なんだかんだで毎年走ってるぜ!せせらぎやまびこツーリング in 岐阜
GW以降のHORI-Jネタもアップしてないのですが・・・
ここは基本バイクブログ!(だったかな?)

というわけで先にツーリングレポからやっつけちゃいましょ~~~!!!

5/26 せせらぎやまびこツーリング!

携帯をiphoneに変えて、某アプリでやり取りをするようになった
関東在住のみうさんが『北陸を走るぞ~~~!!』ってことになったので、当然参加!

待ち合わせは朝8時に岐阜県郡上八幡。

大阪からは岐阜までの200kmを下道で行く気満々の奇特な面々(笑)

みなみさん、みなみパパさん、もも吉さん、初めましてのヤナギさん

4:00に豊中のコンビニに集合して出発!

20130526(32).jpg
先導はみなみパパさん!

20130526(34).jpg
ぶい~~~~んと走って5:30頃に草津市内のコンビニで休憩。
うん、おかしいね?(笑)

そこからまたぶい~~~んと走って7:00過ぎに岐阜市内のコンビニで休憩。
お、いい感じ?

しかし徐々に時間が迫ってますよ~!

集合場所まであと40㎞・・・残り時間15分!って無理~~

まぁ最悪の場合は高速乗ろうか!って話だったんですが・・・
いっこうに高速に乗る気配なし!

しかしまぁ・・・バイクの特性を生かしてグングン進んで、結局10分ほどの遅れで到着!

あ~~~~怖かった!
下道なのにずっと高速を走ってたかのように疲れました(笑)

20130526(36).jpg
みうさん、工場長と初めましての、Masaさんとお久しぶり~のご挨拶。(*^_^*)

20130526(38).jpg
コンビニ出発して林道に入るまではみんなで仲良く併走。

林道に入った瞬間、先頭集団は消えました(ーー;)

しかしまぁ乗れてないこと事の上無く、二度も対向車線にオーバーラン!
前に普通についていったつもりがRがきつく曲がりきれなくて・・・
対向車がいなくてよかったです、ほんとに。

20130526(39).jpg
道の駅で休憩!
ここまでコンビニから1時間くらいかなぁ~といっていたららさん!
30分で到着してますけど~~~!!(笑)
どんだけ速いねん!(ーー;)

20130526(2).jpg
この先もくねくねしてせせらぎ街道定番のパスカル清美で休憩。
ここで華子さんといなさんと合流。

総勢18台\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お昼に向かって出発(*^_^*)

せせらぎ街道は基本的に高速コーナが多いので正直苦手(ーー;)

後ろのほうでマッタリと走ります。(*^_^*)
みんなせせらぎ聴いてる?(笑)

ぶい~~~~んと走ってお昼ご飯処に到着

20130526(8).jpg
豆腐の宮春さん!!

20130526(5).jpg
スタミナトーフステーキ定食!
小皿でおかずバイキングがついてたり、ごはんお替り自由だったり・・・

これで900円はかなりお得!

満腹になった後はしばし駐車場でマッタリ!
ガソリン補給したり、落書きしたり(笑)

続いておやつ処に向けて出発。

20130526(9).jpg
しかし道中とあるマシンにトラブル発生!
地道に復旧して無事復活!

無事にクックラひるがのに到着!

20130526(11).jpg
イチゴ&バニラのソフトクリーム(*^_^*)
うまうま!

マッタリした後はやまびこを走って九頭竜まで。

ここで初めてちょっと中間くらいの位置取りで走ります。

はじめちゃん、みうさん、僕、すざんぬさん、チョロさんくらいまでは覚えてる
があとはわかりません(笑)

体調悪いみうさんに何とかくっついて走ります。
うん、本調子なら間違いなく着いていけね!(笑)

道の駅白尾のところでHidetakaくんとお別れ~
お疲れ様でした~
また走りに行きましょうね~(*^_^*)

20130526(13).jpg
九頭竜に入るタイミングでみうさんの前に出ちゃいましたが、
後ろからのプレッシャーが半端ね~~(ーー;)

20130526(15).jpg
メットの中で涙流しながら無事に九頭竜に到着!

20130526(47).jpg
ここでもマッタリ過ごして・・・集合写真撮ったりして・・・

北陸、関東のメンバーとはここでお別れ。
みなさん本当にお疲れ様でした~(*^_^*)

ここからまた地獄の下道で帰ります。

20130526(24).jpg
越前海岸に抜けて帰るルートを選択。
うん、100km弱遠回り(笑)

しかしちょうど潮風ライン抜けたあたりで・・・
20130526(26).jpg
この夕日!

敦賀でガソリン入れて・・・

梅街道走って・・・
ここでの虫攻撃は半端なかったよ~~~(T_T)

周山に入って名田庄についたころにはもう真っ暗(ーー;))))))
それなのに怖い話をし出すヤナギさん・・・やめて~~~~!!

ちょいビビりながら周山抜けて、余野コンに到着したのは21:40くらい・・・

フランクフルトで腹ごしらえして、22:00に一足お先に余野コン出発。

しかしあんな話聞いた後だから暗い道が怖ぇぇぇぇぇぇ!!

車に追いついたらつかず離れずで追走(笑)

さすがに疲れたので池田木部から阪神高速へ。

22:30過ぎに無事帰宅。

20130526(30).jpg
走行距離・・・803km
2013総走行距離・・・2740km

ご一緒した皆様。
楽しいツーリングをありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしております(*^_^*)

おわり!

ちゃんちゃん♪

別窓 | マスツーリング | コメント:34
201305292217
<<夜走りしてきた~~~!! | 日々是発見? | 帰宅報告~(遅)>>
この記事のコメント
 
201305292237
ちょっとした泊まりツーの距離ですな〜
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

さて、お疲れさまでした(^-^)
久々に楽しかったですね♪
中間んとこ、わたしもおったしー!
しかもHORI-Gさんの前ー!
見えんかったんですかねえ…( ̄ー ̄)
2013-05-29 Wed | URL | 華子 #wLMIWoss[ 内容変更]

 
お疲れ様でした。
201305292253
楽しかったね~。
誘ってくれてありがとです。

ただ、何故だか、結局殆ど先導だったけど。。。
途中masaさんと二台になったりしてたし、クレームとか無かったかが心配だよ~。
2013-05-29 Wed | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
201305292319
いやぁー、走ったねぇ!(笑)
夜走ってて怖い話を思い出したり
何かを感じることってよくあるよね。
コッチの幽霊話もナマら怖ぇーゾォ!(笑)
2013-05-29 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
お久しぶりでした
201305292324
先日はお疲れさまでした!

関東も遠いけど何気に大阪も距離ありますよね

でもあの面子変でしょ(笑

楽しくて(爆

なのでまたご一緒しましょう!

宜しくお願い致します
2013-05-29 Wed | URL | Masa #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201305300116
お疲れ様でした!

怖い話・・・いかがでしたでしょうか★フフフ・・・(゜-゜)

九頭竜湖でMasaさんとララさんのペースが暴%$#・・・楽しくてWWWついてったらウネリにフロント持ってかれてハンドル暴れてコケルかと思いましたWWW

また今度よろしくで~~す\(^o^)/
2013-05-30 Thu | URL | ヤナギ #6moyDOY6[ 内容変更]

 
201305300644
800Kmですか・・・・。凄まじい距離ですね。
しかも、ほぼ下道なんですよね。
私なら、迷わず高速。
で、走行後のリアタイヤを見て激しく後悔するわけですが。

怖い話って気になる。けど、怖そう。
2013-05-30 Thu | URL | hide #-[ 内容変更]

 
お初にお目にかかれて~
201305301426
とってもうれしかったです♪

ひるがの~九頭竜までの区間、信号待ちでHORIKOが前に出たんで
「おぉっ?ヤル気か?」と思ったよ~(笑)
はじめちゃんと青・赤・黄の600トリオで走れて、楽しかったね♪
せっかくご縁ができたので・・・これからもどうぞよろしくお願い
します。
また一緒に走ろうね~♪

てか、大阪から下道って、関東から高速で来るよりハードなんぢゃ・・・ ^^;
2013-05-30 Thu | URL | みう #K87.J3HQ[ 内容変更]

 
お疲れ様でちたぁん
201305301559
怖い話し!?気になる~。

久しぶりに、ご一緒出来て♪
ホリジ~乗り健在でしたね。
また、宜しくお願いします♪

あ!

ヒデタカ君

放置プレイでも、なんでもありだから
ぜーんぜん気にしなくてOKメンバーよ(笑)
2013-05-30 Thu | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201305301823
800㌔下道引き回しの刑、お疲れ様でした。
しんどかったけど、楽しかったですねぇ。
梅雨入り前に心おきなくいっぱい走れました。

この日怖かったのは、集合前の30分の早送りと、怖い話の後の真っ暗な周山、しかも怖い話のその日、そこ走ってたし。通りかかってるし。。。。
追い打ちをかけるように突然でっかい鹿出現には、肝が冷えたよ。

みんな無事に帰ってこれてよかったね。
また、遊びましょ~

HidetakAくん、分岐分岐でちゃんと待っててくれるあなたが神様に見えたよ。
いつも巻かれて迷子になるような、サバイバルツーだし。ねっチョロちゃん。


2013-05-30 Thu | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
なんともはや・・・
201305301827
ひ・・・
日帰りで800kmですか!!!!????

やはり本物の長距離ジャンキーだったんですね(@@:)

せせらぎ街道って走ってみたいな~~~~
(今度連れてって下さい!!)
2013-05-30 Thu | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201305302019
変態や、正真正銘の変態や!!

朝4時から帰り22:30ってすご過ぎですって!
しかも800キロって…  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2013-05-30 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201305311718
九頭竜ダムの、後ろからのプレッシャー半端ねぇ。の写真、オリジナルほしいです。
「ごきんじょめいわくぅ」と工場長。
何気に、ちょっと怖い写真です。。。
2013-05-31 Fri | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
201305312130
HORI-Gさんこんばんは^^

ツーリング楽しまれたようですね!

走行距離800kmには驚きです^^;

我が弐友会なら3回分の走行距離ですよ(笑)

また遊びにきますね♪

HORI-Jくんお元気ですかぁ^^
2013-05-31 Fri | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201306012222
800kmっ!しかも下道なの!?。
この記事を読んでるだけで、ドッと疲れがぁ(笑)。

んで、
HORI-Gさんの周りの方々って、極悪な方が多いような(^_^;)。
関西方面に向かうのが怖いです・・・。
2013-06-01 Sat | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201306020053
先日はお疲れさまでした。

初めての4時集合、初めての800キロと思い出に
残るツーでした。

せせらぎなど聴く暇もなく必死に走ってました。

やっぱりマスツーは楽しい~
またご一緒させてくださいね。
2013-06-02 Sun | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201306022326
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

> ちょっとした泊まりツーの距離ですな〜
> ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
↑最近は泊まりだと4桁いきたいところですね(笑)

> さて、お疲れさまでした(^-^)
> 久々に楽しかったですね♪
> 中間んとこ、わたしもおったしー!
> しかもHORI-Gさんの前ー!
> 見えんかったんですかねえ…( ̄ー ̄)
↑お疲れ様でした(≧∇≦)/
中間、前に姉さんおったん思い出しました(笑)
ただ後ろのプレッシャーがすごすぎて・・・
記憶が欠落してました(笑)
2013-06-02 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201306022327
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> 楽しかったね~。
> 誘ってくれてありがとです。
↑楽しかったぁ
メンバー的に絶対ヒデくん向きだと思ったもんね~(笑)

> ただ、何故だか、結局殆ど先導だったけど。。。
> 途中masaさんと二台になったりしてたし、クレームとか無かったかが心配だよ~。
↑速いし、道知ってるしでちょうど良かったかも(≧∇≦)/
Masaさんも大満足だったんじゃない?(笑)
2013-06-02 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201306022330
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> いやぁー、走ったねぇ!(笑)
↑走りましたヽ(*´∀`)ノ

> 夜走ってて怖い話を思い出したり
> 何かを感じることってよくあるよね。
> コッチの幽霊話もナマら怖ぇーゾォ!(笑)
↑あいにく霊感は0なんでなにも見ない、感じないで済みましたが・・・
ノンフィクションの話だけに本気でビビってました((((;゚Д゚))))
2013-06-02 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Masaさん~
201306022332
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

> 先日はお疲れさまでした!
↑Masaさんこそ、お疲れ様でした(≧∇≦)/

> 関東も遠いけど何気に大阪も距離ありますよね
> でもあの面子変でしょ(笑
> 楽しくて(爆
> なのでまたご一緒しましょう!
> 宜しくお願い致します
↑大阪は200kmくらいなんですけどね~
クネクネと速度が自分の限界超えてました(笑)
先導がよかったようで満足していただけたようでよかったです(≧∇≦)/
こちらこそ、またよろしくお願いしますね~ヽ(*´∀`)ノ
2013-06-02 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤナギさん~
201306022334
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

> お疲れ様でした!
↑早朝からお疲れ様でした(≧∇≦)/

> 怖い話・・・いかがでしたでしょうか★フフフ・・・(゜-゜)
↑ちょっと前と開いた時に泣きそうになりました((((;゚Д゚))))

> 九頭竜湖でMasaさんとララさんのペースが暴%$#・・・楽しくてWWWついてったらウネリにフロント持ってかれてハンドル暴れてコケルかと思いましたWWW
↑あの集団の速度は基本的におかしいですよね~
そんなことになったら僕は間違いなくこけてますね・・・orz

> また今度よろしくで~~す\(^o^)/
↑こちらこそまたよろしくお願いしますね~ヽ(*´∀`)ノ
2013-06-02 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hideさん~
201306022337
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> 800Kmですか・・・・。凄まじい距離ですね。
> しかも、ほぼ下道なんですよね。
> 私なら、迷わず高速。
↑800km・・・久しぶりに堪能しました(≧∇≦)/
ほぼ下道というのは初めてでしたが・・・(笑)

高速は・・・小遣いが減ったのでケチってるだけなんですけどね~(笑)

> で、走行後のリアタイヤを見て激しく後悔するわけですが。
↑その気持ちすごくわかります!

> 怖い話って気になる。けど、怖そう。
↑事故の話なんですけどね~~~ 暗闇の中、怖かったです(´;ω;`)
2013-06-02 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みうさん~
201306022340
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> とってもうれしかったです♪
↑こちらこそ、やっとお会い出来て嬉しかったです(≧∇≦)/

> ひるがの~九頭竜までの区間、信号待ちでHORIKOが前に出たんで
> 「おぉっ?ヤル気か?」と思ったよ~(笑)
↑僕は・・あ、いけね前出ちゃった・・・コロサレルって思ってました(笑)

> はじめちゃんと青・赤・黄の600トリオで走れて、楽しかったね♪
> せっかくご縁ができたので・・・これからもどうぞよろしくお願い
> します。
> また一緒に走ろうね~♪
↑そういえば600トリオで走ってました(≧∇≦)/
ごきんじょめいわくぅで集合写真撮り忘れてたので次回はぜひあのメンツで!

> てか、大阪から下道って、関東から高速で来るよりハードなんぢゃ・・・ ^^;
↑どうなんでしょうね~ 早朝の200kmなんで行きはよかったんですけどね~
帰りはプラスアルファの距離&疲れで結構きましたけどね(笑)

またご一緒出来るのを楽しみにしてますね~(≧∇≦)/
2013-06-02 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201306031753
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 怖い話し!?気になる~。
↑日が落ちた山道でお話ししましょう!(笑)

> 久しぶりに、ご一緒出来て♪
> ホリジ~乗り健在でしたね。
> また、宜しくお願いします♪
↑ホリジー乗り!堪能してもらえました?
あんな乗り方しかできないんですけどね(笑)

> あ!
>
> ヒデタカ君
>
> 放置プレイでも、なんでもありだから
> ぜーんぜん気にしなくてOKメンバーよ(笑)
↑だって!ひでくん、よかったね(*^_^*)
2013-06-03 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みなみさん~
201306031756
コメントありがとうございます。

> 800㌔下道引き回しの刑、お疲れ様でした。
> しんどかったけど、楽しかったですねぇ。
> 梅雨入り前に心おきなくいっぱい走れました。
↑こちらこそ、先導していただいて知らん道で迷子にならなくてすみました!(^^)!
かなり疲れましたが楽しかったですね~!!

> この日怖かったのは、集合前の30分の早送りと、怖い話の後の真っ暗な周山、しかも怖い話のその日、そこ走ってたし。通りかかってるし。。。。
> 追い打ちをかけるように突然でっかい鹿出現には、肝が冷えたよ。
↑下道なのに全線上のような速度!怖かったですね~
怖い話と鹿にはマジでビビりました(笑)
何事もなくて何よりでしたよ・・・

> みんな無事に帰ってこれてよかったね。
> また、遊びましょ~
↑こちらこそまたよろしくお願いしますね~(*^_^*)

> HidetakAくん、分岐分岐でちゃんと待っててくれるあなたが神様に見えたよ。
> いつも巻かれて迷子になるような、サバイバルツーだし。ねっチョロちゃん。
↑やったね!ヒデくん!ついに火花職人から火花の神様になっちゃったよ(笑)
2013-06-03 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201306031758
コメントありがとうございます。(*^_^*)

> ひ・・・
> 日帰りで800kmですか!!!!????
> やはり本物の長距離ジャンキーだったんですね(@@:)
↑たかだ800kmですよ(笑)
長距離ジャンキーでも走りは天使だから時間がかかっちゃって・・・(笑)

> せせらぎ街道って走ってみたいな~~~~
> (今度連れてって下さい!!)
↑了解です!
勿論下道&日帰りで!(*^_^*)
2013-06-03 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん、みなみさん、HORI-G さん
201306040857
ありがと~。
コメント見てホッっとしました。

また混ざらせてください♪
2013-06-04 Tue | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
masaさん~
201306042201
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> 変態や、正真正銘の変態や!!
↑いえいえいえ、そんなに褒めてもらわなくても~(笑)

> 朝4時から帰り22:30ってすご過ぎですって!
> しかも800キロって…  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
↑集合場所まで200kmですからね~(笑)
高速使ってたら6時出発とかだったかもです!ヽ(*´∀`)ノ
2013-06-04 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みなみさん~
201306042207
再びコメントありがとうございます

> 九頭竜ダムの、後ろからのプレッシャー半端ねぇ。の写真、オリジナルほしいです。
↑某所にURL貼りました(笑)

> 「ごきんじょめいわくぅ」と工場長。
> 何気に、ちょっと怖い写真です。。。
↑真後ろのプレッシャーは半端なかったですよ゚(゚´Д`゚)゚
2013-06-04 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201306042211
コメントありがとうございます。

> HORI-Gさんこんばんは^^
↑こんばんはヽ(*´∀`)ノ
> ツーリング楽しまれたようですね!
↑ガッツリと楽しんできました(笑)

> 走行距離800kmには驚きです^^;
> 我が弐友会なら3回分の走行距離ですよ(笑)
↑それもまたある意味びっくりですね(笑)
行った場所が場所なだけですよ(≧∇≦)/

> また遊びにきますね♪
↑いつでも来てくださいね~♫

> HORI-Jくんお元気ですかぁ^^
↑おかげさまで元気すぎて毎日クタクタです(笑)
2013-06-04 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201306042212
コメントありがとうございます。

> 800kmっ!しかも下道なの!?。
> この記事を読んでるだけで、ドッと疲れがぁ(笑)。
↑全部じゃないですよ、下道は750kmくらいです(笑)

> んで、
> HORI-Gさんの周りの方々って、極悪な方が多いような(^_^;)。
> 関西方面に向かうのが怖いです・・・。
↑その周りの極悪にキューリさんもちゃんと入ってますから(≧∇≦)/
怖がらずにまた来てくださいね(≧∇≦)/
2013-06-04 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201306042215
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> 先日はお疲れさまでした。
↑お疲れ様でした(≧∇≦)/

> 初めての4時集合、初めての800キロと思い出に
> 残るツーでした。
↑もも吉さんでも初体験ってことはやはり結構過酷だったんですね(笑)

> せせらぎなど聴く暇もなく必死に走ってました。
↑せせらぎ・・・パスカル以外では聞いたことないですね(笑)

> やっぱりマスツーは楽しい~
> またご一緒させてくださいね。
↑相変わらず走りでは全く絡めませんでしたが・・・
やっぱりマスはマスの楽しさがありますからね(≧∇≦)/
こちらこそまたご一緒してくださいね(≧∇≦)/
2013-06-04 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201306042216
> ありがと~。
> コメント見てホッっとしました。
>
> また混ざらせてください♪
よかったね~~

次は僕じゃなく北陸軍団から直々にお誘いがあるんじゃない?

またよろしくね~~~(*´∀`*)
2013-06-04 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
相変わらず
201306102202
遅くなりましたが、当日はお疲れさまでした(^^)

行きから帰りまでツーリングを3回も味わえるなんて幸せ者(?)ですね~(^^)/

いつも思いますが、関西や関東の人達は毎回こんなパワフリュなんですか?

私やすざんぬなどは重い腰(体重?)が上がらず、県外にはなかなか行けません(+_+)

だから、たまに行った時は遊んで下さいね♪
2013-06-10 Mon | URL | はじめちゃん #-[ 内容変更]

 
はじめちゃんさん~
201306112220
コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> 遅くなりましたが、当日はお疲れさまでした(^^)
↑お疲れ様でした(≧∇≦)/

> 行きから帰りまでツーリングを3回も味わえるなんて幸せ者(?)ですね~(^^)/
↑できれば一回でいいんですけどね~(笑)

> いつも思いますが、関西や関東の人達は毎回こんなパワフリュなんですか?
↑関東はともかく、関西はいい道が近くにないからですよ(≧∇≦)/

> 私やすざんぬなどは重い腰(体重?)が上がらず、県外にはなかなか行けません(+_+)
> だから、たまに行った時は遊んで下さいね♪
↑一度距離のリミッターが外れるとどうってことないですよ(笑)
ぜひぜひ関西へ~~~(*´∀`*)
2013-06-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |