念願の九州阿蘇!弾丸フェリツーリング Vol.3
ちょっと間が空いてしまいましたが阿蘇ツーリングの続きを・・・

ラピュタ道を下ってきて、もう一度R212を登って大観峰へ向かおうとしたら雲行きが怪しい・・・(ーー;)

まぁ、もし降ったら大観峰で雨宿りしよう!って感じでR212を快走!

まだ降ってなかったので行けるかな?って思い、大観峰をスルーしてら走ってたら・・・

あれ?道が濡れてる!

頭の中に合った休憩できそうなポイントを思い出しつつ先に進んでいきます。

やまなみロードを走っているとちょっと強くなってきて少し濡れましたが眼前には青空が・・・

地図も確認したかったので、R422との交差点にある三愛高原のお土産屋さん?みたいなところで休憩。

2014071901.jpg
スイカサイダーで疲れを癒します。

来た道を引き返しても面白くないのでR442~r669~広域農道と走ります。

2014071902.jpg
この農道・・・面白い!!(*^_^*)

というかほかに車が走ってない!

農道を1時間近く走りましたが、実際すれ違ったバイクは2台だけという・・・(笑)

でもかなり楽しめるいい道でした。

農道の終点はR210に繋がっており、R210でガソリン補給。

補給中にバイクを見たら緑色の点が・・・???

ってなってよく見たらアマガエルがバイクにぴったんこしてました。

小さいカエルはかわぇぇ!車なら連れて帰ったなぁ(笑)

GSのおばちゃんに別府までのおすすめの道教えてもらって出発。
*湯布院は通らないルートで!!

教えてくれたr52もなかなかに楽しい道でした。

2014071902 (3)
2014071902 (4)
16:30頃に別府港付近の「かっぱの湯」にてのんびりお風呂タイム。

2014071902 (2)
お風呂のあとは懐かしの瓶ラムネ!

17:30頃からとんかつ屋さんにて昼飯兼晩飯。

2014071902 (5)
18:00過ぎに乗船手続。

2014071903 (5)
2014071903.jpg
ぼちぼち日が暮れて来ます!

2014071903 (2)
そしてまた窓際キープして楽しかった旅を思い出しつつ一杯!

2014071903 (3)
さよなら別府!また来るぜ九州!!

一杯飲んだ後はのんびり二胡の演奏を聴いてマッタリしながら船旅を満喫。

翌朝は船内で朝食バイキングを食べてたら、

宮崎から天橋立へ弾丸ツーリングに来られていた方と同席。

『おにいさんならどうやって行く?』とか聞かれたので・・・
『阪神高速神戸線と中国道は渋滞がひどいので通らないほうがいい』とお伝えして、
「僕ならこういきますよ~」みたいな話をしてると下船時間に!

下船のための荷造り後、宮崎ライダーさん達と互いの旅の無事を祈り下船。

南港から家に帰り次の旅に備えるのでありました。

阿蘇ツーリングの走行距離・・・289km(笑)
2014071903 (4)

これにて「阿蘇ツーリング」レポートの閉幕です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました
別窓 | ソロツーリング | コメント:14
201408051438
<<8月のあれこれ | 日々是発見? | 念願の九州阿蘇!弾丸フェリツーリング Vol.2>>
この記事のコメント
 
201408062324
阿蘇弾丸ツーお疲れ様でした!

ということで、これをマネして
次回は我が家がぁ・・・・



行けるといいな~♪
2014-08-06 Wed | URL | ひまわり たね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201408070035
阿蘇に泊まるのかと思いきや・・・。
弾丸ツーは、まさに弾丸ツーだったのですね。

次回、別府集合、別府解散で阿蘇ツー参加させてくださいね(笑)。
2014-08-07 Thu | URL | きゅー #-[ 内容変更]

 
201408080707
秋に相方と行くかもー♪?
2014-08-08 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
お疲れ様でした
201408110005
概ね好天で良かった(^o^)/

弾丸だったら阿蘇ですよね。ハズシで角島とか•••、キツイかなぁ。

おらもさんふらわあでプシュっと一杯やりたいものです。最後の温泉のラムネもナイスだけど(笑)

2014-08-11 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201408160026
お泊まりなし???

弾丸ツーリングでも、めっちゃ楽しそうです!!
次は九州もいいな~( ̄▽ ̄)ノ
2014-08-16 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201408241214
こんにちは~^^
ご無沙汰しております!

九州ツーリングお疲れ様でした^^
いやぁ憧れますね九州♪
東京から自走は無理なのでフェリーですね^^

九州にブロ友さんがいるのでいつかは・・・
と思っていますが、中々休みがとれません><

・・・その前にカブのパンクも直さないと(笑)
また遊びにきますね♪
2014-08-24 Sun | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201408242009
お久しぶりです。

阿蘇弾丸ツーリングお疲れ様でした。

わたくし長距離フェリーは乗った事が無いのです。
船だから渋滞はないと思っていましたが船内が渋滞するんですね!(^^)

阿蘇はほんとに良いところですよね。

わたくしもまた行きたくなりましたよ。
2014-08-24 Sun | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201408262235
お返事遅くなりましたm(_ _)m

> 阿蘇弾丸ツーお疲れ様でした!
↑ありがとう(*゚▽゚*)

> ということで、これをマネして
> 次回は我が家がぁ・・・・
> 行けるといいな~♪
↑大阪に前泊してフェリー乗る日はちょっと大阪ツーリングしてから
フェリーに乗ればちょうどいいかも(๑≧౪≦)
是非行ってくだされ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
2014-08-26 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーさん~
201408262238
お返事遅くなりましたm(_ _)m

> 阿蘇に泊まるのかと思いきや・・・。
> 弾丸ツーは、まさに弾丸ツーだったのですね。
↑本当は泊まりたかったのですが・・・
今回はコスト優先でした(笑)

> 次回、別府集合、別府解散で阿蘇ツー参加させてくださいね(笑)。
↑次回は・・・別府に朝7時集合で!!!(笑)
2014-08-26 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201408262238
お返事遅くなりましたm(_ _)m

> 秋に相方と行くかもー♪?
↑おお!!是非堪能してきてください(๑≧౪≦)
2014-08-26 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201408262241
お返事遅くなりましたm(_ _)m

> 概ね好天で良かった(^o^)/
↑カッパ着てないので晴れです(笑)

> 弾丸だったら阿蘇ですよね。ハズシで角島とか•••、キツイかなぁ。
↑弾丸だと・・阿蘇ですよね~
というか阿蘇しか下調べしてませんでした(笑)

> おらもさんふらわあでプシュっと一杯やりたいものです。最後の温泉のラムネもナイスだけど(笑)
↑さんふらわぁでプシュ!!はテンション上がりますよ~(*´ω`*)
温泉後のラムネ!なかなかいけますよ(๑≧౪≦)
2014-08-26 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201408262242
お返事遅くなりましたm(_ _)m

> お泊まりなし???
↑はい、お泊りなしでした(*゚▽゚*)

> 弾丸ツーリングでも、めっちゃ楽しそうです!!
> 次は九州もいいな~( ̄▽ ̄)ノ
↑弾丸ツーかなりいいですよ(๑≧౪≦)
楽しかったです!
ぜひ九州行ってくださいね(*´ω`*)
おいらは次は北海道行ってみたいです(笑)
2014-08-26 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201408262246
お返事遅くなりましたm(_ _)m

> こんにちは~^^
> ご無沙汰しております!
↑こちらこそご無沙汰しております(´・ω・`)

> 九州ツーリングお疲れ様でした^^
> いやぁ憧れますね九州♪
> 東京から自走は無理なのでフェリーですね^^
↑初九州でした!
流石に東京からは自走はきついですね~~~
九州上陸までに1000km以上ですからね~(笑)

> 九州にブロ友さんがいるのでいつかは・・・
> と思っていますが、中々休みがとれません><
↑遠方の友人には機会があれば会ってみたいですよね~
関東行くときには本田さんにも会わないと(*´ω`*)

> ・・・その前にカブのパンクも直さないと(笑)
> また遊びにきますね♪
↑パンク治りましたか?
いつでも気軽に覗いてやってください。
更新頻度が極端に減ってますが・・・(笑)
2014-08-26 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201408262248
お返事遅くなりましたm(_ _)m

> お久しぶりです。
↑お被災ぶりです(*´ω`*)

> 阿蘇弾丸ツーリングお疲れ様でした。
↑ありがとうございます(๑≧౪≦)

> わたくし長距離フェリーは乗った事が無いのです。
> 船だから渋滞はないと思っていましたが船内が渋滞するんですね!(^^)
↑そうなんです。船内が渋滞になるんですよ!びっくりです(笑)

> 阿蘇はほんとに良いところですよね。
> わたくしもまた行きたくなりましたよ。
↑阿蘇はほんとに気持ちよかったです。
ゼンさんにとったら阿蘇なんてお散歩コースですもんね~(笑)
2014-08-26 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |