別窓 | スポンサー広告
----------
豊岡出張!!
昨日、豊岡出張に行ってきました。
相互リンクを貼らしていただいているめろんさんのブログで観た日本海を観ることは出来ませんでした。
何故なら朝から大雨・・・6:30頃には高速を走るのが嫌なくらいの大雨でした。

午前10:30頃に一軒目の仕事場に到着。すでに雨は小粒に!
製品を検品してからトラックの手配をしてもらって、別件の商談。
まったく問題なくお昼を迎えました。

こちらの社長さんと食事へ。
私「どこ行きましょう・・・」
部長「そば以外がいいな」
社長さん 「海鮮のいいのが城之崎にありますよ。そこへ行きましょう」
私「え・・・城之崎?遠くないですか?」
社長さん「ぜんぜん遠くないですよ、ま乗ってください」

言われるがまま社長さんの車に乗り込み出発。
ほんの10分ほどで城之崎へ到着。
え~~こんなに近かったの~\(◎o◎)/!
こんなことならGWツーリングの鳥取砂丘の帰りは海岸沿いを走って城之崎に寄ればよかった

城之崎での食事・・・社長さんのお勧めで生うに丼お造り盛り合わせ
生うに丼なんと一人前3000円也\(゜ロ\)(/ロ゜)/ うにが甘くて超美味でした。
マイマネーなら絶対食べれません・・・
(さすがに得意先の社長と上司の前でうに丼の写メは撮れませんでしたorz)

食後の帰り道、お土産やにて社長さんにかに味噌をお土産に買っていただき、
一軒目の仕事終了。雨は止みました。

続いて2件目の会社へ。
ここでは打ち合わせのみなので約1時間の商談。
ここも何事も無く終了。

この時点で15:00
最後3件目目も打ち合わせのみ。
相手はまだ話をしたそうでしたが、こちらも1時間ほどで終了。

16:30頃にお仕事終了。
隣に部長がいなければ日本海まで行ったのに・・・
仕方が無いのでさっさと帰路につくことに。

18:00前には青空が広がり、空の色だけだと昼と夕方で完全に逆転してました。
舞鶴道の西紀SAで会社の人ようのお土産を購入。
渋滞無くすいすいと帰ってこれました。

昨日の仕事での大きな収穫は
①城之崎が意外と近かったこと。
②かに味噌2瓶・はたはたの開き・さばのへしこ(ぬか漬け)
③絶品うにの味覚。
一体全体、仕事しに行ったのか、遊びに行ったのかわからない一日でした。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200805302010
<<久しぶりの映画 | 日々是発見? | いきおいで・・・>>
この記事のコメント
 
200805302137
生うに丼、気になりますね~
しかも、お造り盛り合わせですか!!
昼間っから!!(笑
豪勢ですね~
写真が無いのが残念ですが。。。
さすがに取引先の社長さんと一緒じゃ無理っすよね~

2008-05-30 Fri | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200805310200
写真は社長さんだけなら撮ってました(笑)
面白い人なんで私がブログやってるとか言ったら、
見に行くからURL教えろ~とか軽いのりで言ってくれそうな人なんで。
部長がいると帰りの車中で懇々と説教されそうな気がしたので撮れませんでした。

豪勢に奢っていただきました\(^o^)/
たまにはこんな仕事もいいもんです。
2008-05-31 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200805312054
綺麗な海が見れなかったのは残念でしたが
食事が豪華で良かったですね!
ちなみに僕らはスーパーの・・・(笑)
こういうとこケチってるともったいないんですけどね^^;
うには食べず嫌いなんですが新鮮のものなら食べられますかね?^^
2008-05-31 Sat | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
めろんさん~
200805312145
海は本当に残念でした。
食事はほんとに豪華でした(^o^)
うに・・・回転寿司のものとは比較にならなかったです。
うにって甘いんですよ。 醤油なしでもウマ~です。
あれを食べたら食べず嫌い克服かもです。

第二回オフツーは城之崎うに丼ツーリングにしましょうか(笑)高くつきますが・・・
2008-05-31 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
