別窓 | スポンサー広告
----------
台風な三連休の過ごし方!
9月の三連休2連発第一弾が終わりましたね(๑≧౪≦)

僕は・・・

ほとんどバイクには乗れませんでした。

14日の土曜日!!
唯一の晴れの日

本来なら朝駆けを考えていましたが、家の前の道路で大掛かりなガス官取替え工事のため通行止め!
バイク1台が工事中に帰っても工事中断とかになるので面倒くさいのでバイクはお預け!

2013091416.jpg
息子さんとプラレールがたんまりあるところで、本物の電車を眺めながら遊んでました(笑)

お昼は「はがくれ」のうどん!!

2013091416 (2)
そして昼酒!
電車移動の楽しみはやっぱりこれですね(๑≧౪≦)

15日の日曜日
雨は降ったりやんだり・・・

しかし予定していたホームセンターへお買い物!

その近所のショッピングセンターで相方さんの買い物が終わるのを、

2013091416 (3)
文句も言わずお行儀よく待ってたのでご褒美にトーマスに乗車!(๑≧౪≦)

帰宅後はおうちでのんびり過ごしてました(笑)

16日の月曜日
朝から洪水に対しての避難勧告発令!

どうしようか迷いながらもいざとなった時にHORI-Jを連れて非難するのも大変だし、
こういったことは一度経験しておくと今後に役立つだろうと思い近所の小学校へ。

2013091416 (4)
図書室を開放してくれたのでHORI-Jは読書!

2013091416 (5)
お昼前に炊き出しのおにぎりが出てきました。
こういったおにぎりって美味しいですよね(๑≧౪≦)

午後から晴れてきたので勧告は解除されていないものの各自家路につきました。

午後の晴れ間、HORI-Jが寝ている間に近所の2りんかんまでバイクでお出かけ。

結局なにも買わなかったけど、ほんのちょっとだけでも乗れてよかった?って感じです(笑)

そんな3連休でした!

おわり

ちゃんちゃん♫

ちなみに来週は月曜日の祭日から出張のため3連休にはならないのでした(T ^ T)
別窓 | 子育て | コメント:12
201309192319
<<ちょっとそこまでぇ♪~伊勢お見送りツーリング! | 日々是発見? | 最近見た映画なんかの話>>
この記事のコメント
 
201309200142
えぇー!
避難勧告でてたんだ...。
大変だったんだね。
お疲れっす。
2013-09-20 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201309201430
結果的に避難の経験になってよかったんじゃないですか?勿論今後何事も無いのが一番ですけど。

竜巻とか逃げようもないけどね(^_^)
2013-09-20 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201309201554
なんだー。乗ったんじゃん(笑)

特別警報は焦りましたよね。
小学校に避難してぃたとわぁ♪
ナイス♪
2013-09-20 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201309232124
避難勧告が出ていたのですね。

広島でも台風による強風が吹いていたので、
台風中心部付近の関西方面は、想像以上の非常事態だったんだな・・・。

Jちゃんもいることだしね。
避難勧告にしたがったのは、正解だったみたいだね(^_^)v。
2013-09-23 Mon | URL | きゅー #-[ 内容変更]

 
201309240049
台風凄かったですね。

ウチも通勤中に水たまりに車で突入して危うく車を水没させそうになりました。
えぇ、そんな中でも普通に通勤ですよ。ははは。

こういう時は万全を期すのが良策。
避難して正解ですよね。
2013-09-24 Tue | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201309261235
なんだか久しぶりのコメントで!スミマセン!!

やはり避難勧告が出てた地域だったんですね・・・
いつ、どこに、どうやって、
って絶対事前に予習しておかないとデス


プラレールにトーマス!
J君は電車好きなんだ~~~
2013-09-26 Thu | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201309270848
お返事遅くなりました<m(__)m>

> えぇー!
> 避難勧告でてたんだ...。
> 大変だったんだね。
> お疲れっす。
↑初めて出ました(笑)
地震とかすぐの災害じゃなかったのでのんびりしたもんでしたよ(笑)

ま、なにごとも経験ってことで・・・

ありがとうございます(*^_^*)
2013-09-27 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201309270850
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 結果的に避難の経験になってよかったんじゃないですか?勿論今後何事も無いのが一番ですけど。
> 竜巻とか逃げようもないけどね(^_^)
↑そうですね。経験しておくのとしていないのとでは勝手が違ってきますからね~。
ちなみに何かあった場合は町内の役員として家族おいて被災者救助に回ることになってます。

竜巻とか・・・こわい(ーー;)
2013-09-27 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201309270852
お返事遅くなりました<m(__)m>

> なんだー。乗ったんじゃん(笑)
↑乗った内に入るんですかね?(笑)

> 特別警報は焦りましたよね。
> 小学校に避難してぃたとわぁ♪
> ナイス♪
↑Jが小さいので念のためなのと経験値を上げておくために避難してみました(笑)
2013-09-27 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーさん~
201309270854
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 避難勧告が出ていたのですね。
↑初警報でしたよ(笑)

> 広島でも台風による強風が吹いていたので、
> 台風中心部付近の関西方面は、想像以上の非常事態だったんだな・・・。
↑うちの場合は近所の川の増水が危険水位に達したからでした。

> Jちゃんもいることだしね。
> 避難勧告にしたがったのは、正解だったみたいだね(^_^)v。
↑ま、実際に堤防が決壊してたら身動き取れなかったでしょうからね~!!
何事もなく良かったです(*^_^*)
2013-09-27 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201309270857
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 台風凄かったですね。
↑雨風はそんな風に思わなかったんですけどね~

> ウチも通勤中に水たまりに車で突入して危うく車を水没させそうになりました。
> えぇ、そんな中でも普通に通勤ですよ。ははは。
↑こちらの台風は休み中だったので・・・
翌日出勤した時に勧告出たらどうするの?みたいな話になってました(笑)

> こういう時は万全を期すのが良策。
> 避難して正解ですよね。
↑何かあってからだと動けませんからね~
念には念を入れて・・・ま、言い方悪いけど楽しい経験でした(*^_^*)
2013-09-27 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201309270911
> なんだか久しぶりのコメントで!スミマセン!!
↑お気になさらずに~~~

> やはり避難勧告が出てた地域だったんですね・・・
↑出ちゃった地域です(笑)

> いつ、どこに、どうやって、
> って絶対事前に予習しておかないとデス
↑避難場所は分かってたので迷いなく行けましたよ。
これでも町内の防災対策副部長なんで・・・(笑)

> プラレールにトーマス!
> J君は電車好きなんだ~~~
↑電車とバスが現時点で大好きです(笑)
2013-09-27 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
