別窓 | スポンサー広告
----------
昨日書こうと思ってたのに・・・
猫の記事を書いたら満足してしまい、更新が遅れてしまいました。
本当は昨日書こうと思っていたネタです。

税金に関する愚痴です。
お気に触るかも知れないので、興味のある方のみ続きを読むでどうぞ・・・

税金・・・昨日払ってきましたが、
自動車絡みの税金を一般財源化するなら、ガソリンの暫定税率廃止、
高速道路の無料化を先にすべきだと思うのですがね・・・
取れるところはだらだらと結論先送り。
取れなくなりそうだと急いで法案成立・・・はぁ

高速道路なんて無料になれば流通や家族サービスなどが盛んになったり、
ハッピーマンデー(死語ですか?)を作った意味も増すと思うのですが・・・
(それで地方にお金を落とせば地方も潤うのでは・・・)

税金、年金・・足らないなら横領してるやつらから100倍返しで取り立てるとかしてほしいです。
納税を義務とするのなら、それを円滑に国民に還元するのが政治家の手腕だと思うのですが・・・
私の税金は福祉に使ってほしいとか、道路財源にとか選べればいいのになと思います

ま、素人の意見なんで的外れなことを言ってるかも知れませんがこんな考えもあるということで・・・

私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
お気を悪くされた方、申し訳ございません。m(__)m
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:6 | トラックバック:0
200805262221
<<バイクはどこにとめますか? | 日々是発見? | 我が家のお客さん>>
この記事のコメント
 
200805262240
税金って納得いかない事ありますもんねぇ(>_<)
hanaは国会で居眠りしてる人から罰金100万ぐらいとってもいいと思ってますもん
仕事中に寝てるんですもんね~
寝てるのみつかってしばらくじ~っと写しても、気づかなかったら3分後とに倍に金額上ってくとかね

なんか的外れなコメントで、ごめんです!!
2008-05-26 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200805262305
的外れなんてとんでもないです。
居眠りなんて言語道断ですよね。
普通の会社なら会議中寝てたらクビですよね。
罰金というよりクビ&私財没収でよいかと・・・(ーー;)
2008-05-26 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200805271905
暫定税率10年延長ですが
10年後も同じ様な事になるでしょうね。
高速の無料化・・・その方がより経済も明るくなると思うんですけどね。
国民の声は聞こえぬふりで自分達優先。
どうしようもないですね、ほんと。

2008-05-27 Tue | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
めろんさん~
200805271948
みなさん同じようなことを思ってらっしゃるのですね。
十年後・・・変わってないでしょうね。
消費税が上がって国民が怒ってるくらいじゃないですか(泣)

高速道路・・・建設時は建設費用がペイできたら無料化を謳っていたと思うのですが・・・

ほんとどうしようもないですね。
2008-05-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200805272335
直ちに解散総選挙をやって、自公政権を終わらせる。
まずはそこからですね。
自公政権のままじゃ、何も変わりませんよぉ~w
2008-05-27 Tue | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200805282046
自公政権のままじゃ無理ですよね~
でも民になっても同じような・・・

維新を起こさないといけないのですかね?
どこがトップでもいいのですが、国民に不の責任を
押し付けない政党がトップになってほしいです。
2008-05-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
