別窓 | スポンサー広告
----------
バドミントンとさばのへしこ!
今日は2週間ぶりに木曜日のレクセンにバドミントに行ってきました。
やはりうまい人達とやるのに1回飛ばすとついていけないですね~(ーー;)

試合形式の練習の時は、おば様たちにお姉さまがたに一緒に打っていただきました。
(ただこのお姉さま方もかなりの腕前です)
来週は人数が多ければ再度トップクラスの人たちに混ぜていただいて鍛えていただこうか思ってます。

先週は豊岡出張のため、バドミントンに行けなかったのですが、その時にいただいた、
「さばのへしこ」が今夜の食卓に上りました。

前にも書いてると思いますが、基本的にはさばの漬物です。
それを焼いて食べたのですが・・・
辛い・・・(>д<) 何じゃこの辛さは・・・
そして相方さんの一言
「塩味が気になる方はお酒かミリンにつけて塩抜きしてねって書いてる」
先に呼んでやればよかった。
味は辛さでよくわかりませんでしたが、西京付けより少し濃い味かな?(いや、自信はありませんが)
結構な辛さだったので二人で半分くらいでギブアップしてしまいました。
(社長さごめんね~)

もし今後さばのへしこを食べる時がるかたはお酒かみりんにつけて塩抜きをお勧めします。
別窓 | バドミントン | コメント:6 | トラックバック:0
200806052256
<<いざ晴天祈願へ・・・ | 日々是発見? | ツーリングまでに・・・>>
この記事のコメント
 
200806052340
さばのへしこ・・・
しょっぱいらしいとは聞いてましたが
ほんまに辛いのですねw
お茶漬けとかにしたらちょうどエエのかしら・・・
2008-06-05 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
みゆさん~
200806060012
お茶漬けでもおいしいとは書いてました。
塩抜きしていないものなら、お茶漬けにしたほうがいいでしょうね。
ただいずれにせよ食べ過ぎると間違いなく喉が渇くと思います。
仮に2人で食べるとするなら、1匹を2回に分けて食べるくらいでちょうどいいと思います。

今回のお土産で蟹味噌は大ヒットでした(^o^)
2008-06-06 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806061855
さばのへしこって辛い食べ物なんですか。
ツーリングGOGO関西で写真出てたので
気にはなってましたが^^;
HORI-Gさんはバトミントンの何かの大会に出るおつもり?
(・_|チラ
2008-06-06 Fri | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
めろんさん~
200806062145
へしこ、辛いですよ~
もしまた食べる機会があれば、我が家では塩抜きは必須になると思います。

バドミントンはレクセン(私が週2で通ってるところです)主催の大会に秋に出るつもりです。
もしかしたらそれまでに大阪市のバド協会の大会に出るかも・・・(市協会には登録してますので・・・)
あまり大きな大会には出ないです。(実力をわきまえてますので・・・)

ぜひ一度やりたいですね(^o^)
2008-06-06 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806062208
へしこ・・・うちの実家じゃポピュラーな食べ物やったんで(^^;
しょっぱくって、お茶漬けしてもお茶だけおかわりしたりしてましたね

バドミントンか~
hanaもなんか動きたいっす!!
2008-06-06 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200806062251
へしこの産地(?)て日本海側でしたっけ・・?
あんまりよくわかってないんですが・・・
へしこをくれた社長さんは夫婦揃って大好きだそうです。

私はどちらかといえば瀬戸内海の人間(両親が瀬戸内出身です)なんで、へしこは初体験でした。
あんなにしょっぱからいとは思いませんでした(ーー;)

適度に動くのは健康にもいいですもんね。
でも腰に注意してくださいね。
2008-06-06 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
