別窓 | スポンサー広告
----------
これで晴れなければ・・・

朝8:30に出発。目的地は京都府は鞍馬にある貴船神社。
水の神様で雨止めや雨乞いのご利益があるとのことで6/22が晴れるように参拝へ!

とりあえず急ぐ道程でもないので今回も下道オンリーで。
ついでに6/22の集合場所の場所と所要時間のチェックも兼ねてきました。
SN3D0037.jpg
1時間ちょっとで着きました。
日曜日の朝早くだと車が少ないのでもう少し早く着くかも・・・

京都市内を抜けて(恐らく6/22のルートと同じ抜け方です)K38へ。
そのまま貴船神社を目指します。
10:30には神社に到着。鳥居横のちょっとしたスペースに駐車(オイ!)
SN3D0039.jpg
この奥は階段になってましたが、そんなに段数はなかったです。
階段を上り、本殿とご対面。
SN3D0040_convert_20080607210819.jpg
想像よりは小さいかな(バチあたりな・・・)
本殿に向かいお賽銭を入れて晴天祈願。晴れますように!!
境内を見回すとなんと絵馬発祥の地という記念碑が!!
(別で写真を撮ってる人がいたので画像はないです。)

参拝後、進路をそのままK361北上してR477というルートを選んだのですが、
このK361狭い上に路面が悪い・・・できれば今後はご遠慮願いたいです(ーー;)

R477からR162へ・・・カモノセキャビンにて昼食。
SN3D0043_convert_20080607205437.jpgSN3D0046.jpg
いわずと知れた名物カレーです。久しぶりだったので美味でした。
(何故かエリミさんにカモノセにいたことがバレてました。)
カモノセの看板にゃんこのお見送りを受けて出発。
美山ふれあい広場でトイレ休憩をした後は、
自分の時間になってしまい、ひたすら走り続けました。

ガレリア亀岡で休憩後、R423で帰路にと思ったのですが、予想以上に時間が早かったので、
急遽、妙見山を経由してるり渓谷へ。
R173で一路大阪へ。
SN3D0047_convert_20080607205513.jpg
なんだかんだで300kmオーバーしちゃいました。

6/22が晴れますように!!(雨男が祈願してるのでよくて曇りかな?)

別窓 | ソロツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
200806072128
<<我が名はバイク乗り!!(かっこいい~~) | 日々是発見? | いざ晴天祈願へ・・・>>
この記事のコメント
 
200806072156
おっ!
このカレーは、、、大盛りですね~♪
カモノセはニアミスではありません。
一個前の記事に「カモノセでカレーでも、、、」と書いてあったので、行かれたのかと。

22日。
雨男がたくさん集まるようなので、逆に晴れるかも!?
2008-06-07 Sat | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200806072231
残念!!
カレーは並盛りですよ~
前回大盛りを食べた後苦しくて走れなかったので、
今回は並にしました。
(並でも大盛りに見えてしまうカレーっていったい…)

自分で書いた記事の内容を覚えていない・・・
物忘れが激しくて嫌になります~ハァ(ーДー;)

雨男、雨女、揃い揃えば晴天になるかもですね。
明日が晴れたら22も希望ありですね。(貴船様様です)
2008-06-07 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200806072247
カモノセ・・・何度か通り過ぎてるんですけど、お一人様ではいる勇気ないんですよね~(>_<)
ん~ 行きたい・・・
オマケに道中が怖い~(ToT)

22日、晴れるといいな~
HORI-Gさん、参拝ありがと~です(^0^)
2008-06-07 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200806072351
カモノセ、一人でも全然問題ないですよ。
気さくなオーナーさんが優しく語りかけてくれると思います(笑)
周山街道がいや~と以前の記事に書いていたような・・・ 
でも周山街道沿いですからね…(他の道に比べ、道幅があるだけ走りやすいと思いますが・・・)
おいしいカレーを食べるための試練と思ってチャレンジしてみてはいかがですか?
きっと格別の味になると思いますよ。

2008-06-07 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ありがとうございました
200806080131
HORI-Gさま代表参拝ありがとうございました。
本当に22日晴れると良いですね。
でも、当日雨が降っても
次の機会はいくらでもあると思います。
これからは夏ですから!
冬の寒さはバイク乗りにとって地獄の責め苦ですが
暑いのは渋滞さえなければまだ何とか・・・

カモノセキャビンですが京都に住んでいながら一度も行ったことがありません。
クシタニ京都店の店長さんのブログでかなり前から見ているのですが
周山街道自体今までに数度しか通ったことありません。
灯台もと暗しですね。(笑

それでは22日にお会い出来ることを楽しみにしております。

P.S 明日は京都の免許試験所でめろんさんを応援してきます。
時間は13時半から始まる予定です。
怪電波よろしくお願い致します。(笑
2008-06-08 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200806080832
とんでもないです。
基本的には自分が楽しむためのものですので…
久しぶりのマスツーですので行きたくて行きたくて。

しかし、6/22と6/8の晴天を祈願してきたのですが、
今日が雨から曇りになってることを考えても、貴船様はご利益がありそうですね\(^o^)/

本日のめろんさんの応援ですが、
私も大阪から怪電波飛ばしますんで、
現地での代表応援(Gakさんも行かれるのかな?)をよろしくお願いします。

では、6/22楽しみにしております。
2008-06-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
