今年も開催! 北陸軍団との高レツーリング!in 福井 第一章
一応主催者となってはいるものの全く何もしていない毎年恒例のツーリングに行ってきました!

4/20 
4時に起きるつもりが、わくわく感に負けて3時に起きてしまった小学生な僕ですがなにか?(笑)

目が覚めたのでしょうがないからネットで天気調べたり、ルート確認したり・・・

第一集合は約70km離れた美山

シタミチストの僕は余裕を見て5時出発

新御堂走って・・池田方面に抜けてR423で亀岡まで。

R423最後の峠はトラックに阻まれて超スローペースに・・・orz

R9を北上しながら朝飯場所を探して・・・

すき家発見!

20140420.jpg
朝から牛丼(*^_^*)
これからの地獄のようなツーリングのために体力付けとかないとね(*^^)v

食後に念のため給油して第一集合場所の美山へ。

20140420 (2)
途中で綺麗な枝垂れ桜を見つけたので愛機とパシャリ!

20140420 (3)
7時に到着したらさすがに誰もいなかったけどすぐにキャラさん登場!

お久しぶり~~!なんて話してるともも吉さんも登場

三人で駄弁ってると・・・お久しぶりの翼さん登場!
本当は翼の前に『紅い』って着くハンドルネームですが、
バイクが黒くなったので『紅い』は個人的にカット!(笑)


関東から遠征のMASAさん、みうさんを引き連れてららさんも登場!

この場所の集合メンバーが集まったので出発!

はい、三秒で前の姿は消えてなくなりました(笑)

まぁ何とか前にくっついて走りますが、
個人的にはありえないペース配分で全体の集合場所へ到着!

すでに傍から見たビビるくらいのバイクの数が・・・
コンビニからしたら迷惑だろうなぁ~~~何人が買いものしたのか?www

各々いろんな人と談笑!

年1回のご対面ですが、SNSなどでやり取りしてるのであんまり久しぶり感が・・・(笑)
まぁバイクという共通で集まっているので話も早いですしね~

そして・・・
新潟から参加のhideさんと念願かなって初御対面!
12_detail.jpeg
ダンディ!すぎる!!!(*^^)v

そこへぶぃぃぃぃ~んと一台のスクーターが!

な、なんとイレブンさんが登場。
いきなりおいしいところを持っていかれました(笑)

お見送りだけのメンバーもいるのでここで集合写真パート1

20140420 (12)
一般青年を拉致してカメラ数台渡して記念撮影!
この時点で何人いたのかすらわからないという・・・(笑)

チーターさんチームから出発して・・・

エンジェルな僕は当然のように最後尾グループのさらにケツ!(笑)

後ろでのんびり走ってたら・・・

お見送りだけと思ってたイレブンさんがガッツリ走ってるし!
しかも速い!!(笑)

20140420 (4)
休憩所の呼鳥門にて合流!

20140420 (13)
ここでも別のツーリンググループの人を捕まえて記念撮影!

ここから東尋坊まで一気に行くとのことでまたまたチーターさんから出発!

先ほどと同じように最後尾グループで出発したのです。

長くなりそうなので久しぶりに・・・

続く!

別窓 | マスツーリング | コメント:22
201404212320
<<今年も開催! 北陸軍団との高レツーリング!in 福井 最終章 | 日々是発見? | ツーリング告知!>>
この記事のコメント
 
201404222340
お疲れ様でした。早い出発だったのね。私はまだ夢の中だったよ。
敦賀のコンビニに間に合わないかと焦ったし。。

このコンビニの集合写真欲しいよぉ~


2014-04-22 Tue | URL | minami #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
201404222341
当日は色々と有り難う御座いましたm(__)m

美山からのペースがあり得ない??私からすると・・・HORI - Gさんなら余裕だったはず・・・私は何度か死にそうになってましたが・・・(--;)
2014-04-22 Tue | URL | 紅くなくなった翼 #-[ 内容変更]

 
201404232031
去年は観ることが出来なかった、恒例の春のツーリングですね♪。

HNを拝見するだけで、ビビってしまう私(汗)。
HORI-Gさんの目の前からいなくなるスピードって!?。

HORI-Gさん一派で、いつかは参加してみたいツーリングなんですよ!。でもビビっていますけどね(汗)。

朝から牛丼はアリです。
しかも、好物の『おろしポン酢』なんですね(笑)。
2014-04-23 Wed | URL | きゅー #-[ 内容変更]

 
おつかれちゃーん♪
201404232149
楽しかったね~(≧▽≦)
ん?ありえなく・・・ナイナイ(笑)
ららさんの先導もずいぶんマイルドになったと思われ。
みんなの走りを見ようと思うんだけど、結局いつもの
顔ぶれしか見てないというね ^^;
2014-04-23 Wed | URL | みう #K87.J3HQ[ 内容変更]

 
201404232254
おぉ~、楽しそう。
でも、人見知りの自分にはちとハードルが高いかな?
北陸かぁ。
行ってみたいところではあるんですが、いかんせん遠いっす。
2014-04-23 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
お疲れ様でした
201404240048
もう凄い台数で、誰が誰だかさっぱりわかんなかったのだ。
次は顔覚えて貰える様に声かけなきゃだめだよねぃ。
久々に人見知りしちゃうくらいの大所帯だったのだ。

でもお陰で久々にのんびり自分の運転見直せてよかった~。
春先はあのくらいが気持ちよくていいよね。

また宜しくね。
2014-04-24 Thu | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
201404250619
お疲れ様でしたー。
相変わらず名前だけの企画者です(^_^;)
しかし、無事開催出来て良かったですね。

朝から牛丼は、さすがに無理(笑)
集合場所が美山って寒そうー。
こちらも朝3度の中出発で体力半分消耗してましたが
越前はマイペースで走れたので
ヒデタカチャン同様今年一発目ので肩慣らしが出来ました。

2014-04-25 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201404250744
久々の再会でしたね〜。

企画者でもない私の〆の挨拶係が定着してしまった様な…

しかし、あのメンバーと私の単気筒で走るのはしんどかったです(笑)

お疲れ様でした(^^)
2014-04-25 Fri | URL | いな #-[ 内容変更]

 
201404260211
HORI-Gさん

先日はお疲れ様でした!
次は是非みうさんの前辺りどうでしょうか?
行け行けプレッシャーが凄いですが。。。(笑
2014-04-26 Sat | URL | Masa #mQop/nM.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201404261040
朝から牛丼って・・・。(笑)
久しぶりに会った時、HORIさんが一回り大きくなられた理由が理解できました!(笑)

朝の周スカ気持ちよかったですよね~。
やっぱ、あの辺りは一番のお気に入りだと、改めて思いました。

翼さんは、油冷芸人翼さんでいいのでは?(笑)

最後尾走られてたんですね!
今回はららさんもゆ~ちゃん付添人として後方スタートだったんでしたっけ?
にしても・・・
イレブンさん、渋すぎるよね!(*^_^*)

2014-04-26 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201404261729
お疲れ様でした
訪問が遅くなってすいません。。。

朝からお腹も走りもガッツリやったんですね
僕には真似出来んわ・・・(^^;

心配やった天気も何とか持ったようでよかったです。
嫁様を初めてつれて行きましたが触発されたのか
バイクに乗りたいと思いだした様でシメシメと思ってます。 普通二輪の免許は持ってるんですけどね

僕の知らない後半のツーをUPされるのを楽しみに
してます。

2014-04-26 Sat | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
みなみさん~
201404271532
お返事遅くなりました(๑≧౪≦)

> お疲れ様でした。早い出発だったのね。私はまだ夢の中だったよ。
↑お疲れ様でした。 なんだかんだで美山までは二時間弱かかりますからね~(*゚▽゚*)

> 敦賀のコンビニに間に合わないかと焦ったし。。
> このコンビニの集合写真欲しいよぉ~
↑なかなか来ないのでちょうど連絡しようとしてたところでした(笑)
写真メールしましたけど・・・届いてますか?(´・_・`)
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
翼さん~
201404271534
お返事遅くなりました(๑≧౪≦)
> 当日は色々と有り難う御座いましたm(__)m
↑こちらこそ色々とありがとうございました(*゚▽゚*)

> 美山からのペースがあり得ない??私からすると・・・HORI - Gさんなら余裕だったはず・・・私は何度か死にそうになってましたが・・・(--;)
↑いえいえ、あの速度はありえませんよ!
僕はただでさえ美山→名田庄方面で走る周山は嫌いなんで・・・
翼さんの極悪走りについていくので必死でしたよ~~~(>_<)
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーさん~
201404271541
お返事遅くなりました(*゚▽゚*)

> 去年は観ることが出来なかった、恒例の春のツーリングですね♪。
↑今年は無事開催できました(๑≧౪≦)

> HNを拝見するだけで、ビビってしまう私(汗)。
> HORI-Gさんの目の前からいなくなるスピードって!?。
↑僕なんてまだまだですからいなくなる人ゴマンといますよ!(笑)

> HORI-Gさん一派で、いつかは参加してみたいツーリングなんですよ!。でもビビっていますけどね(汗)。
↑きゅーさんも十分ついて行けますよ!極悪ですから!(。・ ω<)ゞ

> 朝から牛丼はアリです。
> しかも、好物の『おろしポン酢』なんですね(笑)。
↑すき家ではいつもおろしポン酢です(((o(*゚▽゚*)o)))
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みうさん~
201404271543
お返事遅くなりました(。・ ω<)ゞ

> 楽しかったね~(≧▽≦)
↑楽しかったですね~

> ん?ありえなく・・・ナイナイ(笑)
> ららさんの先導もずいぶんマイルドになったと思われ。
↑あれでマイルド?? かなりワイルドでしたけど・・・(笑)

> みんなの走りを見ようと思うんだけど、結局いつもの
> 顔ぶれしか見てないというね ^^;
↑みうさんの走りを見れるのはみうさんの体調が悪い時だけですね~(笑)
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201404271545
お返事遅くなりました(。・ ω<)ゞ

> おぉ~、楽しそう。
> でも、人見知りの自分にはちとハードルが高いかな?
↑楽しかったですよ~~~
僕も人見知りなので話出来てない人が多数おります!(笑)

> 北陸かぁ。
> 行ってみたいところではあるんですが、いかんせん遠いっす。
↑北陸です!
遠い?参加者には関東日帰りメンバーがいるのでぜひご一緒に!(๑≧౪≦)
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201404271550
お返事遅くなりました(๑≧౪≦)

> もう凄い台数で、誰が誰だかさっぱりわかんなかったのだ。
> 次は顔覚えて貰える様に声かけなきゃだめだよねぃ。
> 久々に人見知りしちゃうくらいの大所帯だったのだ。
↑おいらも未だに名前と顔が一致しない人がかなりいるし、
バイク変わるだけでもう何が何だか・・・(´・ω・`)

> でもお陰で久々にのんびり自分の運転見直せてよかった~。
> 春先はあのくらいが気持ちよくていいよね。
↑のんびり・・・(´・ω・`)??
おいら全くひでくんの背中すら見れなかったんだけど・・・(笑)

> また宜しくね。
↑こちらこそまたよろしくね~(๑≧౪≦)
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201404271558
お返事遅くなりました(๑≧౪≦)

> お疲れ様でしたー。
> 相変わらず名前だけの企画者です(^_^;)
> しかし、無事開催出来て良かったですね。
↑お疲れ様でした(๑≧౪≦)
おいらも相変わらず名前だけで・・・というか既に主催者として認知されてないと思われます(笑)
ほんと無事に開催できてよかったですね(。・ ω<)ゞ

> 朝から牛丼は、さすがに無理(笑)
> 集合場所が美山って寒そうー。
> こちらも朝3度の中出発で体力半分消耗してましたが
> 越前はマイペースで走れたので
> ヒデタカチャン同様今年一発目ので肩慣らしが出来ました。
↑朝起きてから3時間も経ってれば普通に食べれますよ、牛丼!
美山も三度くらいでしたよ~
それなりに寒かったです(>_<)
今年はちょっと頑張って走ったのでかなり充実できました(๑≧౪≦)

また宜しくお願いしますね~(๑≧౪≦)
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201404271607
お返事遅くなりました(๑≧౪≦)

> 久々の再会でしたね〜。
↑年一回になりつつありますもんね~(笑)

> 企画者でもない私の〆の挨拶係が定着してしまった様な…
↑こういうのは上手い人がやらないと締まらないですから!!(笑)

> しかし、あのメンバーと私の単気筒で走るのはしんどかったです(笑)
> お疲れ様でした(^^)
↑単気筒でも充分僕より速かったと思われますが・・・
次はまたバイク変わってるでしょうからご一緒出来てよかったです(笑)
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Masaさん~
201404271612
お返事遅くなりました(๑≧౪≦)

> HORI-Gさん
> 先日はお疲れ様でした!
↑遠路はるばるお疲れ様でした(๑≧౪≦)

> 次は是非みうさんの前辺りどうでしょうか?
> 行け行けプレッシャーが凄いですが。。。(笑
↑みうさんの前ですか? 
みうさんが我慢できなくて3秒で前に出て行かれると思いますが・・・(笑)
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201404271618
お返事遅くなりました(๑≧౪≦)

> 朝から牛丼って・・・。(笑)
> 久しぶりに会った時、HORIさんが一回り大きくなられた理由が理解できました!(笑)
↑朝からって言っても起きてから3時間も経ってますからね~
今もまだ成長期なのが困りものです(笑)

> 朝の周スカ気持ちよかったですよね~。
> やっぱ、あの辺りは一番のお気に入りだと、改めて思いました。
↑いい道ですよね~きたに向いて走るの苦手なんですけどね(笑)

> 翼さんは、油冷芸人翼さんでいいのでは?(笑)
> 最後尾走られてたんですね!
> 今回はららさんもゆ~ちゃん付添人として後方スタートだったんでしたっけ?
> にしても・・・
↑翼さんは・・とりあえず翼さんで!(笑)
だいたいいつも最後尾走ってますので~(๑≧౪≦)
最後尾グループをららさんが引っ張っているのが違和感ありありでした(笑)

> イレブンさん、渋すぎるよね!(*^_^*)
↑コンビニまでかと思ったら東尋坊まで来ちゃったのでびっくりでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201404271620
お返事遅くなりました(๑≧౪≦)

> お疲れ様でした
> 訪問が遅くなってすいません。。。
↑お疲れ様でした(๑≧౪≦)
こちらの更新も遅いので気にしないでください(笑)

> 朝からお腹も走りもガッツリやったんですね
> 僕には真似出来んわ・・・(^^;
↑腹満たさないとガッツリ走れませんからね~(´・_・`)

> 心配やった天気も何とか持ったようでよかったです。
> 嫁様を初めてつれて行きましたが触発されたのか
> バイクに乗りたいと思いだした様でシメシメと思ってます。 普通二輪の免許は持ってるんですけどね
↑ぜひ奥様用にもバイク買って二人でツーリングに参加してください!

> 僕の知らない後半のツーをUPされるのを楽しみに
> してます。
↑後半アップしましたよ~(๑≧౪≦)
2014-04-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |