんですけどね~~

タイヤない、パッドないじゃ楽しく乗れませんからね~!!

クネクネ三昧したいです(*^_^*)
2013-04-18 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |