別窓 | スポンサー広告
----------
歴代バイク回顧録vol.1
先日の100質で歴代バイクを紹介したので、
今日から数回に分けて回顧録(全3回くらい)をしてみようかと・・・
よろしければお付合いくださいm(__)m

初代バイク
CBR250FOUR.jpg
HONDA 86 CBR250FOUR
いとこのお兄さんから格安で分けていただいたマシンです。
すでにこのときCBR250RRが発売されてました。
当然パーツなども無く、どノーマルで走ってました。
しかしひどいライディングポジション(バイクのじゃないですよ)&フォームです・・・(ーー;)
恥ずかしい・・・

2代目バイク・・・SUZUKI RGVΓ  写真なし
上のバイクと交換で手に入れた唯一の2ストマシン。
タイヤ交換して2週間後に横から一時停止せずに突っ込んできた車に撥ねられて廃車。
恐らく1ヶ月くらいしか乗ってなかったような・・・
ちなみにこの事故で左足薬指の剥離骨折をボルト固定のため手術、入院を初体験。

3代目バイク
CBR250RR.jpg
HONDA CBR250RR
2代目の事故のお金で買いました(笑)
当時は走ることが楽しかったので毎週のように走りに行ってました。
高校生のお小遣いでは当然足りないため、月1で日雇いガソリンスタンドのバイト(長期休みの時のバイト先が月1回、日曜日に雇ってくれました。)
ガソリン代ですべて消えるため、このバイクもどノーマルのままでした。
少しはフォームがマシになって膝すりが出来るようになってます(^o^)

高校時代~専門学校時代の3台のマシンのご紹介でした。
今では怖くて写真のような走りはできません(笑)
よくこんなことが出来てたなと思います。
くれぐれも交通ルールーは守りましょうね。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:10 | トラックバック:0
200806102322
<<引っ張るわけではないのですが… | 日々是発見? | 今週末の行方>>
この記事のコメント
 
おはようございます(*´ω`)ノ
200806110850
HORI-Gさん、ご訪問ありがとうございました!!

ん?ご自分でビビリミッターって書いていらっしゃいましたが、
全然そんな事なさそうな感じでは??

それにしても、もらい事故は怖いですね…(・ω・;)
こればっかりは、自分で安全運転心がけても
回避するのは難しい…

あ、リンクありがとうございます!
また、ちょくちょく遊びに来ますね♪

2008-06-11 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっちさん~
200806111509
ご訪問ありがとうございます。
若かりし頃はビビリミッターの上限が高かったんでしょう(笑)
今ではヘタレライダー一直線です(ToT) また遊びに来て下さいね。
私もちょくちょく遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします。m(_ _)m
2008-06-11 Wed | URL | #iLzL3tcQ[ 内容変更]

 
200806111642
高校時代~専門学校時代という事は
まだまだ先があるんですかね~^^
僕はあまり台数は乗った事ないです^^;
僕も事故はありますが入院まではまだないですね。
僕の場合つぎしたらオシマイなので事故にだけは
気をつけてます。
昔は使えるお金が多かったので値段に関係なくカスタムしてたなぁ^^;

2008-06-11 Wed | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
めろんさん~
200806111820
まだまだ先がありますよ~。台数だけは乗ってますので(笑)
私も次事故ったらバイク人生終わりだと思ってます。
お互いに事故だけは気をつけてバイク人生を全うしましょう(^o^)
2008-06-11 Wed | URL | HORI-G #iLzL3tcQ[ 内容変更]

 
膝すり?
200806112026
こんばんは!

HORI-Gさん膝すりって何ですか?
今も現役2ST乗りですが
膝をすった記憶は今まで一度も有りません。こけた時しか・・・(笑
ビビリミッターはバイクに乗り始めから現在まで
利きっぱなしです。

それにしても色々乗られているのですね。
私の場合今現在乗っているもので10年ものが一番最新のものです。(笑

でも、最近は「このバイクに乗りたい!」というのがなくなってしまったもので
個人的に寂しく思っている今日この頃です。
2008-06-11 Wed | URL | ゴリ #w0jCR266[ 内容変更]

 
200806112144
HORI-Gさん、めっちゃバイク寝てますやん~(*_*)
見てるだけで、怖いですぅ~

バイクの歴史、語ってくださ~い(^0^)
2008-06-11 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200806112346
膝すりとは読んで字のごとし膝をすります(笑) レーサーごっことでもいいましょうか、革ツナギを着てハングオンで膝を擦りながらコーナーを駆け抜ける!みたいなことを若いころは楽しんでました。
現状で欲しいバイクがないのであれば、?今のマシンに乗り続けるほうが愛着があるでしょうから良いと思いますよ~無理に乗り換える必要なんて無いんですから(私の場合、乗り換える機会が多々訪れただけなので…その辺は次回以降の回顧録で)
寂しくならなくても、もし真剣に欲しいバイクが出てきたら検討すればいいと思います。
2008-06-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200806112358
バイクの歴史~そんな大それたものではないですが、こんなヘッポコライダーでも未だに現役なんだと知って貰えればいいかな程度のものです。
ちなみにSL230は第3回で登場予定です。乞うご期待!
2008-06-11 Wed | URL | HORI-G #iLzL3tcQ[ 内容変更]

 
200806120952
CBR250RRのお写真、す、すごい・・・
そしてこれは私の好きなバイク(/ω\*) 乗ったことはありませんが・・・
今週末、青山高原あたりですか?むふ♪
この辺は田舎で、お店があんまりないんですよね・・・
2008-06-12 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
みゆさん~
200806122201
CBR250RRすごい乗りやすいバイクでした。
手放した理由は第二回で…

今週末は青山高原か、月ヶ瀬かどちらに行こうか迷ってます。
モロにみゆさんのブログの影響受けてますね(*^。^*)テレテレ
2008-06-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
