別窓 | スポンサー広告
----------
2013 GW エピソード1 久々のお散歩ツーリング!
今年のGWは相方さんがHORI-Jを連れて実家へ行くということで・・・

後半の4連休に2日間フリーダムな時間が舞い込んできました!!

5/3
4月にツーリングに行けなかったので,

まずはリハビリがてらお気に入りのコースを走ることに!

朝8時に家を出たら西名阪道が6kmの渋滞・・・(ーー;)

香芝で降りて下道のちょっときもてぃぃロードを走って天理ダムへ。

天理ダム~広域農道~r38と走って針TRSへ!
20130503(2).jpg
この日はバイクが多かったですね~(*^_^*)

小倉からやまなみロードを走って、香落渓を抜けます。

R165を東に進み、数年ぶりに青山高原へ!

20130503(4).jpg
20130503(5).jpg
ちょっとだけ撮影!

来た道を戻って、R165~r2を北上!

R163にでて名阪国道の中瀬IC付近のGSで給油して休憩していると、とある方から
連絡があり月ヶ瀬で落ち合うことに・・・

20130503(8).jpg
お久しぶりのもぐらさん!

30分ほど駄弁ってもぐらさんは信楽方面へ、僕は奈良方面へ!

R369で奈良公園に抜けて阪奈道路を走って・・・

家の近所でETCがエラー表示に???


とりあえずガソリンを満タンにして帰宅!

翌日もツーリングのため、なんやかんや原因探るも、
解決するどころか、インジケーターの配線が着れたみたいで
使えるのか使えないのかわからない状態に・・・

ということで翌日はETCが使えないツーリングとなるのでした。

久しぶりのお散歩ツーリング!を堪能しましたが、

最後にトラブルでちょっとへこんだ一日となってしまいました。

20130503(1).jpg
走行距離・・・276km

2013年総走行距離・・・1300km

果たして翌日はいったいどうなってしまうのか???

ってところで終わり!

ちゃんちゃん♪

別窓 | ソロツーリング | コメント:18
201305082119
<<2013 GW エピソード2 接待ツーリングfor魚屋さん in 奥三河 前編 | 日々是発見? | 出張明けのGW前半の過ごし方(*^_^*)>>
この記事のコメント
 
201305082139
オォー!
まじかにデッカいかざぐるま!(笑)
しかし日本のETCって故障ばかりだね。
こっちのETCも日本製だけど、
何ともないよ。
2013-05-08 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
おー!
201305082140
TRS*\(^o^)/*
2013-05-08 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201305082312
あらっ、ETC故障ですか・・・。

ETCでラクラク料金所突破を覚えた身にとっては、
グローブ外しは辛いなぁ。
その辛さをフッ飛ばすツー二日間なんですね♪。
2013-05-08 Wed | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201305090731
ETC開かなくても、全然平気だよ。
私は何度も経験してるから(^_^;)
係りの人に故障したのかな?開きませでしたって言えば
ETC料金でいけるから。説明なんかがチョぃ面倒なだけー。

って言うか、また高速1000円になってくんないかな~
2013-05-09 Thu | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
ETC故障
201305090752
ETCの故障は焦ってたよね~。

まあ、いつかは壊れるもんだわさ。でも余分な出費は嫌だよね~。
2013-05-09 Thu | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
201305091804
リハビリで270Kmですか。
さすがですね。
行ったことのない針テラス、興味津々です。

私はETCをカウルの内側に仕込んでおいてたけど、脱落。
クランクケースに当たっていて、熱で・・・と言うのが一回ありました。無償交換してもらいましたけど。

チョロさんじゃないけど、ETCカードがあれば万が一の場合も大丈夫みたいですよ。

って、たぶん実証済みなんでしょうね。
2013-05-09 Thu | URL | hide #-[ 内容変更]

 
201305092119
青山高原はいい所やけど自動販売機が無い
のが痛いよね。

それにしてもETC気になりますね。
一度ETCを使うと不便だった昔には戻れないから
早く直るといいね。
2013-05-09 Thu | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201305092145
> オォー!
> まじかにデッカいかざぐるま!(笑)
↑本当はもちょっとでっかく見えるところがあるんですが、
そうなると羽とバイクが一緒に入らなくなっちゃうんで(笑)

> しかし日本のETCって故障ばかりだね。
> こっちのETCも日本製だけど、
> 何ともないよ。
↑僕のはモニター用を分解して無理やり付けてるから
配線に無理がたたったのかもしれません・・・(m´・ω・`)m
2013-05-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201305092146
> TRS*\(^o^)/*
↑Yes! TRS!!ヽ(*´∀`)ノ
2013-05-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201305092149
> あらっ、ETC故障ですか・・・。
↑そうなんですよ~(m´・ω・`)m

> ETCでラクラク料金所突破を覚えた身にとっては、
> グローブ外しは辛いなぁ。
> その辛さをフッ飛ばすツー二日間なんですね♪。
↑確かに一々止まって支払いが面倒ですね(T_T)
しかし・・・元々ETC無い時からタンクバッグやウェストバッグで事前にお金用意してた
タイプなので、グローブ外すことのほうが少なかったんですよヽ(*´∀`)ノ
2013-05-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201305092151
> ETC開かなくても、全然平気だよ。
↑確かに平気でした(笑)

> 私は何度も経験してるから(^_^;)
> 係りの人に故障したのかな?開きませでしたって言えば
> ETC料金でいけるから。説明なんかがチョぃ面倒なだけー。
↑ズバリ翌日はこの方法で一日過ごしましたよヽ(*´∀`)ノ
説明が面倒でしたけどね~(m´・ω・`)m

> って言うか、また高速1000円になってくんないかな~
↑ほんと自民党になったんだったら復活させて欲しいですよね~(m´・ω・`)m
2013-05-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201305092152
> ETCの故障は焦ってたよね~。
↑翌日絶対に使うのがわかってたからねぃ(m´・ω・`)m

> まあ、いつかは壊れるもんだわさ。でも余分な出費は嫌だよね~。
↑車用の乾電池式で誤魔化しておこうかな~~~(笑)
2013-05-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hideさん~
201305092155
> リハビリで270Kmですか。
> さすがですね。
> 行ったことのない針テラス、興味津々です。
↑300km以下ならお散歩ツーです(笑)
針TRS・・・バイクがたくさん集まりますからね~

> 私はETCをカウルの内側に仕込んでおいてたけど、脱落。
> クランクケースに当たっていて、熱で・・・と言うのが一回ありました。無償交換してもらいましたけど。
↑ETC脱落ですか?それは焦りますね((((;゚Д゚))))
取り付けミスならクレームもんですもんね~無償交換で何よりですヽ(*´∀`)ノ

> チョロさんじゃないけど、ETCカードがあれば万が一の場合も大丈夫みたいですよ。
> って、たぶん実証済みなんでしょうね。
↑翌日実証してみました(笑)
2013-05-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201305092158
> 青山高原はいい所やけど自動販売機が無い
> のが痛いよね。
↑下界で買って持っていかないと休憩するのもなんにもないですもんね~

> それにしてもETC気になりますね。
> 一度ETCを使うと不便だった昔には戻れないから
> 早く直るといいね。
↑機械自体の製造年月日も古いですから買い替え時かもしれませんが・・・
あまり出費したくないですからね~
中古の車用でも付けとこうかなぁ・・・(m´・ω・`)m
2013-05-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201305102159
うん。
人様のブログに出るの、久しぶりww
2013-05-10 Fri | URL | 極悪非道な地中巨大生物 #-[ 内容変更]

 
201305111239
青山高原だ~~~
暫く行ってないので懐かしいな~~(^^)


ETCのトラブルはHORI-Gさんの極悪走行で本体が故障してしまったのでは??
電気系って目に見えないのでやっかいなトラブルですね・・・
2013-05-11 Sat | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
極悪非道な地中巨大生物さん~
201305111311
> うん。
> 人様のブログに出るの、久しぶりww
↑お会いするのもお久しぶりでしたからね~(*^_^*)
相変わらずの極悪走行だったようで・・・(笑)
2013-05-11 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201305111313
> 青山高原だ~~~
> 暫く行ってないので懐かしいな~~(^^)
↑路面状況があんまりでしたね~(ーー;)
ま、走る分には楽しめましたが(笑)

> ETCのトラブルはHORI-Gさんの極悪走行で本体が故障してしまったのでは??
> 電気系って目に見えないのでやっかいなトラブルですね・・・
↑魚屋さんに極悪言われたくないですね(ーー;)
僕は一般道であんなことしないですもん・・・(笑)
電気系はほんとにさっぱりなのでお手上げ状態です(T_T)
2013-05-11 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
