別窓 | スポンサー広告
----------
鳥取日帰り温泉ツーリング 5/4
SN3D0002_convert_20080506200408.jpg

5/4 快晴! 朝六時に起きて 7:30には阪神高速京橋PAにて休憩。
これからが旅の始まりです。

阪神高速をそのまま第2神明~加古川バイパス~姫路バイパスと走り、国道29号線をひたすら北上。
29号線に入ってすぐにまずは給油。
GW過ぎてからの暫定税率復活にすればいいのに・・・

京橋を出発してから約2時間。初の休憩は
SN3D0003_convert_20080506200243.jpg

道の駅 播磨いちみや

トイレと洗顔で目薬点眼、売店等を見渡し、約15分の休憩。

のこり100キロもないので鳥取砂丘まで一気に行くことに決定。
気合を入れて出発・・・
SN3D0015_convert_20080506201306.jpg

午前11:00頃には目的地 鳥取砂丘に到着。

SN3D0007_convert_20080506200555.jpg

SN3D0008_convert_20080506200711.jpg


展望台にバイクであがり、リフトでも乗って砂丘口まで行こうと思ったのですが、あまりの人の多さと、
暑さ(砂丘はすでに30℃を軽く超えてると説明してました)のため、展望台から眺めるだけに・・・

しかしすぐ横で砂の美術館なるものが開催されていたので、せっかくなのでそちらを堪能してきました。
世界遺産・アジア編
SN3D0005_convert_20080506200506.jpg

姫路城
SN3D0009_convert_20080506200827.jpg

兵馬俑
SN3D0012_convert_20080506200957.jpg

タージマハル
SN3D0014_convert_20080506201052.jpg

バーミヤン大仏と石窟
などなど・・・ほかにも万里の長城など11点くらいの砂の彫刻が展示されてました。

12:00前に湯村温泉で湯治と昼食をとろうと思い、鳥取砂丘を後にしました。

続きは後日(できるだけ明日にしますが・・・)UPします。





別窓 | ソロツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
200805062045
<<鳥取日帰り温泉ツーリングその2 | 日々是発見? | 無事帰ってきました>>
この記事のコメント
 
200805071753
HORI-Gさん、はじめまして^^
コメントどうもありがとうございます。

バイクはオフ車に乗られてるんですね!
鳥取砂丘僕も何年か前に行きました。
車ででしたが一挙に帰ってきて凄く疲れた思い出が残ってたりします^^;
2008-05-07 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
めろんさん
200805072157
ご訪問&コメントありがとうございます。

鳥取砂丘は10年ぶりくらいに行きました。
前回は泊まりで鳥取駅の中で寝た記憶があります(笑)

他愛のないブログですがいつでも遊びに来てくださいね。
2008-05-07 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
