別窓 | スポンサー広告
----------
温泉旅行に行ってきました。


父親の定年記念に家族と会社の方数人との総勢17人で山口県の長門湯本温泉に行ってきました。

朝バスで出発して、お昼に秋吉台に到着しました。
まずはお昼ご飯に山口名物のかっぱそばを食べました。
緑色のそば(わさびを練りこんでたり、お茶を練りこんだり、色々バリエーションがあるようです)を鉄板の上で焼き、つけ汁にもみじおろし、レモンを絞ってパリパリに焼けた麺をつけていただくそばです。
パリパリのざるそばって感じでしょうか?
初めての食感ででしたが、美味しかったです。

071123_1449~01_0001.jpg

秋吉台では食事後に、秋芳洞と秋吉カルスト台地を観光しました。

だだっ広い台地の中に走る一本のカルストロードがあるのですが、バイクで走ると気持ちいいだろうなと思いました。

071123_1603~01.jpg

071123_1557~01_0001.jpg

秋吉台から弁天池という日本百名水にも選ばれている池を見に行きました。

本当に澄んだ水で、一口飲むと1年寿命が延びると云われています。
水の透明度はすごくて、写真のように木々が水面に写りこんでいました。
ただ池の大きさはびっくりするほど小さかったです。
(10m×10mくらいの面積ですかね・・・)

秋芳洞の写真は後日UPします。
(まだデジカメからデータを取ってないんで・・・)






別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200711252050
<<久しぶりの月ネタです | 日々是発見? | バドミントンの初試合>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
