別窓 | スポンサー広告
----------
鳥取日帰り温泉ツーリングその2
鳥取砂丘を後にして目指すは湯村温泉

9号線を兵庫方面に向かうとほんの30分ほどで到着しました。が、
お目当ての温泉が移転していました。
しかも単車を止めれるような場所もなく、人の流れもその温泉に向いていて混雑してそうだったので、
湯村温泉をあきらめ、その先の村岡温泉へ・・・

行き過ぎてしまいました・・・村岡温泉の入り口を知らない間に通過してました。
そしてたどり着いたのが↓
SN3D0017_convert_20080506201614.jpg
道の駅 村岡ファームガーデン

ここで但馬牛でも食べようとレストランを覗いたら、満席&席待ちの人であふれてました。

SN3D0016_convert_20080506201521.jpg
食べたかったな・・・牛

仕方がないので
SN3D0018_convert_20080506201701.jpg
食事の前にデザートをいただきました。
牧場ジェラート・・・おっさんが一人で買うにはちょっとこっぱずかしかったです。

食前デザートを堪能した後は、道の駅但馬楽座を目的地とさだめ、9号線をひたすら走りました。
SN3D0020_convert_20080506201841.jpg


ここにはやぶ温泉という温泉もあるので食事と温泉と一石二鳥。
SN3D0019_convert_20080506201804.jpg
やぶ温泉はホテルの地下にありました。

お客は私を入れて3人だけ、湯船ひとつにサウナとシンプルな浴場でしたが、
空いていたおかげでゆっくり温泉を堪能しました。

そしてついに昼食(14:00前ですが)にありついたのですが、
時間も時間、気温も気温なので冷やし系(ざるそばとか冷麺とか)は完売。
で、選んだのがコレ↓
080504_1403~01
ひまわりラーメン
ベースは醤油ですが、そこにレモンの輪切りが5枚。
小鉢にレモンを絞り、スープを入れて麺入れていざ一口・・・
意外といける(^^)v レモンの酸味がさっぱりとした後口にしてくれてます。
気温と風呂上りとでほてった体でもすいすいと食べれました。

温泉を楽しんで、おなかも満たされいざ帰路に着くだけとなりました。
14:30頃に家路につき、9号線から北近畿豊岡自動車道を走り、176号線へ。

この道が混んでました・・・(ーー;)
途中有馬温泉経由で西宮に抜けようかと思ったのですが、時間も早いので大丈夫だと思ったら大間違いでした。
1時間ほど渋滞と格闘して、車線が増えるとラストスパート。
池田から阪神高速に乗り、一気に帰宅。

総走行距離
SN3D0021_convert_20080506201935.jpg
給油は3回(念のため短めで入れてます)

一日で走るにはちょっときつい距離ですが、十分楽しめました。

しばらくは近畿圏内の近場を日帰りツーリングで楽しみながら、
秋に泊まりで地方の温泉に行けたらいいな。
別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200805072145
<<カワサキワールド | 日々是発見? | 鳥取日帰り温泉ツーリング 5/4>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
