念願の九州阿蘇!弾丸フェリツーリング Vol.1
7/18(金)
ある目的のために仕事は午後からお休み!
まぁ休んだのは家事をするためだったんですが・・・

20140719 (3)
夕方17:30 準備を終えた愛機でいざ出発!!

18:00頃に目的地に到着!

20140719 (4)
南港ATCフェリーターミナル。

そう、憧れの大地阿蘇へ行くために~~(๑≧౪≦)

出航が19:55なので・・・

『18:00頃にターミナルでチケット交換してATC内で晩御飯食べて19:00頃からの乗船に間に合えばいいや~~』

なんて勝手に考えていたら・・・

チケットの窓口にいた人に・・・

『18:15分から乗船開始ですからバイクでお待ちください!』

っていわれて・・・

へ?時間ギリギリ!!晩飯喰われへん!(´Д` )

などと思いながらも・・・

『最悪は船の中のレストランでバイキング喰ったらいいか~!!』

と開き直って乗船。

自分の寝床に荷物おいて、

窓際の席キープしてまずはこれから始まる旅に思いを馳せて乾杯。

20140719.jpg
うま~~~~~~い。

さんふらわぁ・・・船内で生バンドの演奏なんかもあり、楽しい船旅を演出してくれます。

2本ほどマッタリ呑んでレストランのほう見てみたら・・・

もうすごい行列!!

結局晩飯は売店のおにぎりセット(おにぎり二個ととり天)とお酒おつまみで済ますことに(笑)

夜中に腹減ったらカップ麺でも食お!って感じでとりあえず飲んで・・・

明石海峡の下を通過した22時ころに寝床に戻って就寝。

翌朝は5時に起きて船の中のお風呂で目をさまし、朝食バイキングへ。

このときは朝早かったので並ばずに食べれました。(。・ ω<)ゞ
*食べ終わった頃にはすごい行列でしたけどね(ーー;)

20140719 (8)
午前7:30過ぎ 別府港に着岸。

20140719 (7)
船からでも見える温泉地の蒸気がなんか別府にきた感じを一層引き立ててくれます(笑)

8:00頃にフェリーから降りていよいよ九州ツーリング!

目指すは阿蘇!

とういうところで続く!(笑)

別窓 | ソロツーリング | コメント:6
201407272206
<<念願の九州阿蘇!弾丸フェリツーリング Vol.2 | 日々是発見? | ふ・ふ・ふ・・・>>
この記事のコメント
 
201407272236
ムムム!。阿蘇目指されたのですね♪。
別府からのルートに興味津々です。
2014-07-27 Sun | URL | きゅー #-[ 内容変更]

 
201407280045
フェリー乗り場近っ!うらやましいツーリング環境ですヽ(´o`;

なんかフェリーによってバイク先だったり最後だったりするような気がします。ホームページ見ても載ってないし、出たとこ勝負なのはツライですね。
2014-07-28 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201407282057
そう、レストラン長蛇の列なのよね。私も一度エライ目に。。。
それからは昼過ぎスーパーで半額になった寿司などを買って持ち込むようにしてるの。
言っておけばよかったね。

この後のツーレポも楽しみです。
2014-07-28 Mon | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
きゅーさん~
201407291133
コメントありがとうございます(*^_^*)

> ムムム!。阿蘇目指されたのですね♪。
> 別府からのルートに興味津々です。
↑ふふふ・・・阿蘇目指しちゃいました(*^_^*)

別府からのルート・・・
みなさんがよく走られるルートとあんまり違いがないと思いますよ(*^_^*)
2014-07-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201407291137
コメントありがとうございます(*^_^*)

> フェリー乗り場近っ!うらやましいツーリング環境ですヽ(´o`;
↑船に乗るときだけですね~
普通にくねくね走りたいときは全く恵まれてない環境です(ーー;)

> なんかフェリーによってバイク先だったり最後だったりするような気がします。ホームページ見ても載ってないし、出たとこ勝負なのはツライですね。
↑積むときは先、下ろす時は後!って感じですね~
憶測ですが・・・船の中でお金落とさせるために早めに乗船させてるんだと思います(笑)
僕が船会社ならそうします(笑)
2014-07-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みなみさん~
201407291139
コメントありがとうございます。

> そう、レストラン長蛇の列なのよね。私も一度エライ目に。。。
> それからは昼過ぎスーパーで半額になった寿司などを買って持ち込むようにしてるの
> 言っておけばよかったね。
↑券売機が一個しかないのが問題なんでしょうね~!
次回以降のることがあれば僕も弁当持参にしようかと思います。
お酒はコンビニ同じような値段なんで船内で買ってもいいかな~って感じです(笑)

> この後のツーレポも楽しみです。
↑あと二回くらいです(笑)
2014-07-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |