別窓 | スポンサー広告
----------
カワサキワールド
5/5ツーリング翌日は、神戸海洋博物館1階にあるカワサキワールドに初めて行ってきました。
この日は相方と一緒に行ったので、バイクではなく電車です。

まずは
SN3D0022_convert_20080506204847.jpg
ヤマト1 世界初の超伝導電磁誘導船
近未来的なフォルムがかっこいいですね。
超伝導で磁場を作りその力で海水を押す力で推進力を得ている(だったかな?)ため、スクリューやプロペラがないんですよ、この船。
こいつは屋外の展示物のためいつでも無料で出会えますよ(笑)

メインのバイクといえば
SN3D002800010002_convert_20080506205440.jpg
ZZR-1400 
かっこいいですね~(*^_^*)
いますぐにでも欲しいです。 
ちなみにこの展示車を横から見ると
SN3D0023_convert_20080506204931.jpgSN3D0024_convert_20080506205004.jpg
   全体            アップ
エンジン内が見えるようになってます。

そして初めて実物を見たのが
SN3D0025_convert_20080506205205.jpgSN3D0026_convert_20080506205241.jpg
コンセプトモデルの ZZR-X
雑誌でしか見たことなかったのですが実物に出会えました。
贅沢を言えばハイスピードツアラーモード・ツアラーモード・スポーツモードの3タイプを1台ずつ展示してて欲しかったです。

SN3D0027_convert_20080506205331.jpg
こちらは川崎バートルKV107Ⅱ型ヘリコプターのコクピットです

陸海空のゾーンに分かれていてそれぞれの展示物や資料もあり、値段の割には十分楽しめました。
(ちなみに海洋博物館とセットで500円、JAFカード提示で400円になりましたが・・・)

この日は午後からは中華街を堪能して帰りました。

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:2 | トラックバック:0
200805082130
<<見てはいけないものを・・・ | 日々是発見? | 鳥取日帰り温泉ツーリングその2>>
この記事のコメント
 
200805091927
カワサキワールドいってみたいんですが
なかなか機会がなくて行ってないままです。
広くて1日楽しめそうな場所なんでしょうか?
ZZR-Xなんてのがあるんですね。
雑誌でみた事あるかも。
駐車場は有料なんですかね?^^;
2008-05-09 Fri | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
こんばんは~
200805092027
カワサキワールドだけなら粘っても2時間暗いではないでしょうか? 
海洋博物館とあわせても半日あれば十分見て回れます。
予想以上に狭いですよ(笑)

駐車場は車だと近隣の有料駐車場を利用です。
単車だとメリケンパーク駐車場1日1回100円というのがあります。

入場料も500円ですから、ツーリングがてら、お連れさんと行ってみてはいかがですか?



2008-05-09 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
