別窓 | スポンサー広告
----------
絶好のバイク日よりでした
今日は晴天。絶好のバイク日和だったので、
念願の日帰りツーリングに行ってきました。

080322_0835~01

朝 ガソリンを補給していざ出発。
目指すは大津市のお蕎麦屋さん。

道中の行程は「続きを読む」にて多少写真を載せて紹介します。

ここでは通過した主な土地名を順番にご紹介します。

大阪市~京都市~滋賀県大津市~福井県若狭町~福井県小浜市(ただいま人気沸騰中)~
京都府南丹市~京都府亀岡市~大阪府能勢町・兵庫県川西市~大阪市

近畿2府2県走ってました。といっても兵庫は川西市をかすめただけですが・・・

帰宅した時のメーターが
080322_1641~01

時計が不吉な時刻になってます(ToT)

結構な距離を走ってました。
しかしおしりが痛いです。

080322_1144~02
080322_1144~01_0001


お目当てのお蕎麦屋さんです。 くつきそば 永昌庵
昭文社発行のツーリングマップルにも載っているお店です。
ざるそばがオススメなのですが、朝の山の中の走行はそこそこ寒く、身体も冷えてしまってので、
温かいお蕎麦がよかったので「かまあげ」を注文しました。

080322_1132~01_0001

おだしの中に生卵が入っています。
まずは何もつけずに蕎麦だけを啜ってみました。
ほんのりとそばのニオイが口の中に広がり、こしもあっておいしいそばでした。
だしにつけても、だしと卵の味に蕎麦自体が負けていませんでした。
有馬温泉に「むら玄」というお蕎麦屋があるのですが、
今まではそこがNo.1蕎麦屋だったのですが、このお店もNo.1にランクインです。(笑)

次はもう少し暖かくなってから行ってざる蕎麦を食べてみようと思います。

080322_1312~01_0001

山の中は結構寒く山肌には雪が残ってました。

080322_1346~02

雪解け水が川に流れ出しているらしく、この時期はいつもより水かさが増しているとGSのおじさんが教えてくれました。
しかし透明な水ですね。 夏なら浸かりたいところです。

この後は更に山間部に突入して行ったため、走りに没頭してしまい、
写真を撮るのを忘れてました・・・(-_-;)

ブログを始めてからはなるべく写真を撮るようにしているのですが、
走るのが楽しくなってくると停まるのがイヤになってしまいます・・・

次回はもう少し写真を撮りながら走るように心がけてみます。(笑)

さて次はどこに行こうかな・・・!(^^)!

別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200803222254
<<懐かしき顔ぶれ | 日々是発見? | ロト6>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
