別窓 | スポンサー広告
----------
晴天は気持ちいい~
SN3D0051.jpg

午前11:00ちょっと遅めですが日帰りツーリングin吉野に出発!
大阪市内から羽曳野方面へ。
羽曳野から南河内グリーンロードを国道309号線にぶち当たるまで南下。
国道309号線に出て吉野方面へ。
途中で地方道48号線(洞川下市線)に進入。
私のお気に入りの道です。
SN3D0053.jpg
ちょっと休憩です。ここまで約1時間ちょっと。バイクとメットのマッチングは思っていたより(ーー;)かな・・・
ちなみに道路は↓↓↓
SN3D0054.jpg
結構道幅は狭いです。この先はもう少し木が多くて木漏れ日が綺麗です。
黒滝村に入ったところで、洞川下市線から県道138号線を使い、再び国道309号線へ。
合流地点の道の駅 吉野路黒滝へ
SN3D0055.jpg
ちなみに黒滝村は奈良県のへそらしいです。
国道309号線を南下して地方道53号線(高野天川線)を西へ向かいます。
(いつもこの交差点にあるスタンドで燃料補給していたのですが、閉店していました(ToT))
今回は温泉目的ではないので天の川温泉センターには目もくれず、ひたすら進路を西へ!!
途中ガソリン補給・・・5L弱で870円・・・高いですね~1L 175円です。
この先の燃料価格が思いやられます・・・はぁ
私には珍しくこの道でも少し休憩。というか撮影。
SN3D0057.jpg
九尾ダム ダムの迫力は結構好きです。
しかしこの道は天ノ川沿いを走るので、鮎釣りの人たちの路駐車でドキリとさせられました。

国道168号線に入り道の駅吉野路大塔にてまたまた休憩。
SN3D0058.jpg
ここには年に2.3回立ち寄ってます。(トイレ休憩だけですが・・・)
国道168号線を北上して国道310号線を目指します。

国道310号線に入りさらに北上。途中走り屋さんたちと遭遇。
昔を思い出しました。(峠派ではなく埠頭派でしたが・・)

国道310号線を走り終えたら後は街中を走るだけなので頭の中をクールダウンしながら、交通の流れに乗って家路につきました。
SN3D0061.jpg
およそ4時間半・走行距離173km
ソロでも距離的にはもうひとつでしたが、今回は私にしてへ珍しく止まる回数が多かったので、
しょうがないかなと・・・

6/22のツーリングも今日みたいな天気になりますように!!
別窓 | ソロツーリング | コメント:9 | トラックバック:0
200806012047
<<そういえば・・・ | 日々是発見? | はしるぞ~>>
この記事のコメント
 
200806012157
昔、ZRX1200に乗ってるころ、K48を洞川方面から走ったことあるのですが、ヒドイ目に遭いましたw
XRだとさほど問題ないんでしょうけどね。

二度と通りたくない道です(T▽T)アハハ!

ちなみに大阪から和歌山に抜けるR480(鍋谷峠)も大嫌いですww
2008-06-01 Sun | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レインマスターさん~
200806012307
お気持ちわかります。
K48は私も一度だけ洞川温泉まで走ったことがあるのですが、
黒滝村以南にある真っ暗なトンネル、あれがXRだと光量が足りなくて半分を過ぎても真っ暗なままで本当に怖かったです。黒滝村以南はトンネルが怖いし、路面の荒れ放題ですので私も嫌いです。
好きなのは美林の中だけですね。だから文中のように途中でR309に逃げちゃいます(>_<)

R480は走った事がないです。
レインマスターさんが嫌いなくらいだから、私は走りきれないかも・・・(亀がさらに遅くなる)
和歌山方面は素直に竜神スカイラインを楽しみます(笑)
2008-06-01 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200806012326
今日、自分もブロガーさんからの誘いがあり、鳥取まで走ってきました♪
天気、最高でしたね~

しかし、リッター175円は高すぎ(汗
ちなみに、自分はスロットで777「が揃ってリッター3円引きの156円でした!

しかし、ツーレポアップ、はやいですね!!
ウチもがんばってアップしよう。。。

【追伸】

22日、晴れたらいいですね!!
2008-06-01 Sun | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200806020047
HORI-Gさん、楽しそうなとこ走ってはりますね~(^0^)
上から2枚目の写真のとこ、きれいですね 走りやすいトコですか?? 林道やダートみたいになっちゃうようなとこやったらいかれへんし・・・(^^;

こんなツーレポ見ちゃったら、禁断症状が・・・(>_<)
あ~早く遠出した~い!!
2008-06-02 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200806021820
林道は晴れたらキレイですよねぇ~
1人では心細いですがw
過去記事ですが、さばのへしこって美味しいんですか?
よく目にするんですが、食べたことなくて・・・!(/ω\*)
2008-06-02 Mon | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200806021822
おぉ
同じ様なルートを何ヶ月か前に走ってます^^
えっと確かその時、帰り大雨雷雨に合いました・・・
なんか22日・・・めちゃくちゃ嫌な予感しますね(笑)

(゜o゜;) ハッ
コメントしてる人・・・雨男ばかり?(笑)
hanaさんが晴れ女でありますように♪

2008-06-02 Mon | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
200806022230
エリミ♂さん~
鳥取ですか~。
GWに砂丘まで行きました。
その時に海岸線を走っていればと後悔しております。9号線で帰っちゃったんで・・・
ツーレポは帰宅時間も早かったので気分の乗ってるうちに書いただけですよ。
夜に帰ってたら今だにUPできてるかどうか・・・

hanaさん~
楽しい道ですが上でレインマスターさんも書かれているように大型だと南部がかなり厳しいです。
SLだとマイペースで楽しむには面白い道だと思います。
ただその際は黒滝村より先はK138に入ってR309ni合流するルートをお勧めします。(詳しくはレインマスターさんへの返事を読んでくださいね)
はやく腰を治してSL楽しめるようにしてくださいね。

みゆさん~
お気に入りの道です。
本当の舗装されていない林道はあまり走ってことはないのですが、この道のような舗装路なら一人でも十分楽しめますよ(^o^)
さばのへしこ(ぬかづけ)ですがどんな味なんでしょう?
まだ食べてないんですよ(汗
基本漬けものなので消費期限が長いんですよね。
また食べた時に味の報告しますね。

めろんさん~
同じようなルート・・・手近なところで探すと似てしまうのですかね(^_^.)
22が北方面なので今回はあえて南に進路をとりました。
天気がよく大雨雷雨には当たらなくてよかったです(笑)

「コメントしてる人・・・雨男ばかり?(笑)」・・・なんてことに気がついてるんですか(怒
お、恐ろしい・・・
晴れ祈願必要ですね。





2008-06-02 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806022321
HORI-Gさん、めろんさん・・・
ごめん・・・

hanaは風や雪を呼ぶことができます(^^;

北海道限定の晴れ女です!
2008-06-02 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200806022336
私も風、雪、ひどい時は台風呼べますよ(ーー;)

私の部長が釣りに行く時に強烈な晴れ男らしいので、現在22日に釣りに行ってもらうように頼んでます。(マジですよ)
この人が丹後半島にでも行こうもんなら恐らく晴れると思うのですが・・・
2008-06-02 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
