別窓 | スポンサー広告
----------
今年も開催! 北陸軍団との高レツーリング!in 福井 最終章
あっという間にあのツーリングから一週間!!!

後半がまだ残ってるのでさくっとアップしちゃいましょう(๑≧౪≦)


呼鳥門出た後にまた最後尾あたりを走ってましたが・・・

朝からのらら隊とのスパルタ走行のせいなのか・・・

自分の中の全体的速度が上がってたのか・・・ちょっとムラムラ来たので・・・

バビューンと行っちゃいました。
と言っても先頭に比べたらかわいらしいもんですが・・・(。・ ω<)

しかし普段から『抜く』より『抜かれる』ほうが多いもので・・・

抜き方を知らないのでとりあえず直線でバビューンと行ってということ繰り返して
追い抜いてましたが、まりたソさんを抜くときだけカーブに差し掛かっちゃって、
ちょっと無理な抜き方になってしまいました(´・_・`)ゴメンナサイ

ゆ~ちゃんを引っ張って走ってるららさんの前に出たら、
はじめちゃんとすざんぬさんが走ってましたが、ここも場ビューンと行かしてもらって・・・

調子に乗って走ってたら2ndか3rdグループのお尻に追いついたので、
そこからは大人しくくっついて走ってました(笑)
ま、前が渋滞してたのもあるんですけどね~

おかげでhideさんのドカの後ろで走ることができました(*^_^*)

ま、このグループにいても某道の駅近辺の直線では「ぬゆわオーバーkm」で走りましたけどね~www
こんな速度久しぶりに出したわ(ーー;)

20140420 (8)
東尋坊ではいつもの駐車場で固まって駐車!

いつものお店でお昼ご飯!

71_detail.jpeg
海鮮丼!ドーン!!!


20140420 (11)
食後は東尋坊でこれまた集合写真!
犠牲になったのはたまたま通りがかった通行人のお兄さん!

20140420 (6)
一応東尋坊で解散だったので・・・

主催者ではないけどいなさんの〆のあいさつ。
うん、こういうのは上手い人がやるに限ります(笑)

なんだかんだでみくにでみんなで休憩!

休憩後、14:30頃にみなみ夫妻と翼さんとで帰路へ!
らら隊には着いていけないしね~(笑)

海岸線を走ってたら・・・案の定らら隊にぶち抜かれてしまいました(笑)

敦賀で給油して・・・梅街道の途中で翼さんとお別れして、

20140420 (9)
17:00くらいに名田庄で休憩。

ちょっとぽつぽつしてきた・・・

周山からきもてぃぃぃロードをいいペースで走り、光悦村手前でみなみ夫妻とお別れ!

亀岡抜ける手前くらいから小雨が・・・

しかも帰りもR423の峠をトラックに塞がれるという・・・
チキンなエンジェルな僕は路面濡れてるから無理せずに抜けそうなところまで大人しく伴走。

直線で抜かせていただいてR423をぶい~~~んと走って

18:30過ぎに余野コン通過するときには・・・

みなみ夫妻が到着してた!・・・orz
あの辺りはいったいどのルートが一番早いんだろうか?今回のルートが距離は一番短いと思うんだけど・・・

帰りは渋滞してるだろうから、箕面有料トンネルを抜けて新御堂へ。

うん、この時間はトンネルが便利だしかなり価値がある!
ただし通常の料金では高すぎて走る気しないけど・・・
現在社会実験で¥360-になってます。

家の近所で満タンに給油して19:30頃帰宅!

20140420 (10)
走行距離・・・565km
2014年総走行距離・・・1110km
今年は寄り道してないから距離短かったなぁ~(笑)

ご一緒させていただいた皆様。
毎年恒例の子のツーリング今年もご一緒させていただきありがとうございました。
また来年もご一緒できることを楽しみにしております。

これにて毎年恒例ツーリングのレポートの閉幕です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
別窓 | マスツーリング | コメント:20
201404271529
<<4月~5月中旬までのあれこれ!!! | 日々是発見? | 今年も開催! 北陸軍団との高レツーリング!in 福井 第一章>>
この記事のコメント
 
201404271808
あれから一週間経ちましたね。
HORI-Gさんには、お恥ずかしい姿をお見せしてしまいゴメンナサイ<(_ _)>。
ぬゆわも出てたんですか?
怖くて前しか見れませんでした(笑)。

動画とか、アルバム見て来年が待ち遠しいです。
お名前もだいぶ覚えましたし。

楽しいツーリングありがとうございました。
また来年、よろしくお願いします。
2014-04-27 Sun | URL | hide #-[ 内容変更]

 
201404272058
天気予報で開催が危ぶまれたけど、みなさん無事に越前ツーを終えてよかったですね。
来年がまた楽しみだ。

帰り最後の雨には参ったけど・・・
相方のタイヤつるつるつるつる状態だったので、この私でも「遅っ!!!」って思うくらいの速度だったけど・・・

我が家の新光悦からは我が家のいつものお散歩道。
100回ぐらい走ってやっと一人でも日吉ダムまで行けるようになったよ。距離はどうなんだろ??

信号もトラックも少ないから走りやすいっちゃ走りやすいけど、夜は暗い。

二年前の越前ツー。余野コン集合で行った道の逆だよ。

家もつるつるタイヤだったので、余野コンからは珍しく箕面有料使ったわ。
2014-04-27 Sun | URL | minami #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
こんばんゎ
201404272129
ほんとは、みんなには900で会いたかったし、どうしょうかなぁ?って ギリギリまで?
でも
会いたい~(^^)
会えて良かったです(^-^)v
ありがとう~
お疲れさまでしたm(__)m。
2014-04-27 Sun | URL | しず #-[ 内容変更]

 
ん?
201404282023
第一章の次がいきなり最終章かいっ!(笑)
久しぶりのマスツー、楽しかった~♪
帰りはちょっと雨に遭ったけど、大したことなくて、
みんな無事に帰り着いてよかったです。
しばらく日曜日休みだと思われるので、ちょいちょい
関西に出没するから、また一緒してね♪
ぜひ前を走ってください~
2014-04-28 Mon | URL | みう #K87.J3HQ[ 内容変更]

 
201404290603
ムラムラきちゃったんだ(^_^;)
ガンガン前来て良かったのに…

あっさり終わった越前ツー
キャラちゃん曰く第5回目は
九頭龍集合の美山解散がいいらしいよ(笑)

兎にも角にも無事、全員帰れた事
が一番だ!今回もありがとね♪
2014-04-29 Tue | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201404290820
あっ、やじさんのブログで見てた記事はHORI-Gさん達の集まりだったんですね。
チョロさんのコメント見てやっと繋がりが見えました (^д^;)
最近あまり乗れてなかったみたいなんでハメ外しすぎてぬわわキロなんて出してしまってかなり楽しかったみたいですね〜 (^д^)
2014-04-29 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201404291123
すごく手短にまとまってますね!
さすが人気ブロガーの技!(*^_^*)
私に文章力と、まとめる力があったのならば、もっとバビュンとかけるのにねん・・・。

帰り周スカを抜けて帰るのを迷ったんですけど・・・
雨が降っていると思い、クネクネ率が低い方を選んで帰りました!
でも、周スカの方が良かったみたい。(爆)
いいとこ取りだけは出来ないよねん。(笑)

一昨年のHORIさんの走りのイメージからしたら、あった頃に戻ったというか・・・
なかなかの走りでしたね~♪

速かったっ!!

また、ムラムラされた時は誘ってくださいね~♪(笑)

ららさんの尻、かしますから~っ!(爆)

2014-04-29 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201404291125
おつかれさまでした。

その速度は私には無理です(汗)。
だって、その速度の数字はメーターに記入されていないもの。
しかも、ひらがなで『ぬゆわ』なんて(笑)。

やはり、おそろしいメンバーさん達だ♪。

2014-04-29 Tue | URL | きゅー #-[ 内容変更]

 
201404292222
なるほど・・・潮風ラインでムラムラするほど欲求不満になったんですね?まさに極悪・・・(^_^;)
2014-04-29 Tue | URL | 翼 #-[ 内容変更]

 
hideさん~
201405071634
お返事遅くなりました<m(__)m>

> あれから一週間経ちましたね。
> HORI-Gさんには、お恥ずかしい姿をお見せしてしまいゴメンナサイ<(_ _)>。
> ぬゆわも出てたんですか?
> 怖くて前しか見れませんでした(笑)。
↑すでに二週間以上経ってしまってますね・・・
お恥ずかしいだなんて飛んでもないですよ!
着いていくので必死でしたから(ーー;)


> 動画とか、アルバム見て来年が待ち遠しいです。
> お名前もだいぶ覚えましたし。
↑僕はまだ名前と顔とマシンが一致しません(T_T)
でも来年も楽しみです(*^_^*)

> 楽しいツーリングありがとうございました。
> また来年、よろしくお願いします。
↑こちらこそありがとうございました(*^_^*)
また来年もぜひやりましょう!!
2014-05-07 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
minamiさん~
201405071638
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 天気予報で開催が危ぶまれたけど、みなさん無事に越前ツーを終えてよかったですね。
> 来年がまた楽しみだ。
↑木曜日くらいまではもう中止だろうから何しようかとちょっと考えてました(笑)

> 帰り最後の雨には参ったけど・・・
> 相方のタイヤつるつるつるつる状態だったので、この私でも「遅っ!!!」って思うくらいの速度だったけど・・・
> 我が家の新光悦からは我が家のいつものお散歩道。
> 100回ぐらい走ってやっと一人でも日吉ダムまで行けるようになったよ。距離はどうなんだろ??
> 信号もトラックも少ないから走りやすいっちゃ走りやすいけど、夜は暗い。
> 二年前の越前ツー。余野コン集合で行った道の逆だよ。
↑雨は中途半端な雨でしたね~!!
まぁまだ峠越えるくらいでは濡れてるな~程度だったからよかったんですが、
トラックが遅くて遅くて・・・
アレがなければちょっと早く僕が通過してたかもしれませんね~!!
あ、あとパパが速すぎるのも問題かと・・・(笑)

> 家もつるつるタイヤだったので、余野コンからは珍しく箕面有料使ったわ。
↑箕面有料は360円なら価値ありですよね~
もうちょっと安いともっと使う頻度が増えそうですが・・・(笑)
2014-05-07 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
しずさん~
201405071640
お返事遅くなりました<m(__)m>

> ほんとは、みんなには900で会いたかったし、どうしょうかなぁ?って ギリギリまで?
> でも
> 会いたい~(^^)
> 会えて良かったです(^-^)v
> ありがとう~
> お疲れさまでしたm(__)m。
↑こちらこそ遠いところまでお見送りに来ていただきありがとうございました(*^_^*)

お久しぶりに会えて僕もうれしかったですよ~~(*^^)v

また大きいの復活したら一緒に走りましょうね(*^_^*)
2014-05-07 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みうさん~
201405091035
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 第一章の次がいきなり最終章かいっ!(笑)
↑最近長い文章が書けなくて・・・(笑)

> 久しぶりのマスツー、楽しかった~♪
> 帰りはちょっと雨に遭ったけど、大したことなくて、
> みんな無事に帰り着いてよかったです。
↑なぜからら隊にみうさんが混ざっててなんじゃ?って思いましたよ(笑)

> しばらく日曜日休みだと思われるので、ちょいちょい
> 関西に出没するから、また一緒してね♪
> ぜひ前を走ってください~
↑時間が合えばぜひご一緒してくださいね~
付いていけないけど・・・orz
2014-05-09 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201405091038
お返事遅くなりました<m(__)m>

> ムラムラきちゃったんだ(^_^;)
> ガンガン前来て良かったのに…
↑ムラムラしちゃいました(笑)
ガンガン行くにはスタートが後ろ過ぎました(笑)

> あっさり終わった越前ツー
> キャラちゃん曰く第5回目は
> 九頭龍集合の美山解散がいいらしいよ(笑)
↑九頭竜集合ですか!!!
何時起きになることやら・・・(笑)

> 兎にも角にも無事、全員帰れた事
> が一番だ!今回もありがとね♪
↑こちらこそありがとうございました(*^_^*)
また来年もぜひ~~~!!
もう幹事じゃなくてもいいけど(笑)
2014-05-09 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201405091040
お返事遅くなりました<m(__)m>

> あっ、やじさんのブログで見てた記事はHORI-Gさん達の集まりだったんですね。
> チョロさんのコメント見てやっと繋がりが見えました (^д^;)
↑このコメント観てやじさんのブログ見て来ました。
名前とバイクが初めて一致しました(笑)

> 最近あまり乗れてなかったみたいなんでハメ外しすぎてぬわわキロなんて出してしまってかなり楽しかったみたいですね〜 (^д^)
↑いや~朝から極悪な方たちと一緒に走ってたのでなにかが目覚めたんでしょうね(笑)

2014-05-09 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201405091043
お返事遅くなりました<m(__)m>

> すごく手短にまとまってますね!
> さすが人気ブロガーの技!(*^_^*)
> 私に文章力と、まとめる力があったのならば、もっとバビュンとかけるのにねん・・・。
↑いや、単に長文を書く能力と気力がなくなっただけですね(笑)

> 帰り周スカを抜けて帰るのを迷ったんですけど・・・
> 雨が降っていると思い、クネクネ率が低い方を選んで帰りました!
> でも、周スカの方が良かったみたい。(爆)
> いいとこ取りだけは出来ないよねん。(笑)
↑周山抜けたあたりから降ってきたのでまだマシでしたよ~
R423のクネクネが雨だったのは残念ですが・・・

> 一昨年のHORIさんの走りのイメージからしたら、あった頃に戻ったというか・・・
> なかなかの走りでしたね~♪
↑いえいえ、いつでもジェントルな走りしかしてませんから~~~(笑)

> 速かったっ!!
> また、ムラムラされた時は誘ってくださいね~♪(笑)
> ららさんの尻、かしますから~っ!(爆)
↑ららさんの尻・・・基本的には全く見えてませんでしたけどね~(笑)
2014-05-09 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅうーさん~
201405091045
お返事遅くなりました<m(__)m>

> おつかれさまでした。
↑ありがとうございます。

> その速度は私には無理です(汗)。
> だって、その速度の数字はメーターに記入されていないもの。
> しかも、ひらがなで『ぬゆわ』なんて(笑)。
> やはり、おそろしいメンバーさん達だ♪。
↑またまた~!!
きゅーさんのバイクも実はあんなことやこんなことされて300km出るくせに~~~(笑)
恐ろしいのは僕以外のメンバーですよ!
間違えないでくださいね~(笑)
2014-05-09 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
翼さん~
201405091046
お返事遅くなりました<m(__)m>

> なるほど・・・潮風ラインでムラムラするほど欲求不満になったんですね?まさに極悪・・・(^_^;)
↑極悪なんて先頭集団に比べたら怒られちゃいますよ!
常にジェントルな走りしかしてませんから!(笑)
2014-05-09 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201405091855
HORI-Gさんこんにちは^^

大変ご無沙汰しております^^;
大所帯でのツーリングお疲れ様でした!

それにしても500km以上走られるとはさすがです。
僕もGWに走りましたが380kmでクタクタになりました><

またお邪魔させて頂きます^^
2014-05-09 Fri | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201405152134
お返事遅くなりましたm(_ _)m
> 大変ご無沙汰しております^^;
↑こちらこそご無沙汰しております(>_<)

> 大所帯でのツーリングお疲れ様でした!
↑ありがとうございます。
でも・・走ってるときはせいぜい10代くらいの塊でしたよ(笑)

> それにしても500km以上走られるとはさすがです。
> 僕もGWに走りましたが380kmでクタクタになりました><
↑500km位はまだ大丈夫ですね~
最近はあまり距離走れてないのでこれ以上だとどうなるか
自分でもわかりません(笑)

> またお邪魔させて頂きます^^
↑いつでもお越し下さいね~(๑≧౪≦)
2014-05-15 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
