別窓 | スポンサー広告
----------
情緒がありました
080209_1519~01

今日は田舎から母が出てきているので、姉夫婦を誘って羽曳野市の延羽の湯に
いってきました。

入泉料800円+薬石汗蒸房(やくせきはんじゅうぼう)というサウナが800円 
一人分で合計1600円でした。
正直ちょっと高いかなと思ってしまいました。
セットで1200円くらいならお得感があるんですけど…

お風呂は内風呂が大浴場と足湯(?)みたいなのがあり、露天に岩風呂、壷湯、寝湯、サウナがありました。
雪の降る寒い中で露天風呂に浸かり身体を温めていると大阪ではないような錯覚をしてしまいました。
これで日本酒でも浮かべていっぱい出来たらもっと楽しかったんですが・・・
080209_1521~01


さて薬石汗蒸房ですが、ゲルマニュウムサウナや岩塩サウナ、麦飯石サウナなどがあり、それぞれ温度に差をつけて、身体を温める順番などでリフレッシュ効果やデトックス効果があるとのことです。

子連れで行くと子供が熱さに耐えられないためかもしれないので、
あまりゆっくりは出来ないかも・・・(今回姉の子が熱がってあまり室内に入りたがらなかったもんで・・・)
何だかんだと30分くらいしかこのサウナには居なかったので、
今度は嫁さんと二人で行ってゆっくりしたいと思いました。(あ、サウナ着を着るので混浴です)

最後に首、肩、足裏をマッサージしてもらいそれなりにリフレッシュして帰ってきました。
たまにはこんな休日もいいもんです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200802092138
<<試乗してきました | 日々是発見? | 当たってほしい>>
この記事のコメント
 
200802101605
今はこういう大きな風呂屋が増えましたよね。
昔なら番台にオバちゃんが座ってる銭湯ばかりだったのに・・・。
ある意味、アミューズメント施設のような感じなのかな。
そういう私も時々お世話になってますけど(笑
2008-02-10 Sun | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200802101936
番台のある小さなお風呂屋さん、懐かしいですね。

近所のお風呂やさんが数年前に閉まってからは銭湯にあまり行かなくなりました。

スーパー銭湯などはただお風呂入るだけだと割高感がありますしね・・・・

金額に見合った満足感が得られるならいいんですけどね。
2008-02-10 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
