別窓 | スポンサー広告
----------
歴代バイク回顧録vol.2
お待ちかね(?)の回顧録第2回です。
学生時代の愛車CBR250RRからなぜ乗り換えることになったのか・・・
理由は簡単!!コケたからです(笑) そりゃー下手くそがあんなことしてればこけますよ。
一発廃車です。 
しかも自爆のためお金も入ってこない…(ToT)
自分は左手首骨折と腰を痛めました(今でも腰は冷えると痛いです)
しばらくバイクから離れました。 
車に走りました。(兄のですが)ちょっとだけ親も一安心(?)
しかし怪我が癒えて半年もするとバイク乗りたい病が発症してしまいました。
ただしあんな危ないことは卒業(社会人になってますし、何より怖いし)ツーリングライダーとして見事復活。(ブランクは約1年くらいですか)
その復活マシンが↓↓↓
ZZR250.jpg
Kawasaki ZZR250
ツアラーってやつです。
このバイクも乗りやすかったですね~。
ポジションも楽チンで距離を走ってもそんなに疲れませんでした。
さすがZZRの末弟という感じのウィンドウプロテクション!!
ただNSR250と走ると高速道路で点にされました。
1☆0kmからの加速がいまいちでした。
当然どノーマルで走ってたこともあるんでしょうけど…
あまりの悔しさに乗り換えを決意!!
1年くらいのお付き合いでした。オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

乗換えを考えだして、バイク雑誌を見ていると気になるバイクを発見。
タンクのラインに一目惚れ。
そのマシンが↓↓↓
CB400SFverS.jpgOVER.jpg
HONDA CB400SF ver.S
ノーマルよりなんか速くなってるらしいということで決定。(結局速さを求めてしまう…)
このバイクから少しだけカスタム開始
リミッターカット! フロントブレーキホースをアールズのアルミホースに変更。
そしてマフラーをOVERフルEXに変更。このマフラーはバイク屋さんが廃車になったCBに付いてたのを
取っててくれたのを3万円で分けて貰いました。\(^o^)/
初めてのネイキッドだったので風圧にびっくり。フロントにガイラのシールドを装着しました。
シールド付けてない時に高速で1★0kmで巡航してたらタンクバッグが風で浮いてきて身体にぶつかって来ました。あの時はマジで危なかったです・・・
リミッターカットのおかげで1☆0kmまでは比較的スムーズによく回るエンジンでした。
ただこのバイクに乗って1年もした頃から周りが大型化。
ツーリングでブラックバードのミラーにも映らないくらい離されてコケにされました。
そこで大型免許取得を決意。教習所へ通い始めました。

第3回へ続く・・・

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:6 | トラックバック:0
200806122243
<<歴代バイク回顧録vol.3 | 日々是発見? | 引っ張るわけではないのですが…>>
この記事のコメント
 
車歴がスゴイ!
200806122343
前回から拝見していると凄いピッチで乗り換えされてるんですね。
ただ、私と重なるバイクが一台も出てきていないところを見ると
ちょっと時代が違うのでしょうか。

ネイキットは高速でタンクバックよく飛んできますよね。
ZRX1100初めて乗った時タンクバックが飛ばないよう押さえていたものです。(笑
でも、高速道路二輪が制限100㎞になったの数年前でしたよね。
捕まりますよ。


私のように・・・(笑
2008-06-12 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200806130002
私、現在30代前半でございます。

この時代は同じバイクを2年以上乗ったこと無かったです。
同型を長く乗るようになるのは第3回からですね~

ゴリさんと重なるバイクが第3回に登場します。
ご期待ください。
2008-06-13 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
はっ!!
200806131431
HORI-Gさん、
なんと、私の年下だったんですね!!
じゃー、これからは威張ってOKですなっ(笑)

あ、ゴリさんがいる(^^)!
めろんさんも遊びにいらっしゃるんですね?
ブログ続けてると、
おなじみさんの横繋がりが増えて面白いですよね。


結構、バイク乗り換えてらっしゃるんですね~
どのバイクが一番思いいれがあるかは、
次回に分かるのかなぁ…?

ん?ネイキッドだと、タンクバックが飛ぶ??
私には何の事やら、サッパリ…(笑)

2008-06-13 Fri | URL | よっち #-[ 内容変更]

 
200806131818
いっぱい乗られてるんですね~♪
僕は一途なのでXJR一筋ですよ。
HORI-Gさんが浮気者という深い意味はないですよ
(▼∀▼)ニヤッ
僕も昔は早さを求めて金額考えなくつぎ込んでました。
今思えば勿体無い使い方をしてたなぁ^^;
2008-06-13 Fri | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
よっちさん~
200806132015
年下です、はい。
どうぞ威張ってください(笑)

横の繋がり・・・確かに一人の方と仲良くなるとそこからどんどん広がりますよね。私もよっちさんの所にはめろんさんのところから辿り着きましたからね。

一番の思い入れのバイク・・・ご紹介しますよ、第3回で!!
2008-06-13 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200806132018
この浮気者~~
バイクに怒られそうですね(笑)

確かにいろんなバイクに目移りしちゃいます。(コラコラ)

一途に一台のバイク!かっこいいですね。
私もほれたバイクは会ったのですが、突然の悲劇によりわかれることに・・・

詳細は第3回にてご紹介します。
2008-06-13 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
